山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久美子ちゃん?


1,30 (6)  
突然ですが・・・私にだって除雪機は使えるんですよ~♪

というわけで、今日はとーしさんの車に便乗して実家に行ったのです
父に「私だって除雪機の操作はできるんだい!」と威張って除雪を始めたのはいいのですが、、、、

うちのよりだいぶ大きくてコンピューターが使われているのか勝手が全然違うのです
気をつけていてもつい無意識に動く手・・・
雪飛ばしの積もりでレバーを握ると右に回り左に回りしてるうちに地面では雪がのた打ち回っていました、トホホのホ

この写真はうちの門道路です
一応証拠写真ね

 

1.31 (1) 
やっと片付いて ふと見上げた空の美しかったこと!!
そうでもないか・・・
今日はプラスの2℃ 重たい雪でした

 

1.31 (3) 
帰りの空の雲がいい感じでしたよ

 

1.31 (4) 
西の空がきれいで窓を開けてパチッ

 

1.31 (5) 
もう一枚、パチリ!
橋の袂で車から降りて撮ってる人もいましたよ
同じところを見ていたのでしょうね

 

1.31 (7) 
あの島みたいなのは突哨山
春になったらカタクリの群生を見せてくれます

 

1.31 (9) 
見えそーで見えない夕陽
隠れちゃうのかな?

 

1.31 (11) 
クリンクリンカールして可愛い雲

 

1.31 (13) 
木々の縁取りが見える山は可愛いと思います

 

陽が当たる 
夕陽があそこにだけ当たっていました
このあと間もなく陽は隠れてしまったんですよ

 

1,29 (6)
先日友人のところに行ったら 思いがけずにいた子猫ちゃん
まだ名前はありませんでした
彼女の友達の娘さんが札幌の生協の出入り口で保健所に連れて行かれる寸前の子猫を連れ帰って来たそうで
巡り巡って彼女のところに落ち着いたそうです
良かったね~

秋吉久美子に似てると思うんですけど・・・どうでしょう??

 

1,29 (5)  
柄はグチャグチャっぽいけど なかなかのベッピンさんでしょ?
良かったね、久美子ちゃん (って、勝手に名づけちゃいけませんね)

 

 

  1. 2010/01/31(日) 18:48:04|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<冷え込んだけれど・・・ | ホーム | 吹雪のあと>>

コメント

おばんで~す!

4枚目の写真すってきーーー!

久美子ちゃん、、、ニャンコか、、、
どうも姉がニャンかワンか飼いたそうにしてるのよ。。。
でもね、、、何度もわたしはペットとお別れしてるから。。。
そんな話題が近頃あったのでした。

除雪機もやっちゃうの!すごいなyuukoさん!
ここの家は義兄だけのものでだ~れも触れないよ!
除雪機が大好きらしくご近所までやってくれてるみたいで
そしたら除雪機が流行りだしてね
ここ数年でご近所のお父さん達もマイ除雪機購入してるみたい。
、、、それで雪の朝は4時頃から目がさめて、、、トホホのわたしです。
もうちょっとあの音改良できないかなぁ~~~~~。。。助かってるんだけどね。
文句言ったら罰当たり!?だよね。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 19:22:09 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~~ん

にゃんこ 捨てられて鳴いている子はご近所にいませんか?
是非 拾ってあげておくれやす

除雪機の操作は意外と簡単
やりだすと面白いよ
お姉さんの旦那様もとりこになっちゃった?
で、ご近所さんもマイブーーームですか!
お義兄さん 宣伝部長になれそうね

そんなに早朝から除雪されたら敵わんね~~~v-394
いっそこまちさんも起きてやってみてはどうじゃろか?
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 20:05:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

秋吉久美子さんですか・・・・・・・
そういえば美人さんですね~
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 20:17:37 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

やっぱり
秋吉久美子は美人さんですか
不思議ですけど 美人さんですよね・・・

この子猫ちゃんも 不思議美人の類ですね
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 20:37:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こげねこちゃん

あんちゅ~とミッシェルの中間かな?
なんかこの手のにゃんこ流行ってます?

