山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物たち


3.29 (1) 
ペンのシッポを大事そうに抱えて眠るたき姐さん
どんな夢を見てるの?

 

3.29 (4) 
おちょぼ口のサイ
ちょっとエマニエル婦人を気取ってみたの

 

3.29 (6) 
それをじっと見張るシュウ
いつもお付きの者のようですよ

 

3.29 (9) 
継ぎはぎエリザベスカラーにフリルつきパンツでおめかしファッションのダイソン
なかなかの脚線美でしょ?

 

3.29 (11) 
珍しく窓の近くの木に来てくれたエゾリス君
近くとは言ってもやっぱり小さいのでトリミングしてみました

 

3.29 (13) 
どうやら木肌に生えている苔または地衣類を食べているようです

 

3.29 (15) 
う~~~ん おいしかった~♪   ニッコリ

 

3.29 (16) 
よいしょっと!

・・・向こうの木に大きな地衣類が見えるけど あれは好きじゃないのかなぁ・・・

 

3.29 (19) 
もう少しゆっくりしてほしかったのに どんどん遠くへ駆けて行きました

 

3.29 (20) 
あ、おなかが見えた!
それにしても、、、ezomomongaさんみたいに綺麗には撮れないですね




3.29 (21) 
今日は久々の晴天、寒かったけど・・・
深川からの帰り道 アガペさんちに回りました
あちらから帰ってくると美しいものが見られます

 

3.29 (24) 
ここの雪は一面アバタになっていました

 

3.29 (26) 
斜めシマシマ

 

3.29 (29) 
インクが流れてるみたい

 

3.29 (31) 
凹凸シマシマ

 

3.29 (32) 
カラマツ林の地面はしわしわ

 

3.29 (36) 
海に突き出た岬に見えました

 

3.29 (40) 
あそこに一本筋が入っているように見えるのはどうして?
今日も晴れているとはいってもとても不安定な気候らしくて雲も不安定なんですね

 

3.29 (39) 
霧がかかっているようにも見えます?

 

3.29 (41) 
こちら側の雲もそんな感じです

 

3.29 (43) 
美しい雲の下の山々も美しく見えました

 

足跡 
面白く盛り上がった動物の足跡をとーしさんが発見
条件によってこんな風になるんですね
それにしても、今日も寒かった・・・

 

 

  1. 2010/03/29(月) 20:04:48|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まんげつのよるまで まちなさい | ホーム | 今日はいつ?>>

コメント

素晴らしい~

空も雲も太陽も・・・
ストライプもいろいろ、、、

サイちゃんは本当に可愛い、おちょぼ口も可愛い~
シュウちゃんは目をはなさないのですね~(厳しいよ~)v-356
ダイソン君のパンツは黒くてわかりずら~い~
ヒラヒラしているの?

エゾリスって初めて見たと思うのですが、おなかが白いのですね。
まだ冬毛?
耳の毛がふさふさしてるね~

きれいな空と太陽の距離が近くに見えます。
素晴らしい・・・

  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 21:57:23 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おはよっと

温かい部屋で
猫ニャンたちはまったり。。。
窓の外は雪景色。。。。。はあ~~~っ。。。
憧れの世界じゃ~~~あ♪(現実は厳しい!。。。はい。。)

ダイソン!!!!
どげんしたと!!!
フリフリパンツ。。。あやしいおじさんにみえるよ!!

キャッ♪
エゾリスちゃんをキャッチしたのね~~~
それも窓の近くまで来たの?!
ひゃ~~~すばしこい動きに良く撮れてるよ
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 07:00:36 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはよ・P~

ダイソン?どげんしたと??
体調悪かったの??なんだか・・痛々しい~
最近元気なかったんだね~
早くよくなるといいね~~

それにしても どこまでも美しい青い青い空だね~
1本の筋??ってどこ?太陽??雲のとこ??んんん??
横線かな?不思議だね。。光の反射であんな風にみえるんかな??

yuukoしゃんありがとう 私は 元気よ~ん
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 07:43:56 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ♪

ありがとうございま~す♪
久しぶりで綺麗な空が見られて嬉しかったです
人間の気持ちってこんなにお天気に左右されるものなんですね
私だけ??

