山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ冬なんだね~

                                     
4.1520センチ積雪 (3) 
これでも4月15日の朝です
どうだ、まいったか!!




4.1520センチ積雪 (4) 
沢山雪が積もった道路をえんやこら!っと歩きました
ガッカリしつつも、、、綺麗~☆




4.1520センチ積雪 (5) 
木たちは面白い格好をしたり




4.1520センチ積雪 (6) 
ダンスをしたりして私の目を和ませてくれました




4.1520センチ積雪 (10) 
雪の精がいました
美しかった~~




4.1520センチ積雪 (11) 
ハンノキの花芽は動物の足みたい!




4.1520センチ積雪 (12) 
吹雪の裏側から見るとこんな具合で~す




4.1520センチ積雪 (17) 
寝そべってる木もきれいよ~♪




4.1520センチ積雪 (18) 
雪ん子?




4.1520センチ積雪 (20) 
冬のヘビね!




4.1520センチ積雪 (29) 
沢には色んな動物が飛び出していましたよ~♪




4.1520センチ積雪 (28) 
今日は晴れないかなぁ・・・



                                        
4.1520センチ積雪 (31) 

旭川に出かけた帰り道 最高気温5℃というのにもう雪はほとんど残っていなくて




4.1520センチ積雪 (32) 
でも田んぼにはこの位の雪が
吹雪が吹きつけた片側に残っています




4.1520センチ積雪 (34) 
少し見えた青空 !
シラカバの繊細な影がきれい




4.1520センチ積雪 (35) 
家に近づくに連れて、道路は雪でいっぱいだよね
と、覚悟しつつ走っていたんですけど

あれ??
・・・・・無いよ!




4.1520センチ積雪 (36) 
道路のふちを見ると 除雪車が来たことがわかりました
4月中旬の出動は初めてか?!




3℃でした 
門道路はずっとこのままでした 
明日は消えるかな?



  1. 2010/04/15(木) 19:38:59|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<サルノコシカケ? | ホーム | 4月半ばの猛吹雪>>

コメント

へへ~い・・・まいりやした。

すごい・・・やっぱり北海道ってすごいや。
北海道に住んでる人もすごい。。。

今日はさすがに寒くて暖房を入れましたが、桜はもう散り始めて
こちらはもう春真っ盛りですよ。

今年の春は行きつ戻りつして
なかなかさっさとやって来てはくれないみたいですね。

でも、それを楽しんでしまうyuukoさんも、すごいっ!!!


  1. URL |
  2. 2010/04/15(木) 22:16:16 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

私も

参りましたっっっっ!

本気に積もったのですね!
でも除雪機動かさずに済んだ?

猛吹雪だったんだね。雪が横から木に積もってる。
最後の悪あがき冬将軍。

今日はすっきり晴れてるね!ようやく春らしさが見られるかな?
やっぱり青空がいいなぁ~~
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 05:41:53 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

るり。さんへ

あはは!  まいったか!
参ったよ~~~~v-394v-356

北海道がすごいっていうか、こんなことなかったですよ
北海道人もびっくり!!!です
冬はもういいから行っちゃってよ~  とうんざりしても雪はやっぱり綺麗ね
魔法にかかったようにうっとりさせられるんですから・・・

そちら春がまっさかりでも寒い日があるようですね
風邪に気をつけてくださいね

  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 07:00:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いやぁ~~~~~

これからクリスマス。。。といっても不思議ではない
立ち木の雪化粧!!!
降ったんだね

里との比較をみると
yuuuko家は山の中かわかりました

今日の当地は札幌より気温が低いらしい。。。。さむさむ
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 07:00:30 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!

除雪機はないよねぇ、、なんて笑ってる場合じゃなかったわ
まさか除雪車が入ってたとは・・・v-405
でも、きてくれてなかったら帰りは大変な思いしてたかも
さすがに門道路は今日明日で解けるかもです

今日は気持ちいいわね~♪♪
昨日までで悪あがきは終ったかしら???????
ハウスのみんなも喜んで伸びをしてるね

ピーカンナッツ 楽しみよ~v-341
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 07:05:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

朝からさむ~~い写真を見てくれてありがとう!
せっかくだからクリスマスにまた来てほしいっす!

それにしても、町に住んでた時は春先の山に行くと雪が沢山あって
「あららら~~~!」なんて言ってたのに 今は自分があらら~って言われる立場にいるんだね
大好きなところに住めてるんだからしょうがないね

今日は札幌より寒い仙台?
あったかくしてお出かけしてねv-278
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 07:09:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう!

yuukoさん、寒そうだね
でも長崎も寒いです。ストーブはとっくになおしたし・・・
コタツの中で丸まっています。
でも、yuukoさんちはまだ雪の中なのね、参った!

