山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この三が日


2010.1.1 (15) 
元旦は実家からkekkow家に行きました

 

2010.1.1 (14) 
吹雪の後の怪しげな空からちらつく雪

 

2010.1.1 (8) 
太陽に吼えろ!

 

2010.1.1 (6) 
ダイソンの叔母のウッシーといとこのチッピです

 

2010.1.1 (2) 
車のサンバイザーに付いたツララ

 

2010.1.1 (9) 
kekkow家のニャンはにゃんだか芸術的
先輩新入りのアンチュ

 

2010.1.1 (11) 
後輩新入りのミッシェル

 

2010.1.1 (12) 
そして、、うちの白猫ペンのお母さん チャム
まだまだ沢山のニャンがいますが会えたのはこれだけです
今年もどうぞよろしく!

 

2010.1.2 (11) 
そして 今日3日は晴天でした
朝 きれいな空が見られるとその一日は気持ちがいいですね

 

2010.1.2 (13) 
なにもかも埋め尽くすように降った雪が輝いていました

 

2010.1.2 (9) 
昨日帰ってきたら千葉の龍洸さんの製品が届いていました
今日は晴れてキラキラの雪なので雪をバックに撮ってみたら製品も光りました♪

海水からお塩やにがりを採ったり木から抽出した香りをつけて化粧水を作ったり 民宿をしたり陶芸をしたり蕎麦を打ったり
何でも来い!!の龍洸さんです
世の中には私みたいに一つがやっとの人も居れば 龍洸さんのような人もいるんですね
ありがとうございます

あわただしくも楽しい三が日でした~!
明日からはまた日常ですね

 

 

  1. 2010/01/03(日) 20:32:59|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ゾウさんと夕陽 | ホーム | 新年あけまして・・・>>

コメント

年賀挨拶

あけましておめでとうございます。
すがすがしい3が日を過ごしたようで、良かったですね。
私は、明日から職場で、サラリーマンの現実に戻ります。
今年も、たっぷり其方の写真をみるのが楽しみです。

  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 20:53:14 |
  3. いかさし #t70T1cYU
  4. [ 編集]

いかさしさんへ

あけましておめでとうございます

いかさしさんも明日から日常に戻られますか
今年はお正月があけるのが早いように感じますね

>今年も、たっぷり其方の写真をみるのが楽しみです。

ありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 20:56:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おわったねー!

正月気分も、正月もそうだけど、普通の休みとかも仕事にならないので
しんどいときも多々!!

日常の明日からフルスピードで仕事せねば!!
私の日常は仕事???

それもいやだね、、、ぼーっとしてるのが日常でいたいよ。

yuukoさんのできることひとつじゃあないでしょ??!!

いーっぱいいろいろあるっしょ!!
なんでもできてるよー!
kekkowさんも元気だったかや?
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 21:50:18 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~(・◇・)ノ

kekkow ねえたまのところに いってたのくわんね~。
kekkow ねえたまの おねこは ほんとに げーじゅつてきくわんね~。
そういえば、まえにみせてもらった アカンボのおにんぎょーにも ちょっと ふんいきが にてるくわん…(・◇・;)(←実はちょっと怖いエンテル)

ゆきをバックのけしょうすいをつけたら ゆきおんなみたいな おはだに なれそうくわん♪
  1. URL |
  2. 2010/01/03(日) 23:29:50 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おっはよ!

yuukoねえたまのところで見るとちょっと違った感じに写るのくわんね~
エンテルちゃんはあとから来たにゃんこはこわいくわ~~ん?
kekkowねえたまもちょっとはじめドキドキしたの。
つきあってみるとユニーくわん。

Kさんあっしは元気でござる!