除雪ご苦労様!
そっちに行ったのと同じかと思ったら操作が違うんだね。
きっとうちの機械が一番簡単かも知れないよ。
上も下も右も左も一つのレバーで操作できるし 水平も自分でバランス取ってくれるの。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 20:56:22 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

どこかで見たことが・・と思ったらあんちゅ~か・・・
やっぱり顔の真ん中で分かれてたっけ?
そっか、この手のニャンははやりだったのか

除雪はほんと、ぐっちゃぐちゃになったのよ 地面が
あとから少しカイスキでこそげたわよ
やっと慣れたころに終わりでした~  (*^-^*)ゞテヘヘ
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:13:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぶんめいのリキばんざいくわん(・◇・)ノ

yuuko ねえたまは ジョセツキで エンテルは センタッキくわん!
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:17:27 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

そら、、

うつくしか空だったんだね~~。

こっちも見えそうで見えないおひさまだったのに、ぜんぜん違ったわ、、
ただグレーの雲の中へかくれてきえてってしまいましたー!

にゃん、、又yuukoさんとこへ来たのかと思ってどきどきしたわさ、、

除雪お疲れさま、、、
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:28:41 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うん。

久美子ちゃん べっぴんさんだわよ~。

  ぐふっ!

除雪 お疲れさま~。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:31:21 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

おお~っ、除雪姿のyuukoさん、なかなか逞しいですね。
2℃だとやっぱり雪は重いですか、こちらの雪はいつもそのくらいです。
そう言えばさっき天気予報で明日の夜雪になるかも知れないって言っていました。
突哨山はまだまだ雪の中ですね、今年もまたヒメギフチョウに会えるかな・・・。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:49:39 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おばんだんし~

除雪機は重いんでしょ!
すごいね、yuukoさんv-91
発掘の時ね、一輪車に土を乗せて運びました。
ふらふらよ・・・v-393

お父さんお変わりなかったみたいですね。
yuukoさんにあえて喜ばれたことでしょう。
私、ちょっとしばらく行けないんだ・・・。
用事が入っていて。
だから干し柿送ろうかと思っています。
私に似て?干し柿大好きな父ですv-410

久美子ちゃん、救われたんですね。
元気に育て~~
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 22:15:09 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ふぅ~・・・

いい色の空だな~。
このブルー、いつもの北海道の空の色よりあったかい気がします・・・
でも、さむいのよね~~。。。

この土日、ちょっと山に近い方へお家を見に行きました。
2年前から空き家になってるお家を売りたいって方がいて・・・
ちょっと見ただけなのに、夫と二人で
「あそこをアトリエにして」
「あの木をどかして畑にして」
なんて、ひとしきり夢が広がりました。。。

あ~、どうなるかな?
ご縁があるでしょうか・・・?

久美子ちゃん、私もyuukoさんちの新しい子かと思っちゃった。
小さな命が少しでもたくさん救われますように・・・。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 23:36:21 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

綺麗な空~

甘い色のそらに感じますが・・・
とってもきれい、山の稜線が面白いです。

久美子ちゃん可愛い。
ソックスも可愛いの履いてるのね。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 23:58:28 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

うん、そうだね
ぶんめいのリキってぐるぐるまわるのね!
どちらもとてもはやくてたすかるわ~
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:18:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

そっちも見えそで見えなかったの?
やっぱりきれいな時とそうでない時があるよね
ニャン、どきどきさせてごめん~~~
めんこいでしょ

Kさん もうすっかり風邪の具合はいいの?
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:21:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさ~~ん

べっぴんさんでしょ?
でへへ

思わず 私がもらおうか? なんて言ったりしてねv-8


茶んた君 元気になった?
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:23:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

えへへ、逞しいでしょ!
これでも昔は力持ち  今は??

