山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温かなものたち


12.23 (1) 
朝もふわふわと降り続ける雪
ずい分積もりました

 

12.23 (8) 
またしても木登りクマさん

 

12.23 (9) 
木登り虫さん、の現れる季節になりました

 

12.23 (10) 
可愛い除雪車がやってきました
これは大きな除雪車が雪を掻き分けていったあと丁寧に細かいところをやってくれるのです

 

12.23 (11) 
小屋のお喋り
「夕べもずい分積もったね」
「うん、今年はちゃんと雪下ろしをしてくれないと僕たちつぶれちゃうかも・・・」

 

12.23 (13) 
うちの屋根の雪がこっちを見おろしていました
イボみたいのがめんこいね♪

 

12.23 (14) 
うちの屋根と車庫の屋根

 

12.23 (16) 
出かける時はまた一段と激しい雪が太陽にかすみをかけました

 

12.23 (17) 
農機具(?)の陳列場

 

12.23 (18) 
付けまつげをつけたようなトンネル入り口




12.22 (14) 
ここ数年で私の大切なものが沢山になりました
一番新しいのがこの可愛いルームシューズ、もったいなくてはけません356

 

12.22 (15) 
可愛くて食べちゃいたいようなチビワンのカード

 

12.22 (17) 
お山の動物たちが写っている来年のカレンダー
もったいなくて使えないノートが二冊

 

12.22 (16) 
ニャンコちゃんたち
福を招いてくれるの?

 

12.22 (19) 
スズメさん このえんどう豆はかたいよ

 

12.22 (20) 
ビンもビーチグラスもなんて魅力があるんだろう・・・

 

12.23 (20) 
巾着もニャンコのポーチもカードケースもドライマンゴーも・・・

 

12.23 (21) 
手縫いのカメラケースも(カメラが」はみ出してるんじゃないですよ)

 

12.23 (22) 
かわいい陶器のボタンも
(まだなにも作ってないの、ごめんね)

 

木の実 
沢山の木の実たちも

 

蜂の巣 
ハスの巣も(ハチの巣も)ケンポナシも

 

153 (1) 
タピスリーも古着のお人形も・・・

みんなみんな私の温かな宝物
真冬の寒い時でも 心を温めてくれます
本当にありがとうございます
みんながこれからも幸せに暮らせますようにお祈りいたします415267

追加ですが もしよろしければこのサイトを見てくださいね
http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html


  1. 2009/12/23(水) 19:57:42|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<屋根雪おろし | ホーム | もうじきクリスマス♪>>

コメント

チュッ? ~♡

yuukoたんからのクリスマスプレゼントはチュッ?ですか…
嬉しいですね~~
でもね プレゼントはとっておくよりも使わなければ…
そうするともっと馴染んでもっと喜ばれると思いますよ

 でも私、林先生の御本…まじ使ってないぞ~~
勿体無くって?(うそだぴょ~ん)
 春過ぎたらまた見るのよ…たぶん

ちょっと眠いのよ…何書いてるんだろう
 ♡ ♡ ♡

小屋のお喋り
座布団一枚進呈…おもろい

日向あいさんの「いのち」見たよ
動物の命 大事にしたいね~♡
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 20:15:11 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさんちは宝物がいっぱいですね。
そう言えばうちにも昔拾ってきた貝殻やサンゴや石があったなあ・・・。
冬はこんなものを見ながら拾った時の事を思い出すのもいいですよね。
「けとかわ」見ました、とってもいいお話ですね。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 20:31:37 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

ぴょんさま、おこんばんは~~

えへへ、、チュッでいいですか?
安上がりざんす

>でもね プレゼントはとっておくよりも使わなければ…
>そうするともっと馴染んでもっと喜ばれると思いますよ

そうだね、私もそう思うの
時々出して眺めるんじゃなくて常に手元において使わなくてはね
使うとそこに歴史が刻まれていっそう愛しくなるしね

はい これからそうさせていただきます!!
もう仕舞い込まないわね

眠いの?
眠る前に教えて!
ハートはどうやって入れるんだっけ?  前に訊いたことがあったら許してたもれ
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 20:50:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんこんばんは~♪

