山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾウさんと夕陽


昨日はお土産にゾウさんを買いました

ダイソンとサイ (2) 
この人がゾウさんなのではなく 頭のてっぺんにいるのがそれです

 

ダイソンとサイ 
でっかい計算機はノートパソコンと同じ大きさでした
100均のゾウさん 可愛いでしょ♪

 

ダイソンとサイ (6) 
思ってた以上に気に入ったようすのサイです

 

ダイソンとサイ (7) 
飛びつくゾウさん?

 

ダイソンとサイ (8) 
いっしょに寝るか?

 

ダイソンとサイ (9) 
えい! 頭から 噛んじゃえ!!

 

ダイソンとサイ (10) 
『あのぉ・・・・・  ボク適わないんですけど、助けてほしいわ~』 ゾウ

 

ダイソンとサイ (4) 
大好きなミルクを取られては いつもダイソンの顔を舐めてやるサイです

今日はとても寒い一日で旭川の郊外はお昼になってもー11度でした
朝の冷え込みはー20度くらいだったのかな・・・
ゴルフの打ちっぱなしや学校のグラウンドのネットが凍って全体が真っ白に覆われていました
動物病院にダイソンとサイを連れて行き帰りに見ると氷が解けて下のほうからネットの姿が現れているのが面白かったです
カメラを持っていかなかったのが残念・・・409

よろしかったら続きで昨日の夕焼けを見てくださいね




1.4 (2) 
目の前に突然現れた飛行機
いや、サメか? トビウオか?? い、いったいなんなんだぁー!!!

 

1.4 (4) 
やっぱりただの飛行機
旭川空港へと降りていきました

 

1.4 (8) 
美しかった夕陽です

 

1.4 (7) 
夕陽が、というより美しいのは雲かな?

 

1.4 (9) 
燃えるような夕陽はハウスの屋根や電線や色んなものを照らしていました

 

1.4 (10) 
赤紫に染まった雪

 

1.4 (11) 
美しかった・・・

 

1.4 (13) 
いつものポプラも赤く染まって・・・

 

1.4 (15) 
更に上のほうに行くと遥か下のほうに見える夕陽

 

1.4 (16) 
遠くの山々も赤くぽっかりと浮かんで見えました

 

1.4 (17) 
うちの近くのカラマツ林が生き物のように見えました

 

 

  1. 2010/01/05(火) 19:54:06|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<今朝の雲 いろいろ | ホーム | この三が日>>

コメント

いいね。
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 20:32:10 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

わ~ん。。

ゾウさんとサイが可愛すぎでっす!!!

欲しいなぁ~
ゾウさんとサイ。

でもね、茶んたがいるから・・・・・・無理みたいv-292
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 20:48:06 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

覚えのある景色だ~~~

おばんで~す!

ポプラのこの景色記憶にあるわ!!!
うれしい!うれしいよ~~~!!!
もう、、、去年のことだね。。。早いね。。。

夕焼けが遠いけど、、、なんていうの?近く感じるよ!
上手く言えないけど行って見たような気持ちがする~~~
yuukoしゃんのカメラの腕だね!!!
ありがとう!
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 21:03:04 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんばんは

サイちゃん、オモチャでちゃんと遊んでくれるんですね。
うちの子たちはあっと言う間に喰いちぎってしまうんです。
せっかくオモチャを買ってあげてもほとんどがたった一日の寿命です。
それでもまあ、楽しそうではありますが・・。
綺麗な夕焼けですね~。
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 22:50:35 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~!

yuuko さん、このゾウさんがね、昨日買おうかなあって思ってたのにソックリ!!!
写真を見てわたしもやっぱり買おうと思ったけど、たかだか零下1度が寒くて、買い物に行くのをサボってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)←根性無し
マイナス11度ですかあ。はあ。やっぱり yuuko さんは偉大です。
明日は顕現祭で祭日だから、明後日買いにいってこよう。まだあるかなあ。
サイちゃんも売ってないかなあ~(^^;
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 00:18:10 |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

鴨川も寒いですが・・・・
とても寒そうで暮らしが大変ですね・・・・・
でも優しい旦那さんとダイソン、猫ちゃんたちが一緒なので楽しそうですね・・・・
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 03:04:08 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

この人…

テレビに入るどっかの芸人さんよりも
「この人」の方がずっと面白い…
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 06:21:32 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ikellさん おはようございます

いつもありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 06:59:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わお~~~~っ

きれいな夕日♪
寒いとね~~首を引っ込めて歩くから(亀か!)地面ばかり見て。。。

みんなピンクに染まったんだね♪
yuukoさんもピンクになったんだねきっと!

