山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風よ吹け雪よ降れ~~

 
3.22 (2) 
積もってました
除雪車は来てしまいました(カメラを持って出たんだけど)
メダカみたいなダイソン

 

3.22 (4) 
そのあとも降ります
どんどんどんどん 降ります

 

3.22 (5) 
どんだけ降ったら終るんだろ・・・
屋根の雪もあんなになっちゃって・・・

 

3.22 (6) 
せいきょうトドックの配達さんがやっとの思いで入ってきてくれました

 

3.22 (8) 
ちょっと晴れ間が出て
なにやら騒がしい雄たけびが聞こえてきました

みよん、おいで!

 

3.22 (9)  
うん、、、

 

3.22 (11) 
あっちを見

 

3.22 (12) 
こっちを見

 

3.22 (13) 
牛若丸みたいな顔をして歩いてきました
手がめんこいね

 

3.22 (14) 
ジャァァァァーーーーン!    でかい顔

でも、これで晴れたわけではなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3.22 (17) 
吹雪いたり晴れたりの繰り返しの後
ようやく本格的に納まったように見えて   やれやれ・・・

 

3.22 (18) 
もう手で雪かきする元気はなくなって除雪機頼りです
隠し撮りされた・・・

除雪車が来た後から30センチは積もりました
夕べからだと50センチも!

 


3.22 (19) 
重い雪なので除雪機にくっ付いてやりにくかったわ
でも、颯爽としてる? ぐふふ・・

 

3.22 (20) 
おぉぉっとっと~~~

 

やっと晴れた 
久しぶりのような気がする青空
でも明日はまた別の低気圧が来るそうです

もうこうなったら破れかぶれだい
矢でも鉄砲でも持って来い、ってんだー!!  べらんめえ

 

3.22 (1) 
ネコって どうして傍にいるもの同士同じ格好で寝るのでしょうね

 

 

  1. 2010/03/22(月) 19:54:15|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<今日はいつ? | ホーム | 黄色い嵐>>

コメント

yuukoさん こんばんは~

ひゃあぁぁ~また雪が降ったんだぁ!!
すごいよねぇ(*_*;もう3月も下旬なのに・・・しかもこの雪の量!!
私の所は日曜日の夜から月曜日の朝にかけて雪の予報が出ていたけど
平野部はみぞれ程度だった。
今日はちょっと山の方に行ったら、ほんの少しだけ山の方は降ったみたい。
もうきっと今シーズンの雪を触るのは最後だろうと思い、雪を触って帰ってきました(*^_^*)

みよんの真顔、迫力あるね~!何かカッコイイ
思わず、と~しさんのコメントに書いてあったので、「みよんの鼻」見ちゃったよ(笑)
鼻の感じは、みよんとくるみ違うけど、でもやっぱ三毛の色の薄さとか体型が似てるんだよね~^m^

そういえば、ダンナによく言われるんだけど
私がうたた寝してる時、いつも必ずくるみも近くで寝ていて
それが寝てる向きとか寝てる体勢(寝相?)とか
ほとんど私と同じ状態で寝てるらしい~^^;
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 22:02:13 |
  3. cha^^cha #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

逆?もどったね!

これからクリスマスとかお正月とか来そうな錯覚しながら
みせてもらいましたよ!
凄い積もったんだね。。。家の除雪機はもうカバーを被って
来年までお休みの構えです。
それにしても、、、北海道も被害があったね。
秋田は被害はなさそうだけど突風や黄砂でさっきまで凄かったわ。。。怖いくらいね。
吹雪いたり、、、yuukoさんのところからすればマシ?だったかもだけど、、、。
今夜はぐっすり休めそうです。。。

毎日爆睡してるっちゅうの!アハハ~(一応しおらしく言ってみたかった)!
あっはっはっは!
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 22:51:45 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

降りましたね

こんばんは
もう雪かきをする予定は無かったのですが、久しぶりに除雪機にぶら
下がっていたら、体がぼろぼです。
1967年に、旭川気象台に最大瞬間風速を測ることができる機械が入っ
て以来、初めての最大瞬間風速34.1m/s、台風より怖い爆弾低気圧を
思い知らされました。
そんな中、かんじきツアーで嵐山に登っていました。
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 23:42:54 |
  3. 南 常雄 #ogT5zqDg
  4. [ 編集]

まだ降りますか!!!
みよん ちゃんが可愛い。
ちょっと凄みを利かせた表情も、
寒さで少し膨れた様子も
腕の感じも。。可愛いです。
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 00:47:32 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

すごい!

