山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうじきクリスマス♪


P1150787.jpg 
先日の朝 とーしさんがLUMIX持参で散歩に行って撮った写真たち
この遠近感の無さが面白く感じます

 

P1150788.jpg 
木々たちがこちらに手を差し伸べています

 

P1150789.jpg 
シャバダバダシャバダバダ~~♪
歌ってるの? 踊ってるの??

 

P1150791.jpg 
なかなか痒みが治らないダイソン
でも、こうしてると何事も無く見えますね

 

P1150792.jpg 
よく見ると寄り目です

 

P1150795.jpg 
よく見ると頭でっかちの短足

 

P1150796.jpg 
アカンベーーーだ!

 

P1150799.jpg 
普段はエリザベスカラー 散歩の時は首輪で拘束されます
シッポの脇がいつの間にか噛んでいるらしく赤向けになって痛々しいの・・・
ただ今お食事を変革中!

 

P1150801.jpg 
この朝は雲がばら色に染まったのですね





12.20 (6) 
今日の帰り道に見たスキー場はくっきりと立体的に見えました
木の影もよく見えます

 

12.20 (7) 
雲もなんだかきれい・・・

 

12.20 (8) 
あちらに見える雲はむっちりと固そうでした
食べ応えがありそう♪

 

12.18 (1) 
気がつけばもう12月21日
クリスマスももうじきですね
サンタさん、うちにも寄ってくださぁ~~い!
お茶とケーキをどうぞ

 

12.18 (5) 
プレゼントはいりませんから みんなが幸せに新しい年を迎えられますように・・・・266266
今日は父が総てのチューブから解放されていました


 

  1. 2009/12/21(月) 20:56:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<温かなものたち | ホーム | 地震のお見舞い>>

コメント

よかった~

チューブが取れたら あとは退院を待つのみですね!

最後の子はサイちゃん???
可愛いね!
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 21:35:32 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こんばんは

そう言えば家のワンコもずっと噛んでいた所の毛が抜けて円形脱毛症みたいになってしまい、
赤くただれていました。
幸い数日抗生物質を飲んだら治りましたが、どうやら炎症で痒かったようです。
今は治りましたが、まだハゲチョロケのまんまです。
ワンコは言って聞かせてもわからないから困りますね。
ダイソンも早く良くなるといいけど・・・。

  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 22:58:13 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

何しろこちらはチューブを入れる方の立場なので、何とも言葉もありませんが、お父上、良かったですね!もうすぐ退院ですね。
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 23:04:00 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

よかったね~~~~~

yuukoさん!ホッとしたでしょね!!!
お父様お正月はお家かな~~
寒いから暖かくしてあげてね~~~

ダイソンは元気そうに見えるけど。。。
心配だね。。。

こちら、、、一年分の雪が降り積もったってところが出ました。
今日はお義兄さんが屋根の雪下ろししたんだよ!
正月前の雪下ろしは最近では珍しいよ。。。
ほんと見てるだけでこの止まない雪にうんざりです。
明日は北海道も大雪みたいだね。。。外出とかどうか気をつけてね。風邪もね!
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 00:22:23 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~!(・◇・)ノ

きいちゃった、きいちゃったのくわぁ~ん!
yuuko ねえたまは ノイバラねえたまの いもうとたま(シュヴ!)と おんなじおなまえのくわんね~。

エンテルはね アヒルさんと おんなじ おなまえのくわ~ん(・◇・)ノ♪(← なぁにを当たり前のことを言ってるんだ、エンテル… by 母)

きぃが エンテルといっしょに シャバダわくわん♪ をおどってくれて うれしいくわーん。

ダイソンくんのよりめぇは シャラクの ウキヨエみたいで くわぁ~っこいいくわんよ~。
かゆいの はやく なおるといいくわんね。

yuuko ねえたまの おとうさまのチューブがとれて おめでとのくわん!
おサンタさんが とってくれたのくわんなあ?
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 00:37:00 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

さぶさぶ

お父上様
チューブが取れておめでとうございます
外は冬の真っ只中!
退院をあせらずご養生くだされませ

ダイソンは雪の中でますますハンサム♪
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 06:59:55 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさん おはようございま~す

>チューブが取れたら あとは退院を待つのみですね!

そうみたいに見えましたよ
なんだか元気そうで嬉しかったわ
最後まで残ってたのは2本のチューブとその先のバッグ
それがなくなるとあんなにすっきりするんだわ~
自由っていいですね!!!