こんなふうにじゃらけていると
サイは若いんだね~~
後ろ足の写真が好きだ~~~~♪
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 06:59:29 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

サイもゾウもかわいいけどね・・・

きっと茶んたにはかなわないわ

でもひょっとしたら 茶んたもゾウが好きかもよ☆
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:02:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おはようさ~ん
憶えてる?  記憶力いいわ!
そういえばもう去年のことになっちゃっただーーー!
今年も来れそう?v-426

遠いのが近く見えるのはやっぱりカメラのおかげかなぁ
?? 言ってることが違うか?

そっちはまだ吹雪いてるの?
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:09:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

おはようございます

やっぱり犬と猫とでは犬歯の力が違うのでしょうか
犬はすぐにボロボロにしますね
でも、このゾウさんも時間の問題かな・・・
夕陽は海に映っても雪に映ってもきれいですね~☆
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:14:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はりねずみさんへ

はりねずみさんも同じようなものを見て同じように思ってたなんて!
嬉しいわ~
そちらではお祭りにお店は休むのですか?
こちらはお休みの人出を狙って店開きするような・・・

昨日はとーしさんと二人がかりで病院へ連れて行きました
マイナス11度でも車だから平気で行かれるよ~!
ゾウさん きっとお店ではりねずみさんを待ってるね
サイ?   う~んサイも居るかも・・・v-392

そうそう、先日相談に乗っていただいたブログの容量の件ですが
引き続きFC2を使うのは無理みたいだったけど CMを入れてもOKにすれば容量が倍になりました
あと3年は大丈夫かも知れません
良かったです!
ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:26:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

そちらも真冬は寒いですか
寒い時は雪があるほうがきれいでいいかもしれないですね
うちは人と動物が入り混じって温めあってるからいいのかな?
龍洸さんも多彩な趣味があってとっても楽しそうです♪
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:31:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

おはようさ~~ん

やっぱり・・・
そうだと思うわv-411v-426
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:33:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさ~~ん

きっとそちらの方が歩くことが多いんだね
ここは歩くといったら散歩くらいだもの
そちらは今日も荒れ模様ですか?
北海道はいつもと逆でこの辺はあまり降らず北見の方はひどく積もるようです
一冬になんどかこういうことがあるんですよ
たまにはいいよね!  (ごめんなさい北見さんv-436

あ、夕陽はすごくきれいでした~!!
雪はいろんな色に染まるのがいいところです
サイはやっぱり若いんだわ
何を見ても何をしてもじゃらけるからこっちまで楽しくなります
動物たちは宝物ですね
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 07:41:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさん、おはようございます。
ゾウさんと遊ぶサイ、ダイソンをなめてあげるサイ
サイってかわいいね、生まれ持った性格なのかしら・・・

夕日にそまってるyuukoさんもこちらから見えましたよ
いい一日でしたと 拝みたくなる夕日です。
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 09:31:47 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

夕日の雪景色も良いですね。
それにしても-11度、-20度ってどんなもんか想像ができませんが、やはりしばれる!って感じでしょうね。
こちらは相変わらずあまり寒くなりません。
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 17:34:47 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おはようございます~

yuuko さん、おはようございま~す♪
そう言えば日本は祝日の方がお店が賑やかでしたね!
昔はお正月はお休みだった記憶があるけど、最近は元旦も開いてるんですよね。
便利だけど… 静か~な祝日もなかなかですよ(^^

ゾウさん、わたしの見たのは小さいキーホルダータイプで、リュックサックに提げたいなあと思ってたんです。
明日見に行ってこよ!

サイちゃん、ダイソンくんも、お医者さんに行って、よくなるといいですね。

ブログ、良かったです。
エンテルヒェンが使っているgooは、機能的にはかなりショボイのですが(笑)、
容量は3Gもあるので、2005開設ですが、まだまだ余裕です。
FC2がいよいよいっぱいになってしまったらどうぞ♪
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 17:39:22 |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

pandaさんへ

サイってどうしてこんなに可愛いんだろ、、、って思うわ
生まれ持った性格なんでしょうね
それなのに喘息でゼイゼイが日増しにひどくなるので昨日は病院に連れて行きました
注射を打ってくれたんだけど、よく効いたみたい
夕べから今までで2度しか発作がおきてないもの
このまま良くなってほしいよ~!

