山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭川空港にて


1.12 (1)  
朝から羽みたいなきれいな雲が出ていました

 

1.12 (3)  
アメリカに帰る妹を送って旭川空港へ
空港には全く縁のなかった私がここ数年毎年の送り迎えですっかり空港とお馴染みになりました
空港の建物は面白い設計です
そして目を窓ガラスに移すとそこに映っているものが浮かび上がってきます

 

1.12 (4)  
窓ガラスの中の世界は駐車場でした
上階の部分が手前にせせり出ているんですね

 

1.12 (6)  
内側から見たところ

 

1.12 (7)  
こんな形です
小さいけれどお洒落な建物でしょ

 

1.12 (5)  
搭乗手続きを済ませ お昼ごはんを食べてとうとうサヨナラの時がやってきました

 

1.12 (13)  
私は丘の上で見送ります
この丘は夏は見送るのにいいのですが冬は雪かきをしてないのですね
どなたか物好きな人の足跡があって良かった~!

 

1.12 (16) 
フェンスの影と動物の足跡

 

1.12 (17) 
面白くてアップにしてみました
小さな草がいっぽん淋しそう・・・

 

1.12 (18) 
小さな飛行機が飛び立った空に

 

1.12 (21) 
大きな雲が横たわっていました 




1.12 (23) 
少し遅れたエア・ドゥが出発し 妹が乗ったLALもバックしてきました

 

1.12 (25) 
初めてマジマジと見たジェット機のお尻・・・

 

1.12 (29) 
先発のエア・ドゥが飛び立ちました!
飛行機とお魚って似てますね

 

1.12 (33) 
光に向かって GO!!!

 

1.12 (35) 
さあ、JALの番です
今 話題のJALですね

 

1.12 (37) 
来ました来ました!

 

1.12 (45) 
飛び立ちました
翼の下のビラビラはなんだろう・・・

 

1.12 (47) 
。。。。。。☆

 

1.12 (49) 
光に向かって・・・352

 

1.12 (59) 
行きました

不思議だなぁ、、、いつも羽田行きはは左から右へ飛んでいくのに 今日は逆でした
何の関係で変わるのかしら

 

1.12 (65) 
帰ろう・・・

ほんの30分くらいだったのに 陽射しがこんな風になっていました
ちょっぴり 寒かった

 

 

  1. 2010/01/12(火) 18:58:49|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<動物たち | ホーム | 三層の空>>

コメント

見覚えのある飛行場です。

でも雪の飛行場、見慣れないのでなんか外国のような感じがします。
見送りの丘、輝いてきれいですね。
でも寒くて、寂しい・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 20:35:31 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

旭川空港に来られたことがあるのですか?
もちろん冬に、、、ではないですよね?

あ、見慣れないって書いてありました
えへへ、、、北海道は海外ですもんねv-8

寒かったけど あったかかったような・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 21:11:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほほぉ~っ、、、

旭川空港は、ずいぶんとオシャレなんですね~!
わたしの馴染み、とかち帯広空港は味気ないですヨ。。。(^_^;);;;

丘に足跡をつけてくれた先客さんは、
どんなかただったのでしょうね。
どんな思いで、見送ったのかしら。

yuukoさんの妹さんは、雪国を堪能し尽くしたかしらん。
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 22:09:08 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

空港

yuuko さん、こんばんは~☆
雪景色に紺碧の空は格別ですね。吸い込まれそう。
妹さんがいらしていたのですか。
家族や友人と海を隔てて別れて住んでいると、空港のお世話になることが多いですよね…。
わたしはこどもの頃からずっと、空港でひとと再会したり別れたりを繰り返して来て…。
yuuko さんのお写真をみてたら、いろいろ思い出して胸がツンとしてきてしまいました。
ちいさな飛行機が空へ…。
あのなかに大好きなひとが乗っているのかな。
空のなかの大きな手に、航路ずっと支えていてくださいね…って、祈ってしまいます(笑)。
もう無事に到着されましたか。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 01:38:11 |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

たくさんの想いを抱えて

帰って行ったのかな?
ほんとによく来てくれたよね。
40年ぶり?の雪と格闘して懐かしいより苦痛のことも多かったでしょうね。

嬉しいよ。ここで見送れて。
ありがとう!

