山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソン


2.14 (3) 
空が電線と樹木で区切られています

 

2.14 (5) 
見上げるダイソン

 

2.14 (6) 
ちょっとこっちの方角からも・・・

 

2.14 (7) 
ちょっと田吾作風
あの矢印に従って行くと・・・

 

2.14 (14) 
積み上げられた雪山
上に登って行って(見えますか?)

 

2.14 (15) 
滑り降ります
楽しいなぁ~~~♪

 

2.14 (18) 
雪の陰から現れた朝陽のダイソン(夕陽のガンマンをもじったんですけど(*^-^*)ゞ)

 

2.14 (20) 
気をつけて!!  照準が合ってるぞ!!!

 

2.14 (19) 
どこに行った?
見えるのは樹木ばかり・・・

 

2.14 (17) 
遊んでいるうちに空が明るくなってきました

 

2.14 (12) 
青虫をおんぶしてる木

昨日の朝は-13℃
昨日の朝 散歩に行ってくれたとーしさんが 「13℃にしては寒い」と言いながら帰ってきました
お土産はこれらの写真でした
とーしさんの目線はやっぱり私と違いますね?

 

 



2.14 (24) 
出かけて行く途中でその寒さのわけが分かりました
空気の色がとっても寒そう

 

2.14 (27) 
シーンとして光に温かみがないのです

 

2.14 (28) 
きれいだけど 汚い煙
こういうの出してていいもんかしら?
でも、棚引くようすはきれいでした

 

2.14 (29) 
同じー13℃でも、温かな空気が後に控えている時と冷たい空気が来ている時とでは違いますね
白々とした空気はきれいです

 

2.14 (31) 
音江山が雲を被っていました
あそこに行ったら吹雪いてるのかしら・・・

 

2.14 (32) 
凍った街灯

 

父が入院 
お日さまが白んだ空から見おろしていました
本当に 気温の上がらない寒い一日でした

 

2.15みよん (4) 
おまけのネコの手
寒い日の食器洗いにひとついかが?

 

 

  1. 2010/02/15(月) 19:31:25|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<昨日今日明日 | ホーム | 蜘蛛の巣にフロストフラワー>>

コメント

雄々しいダイソンと美しい風景写真があるのに・・・

すいません!ニャンコの手に反応しています。
なんて可愛いンでしょ!
ニャンコの手がくにゅって曲がるのが、やたら好きです。
いつも肉球と一緒にいじくってます。(笑)
嫌がられても、クニクニしています。
この子は誰かしら?みよんさん?
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 20:48:30 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんこんばんは~♪

あれぇぇぇ~~~!
わかっちゃったの?  みよん

あ、それらしく写ってるかしら・・・
でもるり。さんはやっぱりネコ好きだからわかるんだね

めんこいお手手がいっそうめんこいかっこうになってたから思わず撮ってしまったの
なんだかぶりっ子っぽい手だわね
クニクニするには一番気持ちのいい手ですよん
送る?
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 21:14:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンが男前!

いつからこんなに男前になったの?
ドキッとしたわv-42
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 21:24:00 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

あらあ~
ずっと前からじゃあ~りませんか!
世界の三船か 当麻のダイソンか・・・でしょ?

お忘れになっちゃいや~よ!

                         fromダイソン
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 21:45:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

とーしさんの写真とyuukoさんの写真
目線は違うけれど、お互いを思いやってるそんな感じ
とーしさんの、最後のアオムシさん。

それから、一番下の息子と
「猫はどうしてお風呂に入れなくてもいいのか」という問答をはじめたんだけど
犬も猫も基本的には同じなのに、猫はなめるだけできれいになるのか・・・
という壁にぶつかって、二人で挫折しました。

yuukoさん、教えて
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:06:25 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

若旦那?

賢いダイソン君ですなぁ~
いい顔してる。

その手、借りたいです。。。
もしかしてみよんちゃんの手かな?
当たりでしたね・・・
いらっしゃいませ~肉きゅうでむにゅむにゅ・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/15(月) 22:56:38 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ダイソン君元気そう

逞しくなって男前になりましたね。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 01:09:01 |
  3. いかさし #t70T1cYU
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございます~♪

>目線は違うけれど、お互いを思いやってるそんな感じ

ぐふふのふ
照れちゃうじゃないでっすかぁ~
あおむしさん 可愛いよね

ネコと犬のお風呂のことね
私が昔飼ってた犬はいつも全身を舐めて 汚れてると気になってしょうがないようすだったの
初めて飼ったものだからあれが普通だと思ってたら 普通は舐めないって人々は言うの
そういえばダイソン チラッと舐めるだけ

それに引き換えネコはせっせと舐めていつも身奇麗にしてます
たまに親のしつけが悪くて汚くても気にしない子がいるけど 少ないよね
ネコの方が野生に近いのかな?
だからやっぱり犬はシャンプーさせないと汚くなっちゃうんだね~
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 05:55:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん おはようございます!

