山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッチピッチチャップチャップ♪


11.4 (6)   
旭川の町の歯医者さんへ行った帰り道 
グルッと回りました

 

11.4 (7)   
行った先の自転車置き場
気温が8℃くらいまで上がったので屋根の雪が解けて落ちていました

 

11.4 (8)  
ピチャピチャピチャ♪

 

11.4 (9)  
ピッチャーーン

 

11.4 (11)  
ポッタンポッタン♪

 

11.4 (15)  
パラリパラリ♪

 

11.4 (16)  
ポッターーーン♪♪

 

11.4 (17)  
楽しいリズムがあって見飽きません

 

11.4 (19)  
こういう屋根って面白いんですね~
タラ~リタラタラ~341

 

11.4 (20)  
真ん中辺の一箇所に雪が残ってるみたいに見えます
向こうの屋根の雪は落ちつつありますね

根雪になるかと心配したけど どうやら消えそうで一安心です
さて、、、冬支度だわ

 

11.4 (4)  
サイ、寝てないで手伝えよ!!
(とーしさん撮影)

トホホ、名前間違えましたわ
サイじゃなくてソーですよ このおなかは・・

 

11.4 (3)  
そのマグロみたいなおなかはダイソンとあまり変わらないじゃないのぉ~~!
せめて半分に減ったらいいね



  1. 2009/11/04(水) 19:56:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<夕暮れの空・・・ | ホーム | マイナス気温の一日>>

コメント

ご無沙汰いたしました。

こちらも昨日の朝初雪でした。。。とうとう秋も楽しまないうちに。

冷たいピチピチチャプチャプが身にしみる~~~

それより、、、yuukoさんちの床が懐かしかったわ。
ダイソンも元気そうだし、、、みんな私がお邪魔した時のままって思ったよ。
今年はとうとうyuukoさんちまで行ってしまったわたし、、、
いい思い出の年になりました。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 20:46:09 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

とけたね~

根雪にはならんかったんだ、、、
少しだけほっ??かな、、

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷも楽しそうだけど、
それを見てるyuukoさんをみてるのも楽しそうだわ!

サイはダイソンと一緒だと安心であんなおなかだしたかっこうでも
しちゃうのかな?
みんなともいくらかはましになってるのですか~??
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:15:07 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさ~~ん

おばんですだ
久しぶりですね~~

気がついたらもう初雪か・・・だったでしょ?
大丈夫! 秋はまた来年もいつまでも来ますから

床が懐かしい?!
そうですか、そんなこと言ってもらえて嬉しいです!
ダイソンも 1匹増えた猫6匹もみんな元気ですよ

とーしさんも私も 時々楽しかったあの時のことを思い出してます
KさんもMさんも来てくれたあの時を・・・
ほんとうにありがとう、、、来てくれて

明日から 大変だけど頑張ってね
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:27:58 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

弾ける王冠

水滴がきれいに、はねてはじけて王冠になってる~

落ちる水滴のきれいさ、いいです~

サイちゃんはおなか見せるのね。
強い子なんですね。
ダイソンの眼はやさしくて、包み込むんだ~
嬉しいなこの関係が・・・いい感じの距離が大切なんですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:29:15 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Kさん おばんです~

明日も更に解けそうです
ほっとしましたよ

屋根から水が落ちてくるのってどうして面白いんだろ・・・
水が跳ね返るのも面白いし

サイ??  ん?????
あらまぁ~~~~v-405

間違えました ソーでしたv-356
私いっつもソーを呼ぶ時 サイって言っちゃうのよ
書くのまで間違えちゃったわ
気をつかせてくれてありがとう~v-436
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:32:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

王冠が次々できるのが面白いのかな・・・
ほんとに跳ね返る水って面白いよね~

サイはソーです
Kさんが書いてくれてるのを読んで気がつきました

もうね、サイだかソーだか シュウだか・・・
区別がつかなくなっちゃって
サ行で始まる名前を変えなくちゃならないかな、って思ってるけど
みんなせっかく自分の名前だと思ってるのに無闇に買えるわけにも行かないよね

。。。というわけで 写真のおでぶちゃんはソーです
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 21:37:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

靴下はいてる、、、

白い靴下はいてるのがソーちゃん?
ダイソンのお風呂入るの籠の中で見ていた???
うううん、yuukoさん間違えるのですから・・・わからん、、、
お腹が少し茶色いのがソーちゃんね。

えっ、サイちゃん靴下はいてました?
シュウちゃんも靴下?ブーツ?はいてた?
1にゃんづつ見た~い。6にゃん見た~い。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:15:03 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

私も・・・

懐かしいよ、yuukoさんちの床。
初めて見たときから、気持ちよさそうだって思いました。
あんなふうに寝転がったら気持ちいいでしょうね。
懐かしいから、いつか寝転がるよ、そこで。
待っててね~v-422
・・・、床に反応して、、、ごめん、、??。。。

雪はもちろん降らないけど、ちょっと冷えた福岡でした。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:21:23 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ですよね~

あのお腹はどう見てもサイちゃんじゃあないと思ったわ!