ほんとにどっさりだったんだね!
あーーー!今また降ってきやがった!
今年はやけにしつこくない?

な~~んてこんな言われ方。春の雪は損ですね。
忍耐の期限切れちゃったからかな?

だけどさぁぁぁぁ
いいかげんにしておくれぇぇぇぇぇe-268
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 05:48:18 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

cha^^cha さんへ

おはよ~♪

へぇ~~~雪に触ってきたの?
おいでよ~  いっくらでも触れるけんね(ёωё)エヘッ☆
もう三月なんだよね~・・・

みよん 迫力ある?
もう可愛いのは通り越してるね
意地悪おばさんになっちまっただい!

そっか、ネコ同士だけじゃなくて人とネコもおんなじ格好で寝るのね
知らなかったわ
やっぱりチャチャ丸さんの正体はネコだったのかv-405
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 06:52:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~~ん!

逆戻りしちゃって これから冬ですよ~~っていう感じでしょ
しょうがないからお祝いしようかしらv-408

こまちさんちの除雪機 もうお休みe-261してるのね
うちのだって「もう出番はありませんね」っていう顔して居眠りしてたのよ
それなのに また燃料呑まされて酔っ払いながら働いてくれました

こまちさん いつもグッスリ眠れてるの?
私と同じだわ
お互い良かったね~~e-454
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 06:57:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

南さんへ

おはようございます

あの風の中 嵐山を徘徊してたのですか?
おお、恐ろしやぁ~
木が倒れたり枝が落ちたりしてぶつからなかったですか?

南さん、除雪機にぶら下がるのですか?
余程大きな除雪機・・・!
うちのは小さいでしょ
私でも操縦できますv-8

’67年以来の強い風でしたか・・・
台風でもあんな強いことなかったのですか?
驚きです
その割りに被害が少なくて良かったですね

それにしても、、、もう雪はいらない、、、
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 07:02:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

おはようございます

降って降って また降って・・・
春は来ないかもしれない・・・e-1

みよんはもう8歳になりますが 童顔というか子供体形なんですね
得してますよv-411
もっとアップのを載せろ、とうるさいから追加しました
見てやってくださいね
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 07:10:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

やっぱり・・・

昨日母に電話してみたの
それ程積もったようすじゃなかったから安心したよ
そちらもそのくらいだったのね

一昨日の朝の天気予報で 上川地方では40センチくらい積もるところがあるでしょうって言ってたの
とーしさんが「上川といっても広いからね」と希望的観測を言ってたけど ここがそこだったみたい
トドックさんうちの前でターンも出来なくて 大急ぎで雪かきしたのよ
配達の人は ここに来るのいやだろうね

でも、そっちがさほどじゃなくて良かったよ
まあ、諦めてのんびり構えようか・・・

  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 07:16:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おそよ♪

ひえ~~~~
降ったんだね~~~~
数日前は黒い地面が見えたときもあったのにぃ

>矢でも鉄砲でも持って来い、ってんだー!!  
また低気圧が来るみたいだし。。。本当にこんなこといいたくなるね

それにしてもみょンちゃん!めんこいぃぃぃ
まんまるになって(寒いから毛が立ってるのね?)
手っても。。なんかむちむち!!
家の中で見せてもらうのと感じが違う???なぜ??だ???

雪も寒さももう少しの辛抱でござる
こらえてつかわさい。。。と雪のないところの人が言っても
リアリティーないねぇ。。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 10:44:05 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

動画

FC2ブログに動画を貼り付けるには、FC2動画から貼り付けるの?
(まだ同意もしてないけど…)
直接、ユーチューブからは、貼り付けられないのかな
(gooのは直接できたのに、FC2のアイコンがなかったから…)
およよ~ yuuko先生、わかりまへ~ん
※yuuko先生は、URLを貼り付けてるのね
 直接は貼り付けられない?

