山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から夕まで


11.28朝 (8) 
少し積もった雪と空が美しく見える朝でした
6時ちょっとすぎです

 

11.28朝 (11) 
少し明るくなってきたので そろそろ散歩に行こうかな・・・

 

11.28朝 (10) 
と 思うのが7時頃です
夜が明けるのが遅くなりましたね

 

11.28朝 (17) 
この位になると明るくなるスピードが速く感じます

 

11.28朝 (15) 
散歩に行く時は ダイソンのエリザベスカラーをはずします
「スッとするでしょ? ダイソン」

 

11.28朝 (21) 
何台くらいの車が走ったのかな・・・

 

11.28朝 (22)  
枝に積もった雪で隙間がないように見えます

 

11.28朝 (24) 
タイヤの跡がきれい~
木々は重そうにしてます

 

11.28朝 (25) 
これを見て先日pandaさんからいただいたケンポナシを思い出しました

 

11.28朝 (29) 
朝日が向こう側に当たってきました




11.28朝 (33) 
上のほうの枝に光が当たって真っ白に輝いています

 

11.28朝 (32) 
日が昇るに連れて下のほうにも日が当たります
これを反比例といいます
か?

 

11.28朝 (36) 
雪の輪郭が面白い♪

 

11.28朝 (40) 
凍った雫がありました

 

11.28 (3) 
午後の陽射し

 

11.28 (4) 
そして夕方です
夕方の陽射しは赤みがありますね

 

11.28 (6) 
可愛い2

 

11.28 (9) 
温かそうな陽射しに見えますけど 今日は一日気温が上がらず雪は朝のままでした

 

11.28 (12) 
キラキラキラ420420420

 

11.28 (13) 
夕方の陽射しが当たった木の枝はほんのり赤くなっていました



  1. 2009/11/28(土) 19:21:53|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<クマゲラが来たよ | ホーム | 路上パフォーマンス>>

コメント

こんばんは

うわぁ♪綺麗!!
雪景色って、やっぱり好きだなぁ
ホントだぁ!似てる!似てる~
あのサッカーしてるような面白い形のだよね?黒砂糖の味がするのだよね
アハッ、何だか全身白タイツの人がたくさんいるみたいだなぁ

そういえば、今シーズンはまだ先日行った立山黒部アルペンルート以外では雪みてないなぁ~
去年の今頃は山でミニミニ雪ダルマ作って写真撮って遊んでたのになぁ~
そういえば、今日↑の山の林道沿いの木の幹にすっごいキノコがたくさん生えてる木があった!びっくりしたよ~
しかもその幹にはいかにもキノコっていうのの他に
そのそばに直径が20センチ以上あるようなねずみ色の変な丸い物体が幹にくっついてたよ。
不思議な物体だった、、、それもキノコなのかなぁ~??
キノコは全部、幹の上の方で手が届かなかったから、どんな素材&質感なのかよくわからなかった^^;
一応写真撮ったんだけど~ちゃんと写ってるかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 19:53:01 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ギャハハハ

 ↑ チャチャ丸さんの
>何だか全身白タイツの人がたくさんいるみたいだなぁ

に受けたぞおv-363v-363

ワタシはね、凍った雫って写真が

奥様がハンドパッグさげてどこかにお出掛けでするところの図

に見えたよ
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 20:15:03 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

きれい、きれい、、、

とっても、きれいです。
朝日の空もきれい、夕方の日もきれい、
木々に雪の積もった風景好きです~
クリスマスカードみたいですもん・・・

昨日のダイソン君もゴロゴロが良かったですが、、、
今日の景色にダイソン君が欲し~い~
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:02:41 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

チャチャ丸さん こんばんは~!

似てる? ケンポナシに!!
そうなの黒砂糖の味とサッカー
よく覚えていてくれたねー!v-221

>何だか全身白タイツの人がたくさんいるみたいだなぁ

がはは!  うまいこと言うなぁ

そちら今年は更に温かいの?
いやな感じね

>山の林道沿いの木の幹にすっごいキノコがたくさん生えてる木

それ、見たいです!!
直径が20センチ以上あるようなねずみ色の変な丸い物体も見たいな~!
写っていますように  ナムナム
近いうちに見せてくれる?
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:31:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たきねんたま

>奥様がハンドパッグさげてどこかにお出掛けでするところの図

ぐふふ

最高くわん~☆

  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:32:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん おばんで~す

こちらは冬中クリスマスですねん
プレゼントがいっつもあると嬉しいなぁ
朝日と夕陽と 感じが変わって面白いですか?(うん、って言わせようとしてる・・)

今日のダイソン 追加しました~
変わり映えしないけど 見てねv-392

りこぴんさんのところから戻ったら名前があって おお!!と思ったよ ぐふ♪
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:36:32 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

質問ですが・・・

ダイソンはお風呂とかって入るのかな~???
北海道の犬は入らない?
なんか風邪引きそうだものね・・・。

草津のお湯に入ると「かゆいかゆい」が治るのよ。
私一度、主婦湿疹(洗剤荒れ?)で、モーレツに痒くなってお薬も何も効かなくて
その時、草津のお湯に通ったの。
3回くらいだけど・・・。
そしたら、治ったんよ~。
最初はすごくジンジンして痛い位なんだけど、だんだんそれが快感になってくるの。。。

今度ダイソンに草津の湯の花プレゼントしようかな。。。
ダイソン、お風呂好き???
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 21:52:51 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

yuuko ねえたまぁ~!(・◇・)ノ

こんばんくわーん!
ほんものの ゆきげしきくわーん! きれいくわんね~… って うっとりしてたら

ぜんしん しろいタイツをはいたヒト!? くわん!?