2℃の雪は重くて飛ばしにくいですね
やっぱりサラサラの雪の方が飛ばすのが楽しいです
そちらでも除雪機が活躍することは・・・ないですね
今日は雪の千葉になるかしら

ヒメギフチョウのことを考えたらカタクリの春が待ち遠しいですv-345
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:28:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

除雪機 重いよ~~~!
どの位かって?
100キロ以上あるんだって
力自慢の私v-91   あはは
でも、あれは操作すれば自分で動いてくれるの
重くないと自分がぐらぐらして飛ばせないから重いほうがやりやすいんだね

一輪車に土を乗せて運ぶのは難しいしちかれるぅ~~~
初めて一輪車を動かした時よろよろして進めなかったわv-388

父は思ったよりは元気そうでした
chiyoさんのお父さん やっぱり干し柿が好きなんだね
chiyoさん特製の干し柿 喜ばれるにちがいないわv-433

久美子ちゃん(多分おからちゃんだと思う)元気で大きくなったらまた写真撮ってくるわね☆
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:38:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

>いつもの北海道の空の色よりあったかい気がします・・・

やっぱり空の色で分かるものなんですね
昨日は2℃で 動くと暑いくらいでしたよ
道路は雪が解けて洪水みたいだったの

お山?   ドキドキ
いいわね~  家付きなのね
私も一緒に夢を拡げています
そこはきっとるり。さんたちのことを待っていたのでしょうね
早く夢が実現しますようにv-421

友人は つい先日飼っていたにゃんこを亡くしたので「わんにゃん保護センター」に行ってみようと思ってたの
だから思いがけずに来た久美子ちゃん?が来たことを優しく受け止めていました
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:47:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

甘い色ですか~
そう思って見たら本当に甘そうに見えてきました
山の稜線が見えると版画みたいだな、って画一的な反応をする私・・・

ソックス?   どれどれ・・・
そうでしたっけ、ソックスもマダラだったの!
後ろ足の一本は真っ黒のを履いてたけどね
おうちに行ってストーブの上に濡れた手袋を乗せようとしたら突然現れたチビニャンに、思わず「可愛い!」って言いました
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 05:55:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはっ

わたしもだぁ
yuuko家にまた仲間が増えたとおもってしまったよ
お友達の家だったのね
耳が大きい子だね
確かにべっぴん!!

透き通るようなシャンパン(飲んだことありません)色の空が
ピンク色にかわっていくのね。。。そらぁ。。見とれるますね♪きれい♪

お父さんお元気そうでよかった!
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 07:15:25 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

真っ赤なコートと頭のターバン?がかっわいいぃ~~Yuukoさん!!
ちょっとくるっと回ってみて~

あのぉ・・・・除雪車って・・・一家に一台あるものなの?
ビックリ、さすが北海道だわぁ~

また一つの大事な命が救われて・・ほっこりしました。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 09:50:47 |
  3. Chie #-
  4. [ 編集]

153こんにちは~

153も?
ご心配させちゃってすみませ~~~んv-356
べっぴんさんなのでもらってしまいそうになりました

シャンパン色のそら・・・ですね
きれいでおいしそうな空
ピンクに変わってもやっぱりおいしそうでした

>お父さんお元気そうでよかった!

ありがとうございます
今、ラジオで『冬物語』がかかったわ
懐かしくて嬉しい~♪(知ってる?)
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 12:30:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Chieさんへ

こんにちは~♪

>頭のターバン?

毛糸の帽子です
ターバンに見えますね
回ってみたらChieさん 目を回すよ~(*^ー゚)ノ

除雪機は町の中に住んでいる人は持たないと思います
雪を飛ばす場所がないから
でも近くに家がなければ大体持ってると思いますよ
門道路の長い田舎のおうちは除雪機がないとモー大変!!

