山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春は???


3.17 (4)  
しかしねぇ・・・・・・

 

3.17 (5) 
ここまで来てまだそんなに降るなんて 許せないったらありゃしない!
ほんのちょっと外にいるだけでこんなになっちゃうのよ

 

3.17 (8) 
除雪車が一往復しただけでは まだ狭い道路です
今日の除雪はこれで終るのかなぁ・・・と思って歩いてたら・・・

 

3.17 (13) 
また来た===!!
目の前に来た時 写真だ!と気が付いてバシャ!!!(カッコイイ)

どうです!  迫力あるざんしょ?


3.17 (15) 
見送るダイソン
もう雪はいらないよね~




3.17 (16)
今日も深川へ
吹雪の中を行きました

 

3.17 (18) 
前がほとんど見えませんよ
中央車線がどこなのか 路肩がどのへんなのか 見当をつけながら走ります
北海道の人の運転がとてもいい加減なのはこういうところから来てるのかもしれないね

 

3.17 (19) 
かの有名な古本屋さん
朝になってからひどく積もったので どこも除雪車が出遅れていました

 

3.17 (20) 
まだどんどん降る雪

 

3.17 (21) 
雪かきご苦労さまで~~す
今になってこんなに降ると思ってなかったですよね

 

3.17 (28) 
カムイコタンも水墨画の世界

 

3.17 (30) 
弁慶岩が際立って見えました
いつの間にか雪が止んで見通しが良くなっています

 

3.17 (38) 
帰りは青空
あちこちで魅力的な風紋が見られましたが そう簡単に止まってもらう訳にはいきませんねぇ~

 

3.17 (41) 
雲間からパーッと顔を出したお日さま
小雪がふわ~りと舞っていました

 

夕暮れ 
うちから見た夕暮れの雲はピンク
空気も薄紫に感じられ。。。

 

3.17 (44) 
雪も何段階かに染まって見えました

今頃 春さんはどこで迷っているのでしょうか



  1. 2010/03/17(水) 21:14:23|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<日が伸びたね♪ | ホーム | 三月半ばなのに>>

コメント

もうすぐ春ですねえ~

春の足音が聞こえてくる「大雪」。

冬最後の「キレイ」ですよね。

ダイソンの目の中にも、春の光。

ダイソンは、いつも、めんこい!

ダイソン、もうすぐ春だね!カイカイ、治ったかい?少しは良くなったかい? ひろこ
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 21:27:28 |
  3. ひろこです #-
  4. [ 編集]

ひろこさ~ん!

春が見えますか?
さすが道産子ですね!!!

ダイソンがひろこさんに会いたがっています
カイカイはまだ治らないけど 春がくれば治ると信じています

今年は北海道には帰られませんか?
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 21:33:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

まだまだ降ってますな~~

仙台も明日は夕方から雪が降るかもって言ってた、、
でも、この間のようなのは降らないって、すこしだけだね。

TVで蔵王エコーラインの除雪が始まったってみたけど、
今年の雪は少なくって、去年の三分の一くらいだって言ってました。
雪の壁は、今年は低いんだね、きっと。

ダイソン!春までかいかいなおってるといいね~~

かの有名は古本屋さん、、私はよくお世話になっておりまする、、

  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 23:16:45 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おはようございます!

降る降る、降る降る・・・
けさもまた どしどし降ってますよ
除雪車はちゃんと来てくれました(昨日はとても遅かった~!)

また屋根の雪下ろしが必要だったりして、ガハ!

トホホ・・・・

蔵王は今年も雪が少なかったのね!
あそこはもっともっと多くてもいいのにね
モンスターはどうだったのかしら・・・

Kさんも あのBook◎ffによく行くの?
お目当ては単行本と雑誌かしら?
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 06:01:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは

降ってますねぇ
さすがのyuukoさんも雪はいらない?
もうすぐお彼岸だというのにね~~~
こっちも雪こそ降りませんが寒い日が続いています

植物たちはもう芽を伸ばしたくてうずうずしてるよ
水仙もチューリップも(よその庭ですが)5.6センチ芽を出していまっす

除雪車のたくましいこと!!ほれてしまいそうです。。ぎゃっ!!
ダイソンにはもうとっくにほれてるよ!!よっ!!日本一!!!
はやくかいかいな~~~~おれっ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 07:07:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

>さすがのyuukoさんも雪はいらない?

