山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の夕陽 そして今朝


12.4 (62) 
昨日の帰り道 カムイコタンに寄りました
石狩川です
この川の流れ 岩のようすにはいつも見とれてしまいます

 

12.4 (69) 
うっすらと雪が乗った岩は凄みがありました
川底も周りと同じ岩なので流れのところどころで波打っています

 

12.4 (72) 
美しい場所ですが今は観光地としては有名じゃないですね
静かでいいですよ♪

 

12.4 (73) 
旭川の町を通って帰ります

 

12.4 (76) 
いよいよ日が沈みかけました
飛行機が見えた!

 

12.4 (82) 
カラスたちがねぐらに帰ります
“カラスが鳴くからか~~えろ~”

 

12.4 (80) 
赤富士ならぬ赤旭岳402

 

12.4 (83) 
山の端のシルエットがきれいでした

 

12.4 (86) 
見る見るうちに旭岳は白くなりました

 

12.4 (84) 
グラデーションがきれい~☆

 

12.4 (87) 
雪が夕陽色に染まっていました

明日もいいお天気になりそう・・・ また冷え込むよ、、と思いました




12.5マイナス4℃ (42) 
そして。。。
当たり===!でしたよ
今朝はー14℃ 昨日が真冬日だっただけによけい冷たくかんじました
でも 陽が登っているにも拘らず白い空 お日さまに笠がかかっているようにも見えます

 

12.5マイナス4℃ (19) 
輝きもいまいち

 

12.5マイナス4℃ (53) 
それでも凍って立っている雪は綺麗でした
ウサギの毛みたいね

 

12.5マイナス4℃ (35) 
マルバシモツケに氷の花

 

晴れなかった 
乗っかってる雪が軽そうです

 

12.5マイナス4℃ (52) 
アラゲハンゴンソウの花びらは手の指みたいですね

 

12.5マイナス4℃ (39) 
穴の開いたところには天使の羽根がついていました

 

12.5マイナス4℃ (23) 
キラキラ☆   キラキラ☆

 

12.5マイナス4℃ (84) 
とっても綺麗な雪でした

 

P1150742.jpg 
今日は雪が凍って羽のようになっているのを思う存分撮れたように思います
陽射しがあまりなかったのも良かったのかな?
沢もきれいだったよ~♪
それらはまた続きにします  見てくださいね!

 

 

  1. 2009/12/05(土) 17:49:46|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雪の結晶と沢の氷 | ホーム | 美しい日♪>>

コメント

本当に素晴らしい所なのですね

まだ一度も行った事のない世界いつも感動と癒しを有り難うございます

お礼に何か送りたいのですが

メッセージで住所、氏名、電話番号送り状に書く事柄を教えてください
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 18:40:51 |
  3. 龍洸 #-
  4. [ 編集]

龍洸さんへ

今晩は~♪

こちらこそ感動していただけたらそんな嬉しいことないです!
私のほうこそお礼をしたいくらいですよ
だって自分が嬉しくて写真を撮ってブログに載せてるんですから
いつもありがとうございます
これからも見ていただけたら嬉しいです
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 19:01:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

また今年も・・・

この季節が来たんですね~。。。
繊細で美しい氷の世界v-352v-352
一度実物を見てみたいものです。。。

yuukoさんの写真からは音が聞こえてきそうです。
しんしん・・・って・・・。
しんしんと冷え込むっていうあの「しんしん」・・・
どんな音?

ん~~、sound of silenceかなぁ~~~。
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 19:12:20 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

今晩は~♪♪

「しんしん」、、、思い浮かべるのはやっぱりお漬物かなぁ
あれは化学調味料がいっぱいです
な~んて 「しんしん」さんごめんなさい

氷の世界はやっぱりいいですね!
気力が甦ります
見てくれてありがとうございますe-266
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 19:45:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは

いよいよyuukoさんの冬劇場の始まりですね。
空もすっかり冬らしくなって、旭岳の綺麗なこと!。
キラキラの雪も見れるようになって、冬ももう本番ですね。
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 20:53:29 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

綺麗でっす~

石狩川ははじめて見ました。勇壮な川なのですね。
旭岳、赤も白も最高です。
でっかい景色がなんともいいですね・・・

キラキラの世界はこれからが本番ですか、、、
氷の手袋をした手も寒そうですが綺麗です。
ありがとう。。。
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 21:29:23 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おぉ~~~!!!

すっかり冬ですねぇ~
私も石狩川は初めてだと思います。
なんと言うか、おとこ前な川って感じですね。 なんか変?

赤旭岳がきれいだ~v-352v-353

あぁ~
何だかモンちゃんがいっぱいいるような・・・・

   ↑ 
こんなコメントした事がありましたよ。

  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 21:37:23 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます♪

>いよいよyuukoさんの冬劇場の始まりですね。

あははv-356

冬本番の予定なんですけど・・・
今日は雨が降っています
こちらの人たちは 雪が降らなくて楽だけど 気持ち悪いね、って言ってるんですよ
冬らしい冬になってほしいです
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 07:55:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん おはようございます♪

石狩川は雄大な感じがするよ~
場所によるけど カムイコタンのところではちょっと荒々しくなってそれが素晴らしい眺めです
札幌の隣の石狩というところが河口で すごく広くてポカ~~ンと口をあけてしまいます

これから本番のキラキラの世界ですが 予定通り行くのかなぁ・・・
氷の手袋!
りこぴんさん、うまいこと言いいますねv-237
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 08:06:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトしゃま!!

男前の川!
そうだねー!
こまちさんのところの太郎と同じ
山なら太郎 川なら石狩川ですね!

私も ウサギって書いてモンちゃんを思い出していました

トトさん良かったね 茶んたが来てくれてv-290
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 08:09:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

どれも素晴らしい写真で感動です。
石狩川の幻想的な色合いは素敵ですね。
全く違う場所なのですが、何故か木曽の寝覚の床を思い出しました。赤旭岳の姿には絶句ですね。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 15:17:35 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんばんは~

木曾の寝覚めの床、検索してみました
似てますね~!!
川のようす 水の色 周りの雰囲気 似てますね
とても美しいところですね

一つ 知らなかったことを覚えられて嬉しいです
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 17:44:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

赤旭岳!!

おおおおお~~~~v-517v-516
夕陽をあびたお山って うつくしい~~

yuukoしゃんとこからはこんなにきれいなお山がみられるのね
お山はいいね~

今日はじめて冬山に登ってきました
いつもの霧島山系ですが・・・・そこだけは v-352冬世界v-353でした。。
ここにいて あの世界に出会えるとは思わなくて
v-406泣けちゃいました。。
  1. URL |
  2. 2009/12/06(日) 21:54:15 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

ゆのRさん おはっぴー!

朝日を背負ったお山も美しいけど 浴びたのはもっと美しいね~♪
うちは山の中だから周りの木しか見えないけど 車で10分くらい降りると見えるのよ!
旭岳の見えた日はやっぱり嬉しいわ

冬山?
そちらでも山の上はもう雪が降ってますか!!!!
良かったね!  ゆのRさん
雪や氷に会えたのねv-352v-352
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 07:04:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/826-c0125ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

