山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い嵐


3.21大嵐 (11) 
今朝もまた強風でした
しかも黄色い風

 

3.21大嵐 (15) 
向こうの方はかすんで見えました
気温はプラスの6℃

 

3.21大嵐 (20) 
電線がビヨ~~~ンビヨ~~ンと揺れました

 

3.21大嵐 (21) 
カラスが “セツナイヨォ~~~”と鳴いておりました

 

3.21大嵐 (25) 
深川からの帰り道
有名な予備校の垂れ幕がちぎれてレスキュー隊の人が取り外しに上がっていました

 

3.21大嵐 (26) 
怖くないのかしら・・・
よく見ると何人もの人が携わっているんですね

 

3.21大嵐 (27) 
看板が倒れ

 

3.21大嵐 (28) 
看板が壊れ
まるで台風のようでした

嵐のようす、もうちょっと見てね




3.21大嵐 (29) 
ほら、この旗!
クルリンクルリンです

 

3.21大嵐 (30) 
この旗のはためき具合も風の強さを物語っているでしょ

 

3.21大嵐 (31) 
降ってきた雪を撮ったら 思いがけなく高架の壁がきれいでした

 

3.21大嵐 (32) 
積み上げてあった箱が崩れちゃったんですね

 

3.21大嵐 (35) 
アンテナが・・・

 

3.21大嵐 (36) 
トタン屋根がはがれそう!
急げ!!

 

3.21大嵐 (39) 
はがれてる

 

3.21大嵐 (41) 
壁もはがれてる

 

3.21大嵐 (38) 
融雪剤の模様がありました

 

3.21大嵐 (43) 
シダレヤナギも激しくゆらゆらしていました

 

3.21大嵐 (46) 
猛吹雪の始まりかな?

 

3.21大嵐 (48) 
うちの屋根は大丈夫かしらね・・・と心配しつつ もうじき我が家

おかげさまでどこも無事で 私たちの帰りを待っていてくれました
気温はー2℃になっていました

明日も荒れるようですけどどうぞお気をつけてくださいね


  1. 2010/03/21(日) 19:11:26|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<風よ吹け雪よ降れ~~ | ホーム | 日が伸びたね♪>>

コメント

おばんだんし!

北海道もすごいな!
秋田も昨日からすんごいお天気だよ~~~!
昨夜は二階に寝ている私には恐怖でした。

yuukoさん家は無事のようで良かった~!
黄色い風で私の車は青空駐車だから始末がわるいわ~~~
今夜も物凄い風が吹いています。

山の雪も風でちょっと消えてきてるね。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 20:32:12 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おばんだし!

ニュースであちこちの被害を見ました。
旭川では電柱が倒れたっていっていたような・・・
思わずyuukoさん大丈夫かしらって思ったの。

やっぱり随分な被害でしたね~。
後片付けが大変だわ。

それでもyuukoさんは大丈夫だったのね。良かった。
ウチも昨夜はやっぱり凄い風で こまちさんと一緒よ。
2階がゆ~らゆらと揺れて怖かったぁ~。

今日はこちらも黄砂で黄色い風でしたよ。
その中を30㌔走って頑張りましたv-426

  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 21:09:31 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし!

そっちもすんごいの~?
揺れてるの?
こちらは92年ぶりの強風だって!
すごいはずだね
でも、5年くらい前に林が丸ごと倒れた台風よりひどい風だったなんて・・・

車が汚れちゃうね
黄砂が終るまでそのままにしておいて後でまとめて洗うのがいいね
落ちなかったりして・・・?

強風のおかげで雪がずい分減ったみたいです
でも、そのあと(今)降ってるからどのくらい積もるだろv-404
こまちさんも無事でなによりですe-273

  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 21:41:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おばんだんし~!

黄色くなって帰って来たトトさん?
お口の中はジャリジャリしませんか?
風に逆らって走ったなんてお疲れさまでした~!

強風被害はそちらではあまりなかったの?
うちのまわりは木の枝が散乱してる程度だったけど街の方がひどいみたいね

トトさん 強風の日は看板が落ちたりするからどうぞ気をつけてね
頑張りすぎないでくださいよ!
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 21:51:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらも黄砂だったのかしら?

