山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も冷凍庫


2.6 (1) 
ぼんやり滲んだお月さま、オハヨ...

 

2.6 (2) 
6時ころ 
ダイソン  寒いよ~~! 早くしてよ!!

 

2.6 (3) 
もう少しで消える淋しげな街灯

 

2.6 (4) 
白みかけた空

 

2.6 (5) 
白んだ空
7時になりました

 

2.6 (6) 
温度はこれ
オメデトーゴザイマス! この冬最低気温を達成いたしました~ ジャァーーン

雲ひとつない空
今日こそは周りの総てがキラキラキラキラ  
期待でいっぱいだったのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



2.6 (8) 
なんでいつもこうなるんだろ・・・
7時半ころにはどんどん雲がでてきました
でも、きれい

 

2.6 (9) 
ダイソンを乗っけていつもと違う場所へ

 

2.6 (14) 
出そうで出られない太陽さん

 

2.6 (11) 
草の先っぽがおはようさん♪

 

2.6 (13) 
白い頭の葦さんも みんなでおはようさ~~ん!

 

2.6 (18) 
ダイソンも見慣れぬところは面白いのか 勝手にずんずん行きます
戻ってこ~~~い!

 

2.6 (19) 
今朝の雲はたなびく雲でした
これが拡がるのかしら

 

2.6 (20) 
里におりたらもう空一面が雲の海

 

2.6 (22) 
左側に見えるシルエットは旭岳です
やっぱり大きい!

一巡して帰ってきました

 

2.6 (24) 
火を大きくしたストーブの前で耳を赤くしているペン
なにを見つめてる?

 

taki.jpg 
気持ちよくなってゴロゴロ言っているたき姐さん

今日も冷凍庫の中のような一日でした
寒いのは好きだけど、、、
これでお日さまが出てくれたら嬉しいんだけどなぁ~・・・



  1. 2010/02/06(土) 18:33:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アラレの結晶 | ホーム | ダイダイのマーマレード>>

コメント

月への思いは・・・

いいですね、、、こんな月をみていたら優しくなれれそう、、、

温度計は横に置くのですか?マイナス23℃・・・寒いの通りこしてる~

ベンちゃんは気品があるのね。
たき姐さんはまだなかなかやんちゃ?

ぬくぬくチャン達ですね。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 22:27:10 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ウチの冷凍庫より寒い( ̄∇ ̄;)

 それそれっヽ(`Д´)ノe-429e-429

 食べものを作るのじゃーーヽ(`Д´)ノe-429e-429e-429
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 03:32:22 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございま~す

あ!!! お月さまでしたね、テーマが
どんなお月さまに帰っていったんだろう・・・かぐや姫

温度計は窓の外なので置きようがなくて横にして重石を乗せてあるの
時々強風で吹っ飛ばされます
昨日で寒さに少し疲れていたら 今朝はー10℃
温かくて ホッとしています
なんでも続くのは辛いですね

ペンは気位も高いネコです
自分の容姿が分かるのかしらね?
たきは拾ったときから可愛い性格の子で 今はおばあさんですけどやっぱり優しくてかわいい子です
みんな性格が番って面白いね~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 07:30:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あら・・・

昨日は旭川方面から雪雲が流れてきたのね?

期待してたのにね。
それでは昨日の朝日をわが家でご覧くださいませ~~~
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 07:33:53 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

おはようございます

お宅の冷凍庫は何度じゃいな???

あ、、、そういえば普通はー18度くらいかなあ

ちょっと寒さに疲れてたら 今朝はー10℃に上がったよ!
ホッとした私ですv-398
少し休もうっと
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 07:36:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんおはよ~

うん、見せてもらうね!!
読み逃げするよ~~~v-422

秩父別に行く予定ざんす
パン 残ってたら少しもらってくるわv-392
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 07:38:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マイナス23℃ですか~
こちらもここ3日ほど冷え込み氷が夕方まで融けなくなりました。

今日も寒い朝です。ー4℃くらいでしょうか。
耳が痛いです! 「何を余ったれっているか!」と言われそうですね。
ー23℃になったらどんな装備で散歩に出かけたら良いのでしょうか?

これから自然公園のパトロールに出かけます。(ゴミ拾いほか・・・・)
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 08:19:58 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

そちらは今朝もー4℃ですか!
まだ寒気が去ってないのですね
一日中氷が消えないのもすごいです
寒いのですね~
耳が痛いのは風が吹いているからでしょうね

-20℃くらいになるとやっぱり頭からすっぽり被る目出し帽じゃなくては歩いていられないです
頬も耳も出ている部分は凍りつきそうなので目だけ出すんですよ
裏が起毛になってるズボンの下にタイツもはきます
靴下は毛のもので長靴も冬物
薄手の綿シャツに毛糸のセーターそして防寒着を着ます
歩いてるうちに身体は温かくなります

寒い中のパトロール お世話になります <自然公園
  1. URL |
  2. 2010/02/07(日) 08:47:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/857-e7a034f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