赤いフキノトウも眠ってますね
この雪が消えたら、いつもよりいっそう駆け足で春が来るのかな?
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 07:16:21 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

ひゃ~~~

>どうだ、まいったか!!

  参りやしたv-399

いやだぁ~~~~
もう冬はいらなーい!!!

4月15日なのに???  真冬の景色じゃあないですかv-276

こっちも山が薄っすらと白くなりました。
桜は満開です。

どうなってんの!?

雪ん子・・・・ペンギンさんに見えました。

  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 12:36:55 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

なんだろうね~~

あっちこっちで雪がふってる、、、
南の方でも、、

仙台は雪こそ降らないけど寒い!!
どうした?今年の春はー??

ここからですが、pandaさんの雨氷の写真見せてもらいました、、
panndaさん、yuukoさんありがとうさんでしたー!
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 17:27:15 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雪景色が素晴らしい!
こういう写真を撮りたいと思いながら朝には解けている雪にがっかりしてます。

でも4月も半ばですものね。北海道とはいえ。。<笑>

4月の入学式の頃、転勤してきた先生と一緒に峠の雪道を登った覚えがあります。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 17:37:24 |
  3. あじさい #-
  4. [ 編集]

うん、まいった・・・

まるで、まだ冬ですね。
こっちもね、いいお天気でも寒い。
桜も散ってしまったのに、、、??
ダウン着て自転車に乗ってるもん。
おかしいね。

パソコン、元気になったんだよ~~v-222
とりあえずって感じで、恐る恐るですが。。。
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 17:39:41 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

pandaさんへ

そっちも寒いんですね~
なんだか東京に雪が降るとか?
先日は雨氷の写真ありがとうございました
もし今ここであれが見られるなら寒くてもがまんしちゃうな
Kさんがpandaさんの下の欄でお礼を言ってますから見てね

おこたで丸くなってるpandaさん ニャンコみたいに可愛いのでしょうね
温かくしてね
この雪がなくなったら・・・
大急ぎで春が通り抜けちゃったらいやだなぁ



  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 18:14:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ととさんへ

>参りやしたv-399

わはは!!!

ととさん kekkowさんのところでもう寒いの見たくない、って書いてたもんね
ごめんちゃいv-392

そちらは流石に雪は降らなかったの?
桜が満開で気温は10℃以下 なんて桜が可哀そう
でも長く楽しめそうですね

雪の中のペンギンさん?  めんこいわ~e-415
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 18:19:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

そうだねーーー

春?  どこに行っちゃったのかな
いきなり夏が来たらいやだよね
29℃になったりして・・・

いつだったか4月の30日頃に 暑くて頭がクラクラすると思ったら29℃だったの
気持ちが悪かったわ
そうなりませんように

pandaさん見に来てね!
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 18:25:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あじさいさんへ

あじさいさん ほんとですか~?
嬉しいな
今頃こんな雪景色を見て喜んでくれる人はいないだろうな。。。と思ってました
私も 今頃こんな真っ白を見られるとは思ってなかったし
きれいでした

>4月の入学式の頃、転勤してきた先生と一緒に峠の雪道を登った覚えがあります。

美しい絵が浮かんできます
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 18:29:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

パソコン 直ったのね!
良かったわ~!
kekkowさんからケータイアドレス聞いてたのに メールしないでごめんね

そっちも寒いんだね~
ダウン来て自転車か・・・
で、桜は散ってるのにまだ寒いんだね
ととさんとこは桜が満開なのに寒いんだって
日本中から春は遠くに行っちゃったのかしら

でもchiyoさんが元気で良かったよ
風邪引かないでね
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 18:33:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

「参りました!!」 と言いたいところでしたが、東京は4月17日に雪景色になってしまいました。朝からびっくりです。お陰で花探しは足止め。炬燵に入ってお雑煮でも食べようかという気分です。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 09:47:52 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人 さんへ

v-411
多摩さんも どうだ、まいったか!!って言いたいですね

おこたでまあ一杯どうぞ i-234e-400
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 12:31:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いまさらだけど

見返していたら、5枚目の写真、綺麗さにゾクッとした

どこかで見たような気がすると思ったら、黒澤の「蜘蛛の巣城」の森の妖婆が出てくるシーンみたいと思ったけど、知ってるかな

  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 07:16:58 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

いまさらだけど、、きれいよね~

うん、蜘蛛の巣城でしょ
あのおばあさん妖怪がワハハハハハハ~~~~~とおどろおどろしく出てくるところ?

そっか~ おどろおどろろしいしゃしんなのね
  1. URL |
  2. 2010/04/21(水) 08:37:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/893-bbf040aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

