山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソンとさだまさし


3.4 (9) 
体中に赤い斑点ができ 熱を持ち 血が滲んでいます
それでもまだ掻き続けるダイソン・・・

それを見ている私 たまらなくなって叫びます
「ダイソン やめておくれぇ~~~~!!  もう掻くんじゃないっ
ダイソンは血が滲み 私は涙が滲みます

それでも私、頑張るのだ!
色々試してステロイドも使ったけど 今度はテルミー腺と手作り酵素でやってみようと思います

そんなことを思いつつPCで音楽を聴こうと思い立ちました
何故かさだまさし
ダイソンヲ掻いてやりながら聴きます

「防人の歌」が素晴らしかったです
あの頃の彼の声は本当に宝物ですね
またしても滲む涙・・・

あ、聴いてみます??

http://www.youtube.com/watch?v=D2lDb06d5Kg

 

3.4 (13)
木は何本かくっついて生えると 一本の振りをするものですね
これはトウヒ

 

3.4 (14) 
こちらはゴヨウマツかな?
二本だけど枝のつき方は一本みたいに見えます?
みんなくっついて一丸となって立っていれば大風にも大雪にも負けませんよ

 

3.4 (20) 
こちらは・・・ヤチダモ
踊っているように見えるのは私だけ?

 

3.4 (28) 
ダンスパーティーの女性たち

 

3.4 (27) 
ステキなドレスでしょ?

 

3.4 (25) 
ゾウさんの足になったエンゼルトランペット
ローソクも下がっています

 

3.4 (37) 
荒々しい流れの脇にはステキな氷ができます

 

3.4 (33) 
これがそれです

 

3.4 (40) 
8時頃になってようやくお日さまが見えてくる林の中です
さださんの歌 聴きましたか?

あの歌を聴きながら フッと後ろを見ると白猫ペンが目を真ん丸くして身じろぎもせず画面に見入っていました
猫の声と思ったのかしら・・・・・・・


  1. 2010/03/05(金) 19:06:55|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<今日もまた・・・ | ホーム | 寒さを惜しむ>>

コメント

ダイソン・・・

痛々しいね。。。

春になって暖かくなったらスッキリならないだろうか。
何とか良い方法ないかなぁ

普段一本の木だと思ってたのが実は二本だったりするよね。
ゴヨウマツ?仲の良い双子ちゃんみたい。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 20:03:56 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うーーん、マンダム

じゃなかった

>ゾウさんの足になった

と言われますが、ゾウさんの足があのように透明なわけがありません
透明なあれは幽霊の足です、オバケです、珍味魍魎です・・・・・・・・きっと不思議な味でしょう

オバケは足がないといいますが、こんな北国の山深く冷涼な場所で冷凍保存されていたんですね

  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 20:42:30 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

こんにちは

ダイソンの傷が早く治ることをお祈りしています。
さだまさしは良いですね。
「防人の歌」も大好きで良く歌いましたが、カラオケで歌うにはちょっと雰囲気が難しいですね。「天までとどけ」を十八番にしていた頃もありました。最近はあまりカラオケに行きませんが、さだまさしを歌うとすれば、サラリーマンの悲哀の「関白失脚」ですかね。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 21:36:45 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

うーん、すごく痒そうですね。
ヨモギの季節にはちょっと早いですが漢方薬局で葉を買ってきてヨモギローションを作って塗ってあげてもよいかもしれません。
http://www.e-tyozai.com/kbic/yomogi.html
ステロイド軟膏が効けばいいんだけど。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:16:18 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

かゆみは辛い

どうにかして、痒みがおさまりますように・・・

防人の詩、、、久しぶりに聞き入ってしまいました・・・
確かにあの時代のさださんの声は、澄みきっていますね。
心境は今もそのままです。

ダイソン、元気に朝のお散歩で走って、遠くを見て一休みが似合ってる~
早く治ってね。
  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 22:41:48 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ダイソン

辛そうだね。

yuukoさんも見ているの辛いよね~
その気持ちお察しします。

その痒みってアトピーなの?
知り合いの家のワンコがアトピーって言っていたから
犬にもアトピーってあるのかぁ~ って思ったんだけど・・・

ゾウの足 お見事!
透明なゾウの足があってもいいと思います・・・・・。
幽霊ゾウ???

  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 23:03:33 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あ~~~~

なんともぞっこいダイソン、、、
yuukoかあさーん、、、なんとかしてあげて、、
って、なんとかしてるんだよね、、
う、、、、もぞっこいよー!

私も聴いてきてしまったわ、、さださん!