ダイソンのフリフリパンツは濃紺だから見えにくいでしょ
ちょっとはかせてみたら意外なことに嫌がらないの
お尻が剥け剥けになってるからちょっとカバーしてあげました、えへへ

エゾリスはお耳の毛が特徴で 温かくなったら抜けるみたいです
耳をカバーするんですね
リンクしているezomomongaさんはエゾモモンガやエゾリスをとてもきれいに撮っていて楽しくなるよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 08:05:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ~♪

>憧れの世界じゃ~~~あ♪(現実は厳しい!。。。はい。。)

ぐふふ
冬ならいいんだけどね~
やっぱり春は花ですわ
色々出てきてますか?

怪しいおじさんダイソン
ちょっとお尻を噛みすぎてすっかり剥けてしまったから はかせてみたのよ
そしたらまんざらでもなさそうで・・・
朝になったら脱いでましたv-8

>ひゃ~~~すばしこい動きに良く撮れてるよ

わあ、ありがとう
ezomomongaさんのところを見慣れている153に見てもらうのはちと恥ずかしいv-356
なかなかああは撮れないですね
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 08:10:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさんへ

おはようさん

ダイソンは冬の入り口からカイカイになっちゃって そのうち治ると思ってたら治らなくて
病院に行っても治らなくて
お薬使うのをやめてあれやこれややってみてるけど なかなか辛いところです
でも、春が来て外にいるようになれば解放されるかなと思いつつ ヨモギを塗ったり温灸したりです
この頃ちょっと元気が出て走るようになったよ!

>1本の筋??ってどこ?太陽??雲のとこ??んんん??

そうそう、横線ばい!
あれ不思議でしょ
どげんしてあげな風になるとかいね?
ゆのRさん 元気で良かった~~!
なんだか気にかかっちょったよ
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 08:16:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ~~~!

今朝は?どうですか~~~?お天気?

若干雪が弱弱しく見えてきたね。
yuukoさんのところにも春がもうすぐ、、、かな、、、

ダイソン心配だね、、、フリルは三船に似合わんよ。。。キャハ~~~
がんばれ~~~ダイソ~ン!!!


  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 08:25:03 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

ちわ~~す!

今日はいいお天気だったよ
雲は多かったけど この時間になって快晴だわ!
もっと早くなってほしいのにね~
こまちさんとこはどうだった?

うん、今日は雪たち弱々しい顔してたわ
いよいよ人が勝つぜい!!!
もうすぐだともv-91

フリフリ似合わない?
やっぱりそっか~~~ あはは あはは
今日はダイソン脱走したよ
いよいよ元気になってきたのかもしれないわ
いくら脱走してもいいから元気でいろよ!!と言いたい私

  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 16:17:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン君

 やっぱり相変わらずなんですね~

 季節待ちしか手が無い、ってのがツライですよね。

 うーーーーん。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 01:08:18 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

はい、、、春を待ち望んでいます

でもね、もしかしたらヨモギが効いているみたいな気がしてますよ
この溶液を塗るようになってからお薬を飲ませてないの
痒いことは痒いんだけど我慢できそうなので エリザベスカラーをつけて傷になることを防いでいます

いつも心配してくれてありがとうございます
ダイソンからもアリガトウ♪i-63
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 07:31:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

た、たきねえたま…

なだれに うもれてなかったのくわん(・◇・)ノ

エゾリスたん、かわいいのくわぁ~ん!
はしっているおすがたが くわぁ~っこいいくわんね~。

「脚線美」を「脱線美」って よんじゃったくわん(・◇・;)
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 17:26:35 |
  3. エンテルヒェン@お熱帯34℃ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

34℃のエンテルちゃ~~ん

だ、だいじょうぶ?
さむ~いおドイチュからおねったいにいっちゃってじめんがグルングルンまわってみえない?

たきねえたんはなだれにうもれたゆめをみていたくわんね~?
でもきもちよさそうだったの・・・
エゾリスちゃん もうすこしゆっくりしていってほしかったのに、あっというまにかけていっちゃったv-409

>「脚線美」を「脱線美」って よんじゃったくわん(・◇・;)

やっぱりね、ダイソンだものね~
いつもだっせんばかりv-393
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 19:13:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うゎ~~~

1枚目の写真に癒されました~。

気持ち良さそうに寝てるのねぇ~
にゃんこは寝ている姿が何ともいえません。

疲れたときにはこういう姿に癒されますゎ~。
ありがとさーん!
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 21:52:08 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん おはようさ~~ん!

たき姐さんに癒されましたか?
良かった~
トトさん 頑張りすぎて体調を崩さないようにしてね

おうちに帰れば茶んた君が出迎えてくれるからホッとするでしょ?
あ、大事なタクさんを忘れちゃいけませんねv-355
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 08:18:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/883-5c9a7c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