サイは泣き顔でめんこいでしょ?!
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:01:28 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こっちもしばれてるよ

ばら色の空・・・朝焼のなごりでしょうか??とってもきれい
スキー場のあるお山の上の空もきれい・・・
いろんな色を見せてくれる 不思議な空なのね。。
その変化を たのしんで写真に撮ってるのがまたいいのよね~~

サンタさん用のプレート・・・めんこいね
きっと サンタさんはきてくれるよね。。v-10
私もサンタの衣装でおじゃましたいわ~~あはは~~

お父さまチューブがとれて よかったですね・・・
順調に回復されていらっしゃるようでなによりです
yuukoしゃんも おつかれがでませんように~~




  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:06:08 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

KAZさんの所のわんちゃんもそうだったのですか・・・
ダイソンも何度か抗生物質を飲んでいたのですけど改善されず 他の薬も駄目で
草津の湯の素もいただいて何度か入れているんですけどまだ痒みはおさまっていません
もしかしてアトピーかな、

痒いのって可哀そうですね
こちらがその気持ちになりきって掻いてやってるんですけど
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:23:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさん おはようございます!

そうですね!!  する立場とされる立場
最後までついていたのはおなかから体液が出てくるのを受けるものと 尿を採って蛋白を見るものでした
これで安心ということでしょうか
ホッとしました
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:26:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさ~~~ん

おはようさん

ありがとうございます!
暮れには一時退院ということになるのかなぁ・・・
病院にいるほうが食べ物の心配がないからいいんだけど
本人は早く帰りたそうだわ!

ダイソンは食用旺盛元気いっぱい
痒いのが辛いだけみたいな顔してるわ
雪も休み休み降ってほしいわね
秋田はきっと重い雪でしょ?
皆さん腰を痛めないように気をつけてくださいね
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:33:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~~ん!

あららららら~~~
みちゃったきいちゃったなの?
おもいがけなかったわ、ノイバラさんのいもうとさんとおなじだったなんて
こまちさんのおねえさんもそうなのよ
yuukoっていうなまえおおいんだね・・・
おなかまがいっぱいいてうれしいな♪

エンテルちゃんはあひるさんとおなじなまえでよかったくわんね
おドイッチュにはたくさんのエンテルちゃんがいるの?

しゃらくダイソンはあかむけダイソンになったけどげんきはいっぱいなの
でもあのかくせいきをはずせたらもっとげんきになるわね

>おサンタさんが とってくれたのくわんなあ?

きっとひとあしはやくきてくれたんだわ!☆
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:39:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

>退院をあせらずご養生くだされませ

そうですね~~
私もそう思います
大事な時だものね
年越しってみんなで飲めや食えの大騒ぎでしょ(そうでもないかな・・)
だから心配です

ダイソンって・・・
ハンサム?  グフフ
頭でっかちの短足なんだけど
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:43:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさん おはよう~~!!

>いろんな色を見せてくれる 不思議な空なのね。。

冬の空って特に色んな表情を見せてくれるみたいね
そちらもシバレた?
この間 熊本あたりは雪が降ってもさすがに宮崎はいつも暖かいのね、、
って 話してたの
椰子の木も生えてるのよね?
でもシバレルこともあるんだね
霜が降りた?
ちょっぴり嬉しいことですわん

どうやらサンタさんが来てくれて それで父のチューブがはずされたみたいだわ
嬉しいお正月が迎えられそう
感謝でいっぱいですe-266

ゆのRさん 凍えないでね
あ、この間もっと寒いのを体験済みですね!
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 08:49:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わかんない…

べっぴんさん…?(妹さんのブログ)
確か4人姉妹だったよね 2番目の?
本人に聞くのが一番いいけど やっぱyuukoさんに聞いてみようかな…
以外に小心者なの…わたし

ダイソン かわいいね 猫のサイちゃん?もかわいいね
動物はみーんなかわいい♡
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 11:31:43 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

お父さん、良かった~

なんといっても、なんといっても、退院近し、良かったですね。
楽しくお正月を迎えられるのですね。みんなそろって・・・ヨッシャ!!!

サイちゃんはすカリyuukoさんちの子になった~v-283
顔がみんなと似てきてるね。
のんびり、ゆったりになってる。

居心地がいいのね・・・

突然、子クマちゃんのぬいぐるみが遊びに来て、
ファミリーに加わりました~v-285
マフラーしてるの、、、可愛いのです。
今度みてくださいね~
地震も終息してくれて、皆様にありがとです。


  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 11:44:29 |
  3. りこぴn #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

>以外に小心者なの…わたし

ぐふふ、、、そうかもしれないわ
人見知り、というか

うん、あのべっぴんさん(???)は私のすぐ下の妹です
はるばるアメリカから飛んできましたよ
彼女は四人姉妹の二番目で kekkowは末っ子ちゃんです

動物はみんなみんな可愛いよね~v-238
同じ気持ちで良かったわ
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 16:23:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、ありがとうございます
あんまり慌てて退院しない方がいいのかなあ、、なんて思うんですけど