いっぱいあるでしょ
仕舞っておいちゃいけないですよね
でも、私なんでもきれいに使えないのがいやなんですよ
すぐに汚しちゃう
でもでも 来年からは愛情を持って使うぞ!!(公約しちゃった)

大切なものを手にとって眺めていると心がふんわりしてきていいですね
KAZさんも海や川から拾ってきたものがあるんですね
「けとかわ」 見てくださってありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 20:54:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

実は私も・・・・・

ティーコゼ・・・
あまりに可愛くって、綺麗で・・・まだ使ってないんです。

使わなきゃ勿体無い! って思うんですけど・・・勿体無くて使えないんです。

あれ?
なんか変だなぁ~・・・

う、うさぎさんが出てきて・・・・・ギョッとしました。
みんな生きているんですよね。
茶んたは毎晩私の胸に乗ってきて、私の顔をペロペロするんですけど。

茶んたの息が顔にかかるんです。
生きてるんだなぁ~ って。
耳も身体も温かいんです。 
生きているんだなぁ~

  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 21:11:35 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは!

1枚目のお写真、私のとこのテンプレートと似ていてうれしいです♪

温かいものを有難うございます。
そういえば、私も温かなものをたくさん持っているのだ
・・と気がつきました。

昔から動物がかわいそうで、毛皮は1枚も持っていません。
この感覚はひとに話してもわかってもらえないと思っていました。
大人の女性=毛皮が似合うっていう感じでしたから。

私一人ががんばってもたかが知れていますが、
フェイクファーを選んでいただける(選んでと言える)
世の中になったのですね。

うれしいです。

  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 21:30:36 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

なんかね

前半の写真見ているうちにシャイニングを思い出したわ
キューブリックのシャイニングね

おほ~山奥って感じだわ

  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 21:32:14 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん、最後の絵本子ども達に見せてあげたいね
「本物」という名前に惹かれて選ぶことのほうがカッコイイと思ってる。
でもほんとのカッコヨサはやさしいんだよね。
そこんとこ早く気づいてほしいなぁ・・・

私も温かいものを、形があるものも形が無いものもたくさんもらってきたんだな・・・
って思いました。ありがとう!
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 22:50:32 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

使わにゃ損そん

私は可愛いもの頂くと、喜んで使います~
で、汚れても、古くなっても使います~~~
yuukoさんも使って、ぼろぼろになっても使ってると生きてる~って感じ。


一枚目の青い朝、Xmasカードに頂きます。
きれいですね、同じ国とは思えないほど・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 00:35:32 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~!(・◇・)ノ

あはは、こやと こやが おはなししているのが かわいいのくわ~ん!
こやのおはなしまで きこえちゃうなんて yuuko ねえたまは やっぱり ゆきのようせいさんくわんね~(-◇-)うっとりくわん。

たからものが いっぱいくわぁ~ん!
エンテルも たからもの いっぱいふえたくわんよ~!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 04:31:23 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはっ!!

一枚目の写真!!
クリスマスカード見たいと思ったけど
とーしさんのシャイニングでわたしは。。。ステーブンキングのシャイニングだわ。。。わ~~~こわ。。。。
いつだったかも書いたような気がする。。。。

たくさんの宝物だね
どんどん使うとたからものもいきいきするよ

招き猫の右側のが特にタイプです

「け」と「かわ」みたよ
あんなに可愛く言われるとなっとく!
といっても「け」も「かわ」ももってませんけどね
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 07:03:37 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはよう ~~♡

パソコンの下のタスクバーにIMEツールバーがあります
マウスを合わせるとツールが表示(クリック)⇒単語/用例の登録をクリック
それにいつも使うお気に入りの装飾文字を入れてます
 これでわかるかな? やってみでけれ~~
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 07:35:45 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

トトしゃま!

ティーコゼがつかえないくわん?
あ!  ぬのがとってもすてきだからくわんね!!