  1. URL |
  2. 2010/03/05(金) 23:45:30 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海は~死にますか?!

いいわぁ~。。。さださん。。。e-343
今はすっかり丸くなっちゃったけど、声も姿も・・・(笑)
この頃のさださんは、ストイックな感じ(?)大好きです。
あ!今も大好きです。
you tubeにいって、しばし周りの曲も聞きほれてきました!!

ダイソン君、可哀想だなぁ~。
どうにかならないのかな~。
かゆいのって、もしかしたら痛いよりつらいよね。ん~~~~~!!!


樹形ってどれもきれいです。
仲良く並んでいる木が、長い間に枝が繋がってしまったりすることもあるよね。
木の命って凄いな~と、思います。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 01:18:59 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おは。。

ダイソンつらいね
見てるほうはもっとつらいね

体が温まると痒くなるのかしら
雪の中でごろんごろんするのが分かるような気がする
家の甥っ子のアトピーのときもそうなるよ
無意識のうちに掻いてね
血だらけにナってねシーツが
病院にいくと掻かないように包帯ぐるぐる巻きにされてね
でも痒いから包帯のウエからかくの
アー思い出しちまった。。。でも今はパパよ!痒いのも大人になるに従って直って。。。。
ダイソンもよくなるよきっと

>ゾウさんの足があのように透明なわけがありません

そうです!アゲナきれいな足ではありません
幽霊の足に決まってます
アンナところに足を置いてきてたのかぁ。。ふむ。。(こういう話大好き)

さだまさしききました
久しぶりに聞きました
若いね。。。ってなにをいってんだか

息子が一人暮らしのときよく「かかし」を留守電にふきこみましたぎゃはは
泣かせようとしたけど泣いたのは私で
息子からは何の返信もなく。。。。なつかしか~~~~~
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 07:24:41 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ!

うん、春になって外に居られるようになったら(ってウッシーたちは冬も外なのに)変化があるかな
今も暖かな日は外に出すんだけど すぐに入りたくなるみたい

ゴヨウマツ なんだか可愛いでしょ
実物を見ると でっかくてひれ伏しそうになるよ

雪 あまり積もらずに済んでる?
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:01:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

お化けさんの足は山奥冷凍庫に入っていたのですねえ
それが珍味魍魎!

ぶはっ!  うまいことおっしゃいますなあv-363
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:04:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

おはようございます
さだまさし お好きなんですね
「天までとどけ」をカラオケで!
初めてさだまさしを知ったのはあの歌ででした
その時は女性の声かと思ってテレビを覗きました
昨日はそんなことも思い出しながら久しぶりに「天までとどけ」を聴きましたよ

「関白失脚」は昨日初めて知りました
関白宣言だと思ってクリックしたら似ているけど違う歌・・・
笑っちゃいました

ほんとに お好きなんですねぇv-410
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:09:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさんへ

読んでみました!
ヨモギがいいって以前にも書いてくれた人がいて 干したのならあるけどなあ、、と思ったのですが

>漢方薬局で葉を買ってきて

ということは干してあるのでいいのでしょうか?

病院ではステロイド軟こうじゃなくて飲み薬を出してくれました
うちにはウルシに負けたり虫刺されで化膿した時に出されたステロイドがあるのですけど つけてもあんまり、です
ヨモギで作ってみますね
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:16:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

痒みさえ治まれば自然と傷は治りますもんね
上でshinさんが教えてくれたヨモギの痒み止めを作ってみます
どうもありがとうございます

若い頃の声って素晴らしいんだな~、ってこの頃よく感じるんですよ
youtubeで色々聴くことが出来るようになったので 今と昔を比べてしまうのね
若い頃はみんな表情も声もキラキラしてる☆
この年齢になって初めてわかることかしら・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:22:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

気持ちを察してくれて嬉しいです
ありがとうございます

どうもアトピーらしいんですよ
っていうか診断は脂漏症というもので背中はベタついてフケがでてきます
なんにせよアレルギー性のものなのでしょうね
友達のご主人が手作り酵素で完治したからやってみようかと少しいただいてきました
ダイソン ノイローゼにならないか心配

幽霊ゾウの足 陶芸じゃなくて氷芸かな?
うまいもんだね!
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:28:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ずっと拝見させて頂いています。
我が家もワンコ1匹 います。

以前のワンコもそうでしたが
野山であそばせるとどうしてもクサダニ ノミなど
でてきますね。

玄米いいですよ。
私たちも食べてるので 今のワンコはもらってきた時から
玄米をあげてます。

ゼロと言うわけには行かないけど
かなり減ります。
我が家はドッグフードではありませんが
ドッグフードに混ぜても いいかも。
健康的だし。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:33:21 |
  3. かげろふ #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

おはようございます

そっちではもぞっこいって言うのね
北海道でも もじょこいって言う人いたよ
あ、従妹だったわ!