ポリポリ (・・*)ゞ

それにしても、、、一度緩んだ冬への緊張の糸は締めなおせないですね
ダラ~~~リ と伸びっぱなしです
そちらも寒いの?
春子さんはもったいぶり屋さんですね

私も今年は除雪車に惚れたぞい!
ダイソンも表にいるときは逞しか~!!
今朝は 正面に見えた車に何を感じたのか背中の毛を逆立てて吼えました
抜け毛で裸んぼうになってるのにそこだけが恐竜の背中のようでクスッと笑ってしまいました
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 08:10:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらも、寒い日が続いており春が足踏みしています。
今朝はストーブを付けています。
関東でも南の方は暖かいようですが、北関東はまだ寒いです。
今日は彼岸の入りでお墓参りですが、例年だと春の花が咲きだしているのに・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 08:26:12 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

こにちは、酔っ払い女でしゅ

書き忘れました…
あそこはダイエット専門という意識で見てはいけませんよ
健康という意識で見てくだされ… そこんとこ宜しく
だって、ダイソンはダイエット関係ないもん

春はなかなか来ないね
うちのばか息子、いやめごこ…
今度はバイクの免許を取るらしい
恐いなぁー 今度はバイクを買うのかよ

ひろこさまのリンク集でyuuko先生のブログ、見つけました
いいなぁ…
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 10:27:44 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

おはえんし~~~!

アハハ!yuukoさんは今頃はもうランチかな?

しかし、、、ほんとに「さ迷える春」だよね、、、こちらも戻り雪っていうか寒い!!!
植物も右往左往だよ!きっとね!
でも毎年こんなこと言ってるような気もします。

今気が付いたんだけどダイソンの胸は白い↓になってるね~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 11:09:55 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今日は お彼岸の入りなのですね・・・
冬にお墓参りをするなんて考えたこともなかったです
だって、、、お墓は雪の中ですからv-291

よく考えたら もう冬じゃないのでしたね

お墓参りで風邪を引かないように気をつけてくださいね

  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 13:20:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

酔っぱらいぴょんさまへ

ダイソン ダイエットした方がいいと思うけど
ま、それより痒みをとる方が先決ですね
早く以前の溌剌としたダイソンに戻ってほしいです

>うちのばか息子、いやめごこ…

( * ^)oo(^ *) クスクス
バイクは気をつけてほしいですね
体に覆いがないから危ないわ

>ひろこさまのリンク集でyuuko先生のブログ、見つけました

ひろこさま あそこのところ直してくれたみたいなの
以前はう~~~~~んと 見えないくらい下のほうにあったんだけど

ぴょんさま、ありがとう♪

  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 13:27:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさぁ~~ん!

>アハハ!yuukoさんは今頃はもうランチかな?

あんれ!
どうしてわがっただべ???

こまちさんのとこも戻り雪?
春になりかけの時ってどうしてこんなに焦らされるんだろ
春って意地悪かな?

ダイソンの胸の白い↓は チャームポイントなのだv-398・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 13:30:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おお!

 おお!ふろーずんダイソン君!

 砂糖菓子みたいで甘そうだの~~

 食べてしまいたいほどカワイイ!!(* ̄▽。 ̄)。。ボタボタボタボタ
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 15:01:56 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

めんこいダイソンがのっていると、誰よりも真っ先にコメント入れたくなるひろ子です。しつこく、二度目のコメントだわさ・・・。

やっぱ、ダイソンって、めんこいよなーーーー!って。それだけ書きたかっただけさ。ははははは!何回見ても、めんこいーーーー!(心の癒し)。

うふふふふっ。

ベビーシューズは、残念ながら麻衣ちゃんのためものではなく、うちの生徒のためのものです。(我が娘、その気配は全くなしです)。   ひろこ
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 18:59:37 |
  3. ひろこです #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

甘そうですか~???

