山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空のおもむき

 
4.28 (2) 
昨日の月は朧月でした




4.28 (1) 
周りの空気を赤く染めて美しかったです




4.28 (3) 
満月にはちょっと足りない感じがしました




満月 (1) 
今日の月こそ満月ですよね?




きれい 
朧にもなっていず クッキリと見えました




満月 (2) 
夕べのと変わりがないですか?




4.26 (5) 
昨日のシダレヤナギ




4.26 (8) 
シダレザクラも綺麗だろうなぁ・・と思いますけどシダレヤナギもとても素敵




4.26 (11) 
花粉を出しつつあります
この状態のときが一番好きです





 
4.28 (4) 
旭川の病院に行く途中
またしても空が不思議でした




4.28 (7) 
朧月夜の続きかしら 雲がボンヤリしていました




4.28 (8) 
飛行船みたいな雲がぽっかり浮いています




4.28 (9) 
病室の窓から見えた空




4.28 (12) 
十勝岳を覆う真っ白な雲
ゴミが舞っているように見えるカラスたち
ダイナミックな雲でした




4.28 (19) 
帰る頃には山は見えなくなっていました




4.28 (21) 
帰り道に辛うじて見えた旭岳




4.28 (24) 
なにか降ってるのかな・・・




4.28 (23) 
十勝岳です(十勝岳連山?)




4.28月 (3) 
さっきの満月ですが 今は雲がかかってそれがビュンビュン流れていってドラマチックです
地上は無風なんですけどね




4.28月 (4) 
どんどん雲がかかって色が付いて 刻々と変化して面白~~い!

いつまで見とれていてもきりがないので この辺で実況中継を終ります 
・・・空のおもむき・・・




  1. 2010/04/28(水) 22:28:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミドリザゼンソウ | ホーム | 氷の絵画館>>

コメント

満月でしたか。すっかり忘れていました。
でもYuukoさんの写真で満月の顔も見られたので、なんとなく月見をした気分です・・・・笑

北海道の澄んだ冷たい空気が感じられる景色ですね。

  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 00:24:04 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

初めてかな?

シダレヤナギとは賑やかで、幻想的ですね。
初めて見たような・・・・。
山の中しか育たないのかな?
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 01:09:59 |
  3. いかさし #t70T1cYU
  4. [ 編集]

おはよ~

昨日実際に見た景色だから身近に感じます。
まとわりつく雲が他の雲とは違って見えたよね。
まだまだ山の上は真っ白。
山の輪郭を雲の中から見つけてかんどぉ~!でした。

昨日ほど気温は低くはないけど
風が家の中まで通っていってさぶいっす。

お月さん。確かに満月はくっきり丸く見えます。
そういえば寝るとき窓が明るかった。
満月だったのか~
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 07:29:29 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

おはようございます
日本が満月の時、、、ドイツも満月???! 世界中????
わたし、天体のこともサッパリ分からない年寄りです

とーしさんに訊いてやっと納得
でも完璧じゃないですねv-356

まあ、とに角美しい月でした
Seedsbookさんにも見ていただけて嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 08:36:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いかさしさんへ

シダレヤナギはそちらにはありませんか?
日本には自生してないのでどこかにあっても植えられたものだと思います
私がよく見るのは お寺、学校です
札幌だと創成川沿いにズラーッと植えられていて美しかったようですね
今は見る影もないようで・・・

大好きなヤナギの一つです
いかさしさんも気にして見ているときっと見つかると思いますよ
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 08:41:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさん おはようさん!

昨日は異様な空だったよね
異様なものってなんだか美しく感じるのは何故?e-267
kekkowさんも帰り道どこかでまた見られた?
運転してるからそうは行かないかな・・

今日は風がすごいの?
こちらは無風みたいに見える・・・
ササも揺れてないもの
暴風雨にならなければいいね

満月は明るいわ~~☆
世界中が満月だって知ってた?

青梗菜 京菜 もうあんなになってるのね
美味しいね~♪
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 08:48:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

月が丸く撮れていますね!
スゴイ!
私が撮る月は楕円形です。<笑>

三脚を使われたのですか?

しだれ柳のねこやなぎ!
 あけびがブラブラかと思いました。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 18:35:54 |
  3. あじさい #-
  4. [ 編集]

おばんです!

北海道は空も大地もでっかいなぁ~~~
すんばらしいよ!
こちらも負けず劣らずだけど、、、こんなに大きな景色はなかなかみられないわ~~~わざわざ行かないとね。。。

この月明かりは地面にはとどくのかしらね?
雪に月明かりはどんな感じかなって想像しちゃったよ!
ダイソンが吠えなければいいけど、、、なんてね。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 19:35:02 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

あじさいさんへ

こんばんは~

私も月を撮ると楕円形になること多し!です
でも、流石に満月は明るい!!
いつも使っている70mmレンズだと少しぶれますが 300mmレンズに取り替えたら あ~ら不思議
お月さまがすぐそこに見えてとっても明るいんです
そしたらシャッター速度も速くてちっともぶれなかったです
三脚はないもので・・・

シダレヤナギの花 形がアケビの実みたいですね~
よくヤナギの花のことをネコヤナギと言いますけど ホントはネコヤナギという固有名詞なんですよ
な~んて、私も先日確かめたばっかりですけど(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 19:53:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おばんだんし~!

そうでんな、デッカイのが取り柄のホッカイドーだ!!
でも美しいものはどこもおんなじだね~

月明かりは地面も周りも明るくしてくれて よく見えるの
雪が沢山あった時は木の影が濃く映ってすごくきれいだったよ♪
でも写真は撮れないの、ブレブレだもん

ダイソンが遠吠えしたら?
ちと怖いねぇ~~~~v-12
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 20:05:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/902-6aa53b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