ダイソン もぞこくてもぞこくて 毎日七転八倒してます
これがなくなったらどんなにすっきりするだろうね
サイも この頃特に痒みがひどくて毛が激しく抜けます
両方の痒み冬と一緒に消えてくれたらいいんだけど

やっぱり若いときのさださんはいいですね♪
若いときのジュリーは良かったね、って 以前言ったことがあるような・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:34:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おは。

以前、ステロイド、
と聞いた時に私、すぐにコメントを書こうと思ったけれど
余計なお世話かと思って止めました
ステロイドは最初はすごく効くんです
ですが、後にもっとひどくなるという薬です
息子がアトピーだったんで私、本を読んだりして詳しいんです
様子をみてどうかな?と思って書きませんでした

飲む薬にもステロイドってあるんですね
知らなかった
時々でいいから、ダイソンの状態教えてね






  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:37:15 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはようございます

るり。さんはさださんが好きだもんね
そうそう、あのストイックな感じが良かったよね
最近は見た目は丸くなって声は細くなったかな?
でも、表情も丸いからきっと心の丸い人なのね

ダイソン るり。さんからもいいものいただいたのにごめんなさいね
きっと毎日でも浸からせたらよくなるのかも知れないね
でも、私たちには冬に毎日風呂に浸らせることがかなり困難なことで続かなかったです
今 テルミーという温灸をやってあげるととても気持ちが良さそうにするので酵素と両方で攻めてみようと思ってます
そこに痒み止めのヨモギを加えてみて・・・
なんとか治ろうね、とダイソンに話しかけつつです
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:42:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

痒いけど掻かせてもらえないのも それを見てるのも どちらもノイローゼになりそうよね!
だけど やっぱりご本人が一番辛いか・・・
昨日思ったんだけど 掻かないようにパラボラをつけているとあまりの痒さに気が狂いそうになるみたい
だから傷にはなるけど掻かせたほうがいいかもしれないね

甥っ子さんも辛かったね
子供の時のアトピーって大人になると治まるという話を聞いたけど 治まることがわりと多いのかしら
友達のご主人は大人になってから10年くらい苦しんだそうで 153が書いてるのと同じだったみたい
でも去年 この酵素ですっかり治ったって言うからいただいてきました
ダイソンも治るといいな・・・

>幽霊の足に決まってます

ははは、、、楽しいわぁ♪  153

さだまさしの案山子を留守電に入れたの?
泣かそうと思った自分が泣いちゃった・・・って歌になりそう
子供の居ない私でも あの歌詞にはホロリときます
さだまさしは物語作りがとても上手で 若いときの声は絶品で すごいよね
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 08:52:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かげろふさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます

玄米食ですか、いいですね
毎年冬になるとストーブの上で玄米を炊いて(野菜クズを入れて)ダイソンに食べさせていたんですけど
痒みが出てからはドッグフードでアトピーが出ないというのに切り替えてた・・・
玄米の復帰をいたしますね
ドッグフードが楽で朝はずーっとドッグフードをやってきたけど 安いものだったからいけないのかも。。。

アドヴァイスありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _m)
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 09:19:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

おはおは!

そうだね、、、ぴょんさまはアトピーの大家だったっけ・・・
ステロイドは私も絶対使いたくないって思ってたけど あまりの治らなさに我慢しきれず薬を出してもらいました
でも、飲み薬ってあまり効かないのかな
最初の一週間だけは毎日飲むようにといわれて それはよく効いたみたい
だけどツギからは一日おきで だんだん効き目が感じられなくて一日半で飲ませてました
でも これなら飲ませないほうがましかも、、、という程度になって

そのあとは 上にも書いた手作り酵素を試し始めています
テルミー温灸もすごく気持ちがいいみたい
あと ヨモギと玄米食を追加です
他にいいことがあったら教えてね
ようすの変化をぴょんさまに知らせますね
どうぞよろしく!!!
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 09:26:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

気にしないでね!