飛び立つ方向が変わるのは風向きの関係だと思うの。確か。
向かい風で飛び立つ方が浮きやすいんだと思うよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 06:25:12 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

micaさんへ

おはようございます~♪

オサレな空港でしょ~?
でも私 そのお洒落さに気がつかないで「なんだか貧弱でお店もなんにもない空港だ」とばかり思っていました
そうじゃない事に気づいたのは三度目に行った時
サッパリ見る目のない者ですわ~v-356
昨日はあそこのレストランで美味しいお蕎麦にありつけました
帯広空港は完璧に殺風景なんですか??

足跡。。。私はてっきり飛行機の写真を撮るマニアさんかと思ったんですけど・・・
以前見送った時 そういう男の人がいたものですから
妹は雪かきに明け暮れた日々にサヨナラできてホッとしてるかもヽ(´A`)ノ
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 06:53:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はりねずみさんへ

そうなんですね・・・
はりねずみさんは昨日の私のような気持ちを味わうことがとても多いのですね
子供の頃からですか
私は電車での見送りが殆どでしたが空港での別れは何ともいえない胸に来るものがありますね
地面を離れる、っていうのはいかにも離別という感じなのでしょうか

今回のような長逗留は殆どなかったのでよけいに淋しさを感じました
祈ってくださってありがとうございます
旭川→ヒューストンは成田で一泊なんですよ
接続が悪いのですね
今日のお昼前に成田を経って はるかなるヒューストンへと一直線です
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 07:02:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんへ

うん、沢山の想いを重そうに抱えて・・・┗(-ω-;)┛
もうこれで雪はばっちりダイジョーブよ、って言ってたよ
全然愚痴を言わないところがいいところだね

見てくれて良かったわ
空港のお蕎麦屋さん江丹別そばなの、美味しかったよ~!
そうなのか~  風の向きで飛び立つ方向が違うんだね
もしかしたら夏と冬は大体反対なのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 07:11:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよっと

私は駅での見送りが物覚えが付いてから(おおげさぁ)ずっと
現在もつづいていますよ
送るほうも送られるほうも何か寂しいモンですね

雪の飛行場ともなればなおのこととお察しいたします。。

>飛行機とお魚って似てますね

ほんとだ!!!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 07:16:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153おはようさま~~

駅での見送りを物心ついてからずーっとですか?
ど、どうして?
昔は汽車しか交通手段がなかったからどうしても駅での見送りになるんだけど
その汽車で行く人も来る人もほとんどない我が故郷でした

私は送られるほうが苦手だったわ
本当は送るほうが淋しいよね

>ほんとだ!!!

特にトビウオ??!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 08:07:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

2006年.大雪山に行った時、行き帰りに旭川空港を利用しました。
もちろん夏です。
雪だと別の場所のように感じます。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 09:36:33 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

むふふ

駅の見送りですか。。。

父だったり(父のお弁当を届けるお使い。)
彼氏だったり
夫だったり
息子だったり
今は息子ら家族だったり。。。。

なぜか。。お迎えと見送りは必ずするのです。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 16:48:00 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

やまそだちさん こんばんは

大雪山に来られたのでしたね
そうですか、その時に旭川空港に降りられて・・・
ちいさな空港だと感じられましたか?
それともお洒落だと?
夏と冬とでは大違いですね
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 17:53:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おばんで~す

駅にお父さんをお見送りとお迎えですか
そして ご主人のお見送りとお迎えにも行かれるのですか??
すごいですね~

なんだかとってもすてきな光景ですv-10
今もご主人は電車で通勤なのですか?
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 17:56:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おばんで~す!

yuukoしゃん、淋しくなかった?
ああして乗り物に乗ってぱっと消えてしまう来客、、、
数日ずっと一緒にいるといきなり淋しいよね。。。
増してアメリカにだもんね。
妹さんも同じ気持ちだね。
私は送られるのも送るのも苦手なの。
また会えるって思うけど、、、別れの時がちょいと辛い。。。
アハハ!そんなこといってたら誰とも会えないか~~~!

飛行機でっかいよね~~~飛ぶのが不思議だわ!
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 18:08:16 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

こまちさんを送っていったのは旭川駅だったね
あの時も泣きそうになったよ
送るのはほんとに淋しいわ
だけど 会えた時は倍の喜びだもんね
だからやっぱり会えるのは嬉しい~v-341
また会おうね!  何回でも

飛行機が飛ぶこと・・・どうしても納得できないのだぁ~~~~v-430
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 19:04:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/843-d8e4fe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

