山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いけど滝


10.23.夫婦の滝 (2) 
今朝の空
ピンクがかってきれいでした
久しぶりかもしれない綺麗な空・・・

 

10.23.夫婦の滝 (3) 
このおおらかな感じのする木は ヤマグワです
こんな立派なヤマグワはあまり見ませんが 残念ながらオスのようで実がなりません

 

10.23.夫婦の滝 (5) 
水に映っています

 

10.23.夫婦の滝 (6) 
夕空みたいだね~

 

10.23.夫婦の滝 (8)
オオイタドリの葉はすっかり落ちて 種が花みたいにみえます

 

10.23.夫婦の滝 (9) 
ダイソンだって水に映ります

 

10.23.夫婦の滝 (10) 
この木はドイツトウヒ
年取るとお肌が赤くなるんですね

 

10.23.夫婦の滝 (11) 
いいお天気になるのかなぁ~・・・・


 



10.23.夫婦の滝 (19) 
友人の所に遊びに行ったら以前連れて行ってくれた夫婦の滝にまた行くことになりました
右と左に分かれているあの部分を見て夫婦というのでしょうか

こまちさ~~ん、滝だよー!!

 

10.23.夫婦の滝 (22) 
相変わらず水量が豊富で見事な流れです

 

10.23.夫婦の滝 (20) 
躍動感がありますね!

 

10.23.夫婦の滝 (23) 
水煙が上がっていました

 

10.23.夫婦の滝 (24) 
ここが一番太い部分

 

10.23.夫婦の滝 (18) 
泡 しぶき356

 

10.23.夫婦の滝 (29) 
こんな立派なカツラの木がいくつも立っています
歩くとカツラの葉っぱの芳香が強く漂っていて酔ってしまいそう

 

10.23.夫婦の滝 (43) 
この沢がもう一本と合流して滝になっています

 

10.23.夫婦の滝 (39) 
クスサンの繭が沢山落ちていました
今年は大発生しましたね

 

10.23.夫婦の滝 (45) 
エゾアジサイのドライ

 

10.23.夫婦の滝 (47) 
ヤマブドウの葉の連なり

 

10.23.夫婦の滝 (50) 
木の幹に可愛いシダらしきものが生えていました

 

10.23.夫婦の滝 (48) 
弾けていないホオの実は南国の果物みたいな形ね

 

10.23.夫婦の滝 (51) 
予想に反して曇り空で寒い一日だったのに ヒオドシチョウが飛んできました
これから冬篭りですか?
KAZさん元気出してくださいね

 

10.23.夫婦の滝 
帰りの空・・・
一日中こんなんでした
朝の空は単に朝焼けだったのですね

 

 

  1. 2009/10/23(金) 19:57:39|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Kさんの本です! | ホーム | 山から山へ>>

コメント

虫の知らせか===!!!

数日PCも開けずに今夜やっと開けてみたら
ご、ご褒美~~!?って
がってんだい!みたいな気分ですっ飛んできたよ!
やったー!!!
滝だ、山の水だ!わっくわくしちゃったよ、、、泣けてきた。。。
行きたいけどずっと我慢の秋でさ。。。
夫婦だね~、二本で最終的には一本で
正しい夫婦のスタイル!?アハハ~~!
人間のご夫婦もこうならなくちゃね!
わたしにゃ、、、説得力ないか~~~。トホホだけど、、、。

でも頑張ってんだよ~~~!
毎日、毎日、真面目に規則正しく忙しく頑張ってんだ!
元気だからね!
後、10日程こんな生活でいよいよです!
ひとりで気楽もあるし大変だけど充実していて心地よいです。

滝で思い出してもらえる私は幸せです。
ありがとう!ほんとに嬉しかったよ。。。また戻って見て行くね!
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 21:01:59 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

(・◇・)ノ

yuuko ねえたま、こんばんくわん!
キナバタンガンがわじゃなくって キガウツッタンがわが とーってもきれいくわーん!
こんなに りっぱなドイツトウヒは おドイチュでも なかなか みたことないくわん。 めおとだきの さかさまみたいな みきのかたちくわんね~!

ホオのみぃは ほんとに なんごくみたいくわーん!
こういうの いっぱい うってるくわんよ。
ホオのみぃも たべられるのくわんな?

みずしぶきが くわぁ~っこいいくわーん!
  1. URL |
  2. 2009/10/23(金) 21:15:20 |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こまちさん おはえんしぃ~~~~~!