ダイソン 賢そう?
「アリガトーe-266」   ダイソンより

みよんの手 使ってくださいとも!
写真だけど何かに使えるかな?
あ、そうか~  りこぴんさんのお店でdoraちゃんといっしょに いらっしゃいませ♪をするのね

本気で、、、みよんを連れて行きたい私です
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 06:05:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いかさしさんへ

男前ですか
痒くなってそれに耐えているうちに男前になったとか・・・??

そうかもしれないv-292
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 06:08:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはっ!!

いよっ!!
若旦那!!。。。といってるりこぴんさんに一票!!!

ダイソンが生き生きと走り回っている様子が伝わってきます
犬と雪はにあいますな~~

  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 07:19:07 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはよん

ダイソン、首輪付けてるね
ちょっといい感じ~~
カイカイ、少しはよくなった?

私は最近、乾燥ぎみなのか背中がカイカイ
(生傷が絶えない、自分の爪の引っ掻き傷が付いてます
たぶん、寝ている時にガリガリと…)

だから、ねこの手、貸して…
かわいい、触りたい、ふにゃふにゃになりそう にゃん
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 07:47:34 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

やっぱ、若旦那ですか
ダイソンはそろそろ8歳になるかなあ
うん、若々しいのはいいことだ!

ダイソンは黒いからか ほんとに雪とよく似合うわ
草が茂ってる時は見えにくいけどね
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:02:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまおっはよ~♪

もう二ヶ月くらい前からシャンプーハットはやめてるの
別の病院へ行って診てもらったらステロイドを処方してくれて
まだ痒みは続いてるけどあの頃ほどではないらしく掻き壊さなくなりました
痒みって、、、なくならないんだね

ぴょんさまは背中だけ? 痒いのは
馬油はどうだろうね
ソンバーユっていうのがいいみたいよ
ソンバーユで調べたら出ていて 試供品を一式送ってもらって使ったらシャンプーとかセッケンとかすごく良かったの
試しに使ってみたらいいかもよ

ネコはふにゃふにゃの時はいいけど掻いてもらうには爪が痛すぎるよ~~~!
特にサイの爪は痛くて痛くてv-393v-356
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 08:10:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソ~ン!(はぁと)

いつも男前だけど、やはりイヌは冬が似合うよねぇ~。(´ー`)
特に黒い犬は雪が似合う!(むふふ)

こっちは雨続きで、そろそろイヌたちのストレスが限界。
きょうはようやく上がったので、ゆっくり散歩出来ました。
(それでもラモーナは、まだ足りないとモンク言ってますが。。。)
ゆうべ雪の予報だったのに肩すかしをくったので
今夜は積もってくれないかしらん。
いや、こちらで「積もる」といっても、たかだか5~10cmですが。(^_^;);;;

きょうの日中は、3~4度というところだったのだけど、
風もないのにものすごーーく寒くて、散歩していて
顔も手もかじかんでしまいました。 
先日、一日中、小雪がちらついていた日(1~2度)よりも
ずっとずっと寒く感じましたよ。
湿度とかも関係あるのでしょうねー。
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 17:29:53 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

micaさんへ

好みのタイプですか~~??
ちょっと情けないけどいい奴ですよん
雪の中だとどうして凛々しく見えるんだろ・・・

今日は晴れたのですね、良かった~♪
雨が続くと犬だけじゃなく人間もクサクサしてくるもんね
今日は3~4℃って、すごく寒かったのね!
気温の割りに寒く感じるのは 上空に冷たい空気があるのでは?
だから今夜は雪になるかもしれないね

雪雪 積もれ~~~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/16(火) 18:55:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ますます・・・

男前になってダイソン!!!

かぁっこええなぁ~~~

にゃんの手・・・ちょーらい!
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 19:53:00 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

よっ、若旦那!

う~ん、何度見てもカッコイイですねぇ~ダイソン!
抱っこしてこねこねしたいですね。
私はどんなでっかい子でも大丈夫!
体中、毛ずくろいしますよ~
凛々しくて男前で、良い子で、、、
ダイソンと話がしたいですね。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 19:53:28 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

トトしゃま!

そうでやんすか?!
ダイソンはそんなにええ男だすか

ほな、ニャンの手と一緒に送るからね~~v-422
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 20:17:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんしゃま!!

若旦那?
バカ旦那じゃないよね??

りこぴんさんは余程の犬好きなんですね~
だっこして毛づくろいもしてあげるの?
私、、、やっぱり犬よりネコがいいなぁ
りこぴんさんは優しい!
ダイソンとお話ししてあげてほしいな・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 20:21:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/864-fdb45a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