もったいなくて使えない・・・
おんなじだわ~
それを使う価値が自分にはないような気がするの
でも、ぴょんさんもりこぴんさんも書いてくれてるように使ったほうがくれた人も嬉しいのよね
これからは心を改めて 大切に使わせてもらいますわ

>生きてるんだなぁ~ って。

私も 一緒に寝ているサイを目が覚めるとすぐに触ってみて 生きてるね!!って嬉しくなります
動物たちの毛皮を生きてるままはがすなんて そんなことをする企業、輸入する企業 買う人 みんな同罪ですね
一日も早くなくしたいよね
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 07:57:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

テンプレート 似てますね!
私も降っている雪をあんな風に結晶で撮ってみたいわ

ノイバラさんも毛皮のものを持っていないのですね
意識して買わなかったのでしょうか?・・・
私は若い頃ウサギの毛皮のバッグを持っていたことがありました(トトさんごめんなさい)
ざんげします

ダウンも毛皮も皮も どうやってこれらが剥がされているかを考えるべきですよね
一度その映像を見てからますます耐えられなくなりました
今は安売りのために経費をかけないように生きたままで剥がすようです
信じられないですね

みんなで声を上げてこういうことを無くする事ができたらいいですね!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:04:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

>おほ~山奥って感じだわ


うふふ・・・
感じじゃなくて ほんとに山奥だんし!
ね、こまちさん
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:06:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

子供たちにこそ見てもらえたらいいね~
日本中の保育園に寄付するとか・・・
お金があったらそうしたいけど それ以外にいい方法あるかしら?

形のあるものもないものも
ブログを始めてから沢山いただけて お礼のいいようがないくらいです
これからは仕舞わないでいつも見えるところにいてもらって感謝の気持ちを持ち続けたいです
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:10:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

>で、汚れても、古くなっても使います~~~

そうだね~
自分がさし上げたものがそんな風に使われているととても嬉しくなるわ
仕舞ったのではそのものは生きてないものね
これからは生きてもらいますよ!!

写真使ってくれるのですか?!!
ありがとうございます
北海道は海外ですねv-8
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:13:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~~ん!

>yuuko ねえたまは やっぱり ゆきのようせいさんくわんね~(-◇-)うっとりくわん

ちゃいますねん
わたしはゆきおんな
ゆびがふれるすべてのものをこおりにしてしまいますねんv-391

エンテルちゃんのたからもの、きょうみシンシンよ!
そっとみにいこうかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:17:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは!!

やっぱりシャイニングですか?
たしかに薄暗くて雪がこんこんと降りしきる時はあんなかんじだわ

宝物 みんなに出てきてもらったからこのまま元に戻さずに使うことにします
来年の終わり頃にはきっとみんな生き生きしてるね☆
あのニャンコは60年くらい前のものらしいわ
年上の友人が「子供の頃からうちにあったものだけど」と言って持ってきてくれました
存在感があるよ

毛も皮も羽毛も 要らないわ
全部フェイクでいいよね・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:24:17 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

おはよう ~~♡

出来た! と思った?
ははは
ぴょんさまのをコピーしたの

でも、今IMEツールバーを開いてみて分かったわ!
あそこには便利なツールがあるのですね
全然使いこなせていない私・・・
これから使ってみます
いいこと教えてくれてありがとう!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 08:30:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

何時見てもここは別世界ですね。
寒そうだけど幻想的な雪景色です。
こちらは雪には全く縁がなく、今日も太陽燦々でぽかぽか陽気です。

「けとかわ」読ませて頂きました。
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 11:42:20 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん こんばんは

私さぁ、yuukoさんの写真を見るようになってから
雪景色を見るのが前にも増して、楽しくて好きになった~♪
木登りクマさんも虫さんもよぉ~く見たら、こっちにも単独で木の枝にいるのとかいた、いた!何かコアラみたいな感じで
アハ^m^おしゃべりしてる小屋さんたち、、、何か井戸端会議してる近所のおばさんみたいだぁ~笑
あ、またあの黒砂糖みたいな味の・・・今日みたら、何かバスケットしてるみたいに見えたり、ボールを持った体操選手のようにも見えた(笑)
私も雪、楽しもう~!!

