山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三月半ばなのに


3.13地吹雪 (20) 
昨日はひどい風と雪で曇天だったのですが こんな晴れ間もありました

 

3.13地吹雪 (27) 
大好きな水玉が踊りながら落ちてきます

 

3.13地吹雪 (29) 
ちぎれた雪も落ちてきます

 

3.13地吹雪 (31) 
オルゴールの音符みたいです♪

 

3.13地吹雪 (35) 
メヌエットを奏でています

 

3.13地吹雪 
大小さまざまの水玉が踊っていました

 

3.13地吹雪 (9) 
地吹雪もすごかった!

 

3.13地吹雪 (11) 
このあと雲って空からの吹雪になりました

 

P1160216.jpg 
ガラスに付いた氷が珍しい絵柄になっていました
こういうのはあまり見ないよね

 

P1160214.jpg 
これはわりとありふれてる?

 

P1160196.jpg 
なにかにまぶりついた雪の結晶
カニの爪みたいな形だけど なんだったか忘れちゃった




3.14 (4) 
今朝は除雪とともに始まりました
昨日から今日にかけて またしても15センチ以上も積もったんですよ

 

3.14 (8) 
この除雪車さんはうちの前をきれいにしてくれて 回れ右して帰って行かれました
ありがとう!

 

3.14 (14) 
大きな除雪車が来ました
最初のが往復して これは二台目のが帰るところです

 

3.14 (16) 
初めのは暗いうちに来て沢山の雪を吹っ飛ばして行ったのでカッコ良かったですよ~
でも、カメラを持ってなくて残念でした
で、、、二台目を狙ってみたのですが・・・・

 

3.14 (18) 
あんまり雪がなくて凄みがイマイチですねぇ
もう一度除雪車が来るほど積もるかしら
それも、いやだけど

 

3.14 (20) 
行っちゃった・・・

 

3.14 (24) 
もう三月半ばなんだけどなぁ・・・



  1. 2010/03/14(日) 19:07:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<春は??? | ホーム | 強風の置き土産>>

コメント

春よ来い

なんとなく、おとぼけが、ウププププ・・・と笑えました。

お、おっと!

いえいえ、失礼!おとぼけじゃなくて、・・・。マジに、もう、雪、いらないですよね。

それよりも、ダイソンのカユイカユイ、飛んでいてほしいわ。雪よりも、ぶっ飛んで。

    ひろこ
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 20:15:20 |
  3. ひろこです #-
  4. [ 編集]

ひろこさん おばんで~す♪

私もウプププです

でも、ちょっぴりv-409でもあります

除雪車は次の冬でいいですわ・・・

ダイソン 一生懸命民間療法に取り組んでるんですけど今日はひどくて、走り回って痒がってるから
とうとう、ステロイドを一個飲ませたら眠りにつきました
久しぶりのせいかすごい効き目・・・v-237
  1. URL |
  2. 2010/03/14(日) 20:36:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

また行きたくなりました。行きたくって仕方ないのですが、あの時何となく行ったので、一人で行けそうにありません。

あそこで道に迷うと少し怖いです(笑)
早く春よ来いですね。

今日も大好きな写真でした。
自然が好きな人でなくては撮れない写真ですね。タダ落ちてくる水ですから(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 07:07:31 |
  3. hirobou #-
  4. [ 編集]

ひゃ~~~おはおは♪

これが正真正銘の水玉ですね♪
ドットですね♪

水玉大好きにはたまらんですわ♪
よくキャッチできましたな~おみごと!

そのあと地吹雪なのですか?!
すごい自然の気まぐれ?

今朝の新聞を見たら
今冬は間違いなく異常気象と気象庁が言ってたんだそうよ
そちらではそう感じる?この辺は。。。うむあまり感じない。。。
日本海側が大変だったのかな

除雪車さんご苦労様です
あんな暗いうちから。。皆様の活動時間の前に除雪してくれるんだね
頼もしいよねあんなのを見ると

今朝はいかがですか
こちらはあまり天気のよくない一週間になりそうです
でも気温が少しづつ上がって。。。

  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 07:35:06 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

hirobouさんへ

おはようございま~す
ひろこさんのあとがhirobouさんだ!

来てくださ~い
豊田郵便局の所で(豊田郵便局がわからないですか?)左の細い方に入るんです
後は道なりにどこまでも4キロです

道に迷うと・・・怖い気持ち分かります
なんにもないものね

>タダ落ちてくる水ですから(笑)

その感想すごく嬉しいです~☆
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 07:35:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

水玉可愛いでしょ~♪
これこそピッチピッチチャップチャップらんらんら~~んv-341 ですよね

でも、激しく落ちてくるからキャッチは誰でも出来るよ~

そうですか、、、
間違いなく異常気象ですよね
私もそう思いま~す
冬だけじゃなく春も異常だと思ってるし 今年だけじゃなく去年も異常だと思ってましたし
・・・これが普通になるのかしらね

除雪車は同じ時間でも冬だと真っ暗な時に来てくれるの
友達の旦那さんは朝の3時くらいに起きて準備するようなことを言ってたわ
大変なお仕事 ありがとうございますです
頼りにしてまっせーー

今朝も晴れそうで晴れない ぼんやりお天気です
今週はパッとしないの?  淋しいな・・・
昨日は山には行かなかった?

