山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソンが主役!

 
10.29ダイソンお洗濯 (1) 
何かをジッと見つめる二人
ちょっと不安そうです

 

10.29ダイソンお洗濯 (2) 
う~~ん、ムニャムニャ

 

10.29ダイソンお洗濯 (3) 
ん?
にゃにが始まるの?

 

 10.29ダイソンお洗濯 (4)
ペン: ダ、ダイジョーブかな、ダイソン
たき: 私しゃ眠いよ

 

10.29ダイソンお洗濯 (5) 
ペン: ダイソン ダイジョーブかな・・・
たき: もう寝るからサ

実は ダイソンのシャンプーが始まったのです
それも今までとは違う薬用シャンプーでの念入りな洗髪なんです
いつもお風呂場の近くまで来ると 足を突っ張って行かないっていうのでちょっとドタバタします




10.29ダイソンお洗濯 (6) 
ほーら スッキリしたぁ~
今回は長かったけど よく我慢してえらかったね

 

10.29ダイソンお洗濯 (7) 
横顔が凛々しくなったわよ
これで痒い痒いが納まるといいね

・・・数時間後・・・

 

10.29ダイソンお洗濯 (9) 
すっかり乾いて美しいところを見せようとポーズをとってもらいました
カッコいいでしょ?

 

10.29ダイソンお洗濯 (11) 
ヨッコラショッと
(太めですな・・・)

 

10.29ダイソンお洗濯 (12) 
優しいまなざしが僕のとりえ

 

10.29ダイソンお洗濯 (13) 
おお、かゆいかゆいかゆい!!!!

 

10.29ダイソンお洗濯 (15) 
シャキッ!  三船敏郎だど
でも、足が405356

ダイソンは今日 ますます賢い犬になりましたよ
な~~んて親バカですね

 

10.29ダイソンお洗濯 (17) 
雪晃木の実が笑っていました

 

10.29ダイソンお洗濯 (18) 
ミヤマガマズミの冬芽も空を見上げて大笑い

 

10.29ダイソンお洗濯 (21) 
エレガントな蛾がいました
襞の入ったドレスを着てるのですね
久しぶりで見た蛾 嬉しかった~♪

 

10.29ダイソンお洗濯 
今うちの壁にはどっさりのカメムシがいますが これはちょっと違うタイプのカメちゃん
赤い足とツートンカラーの触覚が美しいカメちゃんでした

 

 

  1. 2009/10/29(木) 20:44:20|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<空と流れと我が青春と | ホーム | 秋日和>>

コメント

ダイソン!(はぁと)

男前が上がったね~。(^。^)
カッコイイわぁ。

わたしも今日、1匹洗いましたよ。> ラモーナ
明後日からお友だちのところにお泊まり旅行に行くので、
念入りにシャンプーしました。
どうせ現地で遊びまくって、すぐ汚れるのだけど。(^_^;);;;
夜には、もう1匹(るい)風呂場行きとなりました。

エレガントな蛾は、ノメイガの誰か。。。。。
誰だろう。(^_^;);;;
マエアカスカシノメイガ。。。あたりかなぁ(多過ぎてまったく自信ナシ)。
  1. URL |
  2. 2009/10/29(木) 21:55:21 |
  3. mica #Ck7CpV5o
  4. [ 編集]

主役がカッコいいですね。

ベンちゃんもタキ姐さんもわかってるのね。
サイちゃんは初めてですか?

ダイソンくん、大きいからお風呂も大変・・・
若武者のようでカッコ良すぎだよ。

Labはここのところお風呂は遠のいています。
入れたいのですが、体力使うので、おばあさんわんこは・・・

サイちゃんの籠ベットがいいですね。


  1. URL |
  2. 2009/10/29(木) 23:05:35 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

おはよっと!!

よっ!男前っ!!
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 06:50:10 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

mica さんおはようございます♪

男前ダイソン?  がはは
今 椅子の後ろに寝転がって照れてるわ

ダイソンのシャンプーでさえ私は出来なくてとーしさんがやってくれるんだけど・・・
ラモーナとるいちゃんのシャンプー micaさんがするの?
けっこう大変よね
お友達のところでお泊りなんていいですね~
そちらにもラブちゃんが数匹?

