山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪降り積む


12.15.16 (7) 
12月15日
ひたすら 雪が降り続けました

 

12.15.16 (6) 
この屋根の雪!!
一日で30センチは積もったでしょうか

 

12.15.16 (8) 
夜になっても雪降り止まず
ヒューストンから来た妹は40年ぶりで見る雪の世界に戸惑いつつも雪かきの手伝いです
東海道五十三次のイメージ?

  
 

12.15.16 (11) 
今朝 山を降りると雪はそれほどでもなくてちょっとくやしい思い
あぜ道の影がとても美しくて何枚も撮ってしまいました

 

12.15.16 (12) 
手前に見えるタイヤの跡が模様みたいです

 

12.15.16 (13) 
ね、綺麗でしょ?

 

あぜの影 
ちょっと切り絵の世界みたいでした
山々のふくらみも良かったですよ



12.15.16 (4) 
そして夕方
夕陽は雪を赤く染めます

 

12.15.16 (2) 
美しい彩

 

12.15.16 (5) 
今日も暮れていきました

 

12.13病院から帰り道 (6) 
そういえば。。。この間(13日)の帰り道 曇り空に射してきた美しい光
思わず車を止めて見入りました

 

12.13病院から帰り道 (10) 
川の流れに反射してとても神秘的でした

秋田でもいよいよ雪が降り積もったようですね、バンザァーーイ!



  1. 2009/12/16(水) 20:36:27|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<地震のお見舞い | ホーム | ☆~~~☆~~☆>>

コメント

うんうん

>ね、綺麗でしょ?
三角に見える家と水平線のように見える…
表現方法がわからないでしゅ

 今日の一押し!私の一番のお気に入りだね
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 20:48:42 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょんさまおばんです~~

三角に見える家
アイヌの人たちがその昔住んでいたチセに似ていると思いました
三角屋根の家って好き
ぴょんさまは?

>今日の一押し!私の一番のお気に入りだね

サンキュ、でしゅ!!
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 21:21:55 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

綺麗な雪景色ですね~。
特に最後の2枚がすばらしいです♪。

いよいよ冬将軍到来ですね。
こちらでも明日朝は雨か雪になると言っていました。
ついこの前まで蝶がいたのに、早いものです。
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 22:37:19 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

降ってる降ってる。。。

そちらは、ずんずん積もったんですねー。
先週は十勝の友人が遊びに来ていました。
週末。留守番の旦那さんは独りで雪掻き三昧。(^_^;);;;
日曜の最終便で帰って行った友人は、暖かな関東から
いきなり-15度の 銀世界に降り立ちましたw

ヒューストン、わたしの友人も何年か暮らしていました。
夏はホントに暑いんですよね~。
今は、冬は雪に埋もれるノースカロライナに住んで居ます。
妹さん、ヒューストンから旭川空港に降り立った時は、
想像を絶する寒さだったでしょうね~。

  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 22:52:07 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

こんばんは

ひぇぇ~っ、一日で30センチ積もったんだぁ
すごい、すごい
そう言えば、テレビで東北の方も結構降って積もってたけど・・・
今週は全国的に冷え込みが厳しい週になりそうだね~

富山は・・・積もるかどうかわかんないけど
一応天気予報では明日から土曜日までは雪だるまマーク♪

今は寒い、寒いと肩に力が入ってる私だけど・・・
これが不思議な事に降りだしたら、積もりだしたら~
yuukoさんの写真のような雪景色が目の前に広がってるのを見たら
俄然元気が出てくるんよね~笑
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 23:15:51 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

おは寒!!

積もったね~~~
一晩で30センチも??
雪かき大変ですね

里の畑の雪景色
日が照ってビロードのようだ♪
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 07:17:18 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

>特に最後の2枚がすばらしいです♪。

ありがとうございます!☆
今朝は雪になりましたか?
そちらでは冬越しのチョウはどこに入ってるのでしょうね
うちの車庫でも眠っているかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 08:01:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさん おはようございます

十勝のお友達のご主人 大変でしたね
ここより早くに大雪が降ったのですね
その上、昨日の朝は十勝の池田町あたりは-21℃だってニュースで言ってました
お友達風邪ひいてないですか?

ヒューストンは先日ほんの僅か雪が降ったようです
でも温暖なところのようですね
雪は 目にはいいけど 身体ではいやだと言ってました
40年もたつと忘れてしまいますね
ノースカロライナって 如何にも雪が降りそうな名前ですよね~♪
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 08:08:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん おはようさ~ん

チャチャ丸さんのところでは降ってないですか?
山形のほうはすごく降ってるような映像を今ニュースでやってました
北陸の方も降ってるとか・・・

>yuukoさんの写真のような雪景色が目の前に広がってるのを見たら
俄然元気が出てくるんよね~笑

ほんとほんと、そうなのよね!
降り始めはいやなんだけどしっかり積もると元気が出てくるの
今週中にはチャチャ丸さんも元気が出るかしら!
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 08:12:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはおは!!

今日は おは、の後に  寒!!  がつくんですね

一晩でじゃなくて一日中降り続けてです
だから途中途中でとーしさんが雪かきをして夜にまとめてふっ飛ばしました
夜はあまり降らなかったから朝起きてからが楽でした

今日はどうかな・・・
今のところ青空がチビッと見えます

  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 08:15:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

マン・レイ?