どうぞお気になさらずに!
草津のお風呂には、どうぞ人間様で入ってくださいまし。
もし良ければ、人間様用にまた探しますから言ってね~。。。

みんながダイソンのために、いろいろ知恵を尽くして・・・。
う~ん!すばらしい!
何とか、この思いが神様に届いてくれないかしら?
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 11:00:42 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ありがとうございます
では人間どもが使わせていただきますね
すごく温まるので 湯冷めしやすい私としては真冬にこそ使いたいと思います

ほんとに、みんな色々教えてくださってありがたいです
神さまぁ~! 見てくれてますか?
ダイソン そろそろ治してやってくださ~~~~~いv-436
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 12:42:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

どうしたらいいか?

人間だと、アレルギーテストが出来るけど、犬は無理よね。

我が家は、肉類をやめて様子を見ます、、、
ドックフードをやめてみたり、うどんやイモ類にしたりしました。

ダニが原因のアレルギーどとしたら、塗り薬?

どうにかかゆみを抑えてあげれば、元気に回復するのですが・・・

私が皮膚科でもらっていた薬、ビタミン剤を試してみますか?
飲み薬のステロイドが効かないのは、ダニかもね、、、

ステロイドではないかゆみ止めの飲み薬がないのでしょうか?

かゆみを止めてから、治療をしないと治療が出来ないのですが・・・

ダイソンが一番つらいのですが、yuukoさんも辛いよね、、、

犬専門の獣医さんがいないかな?
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 12:46:41 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさん ありがとうございます

アレルギーテスト。。。
そういえば今回の病院に行った始めの時アレルギーテストをしてみたらいいんですけどねって言ってました
出来るみたいですね
お金がすごくかかるのかな?
今度電話で訊いてみます

痒みさえ治まれば、、、
ダニは何度も何度も検査しているんですけど見つからないんですよ
見つけにくいのかしらね
犬専門・・・と言えば 犬が大好きで猫はあまり。。。という獣医さん知ってますけど

りこぴんさんは食べ物を一つずつ変えていったことで原因が分かりましたか?
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 13:57:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さだまさし聞きました♪

私も若いころ!彼は好きでしたよ♪やっぱり若いっていい!
けれど、芸能人にかかわらず、女性でも男性でも、数は少ないけれど
若いころより年をしてからのほうが素敵!という方もおりますね・・・

かゆみと痛みとどちらが辛いかというとかゆみなんですって。
ダイソンくんもyuukoさんも辛いわ~

原因不明の膠原病のような、強皮症だったような・・・友人が
10年以上手作り酵素を飲んでいて全然症状が無くなりずっと元気です。
ダイソンくんの原因不明の?かゆみが体質改善で治ればいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 14:19:07 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

みんな若いときはキラキラしてきれいですね
それが普通なんでしょうけど 年を重ねた美しさこそ本物の気がするのはささゆりさんも同じなのですね
なかなか難しいことですけど・・・

お友達 手作り酵素を飲んでおられるのですね
10年も前からなんて・・・!
私が知ったのは3年位前
札幌に手作り酵素を用いているお医者さまがいてそちらから友人が知って 教えてくれたのです
ささゆりさんのお友達のことを知って勇気が出てきました
いまいち心細かったもので
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 16:36:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン。。。

今日もしんどそうですか?
皮膚が弱くて?そうなってるのかなぁ???
眠れてるのかなぁ???
かわいそうに、、、。

さだまさし、、、若かった。。。
先月秋田で生放送してたな~~~自然体!しゃべることもね!
飾らない人だけどあの感性はプロをかんじます。
遠い人のようなね!
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 18:26:39 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おばんです~~~

しんどそうというか、、、痒いときはすごくつらそう
でも痒くないときは眠ってるわ
かゆみに波があるみたいです

生さだまさしさん 見たの?
生でしゃべってるの 見たいような気がする
面白いのでしょ?
プロなのが伝わってくるのね・・・
プロを感じると遠く感じるよね
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 19:47:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソン君、お大事に!

エゾマツ、良いですね。
(北海道にあるのはエゾマツですよね。トウヒはエゾマツの変種で本州の亜高山帯で見られます)
トウヒだとするとドイツトウヒでしょうか?

さだまさしの「案山子」も好きです。
歌は歌えませんので聞くだけです。
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 19:54:00 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

以前・・・

Labは魚肉ソーセージを食べたときに、耳の中が赤くなってかゆみが出て、からだにも発疹が出ました。
ドックフードでも発疹が出たこともありました。(フードの名前は忘れました)

魚が合わない子かもしれません。

前の子は15歳まで、猫缶が大好きでした。

なんだか良くわりませんが、たんぱく質?脂?

Labは毎日、エビオスを30錠ほど欲しがって食べています。獣医さんに聞いたらエビオスはいいでしょ。ってことでした。
今でも病気に強いのはエビオスのおかげかな?