あっ、それからFC2ブログは多数持ってもいいと書いてあったよ
あのね、メールアドレスがあればいいんだって(フリーメールとか)

みよんのあんよ、たくましくていいわん~♡
今日ね、ひろ子先生に見習って肩ロース買ってきたの
ベーコン、作るよ(高かった…)

なかなか雪が止まないね こちらは雨、雪、雨と雪が混じった物と…
ついでに寒いしね 車は破損するし、
(息子に貸したら、風でものがぶつかってきたんだって)
もうこうなりや、笑うしかないじゃないの~
でも、会社で保障してくれるって、、、
さすがの息子も慌てて報告しにきて可笑しかった

  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 13:23:37 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

やっぱりこっちだわ。

でかい~~~みよんちゃ~ん~~~最高です!!!

こんな子がいいなぁ~

まん丸顔のみよんちゃ~ん、、、実はスマートなんだよね。

可愛いね===もう、食っちゃうぞ!

みんなも可愛いよーーー
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 16:12:54 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

やけっぱちのyuukoさま、、、

わらっちゃえー!!

わらって雪ふっとばしちゃえー!!!

ふひ、、でもすごいね、、今頃山の花たちは雪の下で
じっと辛抱!辛抱の日々なのだよね。

それにしてもすごいわ、、、もう3月終わっちまうのに。ねっ、、

こらえて!こらえて!!!

ぴょんさま、、、ユーチューブにUPしてから、そこから直接FC2にUP出来たよ。
横からすんませぬ、、
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 16:14:03 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153 オバンでございます♪

ひぇ~~~! でしょうが
降参ですよ~~
もう破れかぶれじゃ、がはっは(笑って許して)

>家の中で見せてもらうのと感じが違う???なぜ??だ???

うちの中のみよんはほとんど寝てるから身体がグニャっとしてるんだわ
起きてるときは意外と逞しい?
足は太いし顔は金太郎だし

>こらえてつかわさい。。。

おお ありがとうごJAL
153にそう言われたら 何でも許しちゃうけんねv-392v-426
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 17:59:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

PCのことは訊かないでおくれやす
ぴょんさんの知らないことは私もわからないっす
でも、Kさんが教えてくれてるから読んでみてね
それでも分からない私です・・・

>あっ、それからFC2ブログは多数持ってもいいと書いてあったよ
あのね、メールアドレスがあればいいんだって(フリーメールとか)

そ、、、それも分からない
でも調べてみますね ありがとう

車 破損しちゃったの・・・
あ、でも会社が保障してくれるの?  良かったね!
そうだわ笑うっきゃないね
あと、一ヵ月の辛抱だわ ガンバローv-91

  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 18:14:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん こっちにもありがとう!

え?!
りこぴんさん  欲しいですか?
近かったらすぐに連れて行きたいわ
ただし母親のシュウ込みになりますけど・・・
シュウはdoraちゃんと瓜二つだからいいわよね

実は みよんが一番可愛くて大事にしてたのに 彼女がサイを目の敵にするの
サイは初めの頃は無邪気であまり気にしてなかったのに 最近すごく怯えるようになってハゲが出来てきたの
この両者を離したいけど サイをどこかにやるのは可哀そう過ぎて
ならば みよん親子を誰か可愛がってくれる人にもらってもらえないか思案中なんですよ
りこぴんさんなら最高だけど 遠すぎるしね~・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 18:24:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わらっちゃえー!のKさんへ

やけのやんぱちだい!!
でも笑うしかないね

ま、いいさ
春は必ず来るんだもの
。。。いきなり夏が来たらどうしよう

三月が終ったら四月なんだからね
夏になる前には解けるよね

うん、こらえるけんねv-409

ぴょんさまに教えてくれてありがとう!
Kさんの説明を読んでも やっぱりわからない私ですが・・
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 18:30:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うん?わからない…

共有オプションを増やす(この動画を共有)をクリックすると
gooなどの各ブログ名が出るんだけど、FC2のはないのよね
(gooには、ブログ変換パーツがあるので二種類の方法があります)

でもFC2はわからないわ…
もしかしたら自分でユーチューブにアップロードした動画はできるってこと?
(FC2もそこに出るとか?それとも他にやり方あるのかな?)