今日はChieさんお休みかしら?
温かそうなお写真ありがとうございましたv-410
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 12:37:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冬物語?

春は近い~  春は近い~~
足音がちか~~い

これ?

愛のために~~いつもうつむいて 
生きているのか~~~

これ???    うるうる
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 15:31:38 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

木々の縁取りが見える山。。。こんな風に見える事があるんですね。
面白い。
除雪機は一家に一台。。。。ですか?やはりすごいな雪国なんだなあ。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 16:01:37 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

おお、kekkowさん!

そう、それそれ!!!


過ぎた日の思い出を~~  みんなきみ~にあ~~~げる~♪

ん?  違うか??
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 17:43:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

そちらではあまり見られませんか?
山の形や光の加減とかで見えると思います
わりとまばらな林に日が斜めに射すとこんな風に見えるような気がします

除雪機は一家に二台は要りませんけど・・・
やっぱりここは完璧な雪国なんですね~(´´``)
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 17:53:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はは。。。
>除雪機は一家に二台は要りませんけど・・・

そういう意味じゃなかったんだけれども。。。なにしろ一家に一台も必要ない土地柄に住んでいるのですから。。。。。笑。

>そちらではあまり見られませんか?

ちょっと違いますよ。多分落葉樹より常緑針葉樹が多いからでしょうね。
こんな風に可愛らしい様子にはなりません。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 19:07:30 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

あはは、、v-411
一家に一台もいらないのは経済的ですよね
考えてみたら 寒い地方は余分なお金がかかります
ストーブ、灯油、除雪機、冬タイヤ、冬ワイパー、ガソリン、セーター、防寒靴、防寒着、、、
まだありますよね おうちの断熱材とか 色々

常緑針葉樹はたしかに密な感じですね
寒いところの広葉樹って冬になるとスカスカになりますから 可愛いシルエットができるんですね~☆
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 20:11:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

久美子ちゃんって誰かしらと思っていたら、お友達の家のねこちゃんだったのですね
秋吉久美子、言われてみるとそんな気がします。
秋吉さんって犬タイプじゃないものね、ちょっと妖しい魅力の久美子ちゃんかな。
べっぴんさんです。

ところで3枚目からの空の色がとても好きなんだけど・・・
どうしたらこんな色がでるのかしら。コンデジ?
なんだか昔のフイルムカメラの懐かしい色・・・
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 20:39:34 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

わは。。。っ

過ぎた日の思い出を~~  みんなきみ~にあ~~~げる~♪

わ!!これ知ってる♪。。ビリーバンバン???

青春ね♪あのころのうたはいろんなことを思い出して
嬉しいやら悲しいやら恥ずかしいやら。。。。

浅川マキさんがなくなられましたね。。
あの方も時代の象徴のような方でしたが。。。
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 07:46:30 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございま~す

えへへ、可愛いでしょ
でも この容貌じゃだれももらってくれないに違いない、って思って友人がもらったんだって
大きなおうちだからきっと伸び伸び育つわね
あのね、おからみたいな毛並みだからおからか卯の花にしようかな、って言ってたわ

空の色ですか?
どうしてかな、、、
もしかしたらカメラのせいかも
Nikonなんだけど、ちゃんと分からなくてごめんね
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 08:31:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさま~~

そうですねん、ビリーバンバン
153もやっぱり歌った?
でもって 「冬物語」は
 木枯らし~は さ~~~むく~~♪  乗り換え~駅に~~~♪

というのだわ!
これも知ってる?
kekkowさん 大好きでうっとりと歌ってたみたいよ
雰囲気が似てるのは同じ人が作ったものですって

>嬉しいやら悲しいやら恥ずかしいやら。。。。

ほんとにそうねぇ・・・ しみじみ

淺川マキさんは個性の強い魅力的な方でしたね
今の若者にも人気があったようで すごいと思いました
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 08:37:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/853-85cd420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

