fc2ブログ

山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています

冬の顔いろいろ


1.15 (3) 
ゆら~りゆら~り降る雪

 

1.15 (5) 
木に大きな花が咲いたように見えます

 

1.16 (1) 
細かな雪が密に降ることもあります

 

1.16 (2) 
止むとこんなにきれい

 

1.16 (6) 
夕べからすごく積もっていたのに今朝も更に降っていました
こんな雪の日は気温が高いのが普通ですけど 今朝はー13℃
風もあって寒かったです

 

1.16 (8) 
先日きれいに降ろしてもらった屋根の雪が またしてもこんなになりました
ちょっとした晴れ間に除雪と母屋の雪下ろしをしました
雪下ろしはもちろんとーしさん

 

1.16 (9) 
でも、まだまだ降るつもりなのね?




1.16夕方 (3) 
それでも、夕方には雲が赤く染まりました

 

1.16夕方 (2) 
区切られた空

 

1.16夕方 (4) 
綿帽子を被ったカラマツの実

 

1.16夕方 (5) 
丸顔の東海林太郎? (憶えてる人いるかしら・・)

 

1.16夕方 (7) 
なぁ~~んてバカ言ってると すごい風が!

 

1.16夕方 (11) 
わお~!  横殴りだ!!

 

1.16夕方 (12) 
治まった・・・

 

1.16夕方 (13) 
あちこちで木々から落ちる雪のせいで吹雪きました

 

1.16夕方 (14) 
巣でくつろぐリスとネコ
今日は寒かったよね~ サイちゃん

 

 

スポンサーサイト



  1. 2010/01/16(土) 19:04:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<期待通りの朝 | ホーム | 動物たち>>

コメント

そちらも!

降ってますか、、、やっぱり、、、。
わたしにだけ!降るのかと今日はちょっと元気なかったんだ。
風も強くて冬真っ最中だよね。
yuukoさんみたいに楽しく雪が撮れない、、、
まったく、、、今年も相変わらずで終わりそうな自分で~す。。。

さっき食事しながら後どれくらい?って話をしてたんだけど
二月かまくらが終わればたいしたことないよ、きっと!ってことになりました。
アハハ!毎年おんなじこと訊いて答えてね、、、おかしいよね。
そんなことわかっていても話すことでみんなほっとするんだね。

東海林太郎、、、って秋田県人?
秋田市の千秋公園にブロンズ像があってね、そこの前を通ると
センサーが反応して歌声が流れるんだよ♪
去年しったんだけど、、、縁があるってだけかな???
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 19:35:57 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~!(・◇・)ノ

うわぁ、ゆきのふるおしゃしんが きれいくわんね~。
エンテル、ゆきのふるの ながめるのだぁ~いすきくわんのけど…。
おドイチュのよほうは 「あめ」 くわんの…!(;◇;)びえ~ん!
シュネーマンが とけちゃうくわ~~ん!

ピンクいろのおそらが えほんみたいくわん。
もう yuuko ねえたまのところは よるくわんのね~。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 19:49:10 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

東海林太郎

秋田県人だったわ、、、地元にいながら申し訳ありません。
ほんとにまぁ不勉強でお恥ずかしい、、、。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:19:36 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

良かったね!  こっちも一日中降ってたよ
しかも寒くて!!
だってね 最高気温がー10℃!
寒かったよ
晴れていれば寒くても苦にならないけどね
でも、楽しいんだから私ってあほなのかなぁ・・・v-394

私たちも話すよ~
三月はまだシバレルし 4月になればなんとか春めいてくるね、って
でも雪は5月まで残ってるの
あまり先のことを考えないようにしようっと!

東海林太郎さん 秋田なの?
と思って 私も調べたわ
東海林太郎音楽館ってあるんだね
写真が載っていて 旭川側から見た音楽館という説明があったの
ん?  旭川とな?
そちらには旭川があるんだね~~
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:32:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん!

おドイチュはせっかくゆきがつもったのに またあめがふるの?
ちょっとがっかり
はやくシュネーマンをほっかいどうにひなんさせなくっちゃね!
やせてもだいじょうぶ、こちらでリバウンドできるから~!

いまはよるの8じ40ふんくわん
きょうは、もったいなくてかざってあったフランボワーズジャムをたべたの
おいしくっておいしくってv-352
ごちそうさま~!!
はりねずみママにもありがとう~e-266
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:44:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん!

