山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコヤナギ パートⅡ


2.9 (5) 
昨日はどこも暖かかったようですね
ここもー1度と暖かく でも雪はどんどん降っていました
ちょっとやんだ隙を見て散歩に行こう!

 

2.9 (6) 
ベタベタ雪が電柱にも木にも吹き付けられていました
まるで吹きつけ塗装のよう

 

2.9 (14) 
除雪車が来なかったけど重い雪なので嵩は多くありません

 

2.9 (15) 
雪球をいくつも
抱えた木

 

2.9 (16) 
この小さなトドマツは頭を押さえつけられているのかだんだん曲がり方がひどくなっています
今にクエスチョンマークになるかな?

 

2.9 (17) 
すごい雪山になりました

 

2.9 (20) 
この小屋は潰れる心配はないのかしら・・・

 

2.9 (22) 
温かいとはいっても 蜘蛛さん出てきて大丈夫?

 

2.9 (24) 
写真を撮ってグズグズしてるうちに吹雪が再開です
急いで帰らなくっちゃ!

 

2.9 (26) 
みるみる白くなるダイソンの背中




2.10 (12) 
今朝はー13℃
寒さが戻りました

 

2.10 (11) 
きれいな雲
今日は晴れそうな予感・・・

 

2.10 (16) 
電線の雪のつき方が面白い

 

2.10 (17) 
木の枝とごちゃ混ぜ

 

2.10 (20) 
とーしさんが撮ったトイレの窓から見た空

 

2.10 (18) 
窓辺のグッズたち

 

2.9 (4) 
だいぶ開いてきたネコヤナギ
これは♂かな? ♀かな??

 

2.10 (24) 
花芽を包んでいた葉っぱが取れました
もう一個は明日かな?

 

勢ぞろい 
勢ぞろい
サイを目の敵にしているみよんとシュウの目線が・・・・・・・・

今日は日中は晴れていたのかもしれないけど(ネコに訊いても分からない・・) 帰りにはまた吹雪き始めました
明日は天気になぁれ!

 

 

  1. 2010/02/10(水) 19:09:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またしてもつららでーす | ホーム | ネコヤナギ>>

コメント

ネコヤナギもかわいいけど、猫もかわいいですね。
早く山のネコヤナギが開かないかと待ち遠しくなります。

マメに生活されているyuuko様と違って私はホント
ぐーたら生活なので名実共に五本指のナマケモノなんですよぉ。

浮き玉は拾うのも楽しいんですけど珍しい刻印とか色のものを
見るのも大好きなんです。
もうなかなか使われてないものなので大切に保管されておく事を
オススメいたします。
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 22:23:03 |
  3. fuji(イツツユビナマケモノ) #xhB5F9B2
  4. [ 編集]

おはおは

たき姐さんがしっかり仲裁に(お目付け役)入っているの図ですな
サイはなぜか伏せ目に。。
でもこんなに近くまで!
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 07:27:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

fujiさんへ

おはようございます♪

そちらではまだネコヤナギは咲かないですか?
気温はそちらの方が低いみたいですね

>名実共に五本指のナマケモノなんですよぉ。

そうですか、私ナマケモノのあの動きが好きです!♪
イツツユビっていうのを読んで思わずクスリ♪、でした
イツツユビも好きかもしれないなぁ

浮き玉の刻印ですか?
珍しいかどうかも分からなくて・・・v-8
そうだ! 今度浮き球を載せますね
見てください!!
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 07:36:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

なんか張り詰めた空気が漂ってるでしょ
サイはあそこから降りようにも降りられないの
でも、私たちが居るからみよんもシュウも襲えないし・・・
サイはジャングルに居る動物みたいに周りを見渡して危険がないとわかると サーッと走って目的地に行きます
たしかにここはジャングルだね~~~v-411

でもいつの間にかこんなに近くで入られるようになったんだから時間の力はすごいね
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 07:42:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今日のネコヤナギ

 今日のネコヤナギ徹子も産毛がピカピカふわふわでキレイ
ですな~

 ダイソン君も雪の真っ白の真ん中で映えてますよ(^^)
アレルギーはその後いかがですか?
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 09:37:10 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

今日もポカポカ陽気でヤナギたちは更に花を咲かせるかしら
早すぎですねぇ・・・

ダイソンは景色の一部になりきってるでしょ
痒いのは続いているけどお薬飲んでるから掻きこわすことはなくなりました
はやく完全に治ってほしいですけど
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 12:14:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ネコヤスミ・・・

モノクロ写真ですね。いいわぁ~
電線にポコン、ポコンとした雪が可愛いね。

ネコヤナギ、好きです。
ずーっと触っていたい・・・
でも銀色のしかしりません、、、ピンクのもあるのですか?
♂?♀があるの?
はぁ~~~知らないことばかり・・・

ねこやすみはいいですね~
みんな何となく近くなっているのですね、、、
上を見ているみよんちゃんの顔が見たいです。
  1. URL |
  2. 2010/02/11(木) 20:57:25 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんおはようさ~ん!

冬はモノクロ写真になちゃうわね
青空だと天然色写真になるんだけど
それにしても天然色映画って言ったっけね、その昔
天然じゃない色というと あの頃はモノクロ映画に色をつけてたのかしら?

あ、関係ない話だわ
ネコヤナギって咲き始めはあんなにピンクっぽいけどだんだんねずみ色になるみたい
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_233.htm
分かりやすい写真がありました
三段目の写真の花が♂のようです
葯が赤くてそこから花粉が出てきてるので・・・(私もあまり確かじゃないけど)

みよんの目ですか?
人間が誰かを睨んでいるのと同じような目つきですよ~~~  こわ!
  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 07:57:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/860-bb543168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

