山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナス気温の一日


11.3 (1) 
一昨日 日曜日の夕方 空気が赤紫糸になりました
これは何を意味するのか・・・なんて考えたけどな~~んも起こらなかったわ

 

11.3 (4) 
今朝の6時頃です

 

11.3 (5) 
今朝はー7℃
寒いのなんのって 真冬のー20℃の朝より寒く感じました

 

11.3 (6) 
ツルウメモドキの実はきっともうじき鳥さんが食べに来ます

 

11.3 (9) 
朝日が雲を照らし始めました

 

11.3 (10) 
今日の寒い一日を暗示するような空模様でした

 

11.3 (11) 
不気味な雲がなんだかきれい~☆

 

11.3 (13) 
アカナラの葉っぱはまだ頑張っています

 

11.3 (15) 
チューリップみたいなツキミセンノウの実

 

11.3 (14) 
少し空が明るくなってきました




11.3 (21) 
沢が寒そうでした

 

11.3 (17) 
ダイソン 足が冷たくないのかしら・・・
そっちに何か見える?

 

11.3 (18) 
凍り付いていました

 

11.3 (19) 
お尻は冷たくないのかしら・・・
なに見てるの?

 

11.3 (28) 
薄日が射してきて

 

11.3 (26) 
氷と水しぶきがキラキラして綺麗です

 

11.3 (27) 
ウウウウ・・・  でもとても触る気になれな~い!!

 

11.3 (25) 
水の模様がステキです

 

11.3 (29) 
水に映る雪はあったかそうに見えました

 

11.3 (23) 
ふわふわお帽子のおしゃれさん

今日は全国的に寒かったようですね
このまま真冬に突入かと不安になりましたがあすは10℃くらいになるようです ホッ(´ー`)


  1. 2009/11/03(火) 19:26:00|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ピッチピッチチャップチャップ♪ | ホーム | 雪を背景に>>

コメント

こんばんは。
yuukoさんとこの、冬の始まりの様子を見せてもらうのは、
もう何年目なのか。。。
赤紫色、すごい色ですね。いやしかし、キレイです。
こちらでも年に何回か、こういう色になることがあります。
写真を撮った事はなかったのですが、yuukoさんの写真を見て、
私も外がこの色になった時に撮ってみようと思いました。
今日は旦那は北海道へ出張です。
ううむ、、寒さへの支度が充分でなかったかも。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 20:57:16 |
  3. たけ #GDMnerkk
  4. [ 編集]

(・◇・;)うひぁ~~

さ、さむそうくわん…。ぶるぶる。
マイナスななど なんて エンテルんとこでも めずらしいくわんよ。
きょうは きゅうどくらいになるって いってたくわん。

ツルウメモドキには どんなとりさんが くるのくわんなあ?

さわのみずのもようが ほんとに きれいくわんね~。
これをのんだら ふろーふしってのに なれそうに ぴかぴかくわーん!

あかむらさきいろの おしゃしんは ふる~いおしゃしんかと おもったくわん…。 
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 21:16:18 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

寒い時期に成りました。

ダイソン君?、嬢様?はとても元気そうで、冬を待っていたかのようです。

写真からいよいよ冬の到来を感じます。寒さに負けず頑張って行きましょう。
  1. URL |
  2. 2009/11/03(火) 23:59:40 |
  3. いかさし #t70T1cYU
  4. [ 編集]

おやー

>ダイソン 足が冷たくないのかしら・・・
 
の視線の先にいるのはワシじゃないか ・ ・ ・・期せずして出演してしまったわいv-402



  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:07:19 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

おはおはよ!

どーりで!
ダイソン
しっぽをピンと上げて何か気になるものを見つけたのかしら。。
と、おもったら!!とーしさんがいたのね♪
がはは!ここだよ~~っていってるのかね♪

>寒いのなんのって 真冬のー20℃の朝より寒く感じました

体がまだ冬対応になってないものね
徐々に来てもらわないとねぇ。。。

もうこの雪は解けないのかしら。。
明日あたりから平年を上回る気温。。なんてお天気お姉さんはいってますが

平均以上もいやね
平均以下もいやね。。。そこそこでどーーーかひとつ。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:20:38 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

たけさん おはようございます

ご主人 今北海道なんですね
昨日 こちらに着いた時は寒かったでしょうね~v-399
今朝は幸い温かくなりましたよ
とは言っても  3℃なんですけど
マイナス気温が3日続くと3℃が温かく感じます
人の感覚ってそれ程麻痺しやすいものなんですね

空気が赤っぽくなったり黄色くなったりすることはそちらでもありますか
是非写真撮って見せてくださいね!!
虫さんはこの頃どうなんでしょう?

