山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦隊バトン(ナンノコッチャ?) だぞぉ

 


20061012141050.jpg

今朝はヨックモックさんのコメントを読んで木に登ってしまいました
高くたかあく どこまでも。。。。
降りられなくなって(みよんみたいに) サテ困った、と思っていたら
とーしのお帰り

ああ良かった~!
もお、、ヨックモックさんたら褒め上手んなんだからあ!♪☆



昨日ドイツのエンテルちゃんから「戦隊バトン」というものが飛んできました
設問に答えてからバトンを5人の人に回すようです
落とさずにまわせるかな?


では始まりの合図
『Bella vita militar!』 (ヨーイ、ドン!かな?)


●身長は?
153センチくらい


●身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
いつも、痩せすぎだよんと言われます


●体型はどうでしょうか?
頭でっかち、胴長、嘆息(オット、短足だ)


●髪質はどうですか?また好きな髪形は?
テンパー(天然のパー)なので結わえられる位にしていつもひっつめてます
本当はショートでキリッとしたいものだ


●目について語ってください
その人自身だと思います
この頃老眼がひどくなった私・・・


●顔についてどう思いますか?
年を取ってくると 
「大事なのは造りじゃなくてどう生きてきたかだ」
ってよ~く分かってきました


●誰に似てると思いますか?
オードリー、、、てなことは無いに決まってる
やっぱり母かなぁ。。


●似ていると言われたことがあるのは
ホームベース(フンだ!) コッカスパニエール(どこが?)


●好みのものを沢山あげてください
食べ物は、お豆、チーズ、美味しい牛乳、
食べ物以外は、自然であるもの総て


●殿方の好み
  観賞用: あんまり鑑賞しないなぁ。。。干渉はするけど


リアル: ウフフ、 やっぱりとーしみたいの ということで


●嫌いなものをあげてください
自然でないもの


●涙を流す(流しそうな)ものは?
動物のこと、、、色々


●自分の心に響いた話は?
う~~ん、、最近では コンゴにしか生息が確認されてないのに
内戦や、猟で殺され続けほとんど絶滅しそうなボノボの保護活動のため
コンゴへ行っていた日本人のドキュメンタリー


☆とーしが あれは研究活動だよ、といってます
研究か、、、ちょっといやだけど、ボノボが殺されなければいい・・


●一日で自分が一番好きな時間は?
晴れた日の早朝


●自分ってどんな人に見えると思いますか?
変な人??


●さぁこのバトンを受け取ってくれるかもしれないくわん?の6レンジャー

えーと用意はいいか?

Kさん、sasapyさん、myantycatさん、たきドン、、、、

あっ!バトン一本おっことしちゃったー!!


4人のみなさん お時間があれば どうぞ!!
結構真面目にやっちゃったなぁ。。。190


では今日はこれまで~~


 

  1. 2006/10/12(木) 15:11:12|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:12
<<初霜の朝 | ホーム | 秋の沢>>

コメント

謹んでお受け取りいたします

yuukoさん&とーしさん。
おはようございます!
こ、これは早起きは三文の徳?なななんと、戦場バトンのご指名‥頑張ってやらせていただきます。私、yuukoさんみたいに時に楽しく、時にまじめでセンスある答え書けないなぁ^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 05:29:38 |
  3. myantycat #-
  4. [ 編集]

わーい、yuuko@ママ、ありがとくわーん!
エンテル、かんどうしちゃったくわん。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 06:03:17 |
  3. エンテルヒェン #-
  4. [ 編集]

え~~~、、、

ここで書くのですかいな~~??

ん。。。。メールでいいの??

で、たきさんのはあるけど、、、とーしさんのはないのん?

どっちもみたいのにな、、、
ってことはここじゃないと見られないってことだしな、、、
どうしたらいいのかな~~??
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 09:19:53 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

myantycatさんへ

こんにちは~♪

>こ、これは早起きは三文の徳?

そうです 徳を積んで頑張ってください
(何を言ってるか自分でもわからぬ)

>yuukoさんみたいに時に楽しく、時にまじめでセンスある答え書けないなぁ^^;

いいえ これは苦手です、得意なものなんてないけど・・
さっぱりあきませんわ~~
myantyさんの 楽しみにしてま~すv-81
でも無理はしないでね
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 12:05:18 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

あら、出張から帰って来たの~?

見に来てくれてありがとう♪
こういうの判らなくて たきに「なんじゃろか」って訊いたら なんとまあ!たきが知ってたのよ

ドキドキものでしたー!
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 12:09:26 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

Kさんこんにちは~

お疲れさまでした~
もしかしてまだ東京かな?

>で、たきさんのはあるけど、、、とーしさんのはないのん?

うん、たきは女の子だけどとーしはオノコだもんね
この設問はどうやら女の人向け・・・

ここまで書いて気が付いた!
問いの殿方というところを ご婦人に換えればオノコでもいいんだね
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 12:16:45 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

こめんとその4

・・・と,ここまでコメントしまくって,最後にたどり着いた最新版を見てビックリ!
バトンですかあ,いつもは手から落としてしまっていたのですがYuukoさんからのバトンとなれば,しっかり握り締めていかないとー.

自然のこと.
動物のこと.

そんなことが大好きなYuukoさんが私も大好き!
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 15:01:33 |
  3. sasapy #-
  4. [ 編集]

え、?!その4?

今迄で3つしか読んでないな~
もう一つ探さなくては。。。

>いつもは手から落としてしまっていたのですがYuukoさんからのバトンとなれば,しっかり握り締めていかないとー.

あのね、sasapyさん ちっとも無理しなくていいの
落としても大丈夫よ!

>そんなことが大好きなYuukoさんが私も大好き!

とっても嬉しいです


  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 15:30:29 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

え~~~~~~。。。。。

たきさんは、、、おんなのこ?????

だってーーーー「Kさんよ~~、、、」なんて言ってたよ。
ん、、、って私も言うか、、、そっか~

はい、納得ざんす。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 22:59:52 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん、今晩は~♪

>はい、納得ざんす。

ハハハ。。。
Kさんはやっぱり 愉快!
  1. URL |
  2. 2006/10/14(土) 18:58:38 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/09/02(日) 03:38:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/09/03(月) 07:43:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/86-bb921921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あひるの兵隊さん

エンテルね、あひるのおともだちから「戦隊バトン」ってのもらってきちゃったくわん。なんだか、エンテルにはムツカシすぎるきがするんだけど、がんばるくわ~ん!♪♪♪♪始まりの合図Bella vita militar! (Cosi fan tutte)(たのしいくわん。エンテル、おうた、すき)。●
  1. 2006/10/13(金) 06:04:29 |
  2. So quake Ich

中学リレー以来のバトン?

いつもならバトンというもの,お断りしていたのですが山のおもむきのYuukoさんから受け取ったバトンとなれば,しっかり握り締めて走らなければ,と思いました.(今までこのブログにはなかった,自己紹介のようなものになっています.)『Bella vita militar!』●身長は?15
  1. 2006/10/13(金) 15:49:07 |
  2. SASAPY's WORLD

戦隊バトンに真剣勝負!

「山のおもむき」ブログのyuukoさんから、戦隊バトンなるものがやってきました。ちなみに、本当に真面目に答えてマス^^;あらかじめ宣言します、全然面白くないです、ホントすみません。さぁさぁ、始まりの合図『Bella vita militar!』だそうです!では、はじまりはじまり
  1. 2006/10/13(金) 20:55:51 |
  2. まろんちゃんぬ

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

