山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気モリモリ!


今日はどうしたことでしょう・・・
まるで40代の頃のように元気がモリモリと湧いてきて一日中殆ど坐ることなく動いていたのです
まあ、聞いてくださいな!

でも、、その前にちょっと昨日の夕方の空を

2.3 (7) 
深川からの帰り道です
吹雪と地吹雪とでほとんど前が見えないくらいでした

 

2.3 (11) 
でも、アガペさんで卵をいただいて(ありがとうございます!)の帰り道はすっかり雪が上がって

 

2.3 (12) 
まだらな雲からお日さまが少し覗いていました

 

2.3 (15) 
小高いところから見ました

 

2.3 (18) 
おお!  火山の爆発か?!!

 

2.3 (19) 
いや、空が燃え上がっている?

 

2.3 (20) 
柔らかな炎が雲と一緒に風に飛ばされているようでした
朝はー15℃ 最高気温ー11℃ 吹雪 夜になってー20℃




2.4 (5) 
今朝は少し上がってー17℃
でも、-34℃のところがあったようですね(行ってみたい!!)

 

2.4 (4) 
思うに・・・ この三日間の寒さが私に活力を与えてくれたのではないかと・・・

 

2.4 (6) 
この頃は何かしようと思っても次々と忘れて 夜になって一つもなし得ていなかったことを嘆く日々だったのです

 

2.4 (9) 
ああ、でも今日は八面六臂の活躍 目にも止まらぬ早業
私はスーパーマンでしょうか

 

切干大根 
掃除洗濯しながらパンを捏ねて 切干大根を煮付け

 

ジンジャークッキー (2) 
mukumukuさんに教えていただいたジンジャークッキーを焼き

 

ジンジャークッキー (1) 
小揚げを煮て いなり寿司を作り(デッカイ小揚げでした)

 

ジンジャークッキー (3) 
パンを焼いたのではありますが、、、、、こんなパンになってしまったのです
そば粉入りのパンなんですけどね・・・

 

そば粉パン 
切り口もこんなに美味しくなさそうです よ
写真も小さめにね
どうしてこうなっちゃったのでしょうか~~~ひろこさ~ん
見てますかー? とほほ

というわけで躁状態で突っ走ったせいかパンでズッコケたこともあって まぶたが重くなった○十代の私です

 


  1. 2010/02/04(木) 19:20:51|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ダイダイのマーマレード | ホーム | 冷え込んだけれど・・・>>

コメント

-20度ですか・・・シカゴどころではないですね。
パンおいしそう!!!(>_<)(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 19:34:57 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

シカゴに行ってきたのですか?

パン・・・
不味そうですよ~~~  v-292v-356
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 19:53:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

なんと美しい画像群ですこと。。。
冷え込むと空気が澄んでくるのでせうか。
いやいや、カメラの性能と撮影の腕なのでせうね。
見てゐるこちらの気持も澄み渡るやうな、いい氣分を
味ははせていただきました。
ありがたうございました。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 20:02:39 |
  3. auftakt #-
  4. [ 編集]

auftaktさんへ

そうなんです
冷え込むと空気が澄み渡るやうなんですよ

>カメラの性能と撮影の腕なのでせうね。

はい、空気のきれいさとカメラの性能の良さゆえと思われまする
今週中は冷え込みは続くようで このまま元気が続くと温かくなった時ぶっ倒れるやもしれませんね
auftaktさんはその後調子はいかがでせうか?
どうか気をつけてくださいね
コメントありがたうございました

  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 20:20:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

40代ですが?

