山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラスの10℃超え!


それでも今朝はー7℃くらいだったんですから!

2.25 (1) 
木の芽が膨らんで白く見えました
何の木かしら・・・

 

2.25 (6) 
ウサギさんの足跡はのらくろの顔みたいね

 

2.25 (4) 
こんな所に恐竜の赤ちゃんがいました

 

2.25 (10) 
いつもは日が昇り始める頃が一番冷えるのに 今朝は空がピンクに染まる頃気温がどんどん上がり始めました

 

2.25 (22) 
滑らかな雪に落ちる影がとってもきれい

 

P1160153.jpg 
雪が波のよう・・・

気温はグングン上がり9時過ぎにはストーブを消しました
そのうちに暑くなり ドドドーーー!!ッと大きな音を立てて母屋の雪が落ちました
気がつくとプラスの11℃

落ちた雪の重かったこと!
それらを運んでふと見ると車庫の屋根からも雪がずり落ちていました

 

2.25 (5) 
裏に回ってみるとすごいことになっていました

 

2.25 (6) 
完全に落ちたのではなくこんな風に引っかかっていたのです

 

2.25 (8) 
反対側からも
屋根の端っこにすごい重みがかかっているからと 

 

2.25 (10)  
雪下ろしを始めたとーしさん

 

2.25 (15) 
こんなにたわんでいた屋根

 

プラス11℃ 
地面の雪は溶けて水が浮いています
これが凍ったら怖いだろうなぁ
でも、ただ今の気温(8:30pm)プラスの7℃
凍りそうにないです

今日はきっと日本国中が暑いくらいの一日だったのでしょうね
明日は荒れそうですがどうぞお気をつけて・・・

 

 

  1. 2010/02/25(木) 20:28:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雪には枯れ葉がお似合い | ホーム | 漂流物の由来>>

コメント

nontitle

若干一名かっこええっす(^Д^)ギャハ
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:08:18 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

家にだって!

こんなカッコええ人いるよ!
近所にもいっぱいね。。。がっはっは~~~!

お疲れさまでした~~~v-274
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:21:55 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

えっ!?

ウチにはもっとカッコええひといるよ!
なんちってv-8

10℃超えたの~?
だもんね、こっちは20℃超えるわけだわね~
コートも要らんかったもの。

うさ雛さまね、もう少ししたらUPしますね。

それにしても屋根から落ちてる雪・・・凄い!!!



  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:55:40 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

すご~い、、、

少し暖かいとこんなことになってしまうのも大変~

こちらも暑かったです、、、こちらは、、、ですね。
お花見になってしまってます~

おとした雪のかたずけも大変・・・

こっちにもカッコいい人いますけど~雪は扱えましぇ~ん・・・
海のことはかっこええかも~
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 22:34:16 |
  3. りこぴん #dCMQzStQ
  4. [ 編集]

雪解け進んでいます

yuukoさんお名前間違えたりしてすいません。
お恥ずかしいです。

雪解けが今年は早いですよね。

ガラス浮きはまた使っている人一部いますよ。
浅原ガラスさんはまだ作ってますよ。
http://asaharaglass.com/
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 00:37:42 |
  3. fuji(イツツユビナマケモノ) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

若干一名さま

ほんと かっこええっすよ~♪(ёё)キャピッ☆

  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:07:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

>近所にもいっぱいね。。。がっはっは~~~!

ほんと~?
・・・どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ?

ケーキ ごちそうさま~v-415
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:09:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはおは

暖かかったのね♪

こっちも暖かかったわ
でも今日から週末にかけて雨のようで
そちらも溶けたりあめになったり固まったりで
足元が大変ね
お気をつけ下され
ワンもニャンも道が悪いと大変!

すごいね!屋根の雪!!


  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:14:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさまへ~

>ウチにはもっとカッコええひといるよ!

えぇぇーーー?!!  どれどれ(「・Θ・)))

そっちは20℃をこえたの?
まだ2月というのに、、、いやだよね~~
ここは一晩中雨が降って道路はツルツルです

車庫の屋根の雪はあまり多く見えなかったのに すごかったね~!!
もうこれで雪下ろしは終わりかも。。。  だといいな(願望)
ウサ雛さま 待ってま~す
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:18:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさ~ん

突然ひどく温かくなると もう大変ですよ~~!
そちらで雪が降るのと同じかな?

静岡はもうお花見なのですね
早いです!
北海道はどうなんだろう・・・
一晩中降り続いた雨で雪の嵩がグンと減って見通しがよくなりました
でも、きっとまだまだなのですよ 雪解けは

りこぴんさんのだんなさま海のことならまかしとけ!、ですね!
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:25:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

fuji(イツツユビナマケモノ) さんへ

>お恥ずかしいです。

全然恥ずかしくないですよ
特に 間違えだらけの私に対しては((^┰^))ゞ テヘヘ
ただ、Yukiさんのところに来てると勘違いかな~、、と思ったものだから

そちらは雪はどのくらい積もっていますか?
鹿追に住んでいた友人は ほとんど雪かきはしなくて良かったと言ってたので
やっぱりある程度は積もっていますか?

浅原ガラスさん 見せていただきました
今は浮き玉の形をした飾り物を作ってるんですね
reireiさんが書いてくれてた沖縄ガラスによく似ていると思いました
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:34:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

そちらも温かかったでしょ~
青森は17℃だって テレビで言ってたみたい
初夏の温かさかしら
嬉しいとは思わないものですね

雨が降るとまたやっかいで 夕べから今も降っています
でも、だんだん晴れてくるみたい
雪より雨のほうがずっと楽なんだけど とっても危険!!
雪の積もるところに住んでいた153ならよく分かってくれるわね

今朝はダイソンも滑って歩きにくそうだよv-411
落ちた雪は雨のせいで半分くらいに減っていました
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 07:39:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪がシマウマの背みたい。
恐竜の卵はすばらしい。
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 11:33:47 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

>雪がシマウマの背みたい

でしょ!
私もいっつもそう思いながら見てるんですよ~♪
恐竜は卵、、、ですか
そうですねv-392
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 19:27:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いえいえ、卵ではなくて、ちゃんと子どもにみえます。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/02/26(金) 22:56:04 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

そうですか!
やったーーー!!v-411
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 08:04:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/868-0f4a45ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