お正月お疲れさま。
多少人間によっぱらい気味でしたが今日から日常を・・・
例の「あれ」二人とも記憶しておりました。ご心配無用です。
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 05:32:40 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

Kさん おはようございます

Kさんのお仕事は日常の中にあるからしんどいよね
別の場所に決まった時間に行ってするような仕事だと区切りがついていいけど、、、、
それはそれでしんどいこともあるし・・・
どっちが自分にあってるんだろ、って若い頃そんなことを考えました
やっぱりKさんには今の生活が一番合ってるのでしょうね

ボーっとしてるのが日常?   あれ!、私のことだわ
kekkowさんは元気で元気で 働きすぎてくたくたに疲れてましたよ
でも、今日は精気を取り戻したのかな?
Kさんもドームが終ったら少しボーっとしてね
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 06:01:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよう!

kekkowさんのところのねこはこわいかお?
ゲージュツテキってこわいものなのかしら?
まえのおにんぎょうもゲージュツテキだったもんね
どのこもユニークで やっぱりかいぬしににるのかなぁ~っておもうくわん

にがりでつくったおけしょうすいってはじめてだからたのしみよ♪
ゆきみたいになったらいいな・・・v-10
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 06:06:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さんおはよ~

そうだね~
ひとそれぞれに写るもんだな、って思うわ
その人が感じることが写真に表れるのかしらね

お正月は人にも食べ物にも酔っ払い気味になったでしょ?
本当にお疲れさまでした
働きすぎだもん
今日は少しはゆっくりできそうですか?

>例の「あれ」二人とも記憶しておりました。ご心配無用です。

ありがとう!
ホッとしました
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 06:10:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

アガペ農園

はじめまして、木村と申します。

あけまして、おめでとうございます。

突然の質問で申し訳ございません。

花房葉子さんのカムイブロートの食卓を最近読み、アガペ農園のことを知った次第です。 もしかして、ブログにある農園は、本に掲載されてあるアガペ農園のことでしょうか?

Yuukoさんの、ブログとても素敵です。
写真に見える3重の虹が綺麗ですね。
私も猫、犬が大好きです。
私の住んでいるアメリカの田舎は、北海道にある町と姉妹都市を結んでいます。そこには、猫3匹がおります。出稼ぎにきたニューヨークで、また猫1匹と住んでいます。

過去ログ、すこしづつ、拝読させて頂きます。 木村
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 06:28:32 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集]

初おは!!

しさしぶりの雪のモコモコ♪
これを見ると雪の冷たさを感じないんだよね
丸くモコモコがいいのかな。。。なにいってるんだ。。。

新入りミッチェルはそばかす美人なのですね♪
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 07:05:59 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

木村さんへ

初めまして~♪
ようこそいらっしゃいました!!
しかも以前の所も見てくださったのですね

アガペさんは木村さんが思っておられるとおりのアガペさんです
とってもユニークで素敵なお二人が今はワンちゃん四匹と猫3匹で暮らしておられます
今年はチビニャンが出てくるみたいですよ

三重の虹って?? と思いながら自分の写真を見直しました
そうですね!  あれは私もなんだろう、、、と思っていたんですよ
大きくしてみたら本当に虹のようですね
しかもその虹に沿って白く輪がかかっているようにも見えます
そんなところに気づいてくださってありがとうございます

よろしかったらまた来てくださいね
ブログを始められたところなのですね
そちらのようすを見せていただくのを楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 07:46:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは~♪

そちらは雪のもこもこはなかったですか?
aoikesiさんのところは雪のお正月だったらしいけどモコモコにはやっぱりならないかもね
丸いモコモコ雪は実際冷たくないような・・・
そう思って触ってるとジーーーーンと冷えてくるんだけどv-411v-356

kekkow家の新入りミッチェルは暮れに亡くなった子と一緒に捨てられていた子なんです
シャムの血らしいけど目がインパクトありますね
そうそう、実家でルームシューズを初履きしました~♪
ポッカポカでしたよ
感謝です
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 07:53:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

様子見で…

誰も何も書いてないなぁ…
ねこたんを抱いてるのはだ~れ?
kekkow家と実家とやらのおいしい食卓は?
楽しみにしてたけどないのね やっぱり…

代わりに千葉の龍洸さんの製品を見させて頂いてますが
しゅごいのね…
yuukoさん すばらしいお友達に巡り合えていい人生♪

これから咲き織りにいそしむつもり…
(なかなか手が出なくてぐ~たらこいてます)

最後に明けましておめでとうございます♪
(何回も書いてわからなくなった…)
今年もがんばりんこ~❤
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 12:12:45 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こんばんわい!

お正月終わったね~~~殆どの方はね!

kekkowさんのところにも行ってきたんだね!
よかった!よかった!
お父様も良かったしね!
良いお正月万~歳!!