サイの顔が他の子と似てきましたか?
そういえば太ってきたら似てきてどれがどれか区別がつかないことがあるんですよ
いつも見張って苛めるにゃんが二匹いるのであまり気が休まらないようでかわいそう
早くみんなが優しくなってほしいです

ファミリーに加えてくれてありがとう~♪
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 16:27:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チューブ

すっかり全部はずれた、、、ってので思い出しました。
Mの姿を。

本当にもろもろが外れると見てるほうもほっとします。

今でもあっちこっちに傷で残ってるよ。
いっぱいつながれてた跡が。

今は退院早いから年内にはきっと退院かも、、
やっぱりおうちがいいんだと思うよ。

サイ、まだダメなにゃんがいるのだね、、
ダイソンもハヨウかゆいのかゆいの飛んでけーーー!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 23:21:49 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさん、こんばんは
ダイソンの顔はとてもかわいいよ、愛嬌があって見飽きない。
はやく痒いの治るといいね。
それから、お父さまもよかったね、一緒にお正月を迎えられるのがうれしいよね。

クリスマス、私にも来るかなぁ・・・
ちょっとしょんぼりしてたのでyuukoさんのお便りがとっても嬉しかった私です。
ありがとう。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 00:18:07 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

Kさんおはようございま~す♪

Mさん 順調に快復されてますか?
沢山の傷跡が生々しくも痛々しくもなくなった時に 本当にほっとするでしょうね
あのチューブに繋がれてる姿は痛々しいです
命の綱なんだけどね

やっぱりうちがいいかしらね
そうね~・・・
食事制限があってかわいそうな気もするけど沢山食べられなくてもみんなと一緒がいいわねe-266
サイもダイソンも 来年はスッキリするといいな
Kさんご家族にとってもいい年になりますようにv-300
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 07:48:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんおはようさ~ん♪

飼い主もなかなかいい顔じゃん!って思うことがあるわv-411

>一緒にお正月を迎えられるのがうれしいよね。

はい、ちょっと前にそう思ったから そちらに向けて一直線に祈ろうっと!

>クリスマス、私にも来るかなぁ・・・

ションボリ、、ってどうしたの?
pandaさんに来ないはずはないわ
私のところにもpandaさんのおかげで一足早く来てくれて父のチューブを外してくれたんだもの
明日が本番ですねe-420
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 07:53:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはえんし~~~!

や~っと雪がお休みしています。
今日降らなければ二連休。。。でも昨日は雨になったので雪が尚重くなってあちこちで雪下ろしですけど気の毒です。
そう、こちらの雪はそうでなくても重いんだよね。。。

お父様元気になられてるようで本当によかったね。
ここに来られる方の殆どはその気持ちわかる年代だから
みんなでホッとしてるよね。
わたしもそのひとり、、、実家に移り住んでやっぱ母の老化を目の当たりの毎日でね。。。淋しかったり、、、残念だったり、、、
正直イラッとしたり、、、この気持ちは反省。。。

今日は従兄弟会と称して忘年会なので母も連れ出して
忘年会です。従兄弟会、、、それぞれ家族を連れてね。
母はめんどくさいような顔してる、、、ひとりドタキャンしなきゃいいけど、、、。怪しい。。。
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 10:30:00 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

痒いの、痒いの・・・

yuukoさん、やはり馬油が速いかも?
もうやってみました?

labも尻尾の付け根をかきむしってた時、何度かあって、馬油付けると治りがはやった。病院の塗り薬よりも、、、
かさぶたになってそのうえからも付けると、かさぶたもは楽の
剥がれて綺麗になったよ。

痒い、痒いは辛いものね、、、見ているほうもね、、、
ダイソンの痒いの痒いの、早く飛んでけ~~~
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 13:58:04 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

こまちさん おばんだんし~~!

雨降ったのですか!
冬の雨はやっかいですね
こちらは雨の翌日がとても大変になるよ
解けた雪が凍ってツルンツルンでスケート場を歩いたり運転したりしてるみたい
そちらは凍りませんか?

父のこと一緒に喜んでくれてありがとう!

>実家に移り住んでやっぱ母の老化を目の当たりの毎日でね。。。淋しかったり、、、残念だったり、、、
>正直イラッとしたり

おんなじ気持ちだわ
淋しくてシャッキリしていた時の母を思い出したりね
イラッとしては反省したり

今夜は楽しい忘年会になりますようにv-398v-352
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 17:19:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんこんばんは~!

ああああ!

忘れてました 馬油
あの時すぐに買おうってとーしさんに言ってたのに 買いそびれたらそのまま忘れて・・・
ほんとにボケてますv-409

さっそく買って来てつけてあげなくては

思い出させてくれてありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 17:22:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/833-fff415d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

