山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんとした冬


11.12.朝 (9) 
冷え込みました~~~!

 

11.12.朝 (11) 
水溜りに氷の模様が出来ました

 

11.12.朝 (12) 
アメーバータイプの模様もありました

 

11.12.朝 (7) 
私とおんなじ目出し帽をかぶったオオハンゴンソウ

 

11.12.朝 (21) 
冷たいけどきれいなお天気だったよ

 

11.12.朝 (24) 
昨日積もった雪がサラサラでした

 

11.12.朝 (35) 
ジェラシックパークへの道です
(ジェラシーじゃないんだから!!!もう・・・)

 

11.12.朝 (32) 
ホーラ!  たくさんの白い怪獣たちが動いているでしょ

 

 11.12.朝 (42)
雪に映った草の影が静けさを感じさせてくれました




11.12.朝 (51) 
沢に沿って駆けるダイソン

 

11.12.朝 (53) 
忙しそう・・・

 

11.12.朝 (60) 
日が当たってきました

 

11.12.朝 (61)  
光の塊が浮いています

 

11.12.朝 (63) 
この片隅にニホンザリガニが冬眠してるのかなぁ

 

11.12.朝 (65) 
釣り糸を垂れてみよう・・・

 

11.12.朝 (67) 
あそこにも居るはずなんですよ

 

11.12.朝 (72) 
お日さまの温みが増すに連れて細かな雪が木の枝から落ちてきて 水面に波紋を作ります

 

11.12.朝 (79) 
面白いね!

 

11.12.朝 (80) 
面白いよ~~♪

 

11.12.朝 (86) 
雪のお帽子を被ったキノコさんが小首を傾げていました

 

 

  1. 2009/11/12(木) 19:45:07|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キラキラのわけ | ホーム | 家族の肖像(??)>>

コメント

雪!

こんなに冬やってるの?
いつ降った?
こっち全然ないけど。

今朝の気温は旭川-4℃
美瑛-11℃だって~
なに?この気温差は?

釣り糸の写真がきれいだわ~
どうなってるの?

わんこは雪が降ってもへっちゃらだね!
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 21:54:55 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

始まってるね、、、冬がね、、、

おばんで~す!

一度行ったところの季節が変わってるのを見せてもらえるのは
なんか不思議な気持ちになります。
あぁここはあそこ?へぇ~こうなるんだってね!
様変わりに興味津々で覗き込んでしまいます。
ダイソンが走ってるね~~~無邪気でかわいいよ~~伝えておいてね~!!!
これくらいの雪なら落ち着いてみていられる私なんだけど、、、
アハ、、、雪、、、今年の冬はキラキラなものだって思うことにしようっかなぁ~~
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 22:02:21 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

ここいらあ

今朝あ、マイナス9度くらいだったべなあ・・・・・・

いまも、そんくらいだなあ・・・・・・・・

雪は昨朝には積もっとったべなあ・・・・・・・・・・

昨日はそんあとも降っとたべなあ・・・・・・・・・

yuukoしゃんはもう寝とっぺなあ・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 22:06:21 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

おじぞうさま~

マイナス9度っすか~

そりゃあ こっちでは一年に一回あるか無いかの気温です~。

yuukoしゃんはもうおねむですか~

お地蔵さまは 雪の日には傘をかぶるんでしたよね~

雪の中をさむかろーにねぇ~

そんでねぇ~
やっぱり雪は青いのよねぇ~ 不思議です。

  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 22:22:57 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

釣り糸すごい!
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 23:07:07 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

うわぁうわぁうわぁっ! きれいくわんね~。すごいくわんね~。
パパにも みせるくわーん。

パパー!(・◇・)ノ

ジュラシックパークが ヒョーガキに なっちゃったくわんね~。
マンモスや サーベルタイガーさんが しゅつぼつ するくわんな?
(あ、そういえば ママはきのう ホージロザメにカメラをたべられる ゆめを みたってくわん。
サンキャクで サメのあたまをなぐったらしいけど、あしをかまれて いたかったんだってくわん。)

つりいとが たのしいくわーん!
エンテルも ダイソンたんといっしょに かけたいくわーん!
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 04:08:20 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはよ~p^^p P!

1枚目から 冬の・・・雪の世界 オンパレード!!
 
どうしてもe-259泣けてしまう・・・

最近のyuukoしゃんのブログ・・・冷静に見られない 私。。

なんでかな??おかしいよね・・・

インフルエンザ菌はダイソンには寄り付かないね きっと・・・
元気印だもん・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:15:40 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

kekkowさん おはよ~♪

そっちは雪あんまり降らなかったんだものね
ほらあの11日!
私長靴はいて行ったでしょ?
お父さんが見るなりびっくらこいてたわ
私も病院で暑かったv-356
帰ってきたら解けてなかったの、朝のまま、積もったまま
違うわねぇ

そして旭川よりずっと冷え込んでー9℃
こんなのすごく珍しいわ
いつだって冷え込みは旭川の方がずっと大きいんだから・・・
今朝もー8℃くらいになってるよ
そっちは?

釣り糸はクモの糸が垂れて凍って、、、きれいだった☆
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:39:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~~~~!

冬になったよ
昨日も今日も 朝はー8~9℃
完璧な冬でしょ?

昨日はあまりに綺麗で沢山撮りすぎたけど こまちさんが来た時に撮ってくれた窓の写真
真似っこして撮ったよ
窓に映る木々がきれいだったの!