やっぱりソーでしたか。。。
ソーかソーか やっぱりソーだったか。

あれまぁ~ なーんか とーしさん化してる?

それにしてもその おててが可愛いワン!

  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:52:59 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ネコ、凄い。よっぽど安心している。
ダイソンも良く分かっている。
シャッタースピードどれぐらいかな??面白いね。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 23:00:09 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

すごい!

こんばんは!
一気に寒くなりましたねー。と言っても北海道の寒さはぜんぜん違うでしょうが。。。
すごい!似た写真と擬音が続く流れに、途中まで???だったのですが、

なんと!!!

ブログですごく優しい音楽を聴けました(^^)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 23:36:04 |
  3. もぴ #-
  4. [ 編集]

(・◇・;)ノyuuko ねえたまっ!

びっくりしたくわぁ~ん!
サイちゃんが きゅうに オヤジばらに…… (・◇・;)

>タラ~リタラタラ~

って うたっている yuuko ねえたまは、おいしいものをはっけんした アオガラちゃんみたいに
かわゆいくわぁ~ん!(・◇・)ぽ…v-10
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 01:37:19 |
  3. エンテルヒェン #dWupqUn6
  4. [ 編集]

おはようさまさま

ひっえ~~~~~♪
ソーがお腹を見せて寝てる~~~ぅ!!
なんじゃっぁ!!その手わっ!!
ぎゃはは余裕だね~~~
サイも早くお腹を見せて寝れるようになるといいね~~~

滴の王冠が!!みえる!!
滴の音が聞こえる!!

  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 06:57:23 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさん おはよ~♪

うん、白い靴下がソーですわ
そうそう! ダイソンのお風呂騒動でカゴから見てた子

すごいわ!
りこぴんさんのほうが分かってるみたいだ

>お腹が少し茶色いのがソーちゃんね。

そうですそうです おなかが赤茶色なの
あ、、、違ったわ 赤茶色はサイでソーは白いけんねv-394
やっぱり私の脳みそ、、、危ないわ

近いうちにみんなの全体像を撮ってご紹介しますから見てね
りこぴんさんが忙しさから逃れられた時がいいですね
・・・いつのこと????
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:20:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん おはようさん!

うちの床 見てなくても懐かしい感じ?
昔の床っぽいものね

いつか・・・
なるべく早く寝転がりに来てね
その時は床に掃除機かけて 毛を一掃しなければ!
合計7匹の動物の毛でうちの床はすごいことに・・・
ためておいて紡いだらいいかな?

今日も寒い?
風邪引かないでね
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:25:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ここに来る人たちって

みんな、感受性が強い人ばかりだね

Kさんやエンテルみたいにyuukoの変人さ加減が見えちゃう人とアヒルもいれば、yuuko独特の音楽を聴き分けちゃうモピくんもいる

それに、雫の音が聞こえる153さん ・  ・ ・・ ・・ そういえば、雨の音がきこえるってマンガがあったな、あれを描いたのは153さんだったか

トトさんv-237 とーし化しちゃったら脳が融けるよ
あらあら、いまね、後ろで「とーし免許皆伝!!」って本人が叫んでるわv-390



 
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:29:28 |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

とーしさん化したトトさんへ~!

たしかに ソーでしたわん

でもってとーしさんのあれはやっぱり感染しやすいんだね~!がははv-411

ソーの姿憶えてくれてありがとんe-413
あのお手手はチャームポイントですねん
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:29:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ikellさん おはようございます

ソーは食べ物をおねだりしたくなると いつの間にかあんな格好で寝てます
胸のところにちょこんと乗っけた手が可愛いでしょ
彼はダイソンのこと大好きなんですよ
室内は暗いのでフラッシュで撮りました
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:35:14 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

もぴ君 おはようございます

そちらも(秋田ですよね)雪が降ったのでしょ?
気温は違ったかもしれないけど寒かったでしょうね

>ブログですごく優しい音楽を聴けました(^^)

な~~んてことを!v-405e-266
どうもありがとう♪
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:38:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ♪

おはよくわ~~~ん!

サイがおやじばらに?!!!
だけど・・・ じっさいにそうなりそうなよかんがするこのごろのサイのおなかです~v-356


おいしいものをはっけんした アオガラちゃんみたいに ?
か、かわいい???

エンテルちゃん あんがと!v-415
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:47:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさま~~

ソーの手は格別ざんしょ?
身体の割りに小さくて華奢なの
あのおなかにこの手?  っていう感じでしょ

いつも「ご飯がほしいよ~~」という気持ちになったらあの格好で椅子の後ろなんかでごろんとしてる
それを見つけて あらかわいい~♪ なんて食べ物をあげてたからこのおなか・・・
反省すべきは人間じゃ==!

