山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしてもつららでーす


2.12 (4) 
今日も寒い一日でしたね
東京も寒かったようなお話しがチラホラ聞こえましたが・・・

 

2.12 (5) 
この寒さの中を つららが見たくてあアガペさん目指して走りました

 

2.12 (6) 
その途中の景色にはいつも感激します
手前には誰かさんのステッチが・・・・・・・・・・・・

 

2.12 (10) 
雲がとてもきれいでした
うまい具合に陽が射してくれるのがいいんですよね

 

2.12 (12) 

雲も雪もピンクがかっていました

 

2.12 (31) 
アガペさんのラブちゃんたち
他にも二匹いますよ~♪


 



2.12 (13) 
更にすばらしいつららです~~~♪

 

2.12 (14) 
根元の素晴らしさ
動物の歯みたいですね

 

2.12 (16)  
真横から見ると滝みたい

 

2.12 (22) 
今年初めて雪下ろしをしてもらった元鶏小屋
よくためました!!

 

2.12 (24) 
お隣のおうちのつららも撮らせていただきました

 

2.12 (25) 
もう、yuuko感激ぃ~!!

 

2.12 (27) 
折った所にまた水が垂れてきてつららになるんですね

 

2.12 (28) 
こんなすごいつらら 見たことないですねぇ~
堪能いたしました、ありがとうございます

 

2.12 (33) 
フッと目を逸らすと またしてもきれいな雲
山のシルエットも良かったです

 

青い空 
こんな青い空は久しぶり
頭の中がスカッとしました
やっぱり寒くても晴れてる日がいいですよね!

 

2.12 (3) 
おまけの一枚
タヌキです

 

 

  1. 2010/02/12(金) 19:42:30|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<蜘蛛の巣にフロストフラワー | ホーム | ネコヤナギ パートⅡ>>

コメント

寒いから灯油入れて暖まって
テレビを見ていたんですが、お腹が空いて2階から降りてきて
夕食です

実はパソコンが気になって下りてきたんです

やっぱり降りてきて正解でした

素晴らしい写真・・・ツララが何十年ぶりでしょうこんな大きなそして素晴らしいつらら・・・・40~43年ぶりかも知れませんね・・・

小さい物は少しは見たような気もしますが

本当に素晴らしい・・・有り難うございます
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 20:18:14 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

見事!

いやはや ここまで立派なツララははじめて見ました!

それにしてもやっぱり北海道の雪は軽いんですね・・・
この積雪量だとこちらではもう小屋は潰れてしまってます・・・

いつもyuukoさんのところにお邪魔して思うのは
空が区切られていないって 爽快だなあ ってこと
大地って感じがします
盆地人の感想でした(笑)
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 21:26:21 |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

ありがとうございます
良かったです、今日つららに会いに行って!

夕飯の時間 遅いのですね
うちでは5時頃に食べるんですよ
もっと働かにゃぁあかんぜよ!!ですね~

そちらも寒い一日だったのですね
どうぞ風邪を引かれませんように
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 21:50:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reirei さんへ

こんばんは~♪

reireiさんも見たことないですか!
良かったわ~♪

北海道の雪は軽いから一冬中雪下ろしをしなくても潰れない小屋がけっこうあります
今年の北陸は雪がよく降るようですね(いつもですか?)
雪下ろしは重いから大変でしょうね・・・

reireiさんのところは盆地ですか
実はこの辺も盆地なんです
でも広いから山々が遠いんですね
上川盆地について検索しました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E7%9B%86%E5%9C%B0

私も初めて知りましたが 広いのですね~~~v-405
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 22:01:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごっ!

あのぅ~~~
つららと言うよりも、、、滝がそのまま凍りついたように見えます。

最後のタヌキは笑えました~
顔を見ないで、お腹から下だけ見ると本当にタヌキv-363
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 22:43:26 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

すごい、すごい!

すご~い、つらら・・・こんなことってあるんですね。
下まで繋がりそう~
本当に滝ですね、屋根が滝になちゃうのね。

青空がこれまた素晴らしい!!!