ダイソン 無邪気?
ほんとにね、めんこいよね
ダイソン喜ぶわ
今足元で寝そべってるの

>今年の冬はキラキラなものだって思うことにしようっかなぁ~~

うん、写真撮ってたら雪が好きになること間違いなし!!!
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:44:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

夕べは早く寝てしまっただぁ~
ん?   夕べも??


深川 北竜には雪はないんだね
ちょっと残念(ナンダ?)

夕べからそんなに冷え込んでたなんて、ジャガイモを家に入れて良かった!!
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:47:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんおはようございます!

夕べは早かった。。。

トトさんは走ってるのに寝るのは遅いの?
マラソンは早くしないと雪で走れなくなっちゃうよ!
あ、雪降らないんだっけね

雪が青く見えるのはやっぱり晴天の日だけかもしれない・・・
でも、曇っててもやっぱり青かったかな?
これから検証いたします
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:50:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ikellさん おはようございます♪

釣り糸 二本あったけど 一本載せました

とっても微かで美しかったです
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:51:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん おはよさ~ん!

わたしね、いっつもジェラシックパークっておもっちゃうの
やっぱりジェラシックなにんげんくわん?
パパもみてくれたの?
うれしいな~♪

>ママはきのう ホージロザメにカメラをたべられる ゆめを みたってくわん

ウッ  こわい!v-399
でもあしをかまれただけでよかった~~~
さんきゃくてなぐっちゃうなんて ママってゆうかんだわ~v-10

エンテルちゃんもふゆにきて いっしょにつりいとたれてみる?
きっとダイソンもよろこぶわv-341
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 05:58:53 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさん おはようさん!

冬の写真に弱いゆのRさん!

あれよね、やっぱり
北海道の最大の特徴はなんたって冬だものね
雪を見ると北海道が頭の中に甦るのかしら・・・
身体が憶えてる北海道かしら・・・

私もこれから本州に暮らすようになったらきっと冬が切ないかもしれないわ
でも、、、やっぱり写真を見て楽しんでくらさ~~~い!
お願いしまっすv-436

インフルエンザはこの山の中には来ないみたいだよ~v-286

  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 06:05:31 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

さむい!!!

寒くなったんですね!
でも雪が降ったり凍ったりすると霧と同じで急に景色が変わって楽しい気もします。
今年の一月にマイナス15度くらいで木々が凍っていて風を引いているのにもかかわらず外を飛び回って写真を撮りました。
興奮しすぎて(!)ぜんぜんよい写真はとれなかったけれど、楽しかったです。
釣り糸のようなもの、何でしょう?どうなっているのかな?
沢山発見がありそうでダイソン君でなくとも忙しくなりそうですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 15:35:14 |
  3. Seedsbook #MCWqbLaQ
  4. [ 編集]

雪だ~~!
ちゃんとした冬・・・ねえ。
ホントちゃんとした冬に来てもらいたいね。
こちらにはくるのかなあ。
今日は雨が降って寒いけど、でも8度くらいあったし。
蔵王山頂だって雪がまだらにあるだけ。
明日は20度くらいになる予報です(仙台20度だとこのあたりは17~8度)
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 16:28:13 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

さすが?北海道!ですね。
こちらも昨夜から寒くなり、今日は小雨まじりの冷たい風が吹いており、散歩もせず、こたつに入り、本を読んでいます。
今年の冬は雪が降ってくれるかな~
去年は結局雪はちらついただけでした。
雪に日がさした光景は良いですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 17:59:35 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

Seedsbook さんへ

>でも雪が降ったり凍ったりすると霧と同じで急に景色が変わって楽しい気もします。

そうですそうです!!
北海道の冬の楽しさってそれでしょうね

-15℃の日のその喜びはすっごくよく分かりますよ
私もー20℃の日にはうちに帰るのも忘れて氷と戯れます
寒さは全然感じなくなりますね
そちらもそんなに冷え込むことがあるのですね
良かったですね~☆

釣り糸みたいのはクモの糸が凍って白くなっているものです
最近知ったのですがクモの糸は結構水の中に垂れているんですね
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 18:54:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんへ

雪が少し積もってシバレル朝が来ました
ようやく冬らしくなったけど ずーっと冬らしくなったままかどうか心配・・・
いきなり春が来たりして・・・v-12

そちらも今年はちゃんと冬が来るといいですね
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 19:00:39 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

さすがでしょ~~~
えへへ、自慢するようなことじゃないですね

寒い日におこたに入って本を読む
お茶を飲んで お菓子を食べて・・・
あ~~ 正しい日本の冬ですね♪

今年は雪が積もったらいいですね
え??  積もらなくてもいいですか???
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 19:04:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんは!

うああ~雪と氷ですね!
綺麗です~。

こちらより一足早い冬の訪れ。
画面で見ていると、
寒くないから有難いです。

ダイソンちゃんは元気ですね!





  1. URL |
  2. 2009/11/16(月) 00:12:22 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん おはようございます♪

寒そうでしょ~~~
このあと雨が降ってこれが解けて また今雪がふっています
忙しい時期ですね

そちらは冬でも温かでいいですね
冬でもお花が咲きますか?
雪のお花もなかなかきれいですけど・・・
ダイソンは雪の上でゴロゴロ転がるのが好きです!   私も・・・v-411
  1. URL |
  2. 2009/11/16(月) 07:35:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/814-39976779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