40代が元気とな?ありえへん…
30代ならともかく でもすごいね スーパーマンですか?
なるほど…

それでクッキー パン 煮付け お稲荷さん 
すんごーい

同時進行でいろんなこと、したでしょ?
調子いいと思っても、どこか手抜きがあったかなぁ…
私もそういう時ありますよ

でもパンの味はどうだったの?
煮付けは湯気が立っててあったかそう(美味しそう)

ごちそうさま…
画像もとってもステキ
心があったかくなったよ 
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 20:23:37 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょんさま おばんです~

あったかくなった?  
私も暑かったよ~!
気温は低かったけど晴れたから部屋の中は暑かったの

私40代の初めの頃は若かった。。。じゃなかった 元気だった、と思う
ここ数年は ひどいもんよ
でも、今日は元気パリパリ
パンは まだ食べてないの
食べてみたくない、でも食べなくてはね

ジンジャークッキーは辛くて美味しいよ
ぴょんさまも作ったことある?
同時進行でいろんなことしたの
今日は頭の整理がよくついて段取りも良かったんだけど 一時発酵が長すぎたかしら

ほめてくれてありがとう♪
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 20:38:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

パン、美味しそうですよ~!

我が家はご飯党なのですが、息子はパン好き。
パン焼いてヨ!といわれますが、上手くいったためしがない・・・。
いいオーブン買わないとダメかな・・・。
パン焼き器買おうかな~~~。

地吹雪。。。すごいですね。。。
こんななかを運転!?ひぇぇぇ~~~!!!!
青一色の世界、幻想的ですv-398v-352
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 21:22:43 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは

毎日寒いですね。
最近は千葉でも毎朝氷の世界です。
きょうはテレビで北見のフロストフラワーのニュースをやっていました。
やっぱり-20℃で見られるって行ってました。
ジンジャークッキーとおいなりさんが食べたくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 23:05:27 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~!(・◇・)ノ

おいしそうのくわぁ~ん!!!!
パーンなんて はりねずみママのこのみに ぴったりそうくわんよ~。
こんなのが やけるのくわん?
おいなりさんも きりぼしさんも ママが、おしゃしんに めぇが くぎづけくわん。
ジンジャークッキーも かわいいくわんね~。
おしゃしんみたら エンテルも ほしくなちゃったくわん。

おそらが パステルみたいなおいろで きれいくわんね~。
げんきがでて よかったくわんね~(・◇・)ノ
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 05:18:47 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

うわ~~~んおはよ!

山の向こうの空の「火事」はうつくしかぁ♪

それより次々に出来上がるおいしい者たち
全部一日で作ったの~~??
そりゃあ40代だわ!
ときどきねなんかスイッチが入ったようになるときアるよね
反対にぜんまいがスッカリ伸びきってるときもあるし。。。

はははそれも人生これも人生!

してジンジャークッキーは甘くないの??

今年は生姜のすりおろしに黒砂糖をちょっと入れて熱いお湯を注いで
飲むのがマイブームです へへへ
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 07:24:54 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

パン、、、意外なことに美味しかったです
パンは見かけによらない??
もっと団子っぽいのかと思ったら軽い感じでした、ホッ

パンはいつも同じように美味しく焼くのって難しいです
あ、私だけかも・・・
でも、パン焼き器ならきっと間違いないですね
今は天然酵母を使えるのもあっていいみたいですよ
是非 買って結果を教えてください!!

地吹雪はこわ~いです
地吹雪の名所があってそこには地吹雪ツアーもあるようですね
行ってみたいけど行きたくないような・・・v-392
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 07:46:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

千葉でさえも毎朝氷の世界ですか
ちょっと嬉しい♪
でも寒気は今週いっぱいだそうですね
週が開けたら突然目の前が色付きに!!!
「オズの魔法使い」
・・・古い

ジンジャークッキー 甘くて辛くて美味しいですよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 07:49:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~ん

あのパン ママのこのみにぴったり?
じっさい みかけがひどくてせつなかったけど けさたべたらいがいなことにあっさりしておいしいの
みんなみるめがあるんだな・・・

ジンジャークッキー おもったよりもっとおいしいよ~!
あまくてからいの
あきないでたべられるわ
でも、な~んかやりかたがわるかったようなきもするの
もういちどmukumukuさんにきいてみなくっちゃね☆

>げんきがでて よかったくわんね~(・◇・)ノ

ありがとう♪
きょうもがんばれそうだよ~!!!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 07:58:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはよー!

>そりゃあ40代だわ!