>夕日にそまってるyuukoさんもこちらから見えましたよ

え?!見えました?
真っ赤に染まってフ~ラフラ千鳥足で歩いてる私が?v-402
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 18:51:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

-20℃だと洗い髪で外に出ると 1分経たずに凍ってしまいます
パリパリして面白いですよ~♪
味わってもらいたい!

そちらは冬らしい冬になるはずだったのに それ程でもないのですね
ここも今夜は0℃くらい
とても温かな夜です


  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 18:55:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はりねずみさんへ

そうなんです
いっとき節約ムードで元旦はデパートもお休みだったけど長続きはしなかったです
あれ?三が日がお休みだったかしら???
とに角テレビも深夜は復活してるし元旦にお店を空けるのも大復活です
静かな祝日のほうがいいですね

サイは喘息が ダイはアトピーが 昨日からの治療でよくなりかけているみたいです
このお薬で完治してくれたらいいんですけど・・・
サイはゾウさんに飽きちゃったみたいなので こわされないで済みそうだわ
なんか愛情が移っちゃったv-347

gooは容量がすごいのですね!
エンテルちゃんの写真は大きいけどそれだけあれば安心ですね
次はgooにしますからやり方を教えてくださ~いv-436
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 19:05:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさま

別に受け狙いではないのくわん

この写真は、昨年中に新調したものを身に着けて記念に撮った個人的なものなのでくわん

新調したのは、スリッパとフード付コートと電卓とグローブなのでくわんよ

ズボンは昨年の新調ではないくわんけど、穿いてないと陳列罪になるので穿いてるくわん

その個人的な写真を、このブログ作者は無断で掲載したので、いかにも受け狙いの甘えん坊みたいに見られるだろうなと私は小さな胸を痛めているのでくわんよv-388

  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 19:40:48 |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

とーしさんへ

えへへ、個人的な写真を無断借用してすまぬですv-8
なかなか面白いと思っちゃったもんで

私の撮りかたが良かった???
色調が統一されていて良かったのよね

ぴょんさまに知らせに行こうっとv-106
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 21:11:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

何だかついていくのがやっと…

わたしゃ パソコンの勉強をしてたんにゃ…全くもう~
そういう時に限ってねぇ…(おもろいけど)
そうなのー (写真)個人的なものなのね
でも ホントのとーしさんが垣間見れてうれしいわー
今度はお顔だね… 

gooはちょっとだけめんどいよ(嘘だよん) ふふふ~
でもFC2もなかなかよ~
画像が大きいのはFC2の方が見栄えがいいわね
勉強の為にやってみたら…
容量はとにかく気にならないですよ
慣れたらすっごく快適~~
説明がちょっとだけFC2ブログには負けるわ

喘息にアトピー 下の息子がそうだったわ
まるで人間みたいだね
大きくなるにつれて治ったけど
ふーん ちょっといい情報もあるけど今は止めとくね

エゾモモンガさんでなくてハリネズミさんでした…メンゴ

PS
私もそう思うわ…
もう一つ借りてやったほうがいいと思う
最後に「容量がいっぱいになったのでこっちに移りました」
って書いて新しいブログのリンクをつければ問題ないと思うけど…
(CM)って広告のこと?
  1. URL |
  2. 2010/01/06(水) 22:30:10 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

なんで、、

電卓あんなにでかいのさー!!
気になるひとつ、、

気になってたもうひとつはここの広告、、
なんでじゃろ??
っておもって見てたら、、容量いっぱいになってしまったの?
写真のサイズがでかいからかな、、
同じくらいにはじめてるんだよね、、うちと、、

なんか言ってくるの?「もういっぱいだよ!」とかって。
言われるまではオッケーってこと??

FC2もうひとつ借りたら??
ここはリンクしておいて、、

素晴らしい夕方の写真ありがとう~~♪
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 00:04:45 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

なんか、、、へん
Kさんのコメントの前なのに Kさんに同意しているぴょんさま・・・
深く考えないでおこう・・・

ごめんね忙しい時に呼びに行ったりして
ほんとのとーしさんっていうか どれも本当というか なんですよね~

FC2を最初から使ってるから使いやすくて気に入ってるんだけど 他のは使ったことないからね
次回はgooにするか、今回移ることにするか迷ってしまうわ
広告OKにしたら容量が倍になったの
だからこれでいいかなと思ったんだけど

昨日そちらのお返事見て はりねずみさんだったわ!と分かったわ!
とーしさんはリンクしてるところを見てるから名前を見かけることけっこうあると思いますぜ
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 09:33:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

電卓、でっかいでしょ~
とーしさんがどこかで見つけて母上に買ったけど 感激されず使われもせずで私が横から戴いたの
あれなら私の目でもよ~く見えるわ

ファイルの使用量がね90㌫になったのよ
それでもう一つ借りられるか訊いたら駄目のようで 広告を載せるようにしたら容量が倍になるって・・・
だからそうしたの
Kさんは目がとっても優れているよね~
広告が入るとすぐに分かるんだもの!

