山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日が伸びたね♪


3.19 (7) 
今朝も目覚めると除雪車の音が・・・
木々さん、春はどの辺まで来てるか見えますか?

 

3.19 (8) 
これ、何だと思います?
トラックのお・な・か
ちょっとダイソンのおなかに似てる・・・

 

3.19 (9) 
ナンバープレートはどこじゃ?

 

3.19 (10) 
大きなトラックが製材をいっぱい積んで時間待ちをしていました
どこに運ぶのかね
急でカーブの多い坂道 気をつけてね

 

3.19 (11) 
今日は少しは晴れそうな予感がしました




2.9 (1) 
毎日外に出れば雪だけは沢山ある、というか雪しかないので
家の中のネコをちょっと

パソコンに向かう私をしっかり見つつ「メシをくれよ~!!」と自己主張の強いペンが鳴きます
あちらではそしらぬ顔のシュウ
でもメシをあげたらいち早くやってくるシュウでもあります

 

3.14 (2) 
仲の良い古株ネコのペンとたき
たき姐さん、鼻はつぶれないの?

 

P1160171.jpg 
どういうわけか たき姐さんは顔を潰すのがお好きらしい

 

2010.1.1 (35) 
決闘だぁ!!!
少しずつ仲良しになってきたソーとサイです

 

3.14 (22) 
どこかしらくっ付いてる4匹
ソーたきペンみよん


3.19 (13) 
今日は旭川の病院に転院した父のところに行ってきました
帰り道 5時近いのにまだこんなに明るいのです
日が伸びましたね~♪

 

3.19 (14) 
雲がきれいでね~~~

 

3.19 (17) 
刻々とようすが変わります

 

3.19 (16) 
めんこいでしょ
模様みたい

 

5時頃 
お日さま、また明日ね♪
明日は 雪はいらないからね~!

 

 

  1. 2010/03/19(金) 20:24:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<黄色い嵐 | ホーム | 春は???>>

コメント

あったかそう!

寝てるニャンコはかわいいな~~v-238
クルクルって高飛込みしてるみたいね~。
ニャンはせまい所に顔突っ込んで寝るのが好き~???
うちの子もそうだわ。。。

写真、冬の薄日が仄かにとてもいい感じ~。
あ・・・あのね・・・私達、お山に住めそうなのv-398
前にちょっと書いたとこ、手に入れられそうなの~~e-343
yuukoさんとこみたいに雄大な風景じゃないけど・・・。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 20:52:18 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんこんばんは~♪

えええええ===!!!v-354

やったね~!
決定なんですね~!
嬉しいな~♪  お仲間だv-308

見晴らしがいいところ?
それとも林の中?
見たいわ~
今度アップしてくださいね
にゃんこも次々拾って にゃんこダンゴ作ってくださいv-411v-516

  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 21:01:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うふふ・・・

谷あいの川のそばです。
かなり奥なので山が迫っていて、平地より日が暮れるのが早いらしい。。。
川沿いに小さいけど桜の木が3本。
春には花見が出来そう。

別荘地でも、観光地でもありません。
普通の山の中の田舎です(笑)

小さくて良いから畑をやるんだ~!!!v-91
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 22:08:13 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

オバン!です!

ニャンコたちは元気そうで何より!何より!
冬は家にばかりいるのかな?

お父様はいかがですか?
yuukoさんも心配なわたしです。

夕方の空の色は優しくていいよね。
彩雲もあったり、、、ふぅ~~~ってため息がでそうです。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 22:43:17 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

○○○木材店の

木材運んできたのかと思ったわ!
また山小屋でも作るのかと。

家の前の道路停まってたの?

いつも思うのだけれど
除雪車を写したりトラックを写したり
ちょっと遠慮した気持ちにならない?
写された方は何か証拠写真を撮られた気分にならないかと
何もないはずの罪悪感が起きたりして。考え過ぎかな?
私は隠し撮り気分なもので・・・ぶはは
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 06:57:23 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

るり。さんへ

>谷あいの川のそばです。

う、、、、それは、いいですねええ
よくそんな所が見つかりましたね!
北海道は山が切り開かれていることが多くて 今住んでいるような開かれていない場所を探すのは大変です
開かれてないとしても道がないとか 除雪が入らないとか色々問題があって

川があるのは最高ですね
その縁に桜の木までもあるのですか
楽しみですね~♪

その上 畑も出来そうなの?!
もうこうなったら なんでもかんでも植えちゃおう!!!
いつ移るの?  今年?
私が弾んでどうする!なんだけど やっぱり弾みますねv-345
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 07:26:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

オバンさまへ!!

