山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の散歩は

                                           
4.19 (6) 
いつものところです
空がピンクとブルーの斜めストライプになってたよ~♪





4.19 (23) 
木たちは整列して空を見上げてるけど
熊さんが気になってきょろきょろしてる私




4.19 (3) 
こんなところに絵画が!
琳派?  がはは!!! 




4.19 (4) 
いっちょまえの川?
滔々と流れてるようでしょ




4.19 (7) 
りっぱなサルナシのツル
こういうのを見るとターザンごっこしたくなる人!




ハシドイ (2) 
花みたいに見えるハシドイの種の殻




4.19 (25) 
アザミの種もそのままでお辞儀してました




                                                                                              
4.19 (24) 
小さな流れが少し広いたまりを作ってそこに色んな植物が生えています
ここにも一つの世界があります




4.19 (22) 
浮島が・・・




4.19 (12) 
水溜りには氷が張っていました!




4.19 (21) 
氷の中ほどは水面にくっ付いた氷で黒く見えます




4.19 (20) 
水面から少し離れている氷は筋が入ってカワラタケみたいです




4.19 (18) 
もっと離れると薄氷です
刷毛目も美しく




4.19 (13) 
白い現代水墨絵画のようです




4.19 (27) 
この間は「寒いんですけど・・」なんて言ってたあかいふきのとう
今日は飛び切りの笑顔を見せてくれました




4.19 (26) 
とびきり上等にはできなかった今朝のパン
先日残してあったパン生地で作ったんですけど 寝かせすぎて寝ぼけたかな?




  1. 2010/04/19(月) 20:42:24|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<柑橘の皮は優れもの | ホーム | サルノコシカケ?>>

コメント

>琳派?

。。。。。。。。。。。。笑うた
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:10:06 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

がはは!!!

あそこにね がはは!って加えようと思って管理者ページを開いたけど
追記の方の編集が出てこないのよ

な~~んか調子悪いよ~~v-404
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:14:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさん

直したら やっぱり追記が消えちゃって また作り直したよんv-356v-356
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:29:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まだまだ春はこないな、、、

でもそこのお家は年中春みたいだから、、

外がいくら寒くっても、、まぁいいね~~。

赤いふきのとうさんは増えないのだっけ?

もう何年になるだろうね、、

毎年けなげにでてきてくれる、、かわいい!!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 00:37:03 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはおは

春に向かって走ってるね♪

>琳派?
ホントだ!黒い部分は漆ぬり!!がはは

  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:06:17 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

でた~~♪

あかい~e-343ふき~ぃ~のとお~e-343
でましたね。。。なんて鮮やかなピンクv-10めんこいね~

あのうす氷・・ほんまに カワラタケさん??やね~

こっちの島にもv-276ふりましただ。。
4月のv-276なんだか韓国映画のタイトル?みたいですが。。
100年ぶり?の記録的な気象現象だってv-12いってました。。

パンおいしそう・・・生地に何か?混ぜてあるの?
食い気が先立つ私でごめんなしゃいe-466

v-285さんに遭遇しなくて良かったばい

  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:07:40 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

Kさんおはようさ~ん♪

>でもそこのお家は年中春みたいだから、、

あはは! おめでたいね~「(゜ペ)

赤いふきのとうは少しずつ増えてます
母に上げたのはものすごい勢いで増えたのに多分消えてる・・・

植えてみますか?
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:54:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

走ってますよ~~
追いつけ追い越せ!だもん

漆塗りね、そう見えるわ
なんの器かしら
品がいいよね
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 07:57:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさんおはよ~さん♪

毎年 ちゃんと赤いかな?と思うんだけど ちゃんと赤くて嬉しいわ
出始めが一番綺麗だすよ

カワラタケに似ているよね、あれ
自然の中にはどうしてこんなによく似てるの?っていうものが沢山あるよね
不思議だけど当然かもしれないわ、って最近思うのさ!
なにせ自然に出来るものなんだから
理由になってない???

100年ぶりの雪  南の島に雪が降る・・・
びっくりですv-399

パンの生地にはふすまが少し
そして三宝柑のピールを巻き込みました
あと一時間くらい置いて焼けば良かったのかもしれないな~
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 08:05:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うわぁ~

氷がきれい。

春はどこに~~~???

いたいた!

赤いふきのとうv-343
毎年yuukoさんのところで見るのが楽しみv-410

で、、、食べると・・・・普通のふきのとうと同じ味なのかしら?
食べたことありますかv-361

いや!!! 勿体無いv-293  でしょ?