ね、滝でしょ?
でも、こまちさんがいつも見に行く滝みたいには雄大じゃないね
ま、滝には違いないからいいよね!!

正しい夫婦のスタイル?
あっはっは、、そんな決まりないもんね~
みんなそれぞれにスタイルがあるからさ==!!

出勤しないで規則正しい生活ってなかなか出来ないよね
よほど克己心がないと出来ないと思う
こまちさんすごいよ~
充実して心地よいv-237  最高ですね!
その意気で頑張って最後の仕上げをしてくだされ!!

行かれないのは残念だけど楽しみにしてますv-345
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 07:48:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃん こっちにもありがとう~♪

>キガウツッタンがわが とーってもきれいくわーん!

あのみずたまり?
かわみたいにみえるね~
あめふりがおおいからみずたまりもおおきくせいちょうするの
もうじきかわになるかも!!

ドイツトウヒがでっかくてわたしもびっくりしたの
このきぃでアカゲラさんがドラミングするのよ
エゾリスくんはマツカサをポリポリたべるし・・・
そのしたではシジュウカラたんがそれをついばんでるの
とーってもすてきなドイツトウヒさんですよ

ホオのみぃはタネをとりだしてほして おちゃにしてのませてもらったことがあるくわん
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 08:03:43 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

才ノヽ∋―(^o^)/

昨日山を歩きながら、カツラの木の葉っぱはいい匂いなんだよって聞いたところでした。yuukoさんも同じことかいてたから、ああ、これは香ってみなければ・・・
バニラみたいな甘い匂い? ハッカみたいなスッキリした匂い?
桜餅みたいな美味しそうな匂い?
色々想像しています。北海道の紅葉はスケールが大きくて見ごたえがありそうって、昨日のブログを読んで思いました。
もうすぐ滝も凍るのですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 08:46:29 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

pandaさん おはよ~♪

へぇ~~~  いいタイミングでしたね!

昨日行った山にはカツラはありませんでしたか?
木の葉っぱ 送ろうか?
友人の一人は 秋になると山からカツラの葉を集めてきてお部屋に置くんだって
お部屋の中がいい香りがして嬉しいって・・・
いい考えだよね

もしそちらでなかなかお目にかかれなかったら 送りますから住所を鍵コメでどうぞ!!
答えはバニラを香ばしくした匂いかな?

私の質問も
常緑樹の紅葉はないのですか?
椿の葉を思い出してそう思いました
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 09:45:19 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

滝と言えばこまちさん♪一番さんで良かった!

素敵な滝ですね~
私も近くの滝に行くと心が落ち着くんです・・・

今日はこまちさんお手製のショルダーバッグにスケッチブックを入れてお出かけで~す♪
出勤しないで規則正しい生活は本当に難しい・・・・
私はお恥ずかしいで~す・・・・
ですから、今日は思い切って二時間くらい、絵のためにお山方面ぶらついて来ま~す。
これも仕事?なので???・・・・行って来ま~す。

それにしても美しい!!滝や空♪
心にずし~んと響きます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 10:42:43 |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

お変わりありませんか~?!

さっき 去年いただいた菊が咲き始めたので写真を撮ってささゆりさんのことを考えていたんですよ
すごいタイミングですね☆

滝を見てると時間の経つのを忘れますね
しゃがんで水の中を覗くと模様のついた石があったりして面白いです
今頃 絵を描いてますか?
こちらもいいお天気
私もまたその辺をぶらついてこようかな~♪

  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 10:51:47 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは

紅葉の中の滝。良いですね。
ちょっと寒そうですけど、ずっと見ていたいものです。
確かにホオノキの実は、南国風ですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 09:21:32 |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集]

多摩NTの住人さんへ

こんにちわ♪

紅葉が終わり掛けで もう少し早い時期にくれば綺麗だったでしょうね、って話してました
でも、充分美しかったです
ホオノキの実は弾けたらずい分感じが違いますね
それにしても、大きな実です!
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 13:53:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ヤマブドウ、しだ、ほうの実、見事です。
みんな生き物であることを強く主張しています。
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 15:27:58 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

ikellさんへ

みんな生き生きしてますか?
ホオの実 うちに置いてあるうちにだんだん弾けて赤い種が出てきましたよ
いつもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/10/27(火) 15:49:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/799-a492c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