Doraが外からもってくる、ノミとかで、Labと私が大変な思いをしてました。
外に出なくなってからは、大丈夫です。

ノミって、ネコノミは人にも犬にも着くそうです。
犬ノミは猫にも人にも着かないって聞きました。

猫はいろいろ持ってくるみたいなので、もしかしたら、サイちゃんの痒いが治るとダイソンも治るかも?

ネットで見たら水虫菌でも皮膚炎になるそうすね。

ビオチンはどうでしょうか?(エビオスにも含有しています)
人間の皮膚病には良いそうです。ビタミン類です。

犬好き、猫いまいちの獣医さんだと、猫と離れてって言われないかな?

なにしろ痒みだけでもとればいいね。
yuukoさんも気が休まらないですね、、、
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 20:36:18 |
  3. りこぴん #m5xOGsX6
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そうなんです ドイツトウヒ!
ヨーロッパトウヒとも言うようです
トウヒというものが日本の自生種であるのですね、知りませんでした
ありがとうございます!!

案山子、好きなんですね
やまそだちさんはカラオケで歌ったりしないのですか?
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 21:02:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ダイソンも猫缶やキャットフードが大好き
しばらくは猫缶をご飯に混ぜて食べさせたことがありました
でも、痒くなってから病院でその話をすると 止めてようすを見たほうがいいと思いますと言われてやめました
やめても良くならないのだから これが原因ではないのですよね?

エビオスはないけどわかもとを買ってあります
そういえば飲ませるのを忘れていました
サイが来てから痒みが始まったので そのことを病院で言ってもどうも違うようだとのこと
私もサイが原因みたいな気はするんですよね・・・
難しいことですね
doraちゃんのノミでLabちゃんはアトピーみたいに毛がむけて血が出たりしましたか?

お忙しいのにご心配くださってありがとうございます
1ヵ月はこれで頑張ってみるつもりなのですけど、ダイソンにも頑張ってもらわなきゃ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/06(土) 21:12:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

>ゾウさんの足になったエンゼルトランペット
>ローソクも下がっています

お見事です。
貴方の感性ゆたかな詩情が伝わってきます。
写真集つくってください。私は買います。
装丁は私が。。って別に売り込んでいるわけではない。
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 13:46:16 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ダイソン君

 まだ治ってなかったんですね~

 まだ、アレルゲンの特定できてないのですか?
その様子だと、アレルゲンから被曝し続けているような気が
するけど。

 アレルゲンから隔離してあげるのが先決じゃないかな~??
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 14:43:24 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

>写真集つくってください。私は買います。

ひょえ~~~!
最高いくらまでなら買っていただけますか??

ikellさんの想定ならば、あ、違った 装丁ならば きっと売れるに違いない(*^^*ゞ
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 18:18:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

はい、まだなんですよ
先生がステロイドを処方してくれるというので とりあえず飲ませていたんですけど
一日おき飲ませるようになってからはあまり効き目が感じられなくて
色々迷いつつ 今に至ってます
友人のご主人が去年完治した手作り酵素でしばらくようすを見ようと思っているところです
ダイソンはテルミーという温灸をしてやると一番気持ち良さそうにするからそれも併用です
家にいる限りはダイソンの痒いところに手当てをしてあげようとも思っています
ご飯は玄米にして ヨモギも使ってみます

どうしても駄目ならアレルゲンの検査をしますね
というのも まだ当分は外でいることが出来ないからアレルゲンがわかってもきっと取り去れないと思うんですよ
温かくなれば外に一日中いられるから・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/07(日) 18:26:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

yuukoさん、ダイソン痒いんだね、かわいそうに
痒いのってがまんできないよね・・・
ステロイドを塗ると舐めてしまいそうで怖いし・・・
よい方法がありますように・・・こんなに医療が発達してもアトピーはなかなか治せなくて、どうしたものかしら・・・

氷のドレスもステキだけれど、それよりなによりダイソンのことが気がかりです。
さださん、長崎の人なので話題にのぼると嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 12:35:32 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさん お帰りなさい!

お疲れさまでした
っていうか、楽しかったでしょ 晴れ女さんv-392

ダイソンは今ぐっすりと眠っていてホッとします
なんとか治ってほしいんですけど
春が来たらできるだけ外で過ごさせようね、って話しているんですよ

さだまさしさんも長崎ですね
他にも長崎出身の歌手は何人もいますよね
もしかして、pandaさんも歌がお上手なのでは?
  1. URL |
  2. 2010/03/08(月) 19:08:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/872-326b9c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