  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 07:46:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう!

雨が降るようになったら、沢の水が増えたら
もうすぐ春のなですね。まちどおしいね・・・

ダイソンは痒がっていますか。。。季節の変わり目がツライのかな?
お薬を飲んで眠るなんて、子どものようですね、
見ているyuukoさんの心配顔が目に浮かぶようです。

yuukoさん、もうすぐ春だよ
山桜の花が咲き始めていました。
きっと、追い受けないくらいの速さで春がやってきて
お花畑になるんでしょうね。

もうちょっと。待ってる間が楽しいって・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 08:40:01 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

まあ・・・

はじけていますネエ 水玉が・・・
本当に音楽が聞こえるようです
綺麗な青空に映えること・・・

今日はこちらも強風 で数日後はまだ雪マークが出てます
揺さぶられて出てくる花があると思えば
春の嵐もまたいとおし ですね

ダイソンの痒みが 早く治りますように・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 14:14:36 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

pandaさんへ

そうです!  沢の水が増えたら春ですね~♪
楽しみです
冬に名残を惜しみつつ やっぱり春が楽しみ!

ダイソン 以前薬を飲み続けてた時はあまり効き目がわからなくなったけど久しぶりだと効きますね
今日もまだあまり痒がらずにいてくれて助かっています

>もうちょっと。待ってる間が楽しいって・・・

待ってる時が花ですねv-352v-352
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 19:06:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reirei さんへ

音楽 聞こえましたか?!!
踊ってるでしょ
水玉ってほんとに楽しいです♪

reireiさんのところの雪は消えましたか?
また降る雪は春の淡雪かしら
春は徐々に来るからよけいいとおしいのでしょうね

>ダイソンの痒みが 早く治りますように・・・

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 19:10:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きれいな空に水玉

これが本当に水玉ですね~

布にもドットってありますが、水玉大好き!
こんな布があったらきれいですよね~
あっ、あそこにあるね。

ガラスに付いた結晶もきれい!

牛乳はアレルゲンではないようですね、、、
  1. URL |
  2. 2010/03/15(月) 22:14:55 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おはっ!!

↓の三日月の絵

わかった!♪
「まんげつのよるまでまちちなさい」。。。だ!!!

木立のシルエットはそっくりだったけど
三日月ではなく満月が輝いていたよ

とーーーーってもめんこいおはなしですだ
図書館でみてみて♪
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 07:08:23 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございま~す

りこぴんさんは水玉模様が好きですか?
水玉模様って心が弾みますね
どうしてかな。。。
水玉自身が弾んでるから?

あ、、ほんと! 目の前にあるわ!!!

牛乳は違うような気がしてるんです
でも、、、なんだろ
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 09:08:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

おはようございます♪

見ましたよ~~~!
最初の見開きのページにあるみたい
ちゃんと三日月だわ
そして満月のもあるよ
嬉しいわ~♪
ガース・ウィリアムスの絵が好きだからアマゾンで買おうかな・・・
どうもありがとう!!
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 09:15:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うひゃひゃひゃ

探したんだぁ

あたしゃあずーーーとおもいだせなくって
なんだべなんだべ??と思ってたんだよ
そしたら黒い木立と冴え冴えとした満月を思い出してさ!
あっ!!!!!これだとおもったわけださ!!ぁ

そっかあ♪ガースウイリアムだったかぁ
アライグマ家族だものねぇ♪
いやはやいやはや
こちらこそありがとう
探してみるわ
早とちりの15でしたぁ

お返事いりませんぞい
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 10:41:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

 なかなか春が来ませんね~(^^;

 新潟に住んでた頃は、4月に猛吹雪が吹いた事があって、
ガッカリしたのを思い出したよ。
徒歩通勤の高卒の新人を、吹雪で遭難しないように
駅まで迎えに行ったけな~

 ものすごくなつかしいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 14:37:46 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

153 おばんで~す

さすが絵本のオーソリティー153! と思ったよ
あの絵 いいわね
すごく嬉しいの!