雫の音  聴いてくれてありがとv-351
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:53:57 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

たき姐さんへ

>みんな、感受性が強い人ばかりだね

うん、ほんとに

おかげさまで 私が書いたことが何倍にも膨らんで 逆に楽しませていただいてます
本当に感謝感謝ですよ~v-348v-349v-350v-351


トトさん 免許皆伝?
脳みそが溶けちゃった?
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 07:58:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

やっとゆっくりしてます。そーちゃんみたいにコタツでひっくり返ってます・・・(*^-^*)ゞいや~このお腹が魅力的なんだよね、人間だってかわいいと思うんだけど、私だけの美学?
なんだかあっという間にコタツのお世話になる季節に突入しました。ウソみたいでしょ・・・
2日前の山登りの後遺症が今日出ました・・・しくしく・・・

雨の日はぽんぽろりん、ぴちゃんちゃんと「おじさんの傘」を思い出したところに、ソーちゃん登場でとっても嬉しかった。
雪溶けてよかったね・・・でも、yuukoさんの氷の世界も楽しみに待ってるんだよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 16:14:09 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさん こんばんは~~~♪

おこたですか???
信じられないけど、寒くなったのですね?

>いや~このお腹が魅力的なんだよね

実は、、、、そうなんです
ほんとにかわいいですよ~~♪
病気にならなければいいな、と思うばかりです

でもpandaさんはソーみたいなおなかの人間も好きですか?
私はどうかなぁ

>2日前の山登りの後遺症が今日出ました・・・しくしく・・・

どうしたの?  泣かないでね(ノ_ー。)ヾ(^^ *) ヨチヨチ
「おじさんの傘」どんなお話かな・・・
検索してみようっと!

氷の世界・・・私も楽しみです!
憶えていてくれて嬉しいです、ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 18:40:40 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

見たよ~~
佐野洋子の作品ですね

面白そうだわ~♪
佐野洋子らしい感じがしました
子供さんたちに読んであげたの?
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 18:45:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

お手て並べて

お手て揃えてにゃむ、にゃむ、夢見てる???

yuukoさん、ありがとっす。
続きでUPしました。
でもどれかわかるかな?
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 19:53:21 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

この季節がきましたね

冬のお知らせはyuukoさんの絵日記から。
ネット社会になって一番うれしいこと。
遠い北国の素敵な画像がリアルタイムで拝見できる。
感謝感謝。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:03:52 |
  3. ぽけっと@九州熊本 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

写真 ありがとうございます
早速送りましたよ
その時はよろしくお願いします

りこぴんさん リンクしてなかったですけど させていただきますね
事後承諾ですみません♪
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:13:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぽけっと@九州熊本さんへ

こんばんは~♪
お越しくださってありがとうございます

あのぉ~・・・
以前にも書き込んで下さったのでしたっけ?
このごろ物忘れが以前にも増して力強くなってしまって
聞きおぼえがあるんですけど甦らない記憶・・・

ごめんなさい 教えてください空白部分を

真っ白の世界を九州でも見てくださる人が何人もおられると思うと張り合い満タンです
どうぞよろしくお願いしますv-436
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:20:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わっちも、していいですか~

ありゃらぁ~私も・・・
リンクの方法がわからないかも???

頑張ってみま~す。

ごっさんです。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:21:19 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさん

どうぞよろしくでーす!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:22:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あのぉ~~~

やはり、リンクの方法がわからない、、、
忘れ物、大将です。
今まで分かっていたはずなんですが、、、
教えてください。
うんと簡単だった・・・と覚えているのですが
すいません。よろしくです。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:55:02 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

忘れますよね
私もしょっちゅう悩んでます!(自慢じゃないけど・・)

で、、リンクは
管理者ページを開いて
環境設定の6番目にリンクの設定ってありますよね
そこをクリックするとリンク先を入れるところが出てきます
思い出したかも?

分からなかったらまた訊いてねー!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 21:06:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

出来ました。

行ったり来たり、思い出しました。
来れました。
完了!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 21:13:32 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさん

は~~い

良かったです!!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 21:35:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いつも拝見するだけでコメントはすっかりご無沙汰です。申し訳ない。
シドウさんのコミュ&ワイエスでご縁いただきました。
車社会以前の放し飼いの記憶があって、昨今の繋ぎ飼育が辛くて
好きな犬飼うのあきらめています。
自由なダイソンと素晴らしい環境で飼われてるyuukoさんご家族。
うらやましい&尊敬申し上げます。
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 14:21:52 |
  3. ぽけっと@九州熊本 #-
  4. [ 編集]

あ、ぽけっとさんや

おひさっ、ですv-410

そういえば放し飼いしてるウチもありましたね
ノラ犬もたくさんいて、それが普通だったんだけど、いまはそれが許されない世知辛い社会でござんすねえ



  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 16:26:42 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

ぽけっとさん!!!

分かりました、あの時の!!
あ~~これでスッキリしましたよ~
この頃コミュには行ってないですか?

ほんとうに 犬も放し飼いが出来たらいいですね
ダイソンも放し飼いにしようと小さい時はその訓練をしてたんですけど・・・
ある時 私たちが居ない間に長距離散歩をしていることがわかって つなぐことになりました
でも冬はうちの中に居ることが多いから繋がずに済みます
ぽけっとさんはとっても犬好きなんですね

もう忘れませんから これからもどうぞよろしくですv-290
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 17:40:51 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/808-a6fcbc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