書いている意味がわからなかったら、無視していいです
Kさん、私もイマイチ、わからないです、メンゴ
とにかく頭がかたいんです
最近、興味を持ち始めまして…だはは~
もう訳わからん ぴよぴよ…e-444
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 19:14:45 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょんさま・・・

私もさっぱり分からんっす
ほんとはね ぴょんさまが何をしたいのかも分からないっす
私ったら ブログを一通り作るのが精一杯よ
ごめんちゃいねv-356v-356
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 19:39:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ごめーん

できたー
URLの文字ではなくて、写真のように直接ユーチューブの動画を
ブログに貼り付けることです
ブログを見てると、よく見かけませんか?
動画が貼られてますよね あれです

やっとできたよ~
ごめんね…

  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 19:43:55 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

出来たの?
良かったね!

youtubeのところを直接貼り付けるのmixiでよく見るけどやったことはなかったわ
ブログにも貼り付けられるのね
でも、ぴょんさまのところもキラリのところにもまだ貼ってないみたいね
なにがアップされるのか 楽しみ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/23(火) 21:02:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

ほんとにまだまだ降ってるんですね。

少し前は木の根っこの辺りが少しま~るく窪んでる風に見えたから、
もうすぐ雪が解けて土が見えてくるのかな~なんて思ってたら、
すっぽりとまたまた除雪するほどに覆われてしまったんですね。
yuukoさん除雪機かっこいいわ!

でも沢山降った雪にもやっぱり春の訪れを感じますね。
もう少し頑張ってくださいね。

まん丸なみよんが可愛いね~♪
一人でお散歩だったの?
ダイソンのかいかいはどうかしら?少しはよくなったのかな~
早く直るといいですね。

お父様、透析がはじまってお顔の色がよくなられたとのこと、よかったですね。
安心できるってうれしいですね~
せっせとお顔をみせてあげなくてはねv-290

相変わらず忙しく過ごしてるんですよ。
でも今月末にはお山に行こうとおもってるんです♪



  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 01:39:35 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

闇夜の

 闇夜のダイソン君は映りません!

 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 リッパな忍者犬になりそうじゃ!( ̄(エ) ̄)v-425

 みよん君の前足はぶっといのう~
さぞかし腕っ節が強いんだろうな。
ネコパンチがうなるぜ!( ̄(エ) ̄)v-425

 yuukoさんちもだいぶ戦力がじうじつしてきましたな!
ワタシも負けられないぜ!ヽ(`Д´)ノ <ウオーーーv-31v-31
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 07:19:21 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさん おはようございま~す

そうでしたっけね!!!
木の根元がまあるくあいて春が目の前だったのに
今はなみなみと雪が湛えられているうちの周りです
人生ってわからないものですね(ナンジャ???)

でも、私の後姿にも 春が見えますか?!!
今日は青空が見えて晴れ晴れしてますよ
青空の力って不思議ですね☆

そちらの山ではもう色んな野草たちが花を咲かせていることでしょうね
今月末、、、行かれたらいいですね
想像している私もウキウキしてきます~♪♪

父は 臨時の血液透析をしていて近々腹膜にチューブを入れる手術をしてから 腹膜透析に入ります
覚えることが沢山あるけどこれから一生のお付き合いなので頑張って覚えなくってはね!!
少しほっとしています
気にかけていただいてありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 08:37:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑 さんへ

>闇夜のダイソン君は映りません!

あ、闇夜のカラスと同じですね!
そうか・・・ 
ダイソンは忍者犬であったか・・・
これからはうんと活躍してもらおうv-391

みよんのネコパンチは天下一品v-91
最近は専らサイに向けて振るっておりますぜv-218

私?  私はいつもじうじつおばさん!v-510
美味しいワカメを食べて元気モリモリだもんねーー!
まだまだ夏海おじさんv-509には負けられませんぜい
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 08:55:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お先に春が・・・・

おはようございます。
裏の日陰だけに雪を残すだけとなり、表の陽だまりでは、
クロッカス、クリスマスローズ、スイセン、プリムラジュリアンなどが咲きだしました♪
この一角だけは特別早く雪が溶けて花が咲くのです。

実家ではねこちゃんをいつも飼ってました♪
ねこ好きな私は、それで寝方までねこちゃんに似たんでしょうか・・・
動物にたとえると、私はねこちゃんだそうです・・・
爪は立てないんだけどな~
うん?猫かぶってるって??


