山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あられ

 


今日は雪の予報でしたが、雪は降らずにあられが降りました


20061022175919.jpg

広重の絵みたい??



午前中はまだ良い天気だったので、畑の片付けに行きました
大豆はあまり良いできではありませんでした
カボチャもまだいくつかありまして、ちょっと得したような気がしてます



20061022175954.jpg

帰り道、道路沿いの木に絡んだチョーセンゴミシの実がとても見事で
写真を撮り、そのあと半分くらい採らせてもらいました



20061022180017.jpg

丸々とした実がギッシリついた房
どうして今まで気がつかなかったんだろう



20061022180103.jpg

昨日撮った黄葉です



20061022180129.jpg

この黄葉は、、、ナンだっけ、、、?
明日確かめてみよう



20061022180156.jpg

あの一等賞の木のすぐ後に 紅葉が始まったヤマモミジ



20061022180219.jpg

ホントは毎年これが一等賞です


 


 


20061022182009.jpg

眠るネコ



20061022182033.jpg

眠るネコ



20061022182053.jpg

空気がボケていますね
この二人は他人同士  『ペンとタキ』



20061022182158.jpg

この二人は親子です
まるで双子のように することがそっくり




20061022183306.jpg

『みよんとシュウ』
寒い日もネコ達を見ていると温かくなります



20061022182314.jpg

寒くなったので鉢植えを部屋に入れました
アロエの鉢に生えていたヒメオドリコソウ。。。



20061022182338.jpg

ここにだけ、春が来ました♪♪



  1. 2006/10/22(日) 18:41:05|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<氷の世界、、、 | ホーム | 紅葉と黄葉>>

コメント

あられですか!

あられの写真すてきですね!こんな写真撮ってみたいですね。
チョウセンゴミジはこちら(茨城県)にありません。花は長野県で何回か見ていますが。こんな素晴らしい実は初めて見ました。
猫ちゃん、かわいいですね、女房がだいの猫好きで,以前は野良ちゃんが我が家に出入りしていましたが、我が家の縁側で息を引きとり今はいません。
  1. URL |
  2. 2006/10/22(日) 21:24:34 |
  3. やまそだち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

おはようございます♪

アラレの写真はむつかしいですよ~
程よくブレさせるのがです。。。笑

>こんな素晴らしい実は初めて見ました。

私も一瞬 あの赤い実はなんだろう・・・?と思いました
ホレボレと眺めました

野良ネコちゃんの話、いいですね
奥様を頼っていたんですね・・・
優しい奥様ですね
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 06:54:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

あられですかいな~~、、、

あられって雪よりも寒いと降るの??
どういう状態だと降るのでしょ??

猫達、、、暑い時は涼しいところ、寒い時はあったかいところをうまいこと探すんだよね。
きもとよさそう~~。。。

家でも外にゃん来てたことがあったよ、1番多い時で6匹一緒に来てた。
でも、、、2年くらいの間にみんないなくなってしまったよ、、、
今はこの辺では外のにゃんはあんまり見かけなくなってしまったな、、、
駅がきれいになる前?はそこはって原っぱって風だったから
そこで子供生んだりもしてたけど、、、もうそんな場所はなくなってしまった。
いいのかな、、、わるいのかな、、??
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 19:15:08 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん今晩は~

今日はすごかったよ~~
いっきに冬という感じでした

あられはどうして降るのかな~?
雪よりは温かい時だと思うんだけど。。。
調べてみるね

>いいのかな、、、わるいのかな、、??

私としては、野良犬も野良猫も自由に生きられる社会だといいな。。。と願っているんだけど
  1. URL |
  2. 2006/10/23(月) 20:18:46 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

か・わ・い・い~♪

みよんとたき,かわいいね~!
たきって甘いもの大好きのたきさんですよね?

こんなにかわいかったのかぁ...
この子たち,仲良しで幸せですね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 11:54:19 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

sasapyさんへ

>みよんとたき,かわいいね~!

ありがとう!!
でも、ひょっとしてみよんとシュウのこと?

たきは甘いもの好きのたきですが 白猫ペンと一緒にいるのがそうです
プロフィールの写真のモデルにもなってますヨン

この二人づつがいつも一緒に寝るんです
可愛い小さなよったりの天使~~♪です
(この歌知らないよね?)
  1. URL |
  2. 2006/10/24(火) 19:07:52 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/92-acf5ec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