「けとかわ」見させていただきました。
きっと、子供達に見せてもよくわかると思う。
大人より、ずっと心が純粋だから
幼稚園とかそういう所で子供と一緒に親にも見てもらう
そんな機会が増えたら、、、きっと何かを感じてくれる人がいると思うな(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 17:55:24 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

ここから見たら やまそだちさんの所は別世界です!

ポカポカ陽気ですか?
えぇぇーーー?!!
この間真冬になったのでは?

もう早や春が来たのですか????
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 17:56:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんこんばんは~

>雪景色を見るのが前にも増して、楽しくて好きになった~♪

ほんと?  嬉しいな~♪
そちらは雪は解けちゃった?
まだあったらいいな
温かくなったり雨が降ったりしたらすぐに解けちゃうものね

黒砂糖みたいな味のケンポナシ?
まだあの格好でいるの
見るたびに嬉しくなります

けとかわ 子供にも大人にも分かるように書かれていていいと思いました
本当の映像はとっても悲惨
あまりにもリアルすぎて見ることが出来ないかもしれないの
でも、ソフトな絵なら子供も素直に見て考えてくれるかも・・・
小さな子に見てもらってフェイクファーをみんなが選んだら 可哀そうな小動物の皮をはぐこともなくなるよね
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 18:03:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

えほんよんだ!

どっちもないかな、、って思ってほっとして

又考えたら、、、ダウンのジャケット持ってたわたし。
ごめんよー!!

いっぱいいろいろたからものいいね、、、
で、やっぱし使ったらいいよ。

このあいだ私があげたのも忘れてた巾着、、、
15年以上も使っててくれた人がいました。
ボロボロになって、、、
でも、まだ使ってくれてました、、、
涙がでてきたいました、、

で、又ポーチ新しいのを送ったら、、今度のは30年使う!!ってー。。。
どうしよう、、私はもうみとどけられませーん!
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 18:47:34 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おばんで~す

私もダウンジャケット持ってるの
もう10年近く前に買ったんだけど 二度と買わないって思ってるわ
ほんとは、、、羽毛布団かけて寝てるの
それもゴメンねーーー!!です

15年以上も使ってボロボロになってもまだ使って・・・
嬉しいですね
これから30年か・・・・・・・・・・
Kさんまだ生きてるよ、って書こうとして考えたわ
可能性がないわけじゃないよv-363v-363

Kさんの本 昨日改めて見直して
やっぱりKさんはすごいな~~ って思いましたよ
どの作品も甲乙つけがたく素晴らしいです
千葉あやのさんの古い布との出会い そしてできた作品 感動しました
  1. URL |
  2. 2009/12/24(木) 19:36:11 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そういえば、、、

私も羽毛布団だったわ、、、

大事に使わせていただくことにしますわ、、

yuukoさん一人じゃ暮らせないね。
雪下ろしができないのなら、、
私も屋根にのぼるかも、こまちさんみたいにね。

雪景色がきれい、、、ってだけじゃすまないってこと
雪国じゃないものにはすぐあたまにはうかばんってことだわ、、
きれいだけど大変なことでもあるんだ、、
と、今頃しみじみ、、、
とーしさんお疲れさま、、、ってどこにコメント書いてるんじゃ、、、
すんません、、
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 00:59:23 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます

Kさんも羽毛布団ですか
軽くて温かくていいですよね
大切に使って次回からは羊毛にしようかな

私も昔は屋根に上がって雪下ろししてたんだけどな~
今ははしごから屋根に移る時が一番怖い
移ってしまったら大丈夫なんだけどね
一人暮らし?
できまへ~~~ん
とーしさん頼りの私でござんす
  1. URL |
  2. 2009/12/25(金) 07:38:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/834-d9f7cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