Kさんは私よりだいぶ早くにブログを始めていたけど ドリコムだったっけ?
途中でFC2に変わったからまだ使用量は少ないと思います
管理者の所を開いて 上の段のファイルアップロードをクリックすればチェックできますよ
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 09:45:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今朝追記したから

>Kさんのコメントの前なのに Kさんに同意しているぴょんさま・・・
 編集機能があるからここのコメント欄はいいよね
 それで慌てて追記したの

借りられない…
そうなんだ gooはなんぼでも借りられるんだよ
じゃぁ 満杯になったらこっちにおいで
いろいろと悩みは尽きないようで…

  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 10:02:34 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

見てきたよ

自分のところの容量を。
今44.77%だって。

そうでした、私ははじめドリコムでした。
2年間ドリコムで、広告が入るようになって引っ越したのでした。
そのドリコムも今月で消えちゃうんだって。

あと2年くらいは大丈夫みたい、、私はFC2でもね。

あと2年やってるべいか???
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 13:43:33 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

たっと来れました。

先日、ここへきて見ていたら、サイがゾウを捕まえて、そのままフリーズしてしまいました。

で、2時間くらい見ていましたけど、ず~~~っとサイとゾウ・・・
面白かったから、そのまま画面にしような?って、でもフリーズは解けなくて・・・
寒~い感じでした。

ダイソン君まだ、痒い痒いかな・・・
サイもダイソン君もミルクが好き!我が家のLabもDoraもミルクが好き!

夕陽に染まった、広い大地がいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 17:08:04 |
  3. りこぴん #vSWqngmA
  4. [ 編集]

ぴょんさま おばんです~

編集機能は便利ですよね
gooにはないんだっけね・・・
ちょっと考えちゃうわ

でも、gooはなんぼでも借りられるのか
FC2はケチなのかなぁ
それとコメントに飛ぶことが出来るのもFC2のいいとこなの
あとライブドアも飛べるんだけど

まあ しばらく広告を入れてここで続けてみるね
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 17:41:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

44.7%ですか~!
じゃあまだ当分大丈夫ね

で、ドリコムは消えちゃうってつぶれるっていうこと?
あそこを使っていたブログはどうなるのかしら・・・
広告が入ってKさん怒っちゃってやめたのよね

もしかして・・・消えるのはKさんのあの頃のもの?
期限があるのですか?
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 17:46:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

フリーズ!
2時間も!!
サイとゾウのところを2時間も見てたんですか
ありがとうございます
フリーズはやっぱり寒いですよね~v-404

病院でサイは喘息の注射をしてもらいました
ダイソンは脂漏症用のシャンプーと飲み薬をいただいて
おかげで二人ともずいぶんと楽そうになりましたよ
これで治ってくれたらいいんだけど、一週間後にまた来てくださいって言ってました

ご心配ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 17:53:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

これから

ママが ゾウさんを かいにいってくるってくわ~ん!

うんとね エンテルの gooブログは おしゃしんのアップもめんどくさいし
アクセスかいせきとかも(ムリョーバンでは) ぜんぜん できないのくわんよ。
でも よーりょーだけは でっかいのくわん…。
なんか ラフだけど きがよい おおぐいな ヤツみたいくわん(←べつに だれって わけではないくわん) 
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 18:44:24 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ!

おしゃしんのアップがめんどくさいのはちょっと・・・
アクセスかいせきはわたしはどうせできないし・・・
コメントもとばないのよね・・・

でも、よーりょーはでっかくて
いくつでもかりられるのね・・・・・・・・

サテ! どっちがいいのかなぁぁぁ

>ラフだけど きがよい おおぐいな ヤツみたいくわん

うううううっむ  だれじゃろなぁ~・・・・v-361

ゾウさん かってらっしゃ~~い!
  1. URL |
  2. 2010/01/07(木) 19:07:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/839-f1f7ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

