山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶

 

5.19 (32)  

カムイコタンの色とりどりの画像です
さっきアップした記事に沢山の写真を入れたのですが 二枚だけしかアップされませんでした

・・・ということで ご挨拶となります


最近FC2の調子がとても悪くて 入れたはずの画像が「保存」にすると何枚も消えていたり
間違えに気づいて編集しようとすると「続き」が消えたり
問い合わせても埒が明かなくて疲れてしまいました
他のFC2を使っておられる方たちは 問題ないですか?

今 Gooブログに引っ越そうかと準備中です
慣れるまでちょっと心配なんですけど どうかこれからもよろしくお願いいたします



  1. 2010/05/20(木) 19:10:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<とりあえず・・・ | ホーム | カムイコタンは色とりどり>>

コメント

お引っ越しですか?

私はブログはほとんど理解できてなくて・・・
続きが入らなくなりました。

どこかいじってしまったのか?
どうしてなのかわかりません。

お引っ越しすると、今までのは、、、どうなるのでしょうか?
FC2には残るのでしょうか?

たくさんの良い写真・・・

昨日のみよんチャンも可愛いのです~
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:02:46 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そうですか、昨日アップした時に見てくれたんですね
ありがとうございます
あれが駄目になったので 今日また作りなおしたけどたったの二枚だけしか出なくて・・・
みよんも使ったのにな~~

りこぴんさんの所もやっぱり調子悪いんですね
続きが消えちゃうんでしょ?
多分FC2の方でなにか狂っちゃったのかもしれないです

引越し先で今までのをリンクするとそこが見られるんです
でも、何年かしたら消えちゃうのかな・・・
ちょっと淋しいわ
だけどネット上のものって地に足が付いてないというか ほわほわ浮かんでる気がするよね
消えるのはしょうがないかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:17:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

最近、FC2の投稿画面がシンプルになりましたね
それと関係あるのかな?
何かを変えると、どこかで不具合が発生するようです
私は両方やってるからわかるけど、gooもたびたびあります

みんな最初は画像なしか、一枚の写真から始めているようです
慣れてくると、いっぱいあっぷできるようになるので焦らない事です
でも、今が一番いい時(季節)なので、焦る気持ちもよくわかります

gooは時として肝心な説明が抜けているので、なかなか…ですよ
まだ出来ませんか?

もしかしたら、他のFC2ブログを使っている人にも同じことが
起きているかもしれません
私も別の不具合を経験したけど、同じような方がいっぱいいました
もう少し様子を見るのも手です
それまでgooで少しやってみるのもいいかと思います
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:08:31 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

yuukoさん こんばんは
久しぶりのコメント~と思ってみたら・・・
ガァーーン!!
FC2からgooに引越されるんですか~?

yuukoさん、FC2の調子悪いんですか
私の所は今のとこ大丈夫です。
そういえば、他のブロ友さんも少し前にFC2で不具合が色々あって
エキサイトに引越しされたなぁ・・・
私もそのうちなるのかなぁ~
そしたら、、、
その時はまだ残してある昔のブログ(goo)に戻るかな(^_^;)

もしgooに引っ越されたら、また聞かせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 23:14:47 |
  3. cha^^cha #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

うむむ

写真の枚数・・・とは関係ないか。。。
操作が思うようにいかないのとマウスが不調なのと
折角入れた記事がトラブルで全部消えちゃうから
最近それが怖くて続きまで行くのやめちゃうの。

コンピューターの能力は人間とは違うからどっさり入って疲れちゃったってのはきっと違うよね。
gooもトラブルあるってぴょんさん言ってるね。
見せてもらう側はそっちに飛べば簡単だけど また新たにはちょっと大変だよね~?

ブログは消えることはないみたい。
もう書き込みされてない過去ログが残っていて
そこにまだコメントが入ってるってテレビで言ってた。
もう亡くなった方のものだけど それ聞いてずっと残るんだなぁって思ったの。

なんでもやってみたらいいさ~
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 05:13:09 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

ありがとうございます

そういえばシンプルなやり方にする切り替えができたわね
いつもどこかしら変えているからそれと共に不具合が生じたりするのかしら
私のところの不具合はけっこう長く続いていますよ
PCによってかブログによってか それぞれ不具合のようすも違うみたいね

gooに移って 最初はポチポチやってみますね
どうしてもうまく行かなかったらまたFC2に戻ります
気楽にやってみるわね
どうもありがとう!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 07:23:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

cha^^cha さん おはようさん!

いつも来てくれてありがとう♪

チャチャ丸さんは以前はなに使ってたっけ?
今はFC2だもんね
FC2はとても使いやすくて好きなんだけど あまりにも度々やり直しなのでちょっといやになっちゃって・・
それにしても同じようにFC2を使っていても不具合の状態が違うのは不思議
やっぱり残りの容量とかによってちがうのかしらね

あ、今読み直したらgooを使ってたって書いてあったわ ごめんなさい
チャチャ丸さんもgooだったんだね
どうですか、やっぱりFC2の方が使いやすい?  

とりあえず移ってみますね
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 07:30:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

うん、気楽に替えてみるね
そちらも消えたりするのか・・・
やっぱり残りの容量かな、と思うの
まだそれ程使ってない人はあまり不具合が起きないとか

特に続きが消えちゃうよね
でも、カムイコタンの時はどうしても本文に記事が二枚しか入らないのよ
だから諦めて二枚のままにしてあるわ

>コンピューターの能力は人間とは違うからどっさり入って疲れちゃったってのはきっと違うよね

ちょっと人間並みのPCなのかな?v-411
放っておいても消えないのは嬉しいわ!
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 07:36:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/917-6997b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 11:48:27 |

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

