山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度目のかた雪の朝


4.6 (1) 
-5℃ 
二度目のかた雪の朝で、喜び勇んで出かけました
ダイソンも喜び勇んで大脱走

 

4.6 (2) 
追いかけても無駄と諦めて 写真を撮るよ

石を噛む?「かたすぎるよ~!」

 

4.6 (3) 
柔らかな水の流れはやっぱりきれい

 

4.6 (9) 
ギシギシが冷たそう


そんなことをしているうちに お日さまが昇って来ました
その早いこと!

4.6 (12) 
              4.6 (14) 
                           4.6 (15) 
                                           4.6 (16) 
                                                 4.6 (20) 

          あ~  昇った  よ~♪

                ハッ   ダイソンを迎えに行かなくっちゃ!
                  

 



4.6 (23) 
いつもの所にいたダイソンを乗っけて ふと見ると 
『きれいだ~☆』

 

4.6 (24) ききれい

 

4.6 (25) 
ビニールハウスってきれいなんですね

 

4.6 (26) 
すこし霞がかかって 雨って言ってたけど晴れるの? と思わせました

 

4.6 (28) 
木の品評会

 

4.6 (36) 
入れ歯を落としちゃった、ワワワ~~~

 

4.6 (39) 
沢の勢いが更に増していました

 

4.6 (37) 
うねりに見とれます

 

美味しかった 
今夜はコロッケ
Kさんのコロッケに刺激を受けて10数年ぶりで作りました
反省点はあるものの 「ほぼ合格点!」だそうです
やったねーーー!!
Kさん ありがとう



  1. 2010/04/06(火) 20:19:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春の氷 | ホーム | 沢は春♪>>

コメント

ひゅーっひゅー!!

今晩はコロッケだったのだね、、

「ほぼ合格点」??いいじゃーん!!
ほぼがついても合格点がでたのならば、、ねっ!!

今度は飛竜頭、がんもどき作る~??

うちは今晩はがんもどきだった、、、
うまかったよ、、
とうふと野菜だけだしね、

霞のかかった景色最近みてないわ、、、
きれいです!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 20:46:13 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かたゆき。。。そう、かた雪の朝は寒いけど楽しいのよね。
どこへでも歩いていけるんですもの。
嬉しくて山の高い所まで登ったら、温度があがってきて
雪が柔らかくなって、ズボズボ足が雪の中に入ってしまい、抜けなくて。。。
皆においていかれるし、泣きべそかきながら降りてきた事がありました。

霧や霞がかかった景色は美しいでしょうね。
朝日が昇る前にかたゆきばんこですか?<笑>
朝日がビニールハウスを染めていたんですね。

雪解けの小川の流れ、懐かしいなあ。。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 23:16:18 |
  3. あじさい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

かた雪にも沢の流れにも春の足音が聞こえますね。

朝陽に染まる空の色にも、朝陽に照らせれた綺麗なビニールハウスの色も柔らかな春の輝きを感じますね。

林も木々もみ~んな起きだした春の声が聞こえるようです。

も少しですね。

コロッケ美味しそうですね♪
yuukoさんらしいかわいいコロッケですね。
私も作ったのですよ、大きいなコロッケになっちゃったけど、、、v-402
でも美味しかったですよ。
それに、、、私もスヌーピーのお皿使ってるんですよ。
だれかに貰ったものだと思うんだけど、可愛いし使いやすいのでねv-290

ダイソンの痒いのはよくなりましたか?
人はこの時期辛いものがあるけど、、、
ダイソンは大丈夫かしら?

yuukoさんお元気そうだからよかったな~って思ってます。

私もまた来週あたりお山に行けそうで楽しみです♪


  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 01:11:12 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

最後にお腹がグ~

食べたいな。コロッケ。
昨日作ろうと思ったらこの次にしようって。
今日私も作れるかな?美味しそうだよ~
銀シャリも美味しそうだ!

ビニールハウスに写った陽の光って意外にきれいでしょ?
ハウスバンド。全部渡してないね。なんて変なところに目が行く。
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 05:47:12 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさん やっほー!

ほぼ合格点で満足じゃぁ~
あ こんなことだから進歩がないのね
ここ数日は日本のあちこちでコロッケが大流行かもしれないわねv-392

人呼んで “Kさんコロッケ旋風”
次は飛頭竜かな?

飛頭竜とがんもどきの違いがわかりません!
以前Kさんが書いてくれてたのに忘れちゃったんだわ
おせーてください

今日 仙台は晴れそうですか?
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 07:05:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あじさいさんへ

おはようございます

>どこへでも歩いていけるんですもの。

ね、かた雪の朝はどこまでも際限なく歩いて行きたくなりますね
ダイソンも同じらしくて かた雪になると走って逃げてしまいます
どこをどう走って行くのか 行き着くところは決まっていて山を降りたところの民家
わんこが沢山いるので嬉しいのかもしれません

人間もすごく嬉しいんだから犬だってそうですよね♪

帰り道はズボズボぬかっていたなんて ずい分遠くまで行っちゃったんですね
泣いている可愛いあじさいさんの姿が目に浮かびます

>朝日が昇る前にかたゆきばんこですか?<笑>

かたゆきばんこ、、、いいですねぇv-351
どういう意味ですか?
懐かしいことを思い出していただけるのはとーっても嬉しいです

  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 07:12:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます

本当にね・・・
ちょっとしたことにも春の訪れを感じますね
今朝はまたうっすらと雪化粧ですけどそこに当たる日の光が春です

Kosumosuさんもスヌーピーのお皿を?
へぇ~~~
姪がスヌーピーが好きなのでつい目に付くんですけど いつの間にか自分でも好きになっています
おんなじお皿ですか?
Kosumosuさんとお揃いだなんて嬉しいな♪♪

今の時期 Dさまはお薬飲んでるから大丈夫ですか?
ダイソンは冬中辛かったのでこれからは解放してもらえたらありがたいんですけど・・・
もうじきまたお山に行かれそうですか
春は次々と忙しいくらい花が咲くから またまた楽しみですね!!!
気をつけて沢山楽しんできてくださいね

父は一昨日から腹膜透析が始まりました
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 07:22:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんおはよ~

今夜はコロッケ?
みんなで作って食べたらいっそう美味しいね
いいお天気になって良かったこと!

>ハウスバンド。全部渡してないね。なんて変なところに目が行く。

ふーん  流石プロ!
通って来て少しの田んぼと畑を作っているおじさん
少しずつでも手を抜きながらやってるのかね
ビニールハウスはきれい!と思うことがよくあるわ

銀シャリ?!   それはもう・・・v-433e-420
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 07:27:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

一歩一歩

かた雪になったら、もうすぐ春ですね
yuukoさんのブログを読むようになって、2回目の春
なんとなく北国の季節のうつろいがわかるようになりました。
かたゆきかんこ、私も歩いてみたい

コロッケ美味しそうだよ!
私も今日はコロッケにしようっと!
Kさん→yuukoさん→panda、つながってますよ。
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 10:39:37 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

やっほ~~~!

今食事中?じゃな~い?
かな?、、、な~んてここにきました~~~

水の流れにおお==!と感動していたら
いきなりコロッケでギャップあったわ~~~~アハハ!
昨日家でもコロッケがでたなって思い出したところです。

ハウスの写真まるでアートだったよ!スッテキ~~~!
こういう写真大好きです!!!

今日こちらはまた寒くて雨に風がすごいわ。。。
落ち着かないね、、、春がね。
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 17:10:25 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

pandaさ~ん

遅くなっちゃった、あはは
お風呂に入ってサッパリしたとこで~す
今日は寒いですよ~  すでにー4℃
明日は何度になるのやら・・・v-409
でも晴れさえすればいいのだ!

pandaさん もう2年も来て下さってるんですね
ありがとうございます
私もpandaさんのきれいな写真を2年間も見せていただいて、、、これからも見せてくださいね
かた雪 一緒に歩けたら楽しいだろうな~

>Kさん→yuukoさん→panda、つながってますよ。

コロッケつながり 嬉しい~♪
もう食べた?
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 19:31:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~~ん

ぴったしカンカン~!
ちょうど食べてた時だったよ
でもって、お風呂に入ったの
寒くなるといけないからストーブもつけたわ
そちらも寒い雨が降ってるの?
じゃあストーブたいてるね?

>こういう写真大好きです!!!

あのハウスの写真は こまちさんの写真へのオマージュです
こまちさんの写真が大好きで あんな風に撮りたいな、って思って撮ったの
気に入ってくれて良かったぁ~!!!
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 19:36:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました。
そして復活いたしました!
すっかりご心配をおかけして申し訳ありません。
まだ揚げ物などは控えているものの、ほぼ何でも食べられるようになりましたよ~(コロッケ、美味しそう♪)

そして、全然外に出ていないので、ちょっと季節感がマヒしております(笑)
やっぱりyuukoさんの写真を見たら、外に行きたくなってしまったわぁ。
そろそろ活動開始しなくては!(まぁ、のんびりとですが♪)
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 22:28:13 |
  3. ezomomonga #H94ZE/5g
  4. [ 編集]

ezomomongaさんへ

おはようございます!
荷物は片付きましたか?
まだ食べられないものはあるのですね
でも、お元気になられて良かった~

今朝は 今年まだ一度も会ってないエゾモモンガちゃんに会えないかとあの場所に行ってみました
でも、、、エゾリスもどちらもいませんでした
今年は会えないみたいです
去年はあんなに会えたのに・・・
こんなものでしょうか?


それにしても今日はすばらしいお天気になりそうですね
でも温かくはならないみたい
気をつけてそろそろとお出かけしてくださいね
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 06:50:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは!!

今日に一番は

>入れ歯を落としちゃった、ワワワ~~~

これでしたあーーー

家のばあちゃんみたいですぅーーーーーー 

コロッケおいしそうだすなーーーーーぁ
でも。。。ごはん。。あれだけ???
私のはてんこ盛りにしてください!!ぎゃはは
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 07:23:15 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おはようございま~す!

。。。。。
もう夜だわ!

今日は大快晴でしたよ!!
こんな言い方はないかもしれないけど すごくいいお天気真っ青な空 気持ちよかった~~~e-420

153は入れ歯を落としたって・・・どこさ落としただかぁ~~~
見つかりましたかや?

>私のはてんこ盛りにしてください!!ぎゃはは

はいな!
どんぶりにてんこ盛りですね?
え?   コロッケ10こ?v-405
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 18:12:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/887-f3cf3610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

