山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空と流れと我が青春と


10.30 (2) 
今日は雷と土砂降りで 賑やかに始まりました

 

10.30 (3) 
でも出かける頃には日が射してきて カラマツがきれい♪

 

10.30 (6) 
ターナーが描く空のような雲でした

 

10.30 (8) 
やっぱり不安定な空模様

 

10.30 (9) 
父を見舞って 久しぶりで2時間もお喋りしました
6階の食堂から見た空

 

10.30 (11) 
帰り道のカムイコタン
白樺の幹が白く浮き立って見え木々のてっぺんに残る葉が可愛かった




 10.30 (17)
橋の上を走っているときにチラッと見えた川が美しくて・・・ とーしさんが橋の袂で止まってくれました

 

10.30 (16)  
走って走って 橋の中央に行って 風が強くて飛ばされそうでした

 

 10.30 (15)
帽子を取って 髪振り乱して撮った写真です356

 

10.30 (19) 
水面の皺が面白かった!

 

10.30 (20) 
あちらに見えますは東海大学です

 

10.30 (23) 
金網越しには線路と電線とが見えました

 

10.30 (24) 
雁かな~?

 

10.30 (25) 
なんか面白かった街中の一角

 

10.30 (26) 
ねぐらに急ぐカラスたち

 

10.30 (28) 
ずい分と枝の短いカラマツたち
私にはキリタンポに見えました

 

10.30 (30) 
アメリカから届きました!!!!

 

ビートルズが来た! 
想像以上に素晴らしいもので 感動
甦る我が青春です420

 

 

  1. 2009/10/30(金) 20:42:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪が降ってきた♪ | ホーム | ダイソンが主役!>>

コメント

こんばんは

水面の皺がとても面白いですね。
でも、ちょっとアイロンをかけてあげたくもなります。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 21:39:52 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

車はええでんな~。

どこへでも行ける、、、
車のありがたさが身にしみてまーす!

きょうだって、、、、疲れたわ、、

ドラマチックな1日、、、車とめてももらってよかったね!
水と光とそら~~~きれいだわ!!

そっち方面は初雪っていってたよ、、、
降った~??

  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 22:20:39 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

いですね、BEATLES。
若い頃アルバムのカセットを何本も持っていましたよ。
ジョン・レノンが好きでした。
今まで人の訃報を聞いていちばんショックだったのがジョン・レノンでした。
私も青春を思い出しました。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 22:30:58 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

おはようございます!

私がアイロンをかけたらもっと面白い皺になるかも・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 07:52:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

ええでっしゃろ~~~
だから車は止められないですね

>車のありがたさが身にしみてまーす!

そうだね・・・
不便なこと疲れることが多いでしょうね
なにをするにも時間がかかって

夕べは雪らしきものがチラチラしてました
でも、今朝はー2℃ながらも白いものは見えません
最高気温が5℃ となってますね

Kさん 少しの間はおうちでお仕事ですか?
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 07:56:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

やっぱり好きですか!!
今年の9月9日に全曲リマスターされて発売されたんです
あ、ご存知ですね
ちょっと遅くなったけどアメリカの妹から送られてきて感動しつつ聴きました
まだほんの少し聴いただけですが 音がいいですよ! (ような気がする??)

1980年の12月8日は決して忘れられない日ですね
時間が止まった感じがしたことを思い出します
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 08:01:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おはよー

ご無沙汰してるけど毎回ちゃんと見てまーす
水面の皺…いいですね
そろそろ来週にはこちらにも冬の寒波がやってきそうです

きのうは落雷 停電もあったようですよ(うちは大丈夫)

サイちゃんはそうすると何処で暮らすの?外 それとも中?
まとまりのないコメントですまんです
これからまた♨を沸かして 息子の帰りを待つ母…
でも先に入るの… 
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 09:39:22 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

ぴょんさま こんにちは

>ご無沙汰してるけど毎回ちゃんと見てまーす

あ、、おんなじだ!

そちらも寒くなったでしょ?
来週には雪も?
こちらは夕べチラッと白いものが舞っていました
今日は最高が5℃  寒いよ~!

落雷にあわないで良かったね
いつも 雷が鳴るとPCの大元を切ります
一度ルーターが壊れたことがあるんですよ
ぴょんさまも気をつけてね

サイはだんだん家の中に慣れてきてます
夜は寝室で寝てるし、真冬にはずーっとうちの中にいることになると思います
みよんとの確執は続いてるけどね

とーしさんの母上からいただいたアロエ 花が出てきたよ
立派だからね~
化粧水も仕込みました、ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 14:23:56 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

見事です。
写真もビートルズも。
ありがとうございます!。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 18:39:44 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

ビートルズ いいですよ~♪
好きですか?

いつもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 19:37:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/804-e4a3a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