・・・・冬が長いと春は格別に嬉しいものですよね!!
・・・・もう少しですね!
光やあたりの空気は・・・もう春でしょう?
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 09:09:10 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

こんばんは~  猫かぶりのささゆりさ~ん
あ、かぶってないのでしたね

ささゆりさんは やっぱり猫と同じ格好で寝るひとなんですか(あれこれ想像)
猫と一緒に横になって寝るのって気持ちいいですよね
今はおうちで飼ってはいないのですか?

そちらでも春のお花が咲き始めたのですね
先ずはクロッカス! そしてクリスマスローズですか!!
春が目に見えるようです

みんながお花のことを書いてくださるおかげで楽しい気持ちになれます
芽が出てくるようすを思い浮かべると心が弾むんですよ
現実になるにはあとひと月くらいはかかりそうな雰囲気ですけど・・・e-317v-356

  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 18:33:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

東京も真冬に逆戻り、でもこんなに雪はありません。
明日、小学校の卒業式。桜は開花しているのですが・・・・
さむい。(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 20:38:15 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ダイソン!

確かにメダカ・・・。

ウチのじいちゃんがメダカいっぱい飼っていたっけ・・・
水槽3つもあったよ。
今はもういなくなっちゃたけど。

みよんはこんなにデカかったの!?
牛若丸とはうまいこといいますね~ そっくりです。
迫力満点ですわv-426

そう言えば・・・
ウチの近所のお宅に、とってもスマートで真っ白なニャンコがいるんだけど。
私が顔を近づけると 頭をバシっと殴られるの・・・
どうも茶んたの匂いがするらしいです。
誰にもそんな事しないって言うから・・・

みよんに近づいたら、そのぶっとい手で殴られちゃうのかな、、、?
痛そ~~~v-404

  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 21:35:31 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

lkell さま

>東京も真冬に逆戻り、でもこんなに雪はありません。

というより全然ないですよね?
桜は開花して でも寒い、ということはお花をしばらく楽しめますね
どうか風が吹きませんように
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 08:37:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさま~

メダカってグッピーによく似てるよね
おじいちゃんはペットショップで買ったの?
その昔の東京には 運河にメダカがぎょうさんおったの
大人たちが橋の欄干でメダカ釣りをしておったのじゃ
でも、運河が次々と埋め立てられてメダカも消えちゃった
今はどこに行けば会えるのかいね~~~

みよんは人間にはパンチを食らわせないけど 真っ白猫のペンがバシッとやります
白猫は短気なのか??
その白猫はウサギが嫌い?
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 08:48:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ねこちゃんの寝方は・・・・

あのう~ああいう!なが~くなる寝方ではなく(笑)
わたくしは丸くなるほうですよん!

嫁ぎ先はねこちゃん嫌いで飼えませんが、庭にはよく来ます♪
綺麗なねこちゃんばかりだから野良ねこちゃんではないみたい・・・
うちにいてくれないかな~と思うけど!

ところで↑の夏海笑さんはなんて読むんですか?
お嬢さんでなくて、おじさまなんですね!
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 11:31:45 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

こんばんは~♪

>うちにいてくれないかな~と思うけど!

へぇ~  ほんとに好きなんですね
でも、お連れ合いさんが嫌いじゃ仕方ないですものね
母も猫が好きで好きでたまらないけど父がとても嫌いなので飼いません
今日はうちに来たので 6匹をかわるがわる可愛がっていますよ
膝に上がってきたよ! って喜んでいます
ささゆりさんもうちに来たら沢山可愛がってくださいね

夏海さんは若いピチピチの男性ですv-8
読み方は『なつうみわらう』だそうですよ
海辺に住んで海に入って笑ってるんですv-411
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 19:35:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