>地元にいながら申し訳ありません

いえいえ
東海林さんは心の広いお方ですわんv-411
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 20:46:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほっほ~

一枚目 あらぁ~ なんて美しいv-352v-353   右側に電柱!? 誰かしがみついとります。
二枚目 雪ってまん丸なのねぇ~  いや、確か6角形だったっけ?
三枚目 どっしぇーーーーーーv-12 雪がモッサモッさと落ちてくる感じ?

雪に感動でした。
私は一昨日の朝、雪の中を走って通勤したら 風邪っぽくて・・・・・v-409
ジィジにうつさない様にしなくっちゃ。

  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 21:23:54 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

綺麗で救われます~

うれっしー、綺麗な雪・・・まんまるだ~
都会から帰って、、、ここはいいですねぇ~
雪すごい、例年ほどですか?

帰ったら、LabとDoraが大騒ぎ~離れません。

サイちゃん、癒される~~~

どうにか無事に帰ってきました。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 22:29:05 |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

こんばんは

10年ぶりぐらいで聞きましたよ、東海林太郎。
そう言えば直立不動でこんな風な乗っけたような髪型でしたね。
白黒テレビで見ていましたよ。
今年はこちらも寒いけど、雪はちっとも降りません。
たまには雪景色も見たいです。
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 22:50:34 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

うわっはっはっ!!

思わず吹いてしまった!!
東海林太郎さん・・・、子供心に覚えています。
「直立不動のおじいさん」っていう印象です。
yuukoさんて、どうしてそういう斬新な発想(?)できるんでしょか???

雪景色は美しいだけじゃなくていろんな面白いもの、見せてくれますのねv-410
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:23:07 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

トトさ~~ん

>誰かしがみついとります

どれどれ?・・・
ほんとだ!
座敷わらしがあそこに出て行ったとな!

>雪がモッサモッさと落ちてくる感じ?

上のはもから~んもから~んで、これはモッサモッサくわんね~?

雪の中を走って通勤って、長靴はいて??
トトさんはすごいなぁ
でも風邪ひどくなりませんように
ジィジって???
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 05:38:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Yさん お帰りなさ~い

お疲れさまでした!
やっぱり都会は大変ですね
Kさんのブースに来た人人人、、、息が詰まりそうですね
でも沢山売れて良かった(良かったのかどうなのか?)
今日はBSで観ますよ

LabとDora 待ちわびていたのね
まとわりついてくれると嬉しいしホッとしますね
また20日ですか
おうちでしっかり英気を養ってください!!
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 05:43:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

そうですね、、、
なくなられて10年くらい?
もっと経つかしら・・・

KAZさんも白黒テレビで見ましたか
東海林太郎さんというと どうしてもカラーでは浮かんでこないですね
でも、、、カラーになってからも出ていましたよね? たしか・・
KAZさんのところも冷えてサラサラ雪が降りますように
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 05:48:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す!

直立不動のおじいさんですか
私はおじさんという感じだったような・・・
そこに10年の差が表れるんですねぇ
でも憶えている人が意外といてよかったなぁ~v-398

雪は 数々ある困難を差し引いても余りある美しさ楽しさが素晴らしいですねe-420
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 05:52:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

シュネーマンを避難させるには

ちょっと寒すぎです。
雪もさらさらでかたまりません。
すぐに雪が覆って姿が見えなくなります。。。

あ  まだドーバー海峡のあたりですね?
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 06:02:01 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

おはよ~

今朝は気持ちいいわね♪
でも、昨日の雪が積もってる・・・
シュねー、マン  ん?
本当に来てくれたらそのままカチンコチンになって解けもしないけどリバウンドもしないね
でも降りつむ雪で美しいかもv-352v-352v-352
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 07:45:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごい雪ねえ。
今年はいつもより多い?
こちらはそこそこの雪、寒さだけは北海道並ですわ~。
1枚目いいねえ。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 09:49:11 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

冬の顔をいろいろ楽しませてもらいました。
その中でやはり東海林太郎さんですね。
髪の毛が少し斜めに上がっている様子がそっくりですよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 16:09:04 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

すごいよ~
さっき沢のそばに自分で作った小屋に行ったらびっくりよ
屋根の雪が小屋の半分くらいの嵩に積もってたの
今年は今のところ多いと思うわ
そちらも今年は寒いのね
暖冬より寒い方がなんだか安心ねv-221

一枚目? ちょっとブレたような・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 16:35:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

やっぱり東海林太郎さんがいちばんですか?!
多摩さんは結構馴染みがありますか?
あの前髪が、ですよね~
  1. URL |
  2. 2010/01/17(日) 16:37:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/845-47d5b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する