今日は出かけていてまだ注文してなかったけど これからしなくては・・・
どもどもども、でしたe-343
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 19:32:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

うん、、、v-409
なかなか足踏みばかりしてますよ

4月に猛吹雪って、
さすが新潟!
ここもそんなことがありませぬように、、ナムナムv-421

>徒歩通勤の高卒の新人を、吹雪で遭難しないように
駅まで迎えに行ったけな~

集団下校、じゃなくて集団出勤ですね
ご苦労さまでした!
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 19:36:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

可愛い。

青空に水玉 可愛い!


で、、地吹雪???
まだまだ春は遠し・・・

静岡はすっかり春してるのにね~
日本は広いもんだ!

  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 21:52:47 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

うひゃーそちらはまだすごい雪ですね。
こちらはずいぶん溶けてきました。
赤い色の入ったネコヤナギ?採ってきて楽しんでいます。
  1. URL |
  2. 2010/03/16(火) 22:22:29 |
  3. fuji(イツツユビナマケモノ) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(・◇・)ノyuuko ねえたまぁ~!

ぢふぶきって すごいくわんね~。
ぢだんだ ぢだんだって きこえてきそうくわん。
エンテルのところのゆきは ようやくみんなとけたのくわん(・◇・)ノ
スノードロップがぜんぶ つぶれちゃってて ちょっと ショックのくわん…。
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 03:51:50 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

トトさんおはようございます!

春は また遠のいちゃったぁ~v-356

あのね、今朝は20センチも積もったくわん
ショック!

静岡に避寒に行きたいわ~e-397
トトさんのところももうすっかり雪は消えた?
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 07:10:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

fuji(イツツユビナマケモノ)さんへ

おはようございます!

そちらは春が見えてきましたか?
降雪量が少ないし沢山降ってもすぐに解ける、って白糠の人が話してました
こちらとはずい分違うのですね

今年は十勝に行きたいな。。って思ってるんですよ

今朝は20センチも積もったのにまだ来ない除雪車・・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 07:13:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~ん!

エーーンv-356v-356
またけさもいっぱいつもっちゃった~い

そっか、ぢふぶきはかぜがぢだんだをふんだからなのね
みてるぶんにはおもしろいよ

しょくぶつがめざめてからゆきがふるといやね
そんなふうにつぶれたり きずついたり かれたりするもの・・・
でも、ここはおめざめはまだまだくわん
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 07:19:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

元気か~~~い!

最近はまた不安定なお天気だね。
風邪ひいてな~い???

水玉の写真風の強さ感じるわ!すごい!
こちらもここ数日は風が強くて寒いし今朝は雪が積もっていました。三寒四温、、、思わせぶりでわたしはやんなっちゃう~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 10:50:26 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

お願い

どうでっか?ダイソン…
なかなか難しいでしょ。
うちではずっと昔から、食べ物類は添加物、農薬はなるべく排除してきたの
今のドッグフードもアレルギーになりにくいものを病院から勧められて
買ったんだけれど、その内容を見たら、やはり疑わしきものも若干あります

同時に、私は自分の飲んでいるサプリメントを砕いて飲ませています
病院の薬を飲みながら食べさせてもいいものです
昔で言う、栄養補助食品、といった方がわかりやすいと思います

大真面目に書いてます
アレルギーだった息子は二種類あるうちの一つを飲んだら、
画期的に治り始めました
薬を飲んでも何も効かなかったのです
それで、犬にも食べさせたり、飲ませたりしても大丈夫!

どうですか?食べさせてみませんか?
私の使っている物を分け与える、ということで
お金も何もいりません
ダイソンの病気の手助けになるなら、そう思っていますが…
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 17:22:57 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

風邪引いてないよ~!
元気っていえば元気だけど 年のせいか疲れが・・・v-394v-356
ここに来て冬がまた始まった感じだすわ

屋根から落ちる雫って風のあるときの方が面白いね
踊ってるみたいに見えたの!!

あったかいかと思えばまた寒く ハッキリしない毎日
こんな時は温泉に限るねぇv-48
楽しい時が過ごせてよかったねe-343
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 19:51:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ!

ダイソン 頑張ってまっせーー!
でも、白髪が増えてきたわ

>私の使っている物を分け与える、ということで

では、分け与えてくだされ!!
でも、お金は払わせてくだされ!!!

色々考えてくださってありがとうございます
是非ダイソンにも飲ませてみたいです
ダイソンは テルミーも酵素もだんだん飽きるらしくてこの頃嫌がるんですよ・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/17(水) 19:55:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)ノyuuko ねえたまぁ~!

スノウドロップ、たちあがってきたくわん! (・◇・)ノ♪
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 01:54:36 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~ん!

よかったねe-420
これであんしんしてごりょこうにでかけられるわね

いってらっしゃ~いv-415
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 06:09:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/18(木) 10:03:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます
すっかりご心配おかけしてますね
どうぞよろしくお願いしますv-436
  1. URL |
  2. 2010/03/18(木) 13:11:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/876-0fd97bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

