山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三層の空


1.10 (9) 
実家からの帰り道の旭川の空を見たとき 美しい空に会えそうな予感が・・・

 

1.10 (11) 
なんとな~く窓外を見てるうちに空が層になっていることに気がつきました

 

1.10 (12) 

 

1.10 (13)  

 

1.10 (15) 

 

1.10 (16) 

 

1.10 (17) 
なんだかおんなじような写真だけどどれも気に入ってしまって 捨てられません

 

1.10 (18) 
そして 斜め後ろはこんな空でした
雲が 押し寄せる波のよう

 

1.10 (23) 
田んぼの影も面白くって!

 

1.10 (21) 

 

1.10 (20) 
並ぶ鉄塔もいいものですね~♪

 

1.10 (22) 
こちらもなかなか捨てがたく5枚も載せてしまいました
今日は頭がまとまらないのにこの空のご紹介をしないと後悔しそうなのでアップしますね

 

 

  1. 2010/01/10(日) 20:41:29|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<旭川空港にて | ホーム | ツララつらら♪>>

コメント

おばんで~す!

北海道の大地と空の大きさ感じたわ!
大きなミルヒーユのようだけどこんなにきっぱりと分かれる雲の層が不思議だね。
夕日が名残惜しそうに感じました。

ご両親ともどもにお元気だったでしょ?
わたしは母と暮らすようになって母については色んなことに驚いたり
笑ったりしています。
でも年取ったなった母を受け入れる気持ちになってきました。
親孝行しなきゃね。。。
  1. URL |
  2. 2010/01/10(日) 22:23:48 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

広々とした空の景色が見渡せる所っていいですね。
こちらは建物ばかりでつまらないです。
もっとも東京湾は少し広いかな・・・、今度夕焼けでも撮ろうっと。

どれも気に入った同じ様な写真って、選ぶの難しいですよね。
私も同じ蝶を何枚も撮ってどれをアップしようかよく迷います。
  1. URL |
  2. 2010/01/10(日) 23:08:20 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

おはよう!

昨日はこんな感じだった?
今日は外に出てみてビックリ!
とんでもなく積もってるよ。。。
実家の除雪者がいなくなったからかなぁ

昨日の様子と懐かしいものをUPしたから見てね~
  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 06:52:58 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはようさま

北海道は空が広いし
雪原もひろいし
いろんな表情を見せてくれるんですね♪

>今日は頭がまとまらないのにこの空のご紹介をしないと後悔しそうなのでアップしますね
 
yuukoさんのとても感動した様子がわかります♪
  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 07:04:56 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~~~~!

雲の層がね 不思議だったよ~!
どうしてあんな風になるのかなぁ
夕陽も私も名残惜しかったよ

昨日は アメリカから来て両親のところで1ヶ月近くいた妹を迎えに行ったの
明日 ここから旭川空港に送っていくよ!
父はずい分元気になってもう安心ということかな・・・
色々親孝行をしてくれてすごく助かったけど生活や気持ちの相違もあるから難しいものですね
私もどんな風に付き合うのが良いのか考え考えやろうと思ってはいるんだけど。。。
気持ちって難しいよね
  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 08:13:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

空を見渡せるところっていいですよね~
私が住んでいるところは全くの山の中で空が狭いんです
でも 少し降りて行くと大雪山が見られるのでそれがいいとこです!

写真選びは難しいですね
今 見直しても同じような写真だな。。。と思いつつ見ました
KAZさんはアップする写真の枚数が少ないから よけいピックアップするのが切ないですね
  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 08:19:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんおはよ~

ほんのいっとき層になっているようすがなんとも綺麗だったよ~
でもあっという間に終ったと思うね
そのあと雪が降り出して 積もったけど
軽い雪だった
そっちはどのくらい積もった?
雪かきさんがいなくなったところが狙い目で降ったのかな?

懐かしい写真 感激だわ~~~
これで成人式もおしまいなんだね
ごめんね 子供の成人式の感激はピンとこなくて・・・v-436
  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 08:25:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

でっかいどー!  ほっかいどー!!
・・・ですぜ

いつでも美しい空や雲を見ると 消えてしまうのがもったいなくて写真を撮ってしまうのよね
あとで見るとどれもおんなじようで迷ってしまうの
昨日は妹を連れてきたのでお喋りに花が咲いて集中できずによけい迷ってしまったんで~す

>yuukoさんのとても感動した様子がわかります♪

えへへ・・・

  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 08:30:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

後半の写真

昨日、写真の整理しているときに行きつ戻りつしながら何度も何度も繰り返して見ながら、そのうちドキドキが高じてきて、ついに胸が苦しくなってしまった

あのドキドキ感は一体なんなんだろうね

  1. URL |
  2. 2010/01/11(月) 20:56:52 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、雪かきご苦労様です。
毎日忙しいのではないですか?

きれいな空ですね、水色とピンクって色があうんですね
反対色のような気がするけど、微妙に混ざり合ってステキです
こんな空なら、いつまでも見ていたい
北海道の空は、でも、なんだか淋しい色に見えます
yuukoさん、元気ですか?
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 00:15:47 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

とーしさんへ

そうか、、、
きっと大きな写真だったせいもあるかもね

言いがたい寂しさに襲われたのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 08:10:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん おはようございま~す

いつも気にかけていただいてありがとうございます
ちょっと忙しいというか怠け者というか・・・

ヒューストンから来ていた妹が今日の飛行機で帰ることになり 実家に迎えに行ったりおしゃべりしたり
そんなことで時間が過ぎました
やっと雪かきになれた頃に帰るというのは残念!
あとひと月くらい居たらいいのに、、、なんて思ったりねっv-8

ピンクと水色  淡~い初恋の色かな?
なんかとってもうっとりカラーでした
北海道の冬の空はやっぱり淋しいかしら?
とーしさんもそんな気持ちだったのかしら・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/12(火) 08:16:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

子供の頃

夕焼け番長ってマンガがあったのね
冒険王に載っていたっけかな
貝塚ひろしだったっけかな

そのマンガの主人公の気持ちはこんなんだったのかなと、いまごろ、思ってるのよ

学校で番長はってる滅法喧嘩に強い主人公なんだけど、夕焼けを見るとメランコリックになってしまって、喧嘩の最中でもまったく力を発揮できなくなる、そんな設定のマンガでね、当時は変な主人公のマンガだとしか思わなかったんだけど、私も長じてからですな(がはは)、夕焼け時にメランコリーな気分になることがしばしばあるものだから、あのマンガの作者はそういう人がいることを理解して夕焼け番長を描いてたのかなと思ったりすることがあるんだよね

  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 07:49:27 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

夕焼け番長・・・知らなかったけど
夕焼けを見るとメランコリーになるのはみんななのかなぁ

私 それが一番ひどかったのは高校生から25歳くらいまでかしら
けっこう長いですか?
とーしさんは今でも?
あの気持ちにはもうなれないけど あのキラキラした想い出があるのは宝物だわね~☆
  1. URL |
  2. 2010/01/13(水) 08:11:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/842-1d69566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