近くの山も見えないくらい、かすんでいた一日でした。

看板も飛んだりはがれたり、けが人はなかったのかな?

昼にHSに行ったのですが、凄い強風でHSの屋根が飛ぶかと思いました。

売っていた苗木は強風で倒れていて、花の苗も飛びそうでした。

どこも風がひどかったのですね~

我が家は洗濯物が竿にぐるぐるになってました~

被害がなさそうで、なによりです。

  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 21:58:34 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

こんばんは

昨日、こっちもね午後から変な天気でした。
雨が降ったかと思ったら、照ってね。
北九州では事故もあってた・・・。
北海道も大変だったんですね。

私の嵐、みなさんのお陰で胸の奥におさめることが、、、ほぼできました。
現実の忙しさにも振り回され、元気でいますよv-355

「四条補聴器」の看板にピーピーしないってあるね。
ハウリングしないの?
今の補聴器。
この前、義母の補聴器、ピーピーしてました・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 22:31:57 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは!

北海道は春の嵐だったんですね
昨日は長崎も風が強く、雷もすごくい一日だったけど
それが西から移動していったんですね・・・
yuukoさんちは大丈夫でしたか?

黄砂も長崎~北海道まですっぽり覆ったのかしら?
中国大陸は大きいのだなぁと思います。
yuukoさん、ヒメウズアップしました。北海道には分布しないのですね、
かわいい花だから見てみてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 23:44:01 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

そちらも

ひどかったのですね、風が!

こっちも最高風速30キロって言ってたよ、まだ吹いてます、
びゅんびゅんと。

交通機関にもいろいろ影響も出てたらしい。

あっちこっちの風の様子撮ってるyuukoさん想像してしまったよ。

明日はおさまってくれるのかな、、、
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 23:49:09 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはおは

すごい嵐だね
こっちも風は強かったけどたいしたことなかったよ

天気図を見ると等圧線の間隔が狭くて
今日も大変そうだね
こっちは少々風は残っているものの
お日様がでていますだ
今日こそ我が家の山歩きシーズンスタートだ!!!
いざ!!いってくるぞ!!

ちと気温が低いのじゃ。。。
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 07:09:50 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そちらのほうが黄砂はひどかったみたいね
風もずい分吹いた?
HSってなあに?
花屋さんかしら・・・
鉢植えなんかも外に出してあったらひっくり返ったり吹っ飛んだりするね

りこぴんさんのところは 旗じゃなくて洗濯物がグルグル巻きでしたか
被害がなくて良かったね
今日はまた大雪が降っていますv-356
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:07:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん!!

元気が出てきたのね~!
良かった・・・
Kさんのところで知ったけど 山に登ったの?
登るっていいことだね☆
そうだわ、、誰でも登ったり下ったりしながら生きていくんだよね
これからは登るっきゃないのだi-184i-1
元気が出て良かった

大嵐日本列島 今日はこちら大雪
そちらは晴れましたか?
ピーピー言わない補聴器 最近はあるらしいけどあまりよく聞こえるわけでもないらしいよ
・・・父がそんなこと言ってました
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:14:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

おはようございま~す
ほんとはね 夕べ見せていただいてたの
ヒメウズ、可愛いなぁ~って・・・
でも、朝になってスッキリした気持ちでコメント入れよう!って思ったんだけど・・・
大雪が前も見えないほどに降っています
あんまりスッキリしなかったよ~~~んv-388

そうなのかしら?
昨日の嵐はpandaさんのところから来たの?
う~~~ん じゃあ許しちゃおうv-8
それにしても、こちらからそちらまですっぽり覆う低気圧 自然の力はすごいわね~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:20:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

おはようございます

>こっちも最高風速30キロって言ってたよ、まだ吹いてます、

勝った~~!
こっちは三十数キロの風速って言ってたもん
・・・なにを競っておるのじゃ??v-394

今朝は風が納まって 今度は雪が・・・
これでもか、と言わんばかりに降ってますよ
これで降り止めにならないかしら

昨日は助手席で 屋根が飛んでないか看板が落ちてないか 目を凝らしてました ガハ!!
Kさん ヒメイチゲは試し撮りだったのですね
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:25:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153さ~~ん!

