山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお友達


1.25 (15) 
あら、、、なにが走っていくのでしょう

 

1.25 (12) 
今朝は木にくっ付いている雪が宙を漂っているように見えました

 

1.25 (13) 
雲もな~んだか素敵でした

 

1.25 (18) 
写真が傾いてたらごめんなさい
少しずつ南の方から赤みが差してきます

 

1.25 (19) 
明るくなるのって嬉しいですね~♪

 

1.25 (22) 
ふんわりと染まってきます

 

1.25 (24) 
あらら。。。
どこがどこやら・・・

 

1.25 (27) 
羊毛の一片のようですよ

 

1.25 (30) 
うちに着く頃には赤い部分がずい分多くなりました

 

1.25 (28) 
こんなに赤くなったのですよ~♪

 

1.25 (32) 
でも、日が昇るともう赤くなくなるのですね




1.25 (33) 
郵便局に行ったら とーってもお久しぶりのお友達に会いました
うちから車で5分の所なのに近いは遠いのですね~

というわけで お訪ねしました
山から見降ろした里は陽が当たった部分が輝いていました

 

1.25 (34) 
ドイツから来ていた息子さんのパートナーさんが作ったのかな? 

 

1.25 (35) 
彼女は織物や編み物縫い物 色んなことが出来て今また糸紡ぎを学んでいます
ネットで取り寄せた綿糸や麻糸 絹糸がたくさんありました
でも、お喋りに夢中になってこれだけしか撮ってなかったですね

 

ぼんちゃん 
沢山いるニャンの中のぼんちゃんだけが顔を見せてくれました
ぼんちゃんは うちのたきとソーとサイとを掛け合わせたような姿ですね

 

1.25 (10) 
サイと・・・

 

1.25 (5) 
ソーと・・・

 

1.25 (3) 
たきと・・・

 

1.25 (9) 
そのほか みんな・・・

今日は温かくて雪がベタベタになって 更に重い雪が降りました
屋根の雪が落ちたので凍らないうちに飛ばしました
除雪機と一体になってて格闘したので もうヘロヘロで~~す394356

 

 

  1. 2010/01/25(月) 18:38:19|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<寒い朝 | ホーム | ごちそうさま♪>>

コメント

とーし

なんだから、無理せんといてね

なんか除雪機と落ちた雪とyuukoさんがグシャグシャになって格闘しているのが目に見えるようですわ

一枚目、賢治の世界ですな

四枚目、なんと清々しい

七枚目、ひっくりぎゃえって撮った?

ぼんちゃん、ホンにサイによう似とる

  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:08:28 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

あはは!  とーしなんだもんね~
でもいっつも固くなった雪に難儀しておるお主に申しわけのうてのうv-510

ぼんちゃん 他人とは思えないっしょ?
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:15:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

糸と猫と…

もっと見たかった…糸
北海道の猫って太ってた方がいいのかもね
すんごい☃だね 

ヘロヘロか~
目に見えるようだ…
今頃、へたばってる?
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:16:48 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

除雪機見たことも勿論触ったことも無いので興味有りますね

大変でしょうがやってみたいですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:18:28 |
  3. 龍洸 #MjA10sUc
  4. [ 編集]

おお! ぴょんしゃま!!

元気が出てきたかいな?v-426
糸は魅力あるよね~
すごくいい感じの糸だったわ
今度行った時にまたまとめて撮らせてもらうね

北海道のネコは冬に備えて太る本能があるのかな?
とにかく食べますよ~

>今頃、へたばってる?

うん、もうじき寝るばいe-261
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:28:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

>大変でしょうがやってみたいですね・・・

分かりますよ~、何にでも挑戦する龍洸さん!
龍洸さんなら難なくできると思います
操作は簡単なんだけど 雪が固いととっても力が要るんですよ
私はもう力はスカスカで駄目ですわv-409
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 19:33:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

お疲れさま~
突然雪かきしたら、足も腰も痛くて次の日は寝込みそうだけど
yuukoさんは大丈夫でしたか?
冬の運動不足を解消するために雪が降るのかしら?
温かい部屋で、yuukoさんもねこちゃんたちとダイソーとごろんってしてる?
幸せそうな風景。


空の色も青と赤い色と不思議な感じ
こんな空は長崎では見ることができません。
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 21:51:38 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

今晩は!

あ~~、自然だ~~。。。
最近、慌しくてどうも落ち着かん生活の日々。
画面から伝わる、、、あ~~静かな世界。
美しい雪。
いつか行かんといかんなぁv-352

あ、長男が北海道に社員旅行に行ったそうです。
手稲、留萌?に行ったそうです。


  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 22:30:13 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございま~す

は~い  突然というか除雪機で吹っ飛ばせ!!はいつものことなんだけど 
昨日のは屋根の上でしっかりと締まった雪がどーんと落ちたから更に締まってv-404
とーしさんは私の3倍くらい(もっと?)力があるから押して行けるの

>冬の運動不足を解消するために雪が降るのかしら?

ほんとにそうかも!!
いやおうなしに動くものね

雪国と暖かな地方とでは空や雲の色も違うのかな~
ますます行きたい長崎です
そしてあのクスノキに会いたい・・・


  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 05:24:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはようごJAL!

忙しいのですね!
昨日 chiyoさん元気かな。。。って思ってたから 名前を見て喜んじゃったわ
あわただしくてもお元気ならよかった

>いつか行かんといかんなぁ

そうですとも
北竜とこことで待ちわびておりますからね
長男さん  旭川には来られんかったとですか?
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 05:29:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよう

>今朝は木にくっ付いている雪が宙を漂っているように見えました

ぎゃはは詩人のyuukoさん♪
小正月の団子の木にみえた食いしん坊の私。。。。

一枚目の写真にとーしさんが宮沢賢治とかいたから
ん?!と思ってよく見ました!「月夜の電信柱」の挿絵とみましたが。。。
ぐふふどーかなあ?????
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 07:19:55 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153~

>!「月夜の電信柱」の挿絵とみましたが。。。

そうそう
それそれ、がははっ

(実はタイトル、出てこんかったv-398
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 07:41:55 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

153 おはよ~♪

ぎゃはは!  
153には団子の木に見えましたか!
そういえばキリタンポにも・・・

「月夜の電信柱」を検索してみましたよ
こんないいものが見つかりました
http://www.page.sannet.ne.jp/iihatobo/decnonet/gentou/densin/top.html

見た途端 自分の写真を思い浮かべるくらいよく似てるね!
びっくりです
私の写真からこんな楽しいものを思い浮かべるとーしさんも すぐにピンと来る153も とっても素敵です
ありがとう♪

そうそう、Kさんのところでコメント見たのですけど冬が題材のキルトできたんですか?
見たいな~・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 10:18:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

さすが153だね~
絵本のことで分からない時は 即153に訊こうぜv-392v-426

それにしても とーしさんもよく知ってるね
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 10:20:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ラベンダーブルー

そんな色ありましたかな?
ラベンダーブルーの空がきれいなです。

ニャン族はみんな逞しくてしあわせそ~

みよんちゃん、あれではもっと貫禄付きますね。。。
いいですなぁ~
  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 17:35:43 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

こんばんは~
ラベンダーブルーですか
ぴったりの表現ですね
この頃空や雲がとても綺麗です
風が強いせいがあるかしら・・・

みよんはコロコロして見えるでしょ
でも毛がふわふわなのでそう見えるだけ
触ってみると一番のお痩せさんです
え?? みんなが如何に太ってるか分かるって?v-356

  1. URL |
  2. 2010/01/26(火) 19:27:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/850-cfde9272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