うん、タヌキだったら変な顔、ニャンだったら良いお顔でっす===最高!
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 23:04:30 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

アガペさんのラブちゃんたち

左は、リコかな?
亡くなったセタくん似の新入りさんは、馴染んだのかしら。

お隣(◯っ◯ちゃん家かな?(^_^;);;;)の、つらら!
スゴイなぁ(まぁ、そういうの頓着するタイプじゃないかもしれないケド~w)

とーさんも、おっかぁも調子よさそうですか?
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 23:55:52 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

おはおはぶるぶるですだ

すごいつららだね~~~
特にアガペさんのお隣のうちのツララがすごい!!
まるで氷に包まれているようではありませんか!
家のなかの気温も低いんでないかい??

お日様が当たったらきれいだろうな

二匹のラブちゃんのお出迎え(?)なのね
真っ直ぐな一本道。。こんなのを見るとさすがに北海道!とおもうよ
贅沢(?!)な一本道だぁ

サイちゃんおっきいんだね~~~
おっきくなったのか??
yuuko家にくると大きくなる?!
まんまるめぇがめんこいにゃ~~~~もふふ

  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 07:13:20 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはようさ~~ん!

凍りついた滝、、って書けば良かったv-410
ほんとにそう見える!
つららの先があっちこっち向いてそれがいいよね~

サイはとうとうタヌキになっちゃったよ~ん
どうしてうちに来るとみんなおなかポッコンになちゃうのかなぁ
茶んたはタヌキにはならない?
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 07:46:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おっはよ~~

下までつながってま~~~す
繋がってしまえばもう安心(なにが?)
滝のように流れるつらら・・・☆

青空は今朝は素晴らしいものが見られそうでわくわくしてます
変な顔のタヌキ やっぱりネコで良かったわ~v-411
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 07:50:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんへ

わぁ~~~!
micaさんって詳しいんだ!!

何度も行って話したりしてるのに 名前とお顔が一致しません
一番年をとった子はいつもお部屋で横になってるの
新入りさんはもうすっかりアガペ家の子になりきってますよ
可愛がられるとそうなのかしら、、、すごいですね

そうでっす!  お隣さんは◎○◎ちゃんのおうち
もう感動しまくりました
父さん母さん とてもお元気よ
もうじき新入り野良ニャンに赤ちゃんが生まれるから父さんすごく大事にしてあげています
幸せなニャンですよ
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 07:57:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

おはおは、、

氷に包まれた家って、、、意外に暖かいかも
それはないか、寒いかなぁ
でも芸術的よねぇ
いつも惚れ惚れと眺めてるんじゃないかしら
潰れる心配がなければ私はそうなりそうだわ

あそこは山を突っ切るように作られた道路だからまっすぐ!
どこまでも、と言いたいけど建設ちゅうなのか短いのよね
ラブちゃんたち足にまとわりつくので転びそうになるの
犬ってどうしてあんなに人間がすきなのかしらね

うちのニャンはみんなでっかいらしいわ
アメリカの妹も「こんなに大きなネコばかりって、見たことないわ」って何度も言ってたし
太るのはめんこいけど具合悪くならないかと心配
どうして太るのかしら。。。(食べるからに決まってるジャン!)
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 08:05:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さすが北海道!

おばんで~す!
時々ひょっこり顔出すわたしでごめんねです。

つらら!立派でトトさんがいうように滝だわ!
わたしのところではこんなにつららはほっとかないのよ~~~
お隣の軒とか傷めるといけないから適当なとこでたたいて落とすのよ。
広大な北海道ならそのままなんだなってうなずいたわ~!

こちらは雪祭りがあっちこっちで始まりました。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 19:39:45 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ブルブルブルブル。。。

 今日は岩井袋も1日中みぞれですだ(((((>_<)))))

 雨やみぞれの真水がかかるとハバは腐ってしまうので、
今日はさすがにハバ採りもお休みです。

 お家で1日コタツムリ、と(-_-#)i-202
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 19:50:08 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

でしょ~!!!
やっぱり北海道ならではでしょ?
だけど北海道にだって都会はあるから、隣近所に気を使って落とすおうちもあると思うけど
う~~~ん、でもあんまりつららが出来る家というものがないか・・・

そちらはもうかまくらのお祭りなんですね
今年はやっぱり雪には困らなかったでしょうね
それに雨の心配もない?
いいお祭りになりますように

こまちさんはお祭りには行かないの?
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 21:07:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

そっちも寒かったですかぁぁぁぁ~~~
ハバが腐るということもあるけど みぞれの日に海に入ったら風邪を引いちまいますぜ! おやびん

おこたで丸くなるのが一番ですよ~♪  
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 21:10:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/861-35d3db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

