山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が降ってきた♪


10.31 (10) 
今朝の散歩は二人と一匹

 

10.31 (11) 
気温はー2℃だったので完全防備の格好です

 

10.31 (12) 
来い!  ダイソン!!

 

10.31 (14) 
キキキーーーッ!!! 急ブレーキだ!

 

10.31 (15) 
少し疲れた一人と一匹です

 

10.31 (5) 
固まって実がついているイケマがありました
イケマは沢山あるけど雌の株はとても少ないように思います

 

10.31 (6) 
このヒバは大きな一本のヒバに見えますか?
ところがよく見ると 何本もの木がまとまって一本の木のようになっているんです

 

10.31 (9) 
久しぶりのご登場、エゾニュウです
もう茎だけになってしまいました

 

10.31 (8) 
膝にサポーターをつけているみたいね
とーしさんの足と比べると太いのが分かりますか?

 

10.31 (7)  
つかんでみてもこのとおり
すごい茎ですね




10.31 (16) 
何かの繭なのかしら?
ずい分長い間このままです

 

10.31 (17) 
逆さの木

 

10.31 (18) 
アカバナの実の弾けた後はクリンクリン

 

10.31 (21) 
誰かさんの髪の毛みたいにクリンクリンです

今日は最高気温でも5℃くらい
寒い一日でした

 

10.31 (25) 
今は雪が降っています
静かに静かに・・・

 

雪が降ってきた 
草の上には少し積もってきました
もう冬ですね

 

 

  1. 2009/10/31(土) 20:28:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雪を背景に | ホーム | 空と流れと我が青春と>>

コメント

降ってきたね、

雪が、、、冬だわ、、、
明日の朝まで白くなってるかな~、、、

マイナスになってしまうのだね、気温がもう、、
こっちは14度だったって、で、寒いーー!!って騒いでしまってる私

明日は10度も上がって24度になるっていうんだよ、、
なんでしょね。

早く11月の4週目になりますように、、、
少しはぼ~っとしてられるかも、、
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 21:16:36 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃあ~っ!

雪、ですか!(^_^;);;;
こちらの最高気温は、22度でした。

いよいよ冬、ですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 21:43:03 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

あーーーーーー!

イケマって言うんですね~

私、今日走っていて見つけたの。
まだこっちは青いんですよ!

なんだろうって思って割って中を見ちゃいました。
ふかふかの綿毛の下に種がいーーーっぱい入ってました。

それにしても、雪・・・ですか。
さむそーーーーー。

  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 21:46:05 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

枯れてもエゾニュウ

でかいのですね、、、
あのぉ~道路に赤白のポールが立っているのは、積雪量を見るものですか?
2M以上ポールがあるように見えますが、、、

白銀の世界になっていくのですね。

みんな、暖かくしましょうね!

今日、こちらは長そでTシャツ1枚でOKでした。

  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 22:05:25 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

Kさんおはようございます

11月の4週目には 今年の重要案件すべてが終わってるということですね
それまでが大変!
でも、嬉しくもある日々ですね

雪は降り続き 降り積もり 10センチ以上はありますよ~
今もまだ続いています
これ・・・・・・      解けるのかなぁ、と不安になるくらい
冬支度がまだ不十分です

そちらは24℃になる予定?
ナンデ、ナンデ????
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 07:28:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさん おはようございま~す

10センチ以上も積もるなんて 早すぎですよ
まだまだ降りそうなのでどのくらいになるのか不安ですわ~~
タイヤは先日取り替えてもらったんだけど

そちらはまだ冬にはほど遠いですね
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 07:30:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさん おはようさ~ん

今日も走ってたのね!
そうか、次のマラソンがあるんだもんね

で、イケマめっけ!なんですね
すごくいいタイミングだわ!
綿毛がとってもきれいなのよね♪♪

今頃が一番いやな時
降った雪がべちゃべちゃで汚くて 寒さもきりっとしていなくて
それにしてもまだ冬支度の途中だから 一度は解けて欲しいよぉ~~~
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 07:34:54 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん おはようございます♪

エゾニュウ 太いでしょ~?
何年も経った木の太さですよね
ポールは2m以上はあるみたい
雪が積もると道路の端が見えなくなるので 除雪車のための目印なんですよ
だから頭が隠れないように高くしてあるんです
あのてっぺんまでは積もらないですよ!

サイは初めて見る雪に戸惑っていました
テラスからただ見ているだけ・・・ 可愛かったよ
そちらも秋にさえなってないような気温なんですね
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 07:41:18 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いよいよ雪のシーズンですね。
こちらは昨日などはぽか陽気で散歩しても汗をかいてしまいました。

ガガイモの仲間の実がはじける時がとてもきれいですね。
昨年は12月にやっとの事でキジョランの綿毛が出たところを撮れました。
イケマもそうでしょうが、うまくはじけるタイミングに会うのは難しそうです。
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 08:47:49 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

初雪からこんなに積もってしまい調子が狂っています
解けてほしいなぁ・・・

キジョランて ランじゃなくてガガイモの仲間でしたか?
pandaさんのところでお目にかかったような・・・
最近物忘れ力がついてきて・・・v-8

そうですね、はじけた時に風が吹いてたら見れないですもんね
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 11:31:52 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

そちらはもう雪なんですね~

  こちらは。。。v-399

  ついさっき、W兄さんに「もうヘシ(銛)しまっていいかな~~」って軽うく言ってみたらば、

  速攻で「まだ出しとけ!v-412」って言われましたぜv-409
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 16:32:22 |
  3. 夏海笑 #-
  4. [ 編集]

夏海笑 さんへ

そっちは雪どころか 秋もまだなんですね

ヘシって 素潜りして魚を刺す器具?
まだまだ 素潜り漁は続くのであったか~~e-352v-466
  1. URL |
  2. 2009/11/01(日) 18:08:26 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/805-d72fc824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