でしょ~ でしょ~~~?
時たまこうして正気に戻ることがあって そのあとくたびれてしまうね
あは! ゼンマイが伸びきるのね

して、ジンジャークッキーは甘いけど辛い方が強いかもよ
だからすごく美味しいの
バターが沢山入ってるので もう少し控えても美味しく出来たらいいんだけどね
黒砂糖のしょうが湯 おいしそうだし身体が温まりそうだし健康に良さそう!!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 08:06:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/05(金) 12:15:10 |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

いいえ、どういたしまして
お役に立てて嬉しいです
これからは鍵をかけないでどうぞお話ししてくださいね
私もまた行かせていただきますv-410
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 16:25:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おいしそうな

パンだのクッキーだの、お稲荷さんだの、いいなあ♪
ごちそうになりに行きたいです。

雪のせいでどうやらお腹の風邪をひいたらしく、
あまり食べられなくて、食べてもおいしくありません。

早くおいしいものをおいしく食べたーい!

たのしい働きものの1日でよかったですね!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 18:02:28 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

寒さで元気もりもり???

ご無沙汰で~す。
一週間続きの風邪からようやく生還♪
こんなひどいのは初めて!でしたよ。

私は寒冷地に住んでるのに、寒さも暑すぎるのも、どちらも苦手なんです。
だから寒さで元気が出るなんてことは???です(笑)

けれど、春が近付いて暖かさが、身体を包み始めると
そうです!20代になるんですv-10
40代どころではないのです(笑)

お料理も!もちろんバンバン作っちゃうし♪
軽やかに動き回ります♪

年!というゼンマイに気をつけて?
お互いいつもこうならいいですね~~




  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 18:05:29 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん こんばんくわ~ん

風邪引いてらしたのですか
雪が積もって このところの寒さに負けたのですね
私と反対だわ~v-8

お大事になさってくださいね
早く美味しいものを美味しく食べられますように
できることなら食べに来ていただきたいです!(あんまり美味しくないけど・・・)
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 18:37:28 |
  3. yuuko #EsKoAGk2
  4. [ 編集]

ささゆりさ~~ん

ささゆりさんも風邪ひいたのですか~!
一週間も寝てたの?
大変でしたね

ささゆりさんは春の兆しが見えると20代になるんですか?!!
すごいですね~
私はどうやっても20代にはもうなれない、グスンv-409

私、、、今日も軽やかに動き回ったよ
でもとうとうゼンマイが緩んできたみたい
二日しか持たないのかしら・・・e-263

ささゆりさん 風邪をぶり返さないようにどうぞお大事に!
  1. URL |
  2. 2010/02/05(金) 18:41:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひさしぶりの食べもの( ̄(エ。) ̄)。。ボタボタボタボタ

 ひさしぶりの食べもの日記ですな~( ̄(エ。) ̄)。。ボタボタボタボタ
寒くなると、yuukoさんは食べものを作りはじめるのな( ̄(エ。) ̄)。。ボタボタボタボタ

 寒くなれっヽ(`Д´)ノv-33

 来いっっ!シベリア寒気団!!ヽ(`Д´)ノv-33

 そう言えば、似たような性癖のヒトがいたなあ~~

 (* ̄▽ ̄)んーと?



 (冬眠前の)クマ君です( ̄(エ) ̄)v-33

 ヽ(`Д´)ノ <ウオーーーv-33v-33 
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 10:00:10 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いやあ、楽しい一日だったようですね。
元気モリモリの様子が写真と文章からしっかり伝わってきます。
私は、ここ数日はやや疲れ気味でした。
yuukoさんを見習って週末は元気を取り戻します。
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 11:04:38 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

夏海笑さんへ

私が 冬眠前のクマだっちゅうのかい?!!v-293

・・・・

う、うれしい~( ̄(エ) ̄)v-343


シベリア寒気団が来ているのか こちらここ数日は冷凍庫の中ですよ☆
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 16:43:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

は~い 楽しかったです
やっぱり寒いのはいいな~♪、って
でも、今日はー22℃で一日中寒い風が吹いて部屋も暖まらず
寒いのはいいけど、お日さまが見たいな~~ と少し弱気になってきました

今日はいかがですか?
元気を取り戻せましたか?
あと一日ありますね!
  1. URL |
  2. 2010/02/06(土) 16:56:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/855-631a75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