それって どういうヒトくわん (・◇・;)!?

エンテル、こんご ゆきげしきをみるたびに ヘンタイをおもいだしそうくわーん!ヽ(;◇;)ノ

あ、でも ミイラとおもえば そんなにヘンタイでも ないくわんね!

ダイソンくんは かゆいのくわん? ジャイアント・ノミをプレゼントしても… ダメくわんねー。

http://www.giantmicrobes.com/uk/products/flea.html
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 04:59:54 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

内面の美しさ

 真っ白なのが降り積もるのは美しいですな~

 それならば、私は内面の美しさを目指そう。

 私の内面で今起きている現象も、たぶん美しい。

 私の内部にも、真っ白なものが降り積もっている。

 どんどん降り積もって、赤身肉が霜降り肉に変っていく。

 (こっからは、「あしたのジョー」風に。)

 そして、最後には、真っ白なもの(脂身)だけが残る。

 そう。真っ白なものだけだ。

 。。。むう!

 なんという内面の美しさ!

 美しくなれるかもしれません。

 (-皿-#)キリキリキリキリッ!v-76
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 06:13:18 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございま~す!

>最初はすごくジンジンして痛い位なんだけど、だんだんそれが快感になってくるの。。。

分かります、その感触
如何にも治っていく感じがしますね
ダイソンはお風呂に入れないでシャワーばかりです(それもすごくいやみたい)
草津のお湯、、、二人して心が動きますが・・・
いつもシャワーの後サッと拭いて外に出しておおむね水分が取れたところでうちに入れるのが
今外に出すと凍るか凍らなくても乾かないということで 出来ないかもな~と思っています
確実に出来そうと思えたら改めてお願いしますね
本当にありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 07:52:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

eエンテルちゃんおはようくわ~~~ん!

ぜんしんしろいタイツのひと、
やっぱりあんこくぶとうくわんな~・・・
このごろあんこくぶとうづいてるの

そういえばとうめいにんげんもぜんしんにほうたいまいてたっけね!
エンテルちゃんとうめいにんげんしってる?
とうめいだからほうたいをまかなくてはみえないの

このでっかいノミ かゆいかゆいをたべてくれないかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 08:23:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

夏海笑さんおはようさ~ん

そうですか?  
内面がだんだん白く・・・v-361

そ、それはちょっとまずくないですか?v-399
霜降りあたりで止めておいてくだされや

外側の美しさ
雪は綺麗ですね~☆
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 08:33:05 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ根雪

もう春まで溶けないんですね~。
先日のふきのとうも、これで雪の下で春までヌクヌクですね。

ダイソン、かゆかゆですか。気の毒に。。。
イヌの皮膚トラブルは多いですからねー。
原因さえわかれば、要因を除去できるんですけど
特定するのは難しいですよね(血液検査も1発でわかるとは限らないし)。
今の時期だから、ノミだの花粉だのがアレルゲンということは
ないでしょうから、うーーーん、何かなぁ。

ヒトと同じように本当はマメなシャンプー(&保湿)が
一番よいのでしょうけど、寒冷地仕様のダブルコートのダイ様は
シャンプー大変ですよね(&乾かすのが)。
うちのアレルギー男「るい」は、ぺラペラのシングルコートなので
シャンプーしても、ものの30分で乾いちゃいます。(^_^;);;;

そうそう、先週末は福島に遠征して来て、
猪苗代方面で、うっすら積もった雪の上で
イヌたち「しゅりしゅり」して来ましたよ~。
なーんであんなに「しゅりしゅり」が好きですかねぇ。(笑
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 09:31:53 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

見事な雪景色ですね。
どれもきれいです。
雪景色ももう数年見ていません。
今年はどこかに行って見たいなと思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 12:01:12 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

きれいな雪景色!
いいなあ。
こっちは当分降りそうにもないですわ(涙)
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 12:59:26 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

いや~綺麗ですね。
すっかり雪景色になりましたね。
やっぱり青空の綺麗な日の雪景色はいいですね。
今年も一度ぐらいは雪景色を見に行きたいです。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 16:21:03 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

micaさんへ

今晩は~
そうですね、この辺は根雪みたいです
さっきアガペさんのお隣の人が来ていたんですけど 雪がちゃんとあるので驚いていました
あちらはないですもん

先日アガペさんへ行ったらあそこのわんちゃんもかゆかゆだったそうで けっこう多いのですね
私はそんな知識がないもので特別な病気かと思って心配してました
獣医さんもあれこれ検査してくれたけど いまいちはっきりしません
それでもパラボラアンテナをしてると噛んで剥けたところが少し回復します

