山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日今日明日


2.16 (3) 
昨日
起きた時はー13℃くらい
安心して目出し帽を被らず散歩に出たら何だか冷たくて涙がポロポロ 引き返そうと思ったけど頑張って行きました

 

2.16 (17) 
頑張れたのは雲がとてもきれいだったから

 

2.16 (23) 
ピンク色の光でした
うちに帰って温度計を見たらー16℃に下がっていました

 

P1160114.jpg  
結晶の大きな雪でした

 

2.16 (35) 
すっかり夜が明けると雲は総てなくなり真っ青の空
風もほとんど無いのに陽射しのせいで木の枝から雪が降ってきます

 

2.16 (41) 
いつものことなのに やっぱり見とれます

 

2.16 (46) 
青空の下だと雪がちゃんと白く見えます
灰色の空から落ちてくる雪は黒っぽく見えますよね

 

2.16 (47) 
木の枝のキラキラの雪 ☆

 

2.16 (49) 
こちらも、、、
久しぶりで撮ったような気がします

 

P1160098.jpg 
ツルウメモドキの実にもふんわりキラキラのっかっていました




そして今日

2.17 (25) 
5時半に起きた時はー16℃だったんですけど・・・
7時に散歩に行く頃には なんとな~く気温は上がっているような気がして目出し帽を被らずに行きました
行きは追い風だったらしくあまり気がつかなかったけど 帰りには又しても涙がポロポロ・・・

温度計を見て またびっくり
-20℃になってるではありませんか
二日続けて失敗するとは私らしいというか 情けないではありませんか・・・
あのツルウメモドキの実は小鳥さんの朝食になっていました

 

2.17 (31) 
出先の木材屋さんの材料置き場から見えたゴミ焼却の毛虫、、じゃなかった煙
まっすぐに登っていました

 

2.17 (40) 
ああ~それなのに、一日終えて帰り道
途中から降りだしたたくさんの雪

 

2.17 (41) 
でも、なんか部分的にきれい

 

2.17 (43) 
こっちもきれい♪

 

2.17 (45) 
こっちはシダレカンバ
これもいいよね?

 

2.17 (47) 
いつもの田んぼのあぜ道コースを散歩する二人と一匹

 

2.17 (48) 
いつ見ても絵になるんですよね
それにしても、この大雪の中を・・・

 

2.17 (52) 
ちょっと明るくなってきたかな

 

2.17 (57) 
すぐそこは我が家
この辺まで来ると少し青空さえ覗いていました

 

2.14 (6) 
突然ですが 前回載せそこねたダイソンをここでご紹介
本当はとーしさんが一番気に入っていた写真なのだそうです!

さてさて、明日はどんな日になることか
ちゃんと目出し帽を被って行かなくてはねъ(*゚ー^)

Kさぁん!  お雛さまは明日にしま~す

 

 

  1. 2010/02/17(水) 19:59:34|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<つめた~いとあったか~い♪ | ホーム | ダイソン>>

コメント

あっおっ

すまねえすな、写真
足先まで全身が写っていると白毛の模様もなぜかハッキリとして見えていいんだすよ~

  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 21:12:21 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、こんばんは
今日の長崎は晴れてました。また明日から下り坂だけど・・・
北海道はまだ真冬なんですね。。。
1枚1枚写真を見てて、こんな中を歩いていたら、心細くない?
yuukoさんちが明るく見えるのは、たどり着いた~って安堵感もあるよね。
下から8枚目の写真は好きです。
葉っぱのある木が、となりの木を温めてあげてるみたい
それを見ている老木・・・^m^

ねこさん、なめて体をきれいにするのでしたね、ありがとう。
毛のふさふさのねこさんはシャンプーしなくちゃダメかしら?
シャンプーって人間の都合じゃないかって息子は言うのよ
ダイソンはお風呂好き?
犬さんもねこさんも、お風呂好きになると面白いなぁ
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 21:15:34 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは

相変わらず寒そうですね。
こちらも今年はず~っと寒い日ばかり、なかなかお散歩にでる気力が出ません。
yuukoさんは-20℃でもお散歩ですか!。
私なんか-2℃でもう出かけられません。
ダイソンの遠くを見る目がいいですね~、名作ですよ。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 21:52:41 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ほんとに、この写真見れば見るほどいいですね

KAZさんも褒めてくれてる・・・

ごめんね、載せこぼして
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:05:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん こんばんは!

北海道は真冬の寒さだけど陽射しの角度は春になっているらしいですよ
立春を過ぎてからだけど、日中がー5℃以下でも道路の雪が解けるんです
その前はマイナスならほとんど解けなかったのに -5℃でも解けるなんてすごいでしょ
お日さまの距離が近くなってるんだね、きっと

一枚一枚 よく見てくれてありがとう♪
私もあの木たちはお話が作れそうで好きなのよe-51
老木はおじいさんの感じね♪
散歩してる人たちはいつもあそこを通りかかると見かける人たちです
私はこの山の中を歩くだけだけど 淋しいどころか嬉しいばっかりですe-343

私も犬やネコのシャンプーは人間のためって言う感じがします
汚い体で室内にいられるのはいやだからだと・・・
お風呂好きの犬猫の話は聞いたことあるけどほとんどは嫌いじゃないかな~
ダイソンは大ッ嫌いでシャンプーをしているうちに息苦しくなるみたい
それでも 病院で出された薬用シャンプーのお世話になっています

毛の長いネコは雪が降ると毛先に雪玉をぶら下げて帰ってくるのよ
舐めると毛が口の中に入っちゃってうまくいかないので可哀そうだけど笑っちゃったわv-411
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:18:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