  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:20:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ♪

おはようさん!
きょうは9どのよほうですか?
こちらもそのくらいのよていです
マイナスのきおんがつづいたから9どはとてもあたたかそう
ゆきもきっととけるわね

ツルウメモドキにはいろんなとりさんがくるのかな・・・
いちどなんか ものすごくたくさんのみぃをつけたツルウメモドキにベニヒワさんのたいぐんがきたの
そしてあっというまにみぃがきえちゃったくわん

エンテルちゃん ふろうふしのおみずおくろうか?!!
エンテルちゃんはずーーーっといきつづけて このよのへんせんをみておくれよぉ~~
    アブラカダブラ~~~v-293

>あかむらさきいろの おしゃしんは ふる~いおしゃしんかと おもったくわん…。 

ほんとに!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:28:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

キャ~~雪!!

わ~~v-10お~~v-10雪だ雪だ~
ゆ・き・ぃ~~まっしろ~~しろ~~

マイナスの気温・・・しばらく 忘れてました・・・
このまま 根雪になるんでしょうか??

ダイソンは実に雪景色に 似合う??ワンコちゃんだね~~
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:31:02 |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

いかさしさんへ

ダイソンは一応♂のわんこですよ
この頃お年のせいか冬はずっとうちの中で生活
でも雪はいやじゃなさそうですね☆

そちらは雪はどうですか?
今日は解けそうですね
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:31:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

ほんとに、写ってることに気がつかなかったわ!

今 書き加えましたよん

あ、もう153が気づいてる!!
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:33:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おっはよ~さん

とーしさん 見えましたか!
目がいいわ~~
私は気がつかなくて とーしさんがご自分発見!でした
とーしさんは「おーーーい、おーーーい!!」って言ってました

そちらはマイナスにならなかった?
仙台も寒いって言ってたけど、お姉さんが・・・
今日は3℃でずい分温かく感じますよ
10℃くらいにはなりそうで きっと解けるね ホッ

>平均以上もいやね
>平均以下もいやね。。。そこそこでどーーーかひとつ。。。

ほんと  そう思いますわ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:43:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ゆのRさん おはようさ~ん

真っ白で参っただ~~~
と思ってたけど 今日は解けそうな予感
降ったり解けたりすると汚いけど その間に色々冬の準備が出来ていいよね
ゆのRさんもこちらにいたときはそうだった?
今は冬支度なんて必要なくていいですね

ダイソン 雪に似合うでしょ
冬になるといい男になるんですよ~~~
「冬には黙ってオコッペ牛乳」       なんのこっちゃ?
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 07:47:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

赤紫色

こんにちは!

寒そうですが、綺麗です・・外国みたい。

私はよく春の夕暮に赤紫の体験をします。
山全体がすみれ色に見えるのです。
そうすると、この歌詞を思い出します。

「花の街」

すみれ色してた窓で 泣いていたよ
街の角で 輪になって 輪になって 春の夕暮れ
ひとりさびしく ないていたよ

でも、冬の初めですものね・・きっとこれとは違う現象なのでしょうね。
それとも、気温が春先と同じくらいなのかしら?
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 17:07:55 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

ノイバラさん こんばんは~☆

北海道はそちらから見たら海外ですね!
いっそ北海国だったら面白いかも・・・!!

きっとノイバラさんが体験したのと同じ紫の夕暮れだと思います
すみれ色。。。紫よりずっと情緒があってステキな言い方ですね

花の街っていうタイトルなのですか
その歌好きなんです
歌詞はちゃんと知らなくてメロディーで歌っていました
歌詞を知っていっそう好きになりましたよ
書いておかなくては・・・
どうもありがとう♪
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 18:08:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

急に冬ですね~
覚悟ができる前に寒さがやってくると、寒く感じますね。
そろそろ寒さの覚悟をしておこう・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 18:44:00 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

こんばんは!

そうですね
今から覚悟していると寒さを辛く感じなくて済むかもですv-392

そちらはまだ温かなのでしょうね
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 19:15:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/807-b21e34f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

