山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュマリナイ湖

早朝に いきなり雷がドッカーンと鳴って雨が降り出しました
でもそれも7時半ごろには止んで・・昨日と同じパターン

雨上がりの沢へ行ってみる20060606180734.jpg

20060606180539.jpg

   雨に濡れたオオアマドコロが美しい

やっぱり どの花も美しい
咲きかけのミヤマオダマキ
             
20060606180833.jpg


チゴユリ
20060606180122.jpg


濃いピンクのノビネチドリ20060606175659.jpg


2階建てのツクバネソウ
20060606180252.jpg


すっかり良いお天気になったのでシュマリナイ湖へドライヴ
湖畔の野草たちに会うのが楽しみ!!

雪を頂いた山が見える

20060607203451.jpg


うちを出て2時間 ようやく湖畔の入り口に辿りついた
・・・そこには立て看板が・・・・
「土砂崩れのため、通行止め」 な、なんと無慈悲な

しょうがないから 上から湖を見ながらお弁当を食べる
湖の写真が見当たらないので オオカメノキに変更して・・・

20060607203835.jpg

 
道路ののり面にセンダイハギが咲き始めていた
20060606183701.jpg


このまま帰るのは淋しいので 士別の『世界の綿羊館』へ行く
見たことのない綿羊たちが居て つい話しかけてしまう
20060606175920.jpg

優しいお顔のひつじさん

20060606175839.jpg

小柄なクロちゃん

20060606175751.jpg

おちびさんがいっぱい!

おかげさまで楽しかったありがとう


  1. 2006/06/06(火) 18:53:18|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あっちの山へ たまご買いに・・・ | ホーム | 林道の散歩>>

コメント

こんばんは☆

yuukoさん、ブログ開設おめでとうございます!

北海道の山野草… とっても興味があります♪
と言うのは、北海道は私たち夫婦の憧れの地なんです。
一度きりしか行った事は無いんですけど。
これから、山野草はもちろん素敵な風景や動物さん達… 楽しみにしています °+(*´∀`)b°+°

リンクもありがとうございます!
私も早速ブックマークさせていただきました!
今後ともヨロシクお願いします m(._.*)mペコッ
  1. URL |
  2. 2006/06/06(火) 22:06:49 |
  3. まみゃ #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おはようございま~す

まみゃさん来てくださってありがとうございます!
お二人とも 北海道が好きだなんて嬉しいです
ここには小鳥さんも沢山来ます
ろじぃさんにも気に入っていただける場所かも・・

これからもどうぞよろしくv-238
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 06:53:50 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

おっはよ~♪

@東京のホテルの部屋でひとり・・・です。
東京は今のとこくもり・・・
今日も明日も仕事だから、天気はどっちでもいいんだけどね・・・

北海道はまだまだこれからいろんなのが咲いてくれるんですね・・
楽しみにしてまーーす。
いっぱい見せてくだされー。
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 08:48:28 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今晩は~~~

Kさん一人淋しく仕事してるの?
近かったら顔見に行くのにー  邪魔かエヘヘ、、

今ね この日の写真が2枚消えちゃってあせって四苦八苦してたの・・・
画像の貯蔵庫みたいなとこに先ず入れてから本文に取り入れるでしょ
それで 終わった日のはもういいかと思って消したのよ そしたら本文からも消えちゃった!
入れなおそうとしたけど この中古パソコン
動作が遅くて わたしの頭も遅くて 取りあえず中途半端だけど止めて寝ようかなとおもってるところですだ  中古はパソコンも頭もだめね

じゃあKさん おやすみなさーいv-237
  1. URL |
  2. 2006/06/07(水) 21:07:14 |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/8-b54b5650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