  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 13:00:55 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

自然の創り出す芸術、素晴らしいですね!
琳派?が特にいいなぁ!
こんなの探しながらの散歩!
童話の世界に住んでるみたい。

氷の芸術もなかなかやねぇ!
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 14:53:00 |
  3. あじさい #-
  4. [ 編集]

すこーし暖かくなってきていますか?春らしく?
こちらは明日は最低気温マイナスに下がるという予想ですが日中は10度くらいかと。。。
先日は20度にまで上がったのに、何を着て良いのかわからない気候です。
相変わらず素敵な写真が沢山。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 15:00:08 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

あの石も

琳派かもしれへんけど、薄氷の模様も光琳そのものやな

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/w/wazin/20100324/20100324002319.jpg
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 15:02:29 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

赤いフキの登場ですね。
一週間、留守にしたので花も大分進んでいるかと思たら、全然進んでいません。
ヤマザクラが満開です。
阿蘇でもヤマザクラが満開でした。
四国は寒かったです。
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 18:19:12 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

ととさんへ

おばんでっす
お疲れさまでした
そして、おめでとうございます~!

それにしても雪の日じゃなくて良かったね
やっぱりととさんは晴れ女?

こちら 今日も雪がチラホラ 3℃くらいにしかならなかったです
寒いよ~~
赤いふきのとうはなんだか食べる気になりません
あと10個くらい増えたら食べようかな・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 18:56:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あじさいさんへ

あはは、、、ステキでしょ
誰があんな所に描いたのでしょう~♪

散歩は楽し♪
でも楽しくない時もあります
雨の日とか吹雪の日
そんな時は車で行きますよ~ダイソンだけ走って

とーしさんが氷のほうこそ琳派だって言ってます
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 19:04:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Seedsbook さんへ

すこーし、、、なったかな 春らしく・・・
でも、今雪と雨の混じったのが降っています
気温は一日中2~3℃

そちらも明日はマイナスの予報ですか?
20℃になったりマイナスになったり どうぞお身体に気をつけてくださいね

>相変わらず素敵な写真が沢山。

ありがとうございます(#´ω`#)
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 19:12:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

見てビックリ!  聞いてビックリ!!

ほのによく似てるわ
この絵はあの薄氷を描いたのとちゃうやろか?
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 19:17:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうなんです、恒例の赤いふきのとう
一番先に顔を見せてくれる憂い奴

いつもの春なら一週間の留守をすると見違えますよね
ちっとも進展がないのは淋しかったでしょ?

でも、阿蘇と地元とで満開の桜を見られたのは良かったですねv-237
阿蘇は茨城のあたりと同じくらいの気温ということでしょうか?
四国も寒いとは・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 19:21:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

可愛いね~

赤い蕗の薹がニコニコしてますね~可愛いよ~~~

うん、琳派・・・いいですね~
確かに感じはピッタンコ!

水辺にも春が見えました。これからはもっと春が見えてきますねv-252

氷は芸術ですわぁ~カッコよすぎ。いいわぁ~

オレンジピールのパンですか?
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 21:25:21 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございま~す

赤いふきのとうさんもやっぱり青空が好きみたいですよ♪
今日はまた雪に埋もれてしまいました
20年位前の日を思い出します
4月の末に雪が降ってカタクリやキクザキイチゲたちがみんな雪の下になったの
今年は同じかも知れないね

氷はほんとに綺麗で大好きだけど雪は厄介ですなぁ~~~v-292
春 見えてこない・・・
老眼のせいじゃないよね?
パンは三宝柑のピールを巻き込んでみました
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 06:57:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんちくわ!

いっちょまえ川、、、わたしがそこに居たら一杯観察しつづけるかも~~な~んて思って見せてもらいました。

さてこれから滝を見てお蕎麦でも食べにいこうかなって思っていたら、、、雨が降り出してきました。
やっぱ仕事するわ。。。
yuukoさん、雪?
でもねyuukoさんのところ明日はお日様だったよ!

今日は珍しく家にひとりなので、、、ってことでもないけど
なんかぼ~~~~っとしています。いつもか、、、。
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 11:11:31 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~ん!

そうだねぇ
こまちさんだったらジーーッとしゃがんで見てるかも
二人で並んで見てても面白いね!!

今日は一日雨降り?
こちらもそうだったよ
朝晩は雪っぽいけど 本格的雪じゃなくて良かった
滝に行かれないで残念ね

で、ボーっとしてたの?
あ、仕事だね ごめ~んv-291
こっちは明日が晴れならどこかに行こうかな~・・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 19:12:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/895-a9522ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

