山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い靴下のネコ

 


一週間近く前から 捨て猫が居ついてます
白い靴下を履いた可愛いネコです
ホワイトソックスからホワイトと呼ぶ事にしたら
長すぎると とーしからクレームが

結局、ソックスのソーちゃんとなりました
ソーはいつも玄関テラスの下で 置いてあるエサを食べます
その後、どちらかへ外出


ところが、今日は珍しくテラスを歩いていました
どこへ行くのか見ていると…


20061029190940.jpg

ダイソン(いぬ)が残したドッグフードを食べ始めました


やっぱり、肉の味がいいのかな、?


20061029191005.jpg

車庫に居るダイソンが気づかなければいいが、、と
心配しつつ また見ると



20061029202424.jpg

じっと見つめ合う二人…になっていました



 


20061029192846.jpg

でも、ちょっと寛いだ雰囲気のダイソン
ソーは何を考えているのか


20061029192911.jpg

ソー...「やっぱり食べたいニャー」
ダイソン...「こいつ、何考えとるんやろ」


20061029192934.jpg

ソロリ ソロ~リ

20061029193017.jpg


20061029193216.jpg

20061029193108.jpg

あっ、とうとう。。。


20061029193238.jpg

食べてる。。。


20061029193306.jpg

(お、おれの飯~~~~)


我が家にはネコが4匹、飽和状態らしいのです
以前 ネコを拾った時 前からいたい一匹が家出をして
3日くらい戻って来ませんでした


ソーがダイソンと仲良くなって 冬も温め合って寝てくれたら...
どんなにいいでしょう
まだ私たちにさえも懐いてくれないソーですが

  1. 2006/10/29(日) 20:17:21|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<思いがけない別れ... | ホーム | カラマツの黄葉>>

コメント

こんばんは♪

ダイソン君、優しいね。
同じ、白い靴下はいてるから、お仲間かな?

このまま、仲良しになるかもよ。
ときどき、ふたり(?)のこと、載せてね(笑)
  1. URL |
  2. 2006/10/29(日) 21:45:31 |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは、
いいお写真ね、
切なさと優しさと…胸がいっぱいになります…
ダイソンくんはやさしいね~
ソーくんかな?ソーちゃんかな?yuukoさんのところでよかった!
二人はもう通じ合えてるものがあるのね、きっと!
ファミリーがふえましたね(^。^)
優しいとーしさんとyuukoさんに見守られて、皆温かな冬が過ごせますね。
  1. URL |
  2. 2006/10/29(日) 22:26:31 |
  3. kosumosu #-
  4. [ 編集]

頼むよ、ダイソン

これから寒い冬に向かうというこの季節、野良ちゃんを見ると切なくなります。
U子さんのところを見つけてくれて良かった。

新入りが来ると、前から居たのはいろいろ大変なんですよね。
ダイソンと温め合えたら・・・そうなることを祈ってます。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 11:24:59 |
  3. piroko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めて書き込みします。
yuukoさんのブログ、リンクさせてください。

ダイソン君もソーちゃんもかわいいなあv-238v-157v-156
ダイソン君はやさしいですね~。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 14:55:22 |
  3. nanamoko #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

今晩は~

ダイソンはボーッとしてるというか、お犬良しなんですねぇ
メス犬にも喧嘩をしかけられたりするんですが やっぱり闘わないんです。。。

でもそのくらいの方が好きです
このまま仲良くなってくれたらいいですよ~~v-238
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 19:06:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

kosumosuさんへ

今晩は、、

>ソーくんかな?ソーちゃんかな?

どっちかなぁ...
顔が大きいから クンの方かもしれませんね
ダイソン、、ソーちゃんと心が通じ合っていればいいんですが、ただマヌケなだけかもしれないし~^^;

>優しいとーしさんとyuukoさんに見守られて、皆温かな冬が過ごせますね。

ハイ、そうなることを願っておりまする
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 19:12:57 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