食べてみたいくらい可愛い・・・

夏海さんはゲテモノ好き???v-12
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 19:01:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさん!

二度目のお出まし ありがとうごぜえますv-237

ひろこさんもひょっとしてダイソンを食べてみたいほどに可愛いとか・・・??
ひろこさんもゲテモノが・・・v-12

麻衣ちゃん、その気配なしですか・・・
残念v-388
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 19:06:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン、いいねぇ~

本当にお砂糖かぶってるね~
ううう~~~ん、甘そう~
可愛いね~
頭からガブッですわ!
ぺろぺろも出来るあぁ~
元気でいてくだされよ~
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 20:40:01 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/18(木) 21:49:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

春はまだ遠し・・・・・。

ダイソン・・・・

おいらはもう雪はいらん! って顔してませんか?

車もすっかり雪をかぶってしまって・・・

3月半ばも過ぎたのにねぇ~

この雪がぜーんぶきれいに融けてなくなるのはいつだろう・・・・・。

  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 21:51:14 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

お墓は雪の中

そうでしたね、春のお彼岸にはお墓参りはできないんですね。
冬の行事も雪にないところと、大分違ってきますね。
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 22:37:54 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございま~す

砂糖まぶしダイソン やっぱり美味しそうですか?
ダイソンは幸せもんだなぁ!!
こんなに沢山の人に愛されて・・・

春になったらきっときっと元気になるからね
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 07:24:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ


もう一年もここを見てくださってるのですか
ありがとうございます
同じ名前のお店を以前知っていましたよ
こども富貴堂さんのお隣でエスニックのすてきな雑貨を置いていたような記憶が・・・
もしかしてあそこから引っ越されたのですか?

とに角 検索して近いうちに伺えるかもです!!

  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 07:33:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようさんで~す

>おいらはもう雪はいらん! って顔してませんか?

してますとも!。。。私が。。。
ダイソンは一向に平気です

車の上の雪は増える一方
春先の雪は気持ちを沈める効果があるようですねv-431
ぜ~んぶ解けてしまうのは5月の半ばかしら・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 07:38:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうなんです
春の(冬?)お彼岸にお墓参りをするということは つい最近仙台のKさんのブログで知りました
冬の日本列島はすごくバラエティに富んでいて面白いですね
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 07:40:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

う~ん

まだまだ遠いyuukoさんの春・・・ダイソン君、かわいいね。

長崎では桜がずいぶん咲きそろいました。この分でいくと4月になる前に散ってしまいそう・・・
でも春が始まると、まって!って言いたくなるくらい駆け足で
春を待ってたときのゆっくりした時間が、楽しかったんだなぁと思いました。

yuukoさん、もうすぐだよ

今日はヒメウズをまじまじと見て、一枝さんが行っていた通り
オダマキみたいにいっちょ前に鋸があると笑ってしまいました。
一枝さんの本も記念に写真に撮りました。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 10:43:22 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさ~~ん!

長崎はすごいね~
沢山のお花が咲いてる
どれを見ても可愛くてウキウキするんだけど こちらとのギャップが激しくてピンとこないくらいです
そちらのようになるにはあと2ヶ月はかかるねv-393
でも、まあ、、、ゆっくりゆっくりです

いちえさんの本を読んでいたときはまだ植物のことをほとんど知らなかったんです
だからヒメウズが載っていたのも知らなかったわ!
もう一度読み返さなくては・・・
pandaさんがいちえさんの紹介してるの?
見に行きますね~♪
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 10:51:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お店は火曜日から金曜日の11時から4時までです。
5年間休み、再出発は手作りとランチのお店です。
遠くから来ていただいて御休みなら申し訳ありません。

只今、大きな展示会の準備をしています。こども富貴堂の隣のお店ではありません。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 11:39:27 |
  3. hirobou #-
  4. [ 編集]

hirobou さんへ

ランチのお店なのですね
では ランチをばいただきに。・・・
その前に北の手作りワールドでお目にかかるかもですね!
たのしみです♪
  1. URL |
  2. 2010/03/19(金) 18:40:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/877-28916d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