シャンプーして30分で乾くとは!!
洗うのも楽そうですね
ダイソンのシャンプーはとーしさんの仕事で私はタオルを拡げて待っている役目です
そうですか。。。シャンプーがいいですか
あまり油分を落とすのは良くないでしょうね

・・・そういえば、秋の終わりごろにしっかり洗おうとして安くてきついシャンプーで三回洗いしました
あのせいで乾燥肌になったかしら・・・

猪苗代湖の方では雪が降りましたか
僅かな雪でも犬って転がるんですね
気持ち良さそうだものね
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 17:15:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

今日も昨日と同じような感じだったのに 今日はきれいな感じじゃなかったのは・・・
すっきり晴れなかったからかしら・・・

晴れた日に雪のあるところに行かれたらいいですね
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 17:19:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

いいなあ、って言ってくれると嬉しいよ~♪

こちらのほとんどの人はお気の毒に、と言います
今年はちゃんと雪が降ったらいいですね
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 17:24:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさんへ

晴れた日と曇った日とでは美しさが全然違いますね
やっぱりお日さまは素晴らしいです☆

雪を見に行くにはタイヤをはきかえるのですか?
それともバスですか?
ん? 飛行機かな???
是非見に行って撮ってきてくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 17:33:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは~

yuukoさん 
望遠レンズ持ってなくてあまり大きく撮れなかったから
イマイチわかりにくいけど・・・
今からUPするね~^^よかったら見てネ♪♪

そうそう!
昨日、書いたコメント・・・
私には初めてのキノコの数だったけど
よく考えたら、yuukoさんにしたらキノコの量的には少ないかもしれない~笑

後、大きさが微妙なんよね~^^;
もしかしたら15以上はあると思うけど20センチ弱くらいかも???苦笑
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 19:57:13 |
  3. チャチャ丸 #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

チャチャ丸さんへ

こんばんは~

アップしたの?
今から見に行くよー!!
ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 20:11:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

日本は広いのね~

yuukoさんはもうこんな銀世界でお散歩だものね。
こっちはね、考えられないほど暖かいの。
今は雨~

いつだったか一度だけ近くの山に雪が薄っすらと積もったけど、ウチはまだ初雪も降らないの。
気持ち悪いわ~

雪の枝が ホントにケンポナシだv-364
ダイソンは幸せだワンv-286

  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 21:05:40 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

こうでなくちゃ

この道にはダイソンがいないとなぁ~

いいなぁ~ダイソン嬉しそうでしょ

本当に私もケンポナシとおんなじだ~って思いました。
白いサンゴにも見えますね。

自然って本当に面白いです・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 21:23:05 |
  3. りこぴん #xyCZLOVc
  4. [ 編集]

トトさんおはようございます!

日本は長いねぇ~
長崎や福岡や宮崎を見るとつくづく思っちゃいます
温帯と寒帯だわ

そちらでも降っておくれよぉ~  雪さん

ね、トトさん わんこそばって知ってる?
食べ終わるか終わらないうちに お碗にサッと次のを入れられちゃうのv-411v-221
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 05:42:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

あ、見てくれた~?
ありがとう!
やっぱりダイソンが入ると画面が引き締まる?
ダイソン 雪の上を歩くのは嬉しそう
3月になってかた雪になると 嬉しくて何処までも走っていくのよ

ケンポナシ 白い珊瑚 色んなものに見えるって想像力を豊かにしてくれるねe-2
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 05:45:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

今ね

自分とこでyuukoさんへの返事で「真っ白の世界がいい~!!」って書いてきたところ。
こっちへきたら
真っ白の世界だったわ、、、

やっぱり北海道へは冬に行かねばあかんね~~!!

行きたいな~~!

行きたいよ~~~!!!

誰か私を冬の北海道へ連れてって!!!

  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:10:30 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさぁ~~ん!!

真っ白な世界がいいよね~

来て来て来て~~~v-237

誰か!  Kさんを連れてきてね===!!!


あ。。。  Mさん 早くお元気になってお願いしますv-436
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 18:25:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

きゃ~、銀世界だわあ!

こんばんは!
今日は昼間は暖房がいらないくらいで、
今年は暖冬かな~と思っていたので、
夢のようです!

明日は紅葉のお山に行ってきま~す。
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 22:13:26 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん おはようございま~す♪

紅葉のお山ですか~~
高尾山・・・?
まだ散ってないですか?

今年は今のところ暖冬という感じがします
雪は一応ありますけど、、、、
去年と比べてみたらの話しですけど、、、
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 08:25:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ダイソンのエリザベスカラーをはずします
「スッとするでしょ? ダイソン」

・・・・・・・これいいね。エリザベスカラーってなんだか高貴な響きですね。・・・
           思わず「うんっ」って じぶんがダイソンになってしまう。
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 12:26:15 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

ほんとに!

いい名前をつけてもらったですね
ね、ダイソンになり切ったikellさん♪

私は パラボラアンテナって言ってましたe-68
高貴じゃないですね

  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 17:46:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/823-d0204fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