まあ、pirokoちゃん

遠い 遠~~い コメント欄まで辿りついたんですね、、、
ようこそありがとうございます

>U子さんのところを見つけてくれて良かった。

pirokoさんのところでも良かったのになぁ~~
でも うちならダイソンと温めあうという可能性もあるから良かったか...。。。

お宅では新入りちゃんのことで、もめごとはありませんでしたか??
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 19:19:43 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

nanamokoさんへ

リンク、ありがとうございますv-238
私も、mokoちゃんのお部屋にリンクさせてくださいね

>ダイソン君はやさしいですね~。

そうですね、エゾリスも好きなんですよ
エゾリスが木の枝にいるのを見つけると、立ち止まってジーッと見つめているの
その目が優しいので嬉しくなります
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 19:24:00 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

犬と小鳥

我が家は犬と小鳥が最初からいましたので
我が家のわんちゃんは小鳥がわんちゃんの水を飲みにきても、残したえさを食べにきても何も言いませんが、ねこちゃんが来るとだめなのです。

だからこのお写真、見ていてとてもほほえましい、、。
でも飼い猫の家出、、、動物にもちゃんと感情があるのですね。

続きを見たいです。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 21:50:30 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ほのぼの~

ダイソン君とソーちゃん、何だかほのぼのしていいですね。
2匹でまぁるくなって眠ったりしてたら、可愛いですね。
きっと、そうなりますよ。
幸せそうな風景が目に浮かびます。
その後の二人(?)の様子も、また、ぜひ見せてくださいね!!

我が家は狭小住宅なので、猫1匹がせいぜいです。ホントは大好きなので何匹もに囲まれて暮らしたいのですが・・・
そのせいで、うちのゆき(猫)は、蝶よ花よと育てられ、自分が猫だと思っていません。(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 23:32:27 |
  3. るり #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

猫と犬

ワンちゃん、猫さんが餌を食べても動きもしないで優しいですね。もう、だいぶお年を召したワンちゃんでしょうか?
うちも去年の今頃は17年飼っていたララがまだ生きていて、猫のシロがこんな風に近寄るとかえって、ララのほうが怖がるほど優しい犬でした。
主人の母の25回忌の翌日に母が連れて行ったか、ララは天国に召されてしまい、今ではこんな光景を見ることもなくなりましたが、おかげさまで久しぶりにララのことを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 10:37:46 |
  3. keitann #M3XQ4zfU
  4. [ 編集]

ささゆりさん、るりさん、keitannさんへ

今晩は、、、
いつも温かいコメントありがとうございます

ダイソンとソーちゃんが仲良くなる日が近いかも、、、と期待が膨らんでいましたが叶わぬこととなってしまいました

ダイソンは5歳になったところです
優しい子でありがたいです
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 19:26:04 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

 小さい

 こんなにちいさかったのですね。

 ところで、旭川で捨て猫って冬を越せるのでしょうか?
 凍えてしまいそう。
 捨てること=殺す
 
 そのような認識を持ってもらいたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 13:15:28 |
  3. どらねこ #-
  4. [ 編集]

どらねこさんへ

こんばんは~

小さく見えるのはひどく痩せていたせいもあるのかも・・・
わりと背丈は(そんな風に言いますか?)大きな猫でした

この辺では外で冬越しすることは出来ないと思います
だから冬に向かって捨てる人は殺すつもりなのでしょうね

ここに家があるので捨てていく人がいるようで 今までに何匹も捨てられています
ほとんどが近寄ると逃げてしまい 行方が分からなくなるんですよ
ソーの少し前に懐いてきたネコが1匹いて 玉の輿に乗りました
運のいい子ですね☆
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 18:31:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす。

yuukoさん
ありがとう。
だけど、ここは来たことがありました。
どこかで教えてもらったのかなぁ~
でも、あとふたつは初めて見ましたよ。

ソーは人見知りなのね。
そして、ガリガリに痩せていたのね。

今はね~ 安心しきって可愛がってもらってるからお腹がタヌキになっちゃったものね~
ごめーん! ソー。
でも写真もらったソーを見ると思わず私は顔がニヤけてるにゃ~

  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 20:28:45 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよ=!

見たことあるでしょ!
以前 どこかで紹介したような気がしました
ガリガリでヒョロヒョロで可愛そうなニャンでした
今からは考えられないくらいですね

ほんと、お腹がタヌキ!v-411
困った奴だ
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 07:09:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/97-a3919b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