今日は153の山開きでっか!!
お天気が良くなっていがったね
もう出かけちゃったでしょうけど 風邪引かないでね
山には雪はないのかなぁ
どんな芽がでてるかしら・・・
色々思い浮かべると楽しくなるわ

みんなに書いてるけど こっちはドカ雪が降ってるよ
これが止んだら いよいよ春が見えてくるのかな?

楽しい山歩きになりますようにv-341
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 08:29:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

ドカ雪なの!!やっぱり!
お春ちゃんはどこをうろうろしてるのでしょう

山開き~~~ぃ
すっきりしましたやまのぼり~ぃ
なんだかたまっていたものをドカンと山においてけ~~って言われたような気がしたから遠慮なく置いてきただ~ぁ
すっきり身が軽くなっただよ~~ぅ

低い里山だったけど
今朝はここらもうっすらと雪が残っていましただ
私たちが一番!足跡つけてきただ♪
あんな低い山でもお春ちゃんはまだよ
カタクリの葉っぱが出てましたがね(ちいさく)
あ!マンサクが咲いてたわ♪やっぱり春だ!!

yuukoさんのあたりももうすぐよ
春は突然やってくるぅ♪
あとほんの少しの辛抱ですだ

あは。。。寒い日でした
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 17:11:28 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

いいな~ 山登り
スカーーーッとするんだね
わかるなぁ
気持ちが晴れるよね
マンサクが咲いてたんだね~
さすが先ず咲くだわ、早いね

で、、、やっぱりカタクリちゃんはさっさと出てくるのね
エゾニュウはまだですか?  ヤマエンゴサクは?
新芽を見ながら美味しい空気を吸って歩く気持ちの良さよ ルンルン♪
やっぱりデカおにぎりを持っていくの?
美味しいよね~~~

ありがとう 私も山に登った気持ちになれたよ
こっちは夕べから50センチくらい降って ちょっと小休止してる
また降る気配 濃厚だわ・・・
でも、もうちょっとの辛抱だね!!v-426v-411
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 18:53:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こっちもすごかったよ。

 南房総もすごかったよ~
ワタシも外出してたんだけど、内房線が止まっちゃって、
いつも片道65分のところが行き2時間、帰りは2時間半
かかっちまったぜ( ̄□ ̄;)

 みんなの事もとても心配してましたぜ~
ブーフーウーの木の家や●uukoさんちや●トさんちが
風で吹き飛ばされないかとか。

 長野で走っている●トさんが突風で大陸まで
飛んで行ってしまわないかとか。

 ワクワクv-10。。。。。。。。。ゴホゴホ

 ドキドキしましたぜえ~~v-404
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 07:35:02 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑 さんへ

そちらもすごかったのですね
電車は風を受けるとひっくり返ったりするものね
ズーッと昔東京にいた頃 東西線の電車が地下から出たところで強風にあおられてひっくり返ったことがあったわ
あのニュースを見て オラびっくりこいただ!!

夏海さん ワクワクと、、、いやドキドキとご心配ありがとさんです
私も走るト○さんのことはヒジョーに心配しましたわ

夏海さんも 自転車ごと吹っ飛ばされているのでは・・・v-351
楽しみに  いや心配で胸が潰れそうでした~~
  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 09:03:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoしゃま

そんなにご心配いただきありがとうございます。

でも大丈夫!
あの日はひとりじゃなくて、ランは6人。
ひとりは自転車でペースメーカーの方もいたんですよ。

夏海笑さんも心配してくれていたんですねぇ~ どうもどうもv-530
私も心配していましたよ~~~

海にでも落っこちているんじゃあないかと・・・ワクワクv-398
るんるん v-8

  1. URL |
  2. 2010/03/24(水) 21:25:19 |
  3. ●ト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

●ト さんだ!

あら、見てたのねぇ~

でも、私は本気で心配してたの
え? 夏海さんも本気だって!

ペースメーカーをつけていても走れるのですね
すごいです
自転車はひっくり返らなかった?
風の強い日はいつもの倍以上の力が必要かしら
それにしても、トトさん頑張ってますね
  1. URL |
  2. 2010/03/25(木) 08:42:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/879-0b6c060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

