山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちの山へ たまご買いに・・・

今日も早起きして ワン公と散歩に行くと・・・

タンポポが飛び立つ準備をしてました
  “いよいよだね~~~”20060607183515.jpg


これは何だろう
イネ科の植物の花は大好きなのに サッパリ区別がつきません
誰か教えてくださーい!
20060607184233.jpg


帰ってきてこの間の “チゴユリのようで・・・ない”を
見るとだいぶ開いたけどやっぱり分からないな~
20060607184138.jpg


木苺の葉に面白い虫が10匹位も集っている
朱色の部分があるのと 全身黒いのがいる
なんの虫かなぁ、、、今日は分からないことばかり
20060607183635.jpg


今日は早めに家を出て ここから車で40分くらいの
旭川のお山に動物達と暮らしてる友人の所へ
たまごを分けてもらいに行きました

小屋の中で ロバの『ジジ』が迎えてくれます
  “おお~~よく来たなぁ~”
20060607184017.jpg


鶏小屋には色んな種類の鶏たちが 元気に走り回っています
20060607191301.jpg


そしてアヒルさん
20060607183720.jpg


家の中には 座敷鶏の林君が・・・
なかなかのきかん坊で 足をつつかれました
3匹いる猫達もたじたじ、、、でも可愛い
20060607183816.jpg


ただ動物が好きで 鶏まで飼いはじめ 遂にたまごやさんになっちゃた雅衣ちゃん
今度はミツバチも飼うって、、、楽しみ!です
  1. 2006/06/07(水) 19:19:33|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日はとーしの写真を載せよう! | ホーム | シュマリナイ湖>>

コメント

こんな。。生活してみたい(笑)

私も動物大好きだけど・・・(笑)
鳥なんか大好き(笑)
自宅には放し飼いのオカメが3匹(笑)
しかし。。座敷鳥はいない(笑)
ミツバチ・・・飼いたいです(笑)
ロバも・・・・かいたい(爆)
なんか・・・こんな生活がいいよね
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 20:44:58 |
  3. トスカ #ffVU29mw
  4. [ 編集]

今夜もありがとう

今ね Kさんにも書いたんですけど なんやかやと頭がパニック状態なので また明日書きますね~~~
今夜はお休みなさ~いv-119
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 21:13:08 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

yuukoさーん、トスカさん、、、お二人とももうねたかな~??
私ももう少しでねまーーす、、、
yuukoさーーん、、、大丈夫かーーい??
ま、、、あせらずゆっくりと、、、
いいな~~たまごおいしそう~~~~~~~~!!!
yuukoさん、写真デビューだーーー!!!
私は
だめーーー!!!
  1. URL |
  2. 2006/06/08(木) 00:09:07 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

遅寝のKさん おっはよ~

そ、そうです  写真デヴューですだ
この間妹が来た時撮ってくれたのが 実物よりだいぶ若く見える(じゃー本物はかなりひどい・・?)のでちょっと載せてみようかと。。。
Kさんだってキルトのホームで見ましたよ!!

このパソコン持ち主とおんなじで 夜はさっぱり動きませぬ 
それなら朝早くやらねばとこうして向かってます
5倍くらい早いみたいです
  1. URL |
  2. 2006/06/08(木) 05:24:09 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

トスカさんおはようございます

夕べは写真が消えた上 パソコンが眠ってしまったので 頭がグチャグチャになりました

「あした起きたらトスカさんの所へ行こう」と思っていましたが ちょっと覗いてみたらびっくり!
ブログお休みしちゃうんですか?
どうしたのかな~  体の具合が悪くなければいいけど・・・と心配してます
  1. URL |
  2. 2006/06/08(木) 05:31:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

思わずyuukoさんのお写真にご挨拶してしまいました(笑)
お顔を拝見してより一層親しみを感じています。

今日、こちらは曇りで肌寒い一日なんですよ。
そちらはいかがですか?
yuukoさんのお友達、たくさんの動物さんと暮らして居られるんですね~♪
特にロバさんが羨ましい… 子供達が無条件に喜びそうです!
そして!座敷鶏とはとってもユニークですね。
私も自分流の暮らしに憧れますゥ… 難しいですね (・ε・)ムムム…
  1. URL |
  2. 2006/06/08(木) 13:35:05 |
  3. まみゃ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

こんにちは~まみゃさん!

今日も寒くてストーブを焚いてる北海道です

ほんとにロバは羨ましいですよね
でもこのジジは思ったより大きいロバさんです
ちょっと近寄りがたいというか・・・
他にヤギ2匹と、犬もいるんですよ
よくこんなに沢山の面倒見てる!!といつも感心してます

今度まみゃさんのお顔も見せてくださいね ♪~~
  1. URL |
  2. 2006/06/08(木) 14:40:53 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/06/09(金) 09:25:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/9-82a68516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