一番最後の写真、マン・レイのソラリゼーションみたいです。
すごく魅力的。
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 08:24:38 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

雪原が

海原のようですね

穏やかな海に間隔の広い波が滔々と寄せてくるようです

↑マン・レイにちょっと反応(笑

  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 09:24:21 |
  3. 山人 #-
  4. [ 編集]

おはえんし~~~!

すこし落ち着きましたか~?
ぶっ倒れないでよ、、、頼むからさ~~~!

7枚目?切り絵の世界がいいわ~~~ドキッとしたよ!
雪の色がまたいいものね~
青くて神秘的だ!!!

こちらも負けないくらい降りました。
とんでもないくらいドカ雪で、、、外に出たくないわ。
雪を撮るのもわたしなんか家の中からばかり、、、これじゃ~発見も楽しむことも無いはずさ。。。ね。

今日は仕事と整体でどうしても出かけなくては。。。!!!
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 10:49:29 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

今晩は~♪

>マン・レイのソラリゼーションみたいです。

見ました!! 
10年余り前に帯広の美術館へ観に行ったんですよ
感動です
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 16:05:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

山人さんへ

津波のイメージでもありますね!
そんなことない?

マン・レイだなんて 嬉しかぁ~~~
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 16:07:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさんへ

どうもありがとう!!!
やっと少し落ち着いてきました
気にかけてくれてほんとにありがとe-266

雪の色 青くなったり赤くなったり変幻自在というか・・・
いいですね~~雪って
今日は出かけてるんだね
事故らずに元気で帰って来てください!
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 16:13:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すごい雪ですね!
いつも今頃はこんな景色ですか?
ほんと、東海道五十三次の絵のような。。。

こちらは今年はどうかなあ。。。
私の住むところは雪は少ないのです。
ずっと灰色の空。。。が続きます(涙)

だから結晶の世界が見られると嬉しくて寒さ忘れます。
でも近頃歯を修理して具合が悪く寒さが響くので
それほど寒くないのにぐるぐる巻き。
一人浮き上がる存在です。笑
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 18:19:48 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

寒波到来で昨日はこちらも寒い日になりました。
今日はよいお天気でまた暖かい日になりました。
今年は霜の写真はお正月過ぎにならないと撮れそうもありません。

雪かきはもう何年もやっていません。
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 18:36:02 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

Seedsbookさんへ

ここは雪の多いところなので12月も半ばになるとこの位になるのが普通です
でも、年によっては12月の終わりごろになるまで少ししかないこともあるんですけど

雪が少ないと晴れる日が多いのかと思いましたが曇り空が多いのですね
北海道では十勝方面は雪が少なくいつも晴れているんですよ

Seedsbookさんも結晶を見ると寒さを忘れる口なんですか
美しいものを見ると何もかも忘れそうになりますね
歯の痛みは別ですけど・・・

>それほど寒くないのにぐるぐる巻き。

ひょっとして、マフラーをですか?
私は歯の痛いときは目だし帽を被ります
怪しげですけどね(笑!!



  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 20:15:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今日はまた温かになったのですか!
ざんね~~ん
でも、また寒波が来るかも・・・
一昨日はいやというほど降りました
何事も程ほどがいいですね
  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 20:19:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

みずいろは~~~♪♪♪

なみだいろ~♪♪
  
 そんな便箋に~♪

古い歌を思わず歌ってしまいましたわぁ~

だって雪が水色なんだものe-263

年賀状・・・版画で雪の年賀状を作ったとき
やっぱり雪は水色でした。

またやってみようかしら・・・



  1. URL |
  2. 2009/12/17(木) 20:55:40 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトしゃま!

古い古い歌ですねぇ・・・
あの頃あべ静江は可愛かったです・・・
今は?   わかりませ~ん

そちらは雪降りましたか?
昨日 ささゆりさんが少し積もったって言ってましたけど トトさんのところは少し違うかな?
こちらはいまや水色の雪の海ですわ
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 09:15:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

yuukoさん 雪降ったよぉ~~!!

今日、朝は仕事場に着いた時にはほとんどなかった雪が・・・
私の帰る頃には30センチ以上40近!?積もってた
車の上の雪を下ろして車に乗るまでに時間かかったよ~
立ち往生してる車がいたりして、何人かで押ししてたらビチャビチャになっちゃった

久々に12月にまとまった雪が降って、なんか興奮状態かも~!?私^m^
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 18:53:55 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは~

降ったかぁ~~~~!!!
やったね!

しかも40センチ近くとは。。。。上出来ですね
でもベチャベチャになっちゃうの?
あまり寒くないんだね

12月にまとまった雪って 何年ぶりですか?
今年は日本列島が正しい冬になるのかもしれないね!
  1. URL |
  2. 2009/12/18(金) 20:03:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

雪掻きも本格的

こんばんは。
やー、すごい降り方ですね。

四国の友達が降ったと言ってきましたが、
こちらは晴天続きです。

毎日空が青くてきれいです。

  1. URL |
  2. 2009/12/20(日) 21:06:59 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

すごく積もったでしょ~

ノイバラさんのところはよほど温かいのですね
というか、、日本海側は雪が降ってるのかな?
九州までも降ってるので驚いています
冬は太平洋側がいいですね♪
  1. URL |
  2. 2009/12/21(月) 17:38:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/831-2facaad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

