山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうさま♪


1.22 (4) 
意外なことにきれいな青空の見える朝でした
雪の予報だったものですから

 

1.22 (11) 
凍った枝先がキラキラ光って見えた今日
数日前に誕生日だったとーしさんにケーキを作って下さるという連絡をいただいて早速出かけて行った私・・・
ちょっといやしい系??

 

1.22 (21) 
途中の田んぼにキツネらしき足跡がありました

 

1.22 (22) 
あちらには階段みたいな段々田んぼ
お天気は午後になって雲が出やすくなってきました

 

1.22 (24) 
段々田んぼをもう少し近くで・・・

 

1.22 (25) 
里の景色は山と全然違って 広々とした面白さがあります
ここも田んぼですけど平坦ですね~

 

1.22 (26) 
あそこは川と橋かな?

 

1.22 (30) 
雲がかかっているところは暗くて 水面みたいですね

 

1.22 (32) 
吹き曝しなので風紋ができていました

 

1.22 (33) 
林ではあまり見られない風紋
砂浜に波が押し寄せているみたい




1.22 (34) 
日が当たってるところと日陰の差が面白くてつい撮ってしまいます

 

1.22 (36) 
風紋と空

 

1.22 (37) 
こんなのも・・・

 

1.22 (38) 
エゾヤマハギらしきものがアクセントになっていました

 

1.22 (40) 
い心地が良くてつい長居してしまい 動物たちに夕食を与え終ったらこんな時間に・・・

 

1.22 (39) 
                               お月さまが出ていました

 

tuki.jpg  
                                 半月よりは少し細めです

 

ケーキ (2) 
ケーキ名人のえりこさんの二代目せちゃんがとーしさんの為に焼いてくれたケーキ
とーしさんの頬は緩みっぱなしです
美味しかったわ♪  ごちそうさま~~

 

 

  1. 2010/01/22(金) 20:14:03|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<久しぶりのお友達 | ホーム | 大暖??>>

コメント

ふ~ん。

あそこは川と橋ですか???

あのまっさらな雪の中を泳いでみたい私です。
あぁ~ でもこんな事言ったらyuukoさんたちに怒られそう。。。
雪かき大変ですものねぇ~。

砂漠のような雪もとってもきれい。

とーしおじたまっ!!!!!
ケーキ食べ過ぎないように。 

       おいしそう~~~ ここから手を出して食べられたらいいのにね。ジュルジュル・・・

  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 21:18:56 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ほんとにほんとに美味しそう・・・
とーしさん、お誕生日おめでとうございます。
こんなに寒い冬に生まれたとーしさんだから、温かいのですね。

北海道の雪景色は何にもなくてもステキ
何にもないからステキ

そして、北国の木々はスマートで紳士的
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 21:43:14 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

あのぉ~

でっかいケーキ、、、2人で食べちったの???
ダイソン君、一口おすそわけ・・・頂けた?

きれいな空に綺麗な月、、、空気がきれいなのが見えそう
あのきつねはどこへ遊びに行ったのかな?
ご飯食べに行ったの?
  1. URL |
  2. 2010/01/22(金) 22:44:39 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お誕生日!?

わ~~、綺麗だ~~!
と眺めていたら、なぁんとなんと!とーしさん、お誕生日だったんですねv-238
そいつはめでたいv-352v-352v-352

おめでとうございま~~すv-363
今年も1年元気で、頑張ってくださいませ~~~v-411
猫たちになりかわりまして、おねがいしま~す。

あおい雪景色・・・幻想的ですね~。
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 00:33:26 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

わお~~~

里の広々とした雪景色になごんでいたら
!!!!わお~~~~~っ!!!!
おいしそうなケーキだ
yuukoさんのお友達はいろんなことの達人ぞろいね♪
私も長居しそうです

真っ直ぐに伸びた一本道いいね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 07:16:36 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさんおはようさん!

もう風邪はすっかり良くなった?
雪の中を走るのはもう止めてくだされ~~~
あ、、雪の中を泳ぐのね?
そ、それはいいかもv-393
何言っても全然起こらないよ~

とーしおじたまは今年はケーキを二個もいただいて顔が締まらなくなったくわん
トトさん 来て来て!!
美味しい紅茶もありますぜ!
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 08:11:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございま~す

>こんなに寒い冬に生まれたとーしさんだから、温かいのですね。

え? あったかいですか?
PC通して伝わりましたか?
とーしさん → v-398v-341v-516
美味しいケーキです(まだしばらくは食べられそうv-364

>北海道の雪景色は何にもなくてもステキ
>何にもないからステキ

嬉しいです☆
雪国の木はどうしてまっすぐに上に伸びてるのか・・・
それを強く感じたのは熱海の海岸で松を見たときでしたよ
あんな風に品良く曲がっていると冬には間違いなくボキボキ折れちゃうもんね

そっか~  紳士的ですか

  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 08:21:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんおっはよ~♪

いくらなんでも アナタ~!
あれを二人で一度に食べちゃうほど 胃袋が大きくないですよ~
半分食べた!
ウソだけどv-8

まだまだた~くさんありますよ
外で冷凍にしておいてしばらくは楽しめそうです ルンルンv-341

お月さま 本当は赤みのかかった空にふんわり見えてたの
でも、写真だと。。。よく見たらやっぱりボンヤリと見えてますね
空も少し赤みがかっているかな?
キツネさんは人家の周りに餌を求めて行ったのかな
もう子育てが始まってるんだろうか

セーターの写真 ありがとう♪
保存させていただいていいかしら?
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 08:26:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す!