あのお塩は何に使うといいのですか?
わたし、、、可笑しいと思うかもだけどお塩が好きなの。。。変?
でも知識はないのよ。
あら塩みたいなのとかなめるのが好きなんだよね。。。やっぱ可笑しいかな???
スプレー?は化粧水なの?
って質問ばっかりごめ~ん。

今日は娘も東京に帰ったので午後から仕事開始して
がんばっていま~す!
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 16:55:15 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ぴょんさまおばんです~~

ねこたんを抱いてるのは  わ・た・し・・・

な~~んて信じるわけないさぁね!
kekkowさんちの末娘ですわん
なかなかめんこいでしょ
食卓は、やっぱり撮らなかったんですね
忘れてたというか、私が行ったのは宴の後だったから

龍洸さん しゅごい人でしょ
どうしてあんなになんでもやっちゃうんだろ・・・
色々いただいちゃってなんだか申しわけないっす

裂き織り始めるの?
今年は何を作りますか?
私も去年紡いだ毛糸で何か編もうかと昨日洗いました
羊さんの臭いがすごかったので
お互い頑張ろうね!!
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 17:54:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだわい!

うん、ありがとう
おかげさまで めでたしのお正月になりました
こまちさんもきょうから仕事始めなんですね
いいお正月になって良かったね

お塩が好きなんて可笑しくないよ
だって私も同じだからv-392
どういうわけか珍しいとか美味しそうとか思うと買ってしまうの
味が違うもんね

龍洸さんのはまだ味見してないけど 海水から作ったそうだからきっと美味しいね
それからスプレーのはにがりで作った化粧水です
クロモジやシナモンの木から抽出した香りがつけられているの
初めて知ったけど にがりは色んなことに使えるんだね~!
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 18:09:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今晩は・・・・
1日からボチボチと物置の片付けしながら駐車場の整理・・・・
ユンボ借りて畑の土盛り・・・ユニック借りて材木を屋根に乗っけたり・・・・体が筋肉痛・・・・

他人に頼むより自分でやった方が気楽ですからね・・・・でも身体が痛い・・・・・・・・・
家に帰ってご飯を取りに行ったら40枚ものシーツ「昨日のお客さん」今コインランドリーで洗っているのでこれから
乾燥機にかけて30分
それからシーツ~枕カバーをたたんで家に持って行きます9時半~10時ごろかな?

そうそう雪をバックでの写真素晴らしいですね
そして宣伝までして頂き有り難うございます

塩はご飯とか生野菜などに掛けて食べています

今年も宜しくお願いします

何でも興味があるので、アイデアありましたら教えてください
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 19:29:08 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

いてよかった、、、

塩好き!って聞いた事ないからあんまり人に言ったことなかったの。。。よかったぁぁぁ、、、
次男がアトピーで一時お塩の成分の入浴剤をつかったことあったなぁってふと思い出しました。
でもそのアトピー東京に行って暮らすようになって治ったの、、、どういうこと???って思ったわ。
大人になって治ったのかもね。

にがりの化粧水なのね。。。シミとかシワとかとれるなら欲しいわ、安全そうだしね、、無駄なていこうなんだけど。。。

明日からまた大荒れだって、、、やんなっちゃう!
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 19:35:26 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

こんばんは~!

お疲れさまでした
夕べはゆっくり眠れましたか?
いつもお忙しいですね

写真 気に入ってもらえなかったらどーしよー、、、と思ってました
あぁ~良かった!
お塩は以前品切れって書いてましたよね?
今はどうでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 19:51:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

私も同じような好みの人がいて良かったわ~♪
塩は置くが深いよね!  (な~んて調子に乗っちゃったかな?)

息子さんアトピーだったのですか
でも治って良かったね
子供のアトピーって大人になると治るのかしら
ダイソンも治るといいけど・・・

にがりの化粧水でシミとかシワとか取れるのかな。。。
使ってみる?

明日はまた大荒れになるの?
ほんとにいい加減にすれよ!もうv-293
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 19:56:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お塩

自分で調べてみるからね~~~

お塩は奥が深い~~~なんでもそうだよね。
嵌ってるとそうなるさね!
塩でアトピーも思い出したけど
マイ塩もって歩く人一度だけみたことあるよ!
共感したもんでした。



  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 20:55:35 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

先ほどは間違い絵文字コメント削除ありがとう!