おはえんし!

ニャンコは冬はチョコッと出てはサッサと帰ってきます
特に雪が積もった朝はヒャッコくていやみたい

父は透析を始めましたよ
そのおかげでか 顔色も目の光も良くなったように感じます
専門の病院で説明も丁寧なので安心。。。ホッ

私?  身体は元気 
心は・・・サイのことやダイソンのことで(父のことはクリアしたし)まだブスブスくすぶってるかも??
ブスブスはブスの2乗ではありませんv-291v-356

夕方の光は本当に優しくてため息が出ちゃうねe-420
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 07:33:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおはよ

ひゃひゃあ
ほんとに日が長くなりましたね
明るいうちに帰れると老親の見舞い(
見回り)の帰りでも
なんとなく心が軽くなる私です
yuukoさんはどうですか

朝ごはんも朝日が昇ってから食べると
何か今日はいいことに出会いそうな気分になります

ソーはいいたいかくになりましたな~~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 07:37:25 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkow さんおはよ~

あはは!
そういえばね、そうだわ
あそこにはどのくらいの木材が運ばれてくるのかしら?
訊いてみよう
家の前じゃなくて少し下の苗畑に行くところに広い場所があるの
そこで運転手さん 新聞を読んでたわ

そうそう、この間除雪車を撮った時も 怪しまれないかと心配したわ
あの日は来るのが7時過ぎになったので「写真を撮って投稿されるんじゃないか」って心配したら申し訳ないもんね
だからkekkow(v-363)えんりょしつつ撮りますよ~v-392
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 07:44:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

v-360日が長くなると心が明るくなりますよね!
たとえ雪が沢山残ってても 明るいとそれ程苦にもならないような
朝も5時には薄明るくなるもんね~♪
これからはまた朝飯前の散歩ができるわ~♪
153も心が軽くなるの?、嬉しいね~♪

今日もなにかいいことあるかなぁ・・・
雪はふりそうだけど、心の窓に灯火を~ ねv-341 v-392

  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 07:52:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

yuukoさんの所はまだまだ雪があるねぇ
でも確実に日は長くなってきてるから、春はきっと近くまで来てる・・・よね~きっと(*^^)v

こっちは昨日今日とスゴイ風で黄砂の影響もあって
今朝起きたら、空と言うか空気が微妙に黄色かったよ。
私の車はゴールドっぽい色なので目立たないけど濃い色の車はものすごく汚れてひどい事になってるよぉ~

ふふふっ♪ウチのくるみも鼻というか顔全体を毛布とかに押し付けて寝る癖があるよ~
ひどい時は顔が埋まって後頭部と耳しか見えなかったり・・・
で、そういう時に名前を呼ぶと寝ぼけ眼で顔を上げるんだけど~
押し付けすぎて顔が変形してる(?)ように見える時もあるよ^m^
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 11:58:11 |
  3. cha^^cha #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんにちは

猫の姿には癒されます。
そちらはまだまだ雪が深いですね。
東京は、ずいぶん暖かくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 15:54:49 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんこんばんは!!

まだまだあるよ~
ゆ~き~は~~~いらんかね~~♪

そっちも風が強いのね
この春は風が強すぎると思わない?
ここもひどくて 今日は最悪
黄色い風が吹いてますよ

くるみちゃん 顔を変形させるくらいしっかり押し付けて寝るの?
可愛いね~
あのピンクの可愛いお鼻に自分の鼻をくっつけたくなるね
うちのみよん やきもちかもしれないね
もう少し気にかけて上げた方がいいのかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 18:20:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんばんは♪
そちらはもう春が来てしまいましたね
桜は3月中に咲きそうですか?

こちらの桜はまだグッスリ眠ってますよe-261e-235
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 18:24:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/878-f35817f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