あ。。。 やばそう!  雷が近づいてきたからとりあえず送信しますね!
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 07:08:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

micaさんへ

雷が去っていきました(^_^;)

あれはやっぱりメイガですか
って言ったってサッパリ分からない私 アハハ

マエアカスカシノメイガですか
あとで検索してみますね
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 07:48:16 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん こちらにもありがとう!

ペンもたきも 何が起こったんだろ・・・っていう感じかも
だってあんまりシャンプーしないもの
ダイソンがお風呂好きならいいんだけど

LabちゃんとDoraちゃんはお風呂はどうでしたか?
今はあんまり洗わないんですね
人も犬もシャンプーの時は体力使いますよね
私はしてあげれないです

あのカゴで寝てるオデブニャンはソーなんです
ソーはあのザルが大好きでちょっときつめだけど手を出したりしながら寝てるんです
可笑しいよ~♪
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 07:53:38 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはよっと~~~!

いいじゃろうて?  ダイソン
男前じゃろうて??

今朝 散歩の時に草むらに入っていくので
せっかくきれいになったのに!と怒りながら近づいたら 大きな鹿の死体があったのv-399
ワイルドだねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 07:55:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

再び。。。

ぎゃ~~~鹿の死体とな!!

そげナところでなぜに死んだの?
他の動物に襲われたの??
交通事故??(だとしたら車も痛むよねぇ)
病気??

エゾしかは殖えすぎて困ってるとTVでいっていたけど。。。

ワイルドだね~~~!!
こっちはせいぜいヤチネズミぐらいなもんじゃ!ぎゃはは

この数日小春日和が続いています
でも来週はさむくなりそうで
週末はタイヤを変えないと。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 10:26:48 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153こんばんは♪

そうなの、鹿さん、、、だと思う
草の影を覗いてみたら大きな動物が横たわっていたから・・・
クマではないと思うの、白っぽかったから

私に似合わずちゃんと見なかったんだよ~
とーしさんは 車に撥ねられてよろよろと草のほうに行ったんじゃないかって言うの
ヤチネズミも撥ねられてたらかわいそうね

昨日ね とーしさんがタイヤ交換をしてくれました
私は助手v-8
明日は雪だとかいってますね
タイヤ交換、153がするんじゃないよね?
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 19:17:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

yuuko ねえたまぁ~! やっほ~くわーん!
たきねえたまが … ねちゃたのくわん?
ダイゾンくわん、キライなシャンプーをがんばって シャキーンとしたのくわんね~。
エンテルも みならうくわん … (・◇・)……… あと1しゅうかんくらいしたら……
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 20:02:50 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ♪

e-261ヤッホー!!  おかえりなさ~い♪

たきねえたまはいっつもねむいの~~e-261
ソーもどっちかというとそーなのよe-466

ダイソン このごろがんばるからしっかりとおとなになったカンジくわんよ
エンテルちゃんもシャンプー?
がんばってシャキーーーンね!
  1. URL |
  2. 2009/10/30(金) 21:01:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

すんませ~ん ソーちゃん

みよん、ぺん、たき、ソー、サイちゃんたちですか・・・
覚えられるかなぁ~忘れ物やさんになってきているので、、

すいませ~ん、ソーちゃん間違っちゃった。

5にゃんたちはお風呂はいらないですか?
家のDoraは生まれてこのかた?家にきて2回です。
駄目です、いやがって・・・

私もソーちゃんの籠がお気に入りです。
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 16:27:54 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさん おばんで~す

うちのにゃんこ 確か6匹だったよな~~
・・・と思いながら だれだろう・・・としばらく考えました
ああ、シュウでした!
       良かった、分かってv-291

6匹だもん 憶えられなくて当然じゃよ~
自分ちのでも憶えられないんだからよそのうちのニャンの名前憶えなくてもいいよ!!
私なんか LabちゃんとDoraちゃんの2匹でも憶えられなかったv-8

ニャンはお風呂に入れないのが普通みたいよ
自分できれいに舐めるからかも。。。
Doraちゃんがいやがったら無理に入れるのは大変ですね
ダイソンでも私には入れられないです

カゴ  実は・・・100均なんですよ~
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 17:36:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/803-b1212446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