絵文字は表記だけではわからないんですね・・・
載せて初めて動きが出るのもあるから・・・
何年やっていても慌てます・・・・・
削除ありがとうございました。

ところで晩秋にyuukoさんがKさんのところで書いていた
青とうがらしの麹漬を作ったんですよ。
漬けこんでおいてからフードプロセッサーでつぶしました。
ご飯に載せても美味しいけど、焼きおにぎりには特に良さそうですね。
って…・全然記事には関係ない話ですが・・・
またゆっくり参ります♪
ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 23:28:50 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

素敵~

kekkowさんちの芸術的なにゃん、素敵~
ミッシェルちゃんはなんとも、いいですね・・・
はぁ~ニャンとも芸術的ですわ・・・

ダイソン君、痒いの止まらないのね、、、
馬油ではかゆみは止まらないね、掻き毟った傷は治りが早いけど・・・
早く、痒いの飛んでって欲しい。
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 23:55:11 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします

さっそくyuukoさんの写真で心を洗ってもらいました。
今年もたくさんの素敵な体験を分けてくださいね。

太陽に吼えろ!あたりの画像は、何時ごろ撮られたのですか?
ものすごーーーーーーーーーく早朝に見えるのですが・・・。
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 08:12:25 |
  3. おかっぱ #qf1Y.n..
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~~~~!

>自分で調べてみるからね~~~

は~い、、、、ん? なにを?
にがり化粧水かしら?
調べてみてね
なんだかにがりってすごくいいみたいよ

そっか、マイ塩は持って歩いたことなかったなぁ
レストランなんかでやおら取り出してサラダなんかにかけるのかな
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 08:18:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

おはようございます

絵文字は私も苦手で最近ようやく使えるようになった感じです
chiyoさんは上手ですよねぇ

青唐辛子の三升漬け作ったのですか
なんでもすぐやるささゆりさん!
フードプロセッサーにかけるとお味噌みたいになるのですか?
考えたことなかったですけど いい考えですね☆
今度作ったらやってみます、ありがとうございます~♪
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 08:35:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようございます

ミッシェル、インパクトありますよね
どうやらシャムの血が濃いようです
もう一匹そっくりのニャンと一緒に小さなバスケットに入れられて捨てられていたのです
身動きとれずに食べ物もなくガリガリに痩せていたのを娘が拾ったのが12月中ごろ・・・
病院に連れて行ったら片方は乳がんで手の施しようもなく やせ細ったままで暮れに亡くなりました
でも、温かな家に入れてもらって二人に看取られて幸せだったと思うな~・・・
捨てないでほしいですね

ダイソンの痒みはしぶといですわ~~
今日 また別の病院で診て貰おうと思っています
喘息サイと一緒に連れて行ってみるわね
でも、馬油がいいことはよくわかります
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 08:47:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おかっぱさんへ

おはようございます!
今年もどうぞよろしくお願いします
おかっぱさんの手作り色々を拝見するのを楽しみにしてます♪

あれは午後の2時か3時頃だったと思います
雲が厚く吹雪き加減だったので暗いんですね
北海道の冬ってこういう色の日が多いのですよ
だから晴れると嬉しくて踊りたくなっちゃうのかなぁv-8

  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 08:51:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

>次男がアトピーで一時お塩の成分の入浴剤

「岩塩」を入浴剤にっていただいて、
????って思っていたのですけれど、
なるほど、お肌にいいのですね。
しみるのではないかと思ったのですが。
勉強になりました。

kekko家のワンちゃんたち猫ちゃんたち、かわいいです。
かわいがられていますね~。
芸術的なにゃんこ、いるいる、たまにこういうお顔のコを見かけます。
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 13:35:52 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

岩塩の入浴剤って良さそうですね
私も初めてにがりが身体にとてもいいと知ったのですけど
そういえば 海水が皮膚病にいいって聞いたことがありましたっけ

kekkowのところではみんな動物好きで人と動物の区別がない人も居ます
猫もわんこもウサギも可愛がられてますよ~♪
やっぱりニャンコを見てわかりますか?
ノイバラさん すごい!
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 18:20:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/838-ffc39406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