>そいつはめでたい v-352v-352v-352v-352

あ、星が一つ多かったかな?
めでたい顔しておめでとう~~! でした
るり。さんと同じ年ですよね?

私からもおねがいしよっと
今年も元気でがむばってね~~~!
るり。さんもね!


  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 08:35:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさ~~ん

美味しいケーキですよ~
聞いたら すごく手間がかかってるの
私は多分決して作らないと思うわ
ありがたいこと♪(私が貰ったんじゃないけど・・・)

153が来てくれたら一緒に長居しようねv-392v-356
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 08:40:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

持ってっちゃって~~

ほんに可愛いセーターでしたよ~二枚ともね。

ケーキ、安心
外で冷凍保管???キツネが来るかも~
そうだよね、外は冷凍になっちゃうのね、、、
赤みがかった月、空も赤みがかってた・・・
きれいだったのね。

梅や桜が咲き始めました・・・どうしようこのギャップ~


ありゃ、プロフィールの写真、サイちゃんになってるよ・・・

  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 15:20:21 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ありがとう!
二枚ともいただきますね
何をしても上手なKさんに感心します
あんな編み込みのセーター作ってみたいけど 目と頭と肩が痛くなりそう・・・v-356

外にね 簡易物置が置いてあるの
そこに色々置いてあって便利なんよ
ケーキは今日開いてみたら 表面が凍っていてそれが花模様みたいですごく綺麗でしたよ
写真撮っちゃった!

そちらは梅や桜が?????
なんということでしょう!
まだ一月なのにね・・・・

プロフィールの写真はソーなんです
どっちか区別がつかないね
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 18:18:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そーなんですか・・・?

あれ~~~
白いソックスが見えませ~ん。

間違えていまいました、すいません。
  1. URL |
  2. 2010/01/23(土) 21:29:47 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさん おはようございます!

夕べはすごく早くに寝ちゃったですよ
多分、、、8時頃

プロフィールに使った写真はほとんどシルエットだけみたいだから これはソーかサイかわからないよね、って話してたんですよ
まるで謎かけの写真ですね
引っかかってくれてありがとう♪♪

最近気がついたけど サイが表に行きたそうにするのでドアをあけると 
さっと身を縮めて前足を冷たそうに振るの
もちろんお外行きは中止します
初めての冬は苦手なようです
動物ってそれぞれに特徴があって面白いですね
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 07:50:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~(`・◇・′)ノ

ゆきの はもんと さばくのはもんって そっくりくわんね~(・◇・)カンシンくわん。
どうして ああいう もように なるのくわんなあ。
あ、な~まクリームにも みえるくわんけど…。ケーキの おっきな おしゃしんをみられて うれしいくわん(・◇・)ノ
おいしそうのくわん。 にほんは いまのきせつにも いちごが あるのくわんね!
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 20:00:32 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ほんとに美しい景色。
遠い北海道の雪景色も見られて嬉しいです。
空が適当に青空で適当に曇って。。。日がさして。理想的!笑
雲ばかりだと元気がなくなります。
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 21:21:36 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

こんばんは

北海道らしい広々とした雪景色ですね。
寒そうだけど風紋の景色がとっても綺麗♪、こんな所に行って見たいです。
とーしさん、お誕生日でしたか、おめでとうございます。
見るからに美味しそうなケーキですね、甘酸っぱい香りがしてきそうです。
  1. URL |
  2. 2010/01/24(日) 22:25:26 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよう!!

そういえば、かぜのつよいひえこんだひぃのゆきとさばくのすなとはにてるわ!
こまかくてサラサラしていて ひょうめんをこするようにうごくの
でもどんなぐあいにあのなみのようなもようができるのかなぁ・・・
ん?  そういえばなみじゃなくてなまクリームにもみえるね~☆

でも、、、ゆきはめにはいってもいたくないけど すなはいたいでしょ??

おいしいケーキ~♪
ケーキがあるととってもしあわせきぶんになれるくわんねv-345
ニッポンにはなんでもいちねんじゅうあるくわん・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 07:41:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

おはようございます

私もここにいながらドイツの冬の感じを見せていただけてPCってすごい!、ってよく思います
上のエンテルちゃんのところはエスリンゲンという町で また少し違うようです
Seedsbookさんのところの方が寒そうに見えますがどうでしょうか?

>雲ばかりだと元気がなくなります

ほんとに!
今年は雲ばかりの日が多いような気がしていますが・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 07:48:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

この日は風紋があるかと期待して降りていったんですよ
バッチリでした
砂漠の風紋 雪の風紋 波打ち際の波紋?  どれも形が似てますよね
同じ原理でできるのかしら・・・
面白いです

KAZさんのお誕生日には娘さんがケーキを焼いてくれますか?
  1. URL |
  2. 2010/01/25(月) 07:53:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/849-23166c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