>読み方は『なつうみわらう』だそうですよ

え、そうなのか
「か・かいしょう」っていう名前だと思ってた

中国の古代国家、夏の皇帝の末裔かと思って、畏敬の念を持っていたのに
なんだ、そ~か

損したな
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 21:00:44 |
  3. たき姐さん #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

>夏海さんは若いピチピチの男性です

 花も恥らう48歳だぜ!( ̄Д ̄)ノ オウッv-481

 千葉の南房総の海で、冬はハバ採り、春はワカメ採り、
夏秋は素潜りとキビシイ修行をしているぜ!( ̄Д ̄)ノ オウッv-481

 蚊の皇帝の血なら引いてるかもしれないぜ! ( ̄Д ̄)ノ オウッv-481

 よろしくたのむぜ! ( ̄Д ̄)ノ オウッv-481
 
 オニギリが好きだぜ! ( ̄Д ̄)ノ オウッv-481 
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 09:35:17 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さま!よろしくお願いいたします。

たき姐さまが、あんなことを言って・・・
海に沈められるとどうしよう~思いましたよ(笑)

48歳はたしかにピチピチ!
私はささゆりからうばゆりに向かってますがどうぞよろしく!
トトしゃんと同郷ですよ♪
おにぎりも大好き♪
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 11:01:46 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

か・かいしょう!!!

すごい読み方ね

夏の皇帝だなんて・・・知らないわ
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 19:02:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

あれ? 48歳でしたっけ?
まだお若いのですね~
花も恥らうんですね・・・(≧m≦)ぷっ!

あ、いえいえ ほんとにそうですね
蚊のような繊細な神経の持ち主でしょ?

私のおにぎりは天下一品だぜい!!(あ、信じてないな!)
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 19:07:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

あらら、ささゆりさんが夏海さんに自己紹介してる!!

ぴちぴちの夏海さ~~ん!
ささゆりさんってステキな人ですよ~♪


・・・   トトさんや私と同じくらいにねv-8
  1. URL |
  2. 2010/03/26(金) 19:13:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

私にとってステキな人とは。。。

 オニギリをくれる人だぜ!v-375v-375v-375v-353

 なんて言うとランニングシャツの太ったおっさんと間違えられるから
言わないぜ!!( ̄Д ̄)ノ オウッv-354v-354

 オニギリの後は、シブーーーいお茶が怖いぜ!v-288
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 08:40:41 |
  3. 夏の海は笑っちゃうほど楽しいぜ! #-
  4. [ 編集]

わっはっは~~

笑っちゃったぜいv-8

夏海さん シブーいののがお好き?
私はお熱いのがお好きよv-392

ジーナ・ロロブリジーダだっけか?  モンローだっけか?


え?・・・・ お呼びでない?

     こりゃまた失礼v-363v-363
  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 10:44:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

モンローさまには負けるけど(笑)

爺様(主人)にはいつも、しぶ~いお茶を入れて差し上げます♪

爺様は山へ芝刈りに・・婆様は川へお洗濯にの純和風の婆様でございます♪

yuukoさんや~い♪
楽しい会話させて頂いてありがとう~~~~
出品間際の絵の緊張状態が解けたわ♪

夏海笑さんのカッコいい雄姿!!
存分海に生かしてくだされ~~

  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 11:50:06 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

こんにちは~♪

今 出品間際なのですか?
ここで息抜きしてくれてありがとう~!!

出品し終わったら 渋くてあつ~~いお茶を淹れて ゆっくりお休みくださいね
          (渋いお茶は熱くない)

  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 14:20:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっとっとい!!!

1日PC見ない間に・・・・・

なぁ~~~んかみんな楽しそうじゃあないですか!!!

年度末・・・・・ちょいと残業などで、、、

いやぁ~ でもこんな楽しい会話・・・ささゆりさまも和まれたようで良かったでっすv-410

  1. URL |
  2. 2010/03/27(土) 21:33:41 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

オットットさんへ

こっちも覗いてくれてありがとう~♪

うふふ、楽しいよ~
トトしゃまのおかげかも・・・

忙しいのは走るのばかりじゃなかったのね
年度末ですか
忙しすぎて走り回って転ばないでね
トトさん ガンバ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 07:14:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/880-e892c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