う、やんだ~KAZさん

名作だなんて。・。・・。・。。

うしし

名作名作名作名作名作名作名作名作名作名作路いさめいさくめいさくめいさまめいさくろいさくるさくいるめさくいめいさく。、。、

め,目まいがv-414
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:19:58 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

KAZさん こんばんは~

千葉も寒いんですよね~
でも、今年は暖冬だとか・・・
こちらは当たり前に寒いです
不思議なもので立春を過ぎると最高気温がー5℃の日でもあまり寒く感じません
pandaさんにも書きましたが -5℃で路上の雪が消えて走りやすくなるんですよ
今日も帰り道は路面は乾いていました

-20℃の朝の散歩はなかなかすごいです
やっぱり目だけ出す帽子を被らないと ただでさえ厚い面の皮が厚くなりますね~~v-404

>ダイソンの遠くを見る目がいいですね~、名作ですよ。

ありがとうございます!
とーし作ですv-433
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:25:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あららららら・・・

とーしさん 聞き慣れない言葉をいただいて ぶっ倒れたような・・・v-405
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 22:26:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

何を思う・・・ダイソン

遠くを見つめて、何を思っているのでしょうか?
男の子ならですか・・・女の子はあまり遠くを見つめたりしない感じですが・・・

良い顔してます~
優しいまなざし、、、だからニャンたちも安心!
何を思っているのか聞いてみたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 23:44:44 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

今朝もお出掛け?

ー20℃ですよ~
目出し帽はしっかりかぶってね!
私は昨夜寝るのに目出し帽があったら良いと思った。
鼻が冷たいの。

とーしさんのダイソンの写真。前回の良いと思った。
白黒のコントラストがかっこいい!
胸元の白も・・・ちょっと広がった?
ウッシーの黒部分には白いものが増えてきたわ。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 06:06:17 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございま~す!

物思うダイソンですか
男の子がもの思うの?
坂本竜馬みたいにかな?

うん、優しいことは確かだわ
りこぴんさんと同じくらいかもv-392


  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 08:33:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよう~~

行ってきたと!
今日はバッチリ目出し帽を被ったよ
向かい風になったら目に当たる空気が冷たくて やった!!と思ったの
で、戻ってきてみたら -14℃くらいになってた
いよいよ寒気が去っていくのかしら
目出し帽を被って寝るのはいいアイデアだけど 苦しくて目が覚めるかもね!

ダイソンは前回の方が良かった?
私もそう思って使ったんだけど 撮った人と見る人って感じ方が違うのかなあ
私の写真もよくそういうことあるの
白いものはグーーーンと拡がったよぉe-263
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 08:38:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよ!

雪の降ってる東京だよー!

へーい、、いつでもいいわん、、そのうちにでてくることでようから、、、

急がないでくだされ、、まだおひな祭りは先だしね。
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 08:43:34 |
  3. K #ATpgRX7Q
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~~ん

雪降ってたのね
今朝がたから降り始めたんだったかしら?
NHKで降ってるようすをやってたわ
綺麗だった~♪
積もってなければいいんだけど

そうだね~  お雛さままではしばらくあるよね
でも、多分今日だわ!
  1. URL |
  2. 2010/02/18(木) 09:55:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちらは暖かくなってきました。
数日前は雪景色だったのに、今はほとんど雪が解けました。昨日は8度もあったし、今朝ももう5度くらいありますよ。
おかげで地面はドロドロで、散歩は大変なことになります。笑
雪の結晶がつやつや光って美しいですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 16:53:22 |
  3.  UNIKAT/Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

 UNIKAT/Seedsbookさん

いつもどうも~~

yuukoめはですね、昨日から体調優れず、今日も早々とオネンネしてしまいました

風邪かなぁ
今日はコチラも気温は0度くらいまで上がって下界の道路は水溜りが多くてきたなくなってます

だから寒くはなかったんですけどねぇ

お返事、明日まで待ってくださいませ

  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 19:56:06 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

yuukoさんが風邪!?

大丈夫かなぁ。。。
ぐっすり休んでね!
頼むよ!としさん!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 20:58:59 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

>としさん!!!

あ、いや、としなので
ムリです
ともだおれです
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 21:55:15 |
  3. とし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

誰なのかな?

二人と一匹とは誰なのかな~?
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 00:36:02 |
  3. いかさし #t70T1cYU
  4. [ 編集]

Seedsbookさんおはようございます

そちらも寒気団は去って行きましたか
ここもこの三日くらい暖かいようです
プラスになったりもしましたけど そちらみたいにひどく解けてはいないみたい
雪解け時分がいやなんですよね~~~
これをこさなければ春はやってこないのですけど

北海道ではまだしばらく結晶が見られそうです
ということは、、、春は彼方ということですね
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 07:08:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

としさんへ

説明 ありがとさんです

夜にはからっきし根性なしでえらいスンマセンv-356
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 07:11:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしい~

風邪なのか肩こりなのか
どっちかなあ
方と首にでっかい湿布を貼って寝たら少し楽になったけど 風邪交じりかもね
でも、ぐっすり眠れたよ!  ありがとうさ~~~んe-419
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 07:14:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いかさしさんおはようございます

二人は はてさて?  70歳くらいのおじさんとおばさんです
一匹は・・・はてはて??
名も知らぬラブラドールちゃんですよ

時分のウンチ入れを咥えて運ぶ賢い子です
  1. URL |
  2. 2010/02/20(土) 07:23:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/865-c9f7215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

