山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄砂なんですか?


10.19 (1) 
足の裏が汚れちゃったの?  みよん

 

10.19 (2) 
顔をしかめて一生懸命かじって小石をとってペッ!

 

10.19 (3) 
ヨイショッと・・
おしりも舐めなくちゃ

 

10.19 (4) 
えーと・・・
この足はきれいにしたっけ?

 

10.19 (5) 
これは足なの? 手なの??
どうなってるのかな・・・
自分でもわからんようになっちゃった

 

10.19 (6) 
その後は カアチャンとガンのつけ合い

 

10.19 (7) 
サッと交わしてまたしても身づくろいです

 

10.19 (9) 
サイは衣装ケースの上の隙間に入り込んでホッとした面持ちでした
狭いところに入るのはみんな好きですね




10.19 (11) 
終わりに近づいたカムイコタンの紅葉です

 

10.19 (10) 
今年は赤みが少ないのですが あそこに固まってありました

 

10.19 (13) 
この辺は黄色がきれい♪

 

10.19 (14) 
空が 雲が すごく素敵でした!

 

10.19 (16) 
ここを通る瞬間 水がきれいでいつも見とれます
我ながらよく撮れたわ~10(ウヌボレ)

 

街路樹 
旭川の路地の街路樹から散った落ち葉が風でピョンコピョンコ跳ねて可愛かったですよ

ここ数日靄がかかっているように見えていましたら 黄砂がまた来ているようです
春に来ることが多いようですけど 秋にも黄砂なんですね


  1. 2009/10/19(月) 19:53:50|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<綺麗な道端の草たち | ホーム | 温かさ復活>>

コメント

アハハアハハ~

みよん 可愛いねぇ~

やっぱりお尻も舐めるのよねぇ~ ふふふ・・・

それにしてもおいしい物食べすぎ!?
なんか、、もちもちしてて おいしそう~

肉球も可愛いですね。
うさぎは肉球が無いものね。
足の裏も毛だらけ~



  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 21:09:02 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

紅葉

もう終りなのですね。
こちらは黄色は盛り、赤はぼちぼち始まったところです。
今年は早いかなあ。
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 21:53:32 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

トトさ~ん!

かわいいしょ~?
これがあの鬼のみよんになるとはね・・・


みよんはkekkowやせてても、あれ?結構です
結構痩せてても 丸々して見えるんよ
でも、うちの中では痩せている、っていう程度かな?

そうですか、うさちゃんは肉球ないんだね
どんなんだったかな???
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 05:49:23 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノイバラさんへ

そちらは始まり
こちらは終わりなんですね

今年は紅葉が見ごろ、っていう時がとても短かったように思います
そちらはどうですか?

寒さが際立つようになるとカメムシは外では見られなくなり 
部屋の中で春まで次々と顔を見せてくれますv-393(ついカメに思いがいってしまいます)
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 06:04:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっはよ~

ただいま~~って。。。あはは
恒例のお店屋さんごっこだったのよ(金、土、日)
今年の目玉商品は室内履きだったのに。。。。
一日目はぜんぜん売れなくてがーーーっくし。。
朝布団の中でそうだ!!私が履いていれば良いかも!♪とおもって2日めは
何気なくはいてうろうろしていたら♪おーあたりぃ!!
完売!!ぐふふうれしい♪
ということはおいといて!

何!!カメムシは液体を振りまいて飛ぶんかい!!(まだカメムシにこだわっている)
それが何万も?!雨のようじゃぁ!きりのようじゃぁ!だね!!
それじゃ雨戸をピシッと閉めて家に閉じこもっていないと。。。
そして今度は黄砂。。。なんかね~~そっちにもいった!
春のようだね~~~黄砂注意報なんてさ

こちらの平地の紅葉はこれからです
山行きもだんだん低い山になります
低山の紅葉もこれからのところもあるしたのしみです

街中に街路樹の落ち葉がからから舞うのは。。。なんか寂しい。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 07:03:49 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

yuuko さん、おはようございます。
ネコちゃんたちはいつ見てもほのぼのします。サイの目がとてもきれい、宝石みたいな色・・・こんな目で見つめられたらイチコロ v-10

黄砂は北海道にも飛んでくるんだね。長崎も春にはよくかすんでいます。中国って広いんだよね・・・日本がすっぽり黄砂の影響を受けるくらい・・・

風が吹くと落ち葉がくるくるまわっているようすが目に浮かびます。
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 08:07:41 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

よんだっ?

ピョンコ ピョンコって言うから…
今日のサイちゃん 男前~ (メスだっけ)
とーしさんもいっぱい出てたけれど ちょっと違うんでないかい?

fc2ブログ うちの下の子もやってるみたいよ
きのう 聞いたら白状した
結構小まめに更新(携帯で)
ここは一番大手のようですね

へば~ ^^
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 14:41:21 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

153 やったーーーね!

完売だったの?  作戦勝ちだね!!
どんな室内履きを作ったのかなぁ
いいなぁ
私 青森に住んでたら 毎年必ず行くんだけど・・・
海を渡るのはたいへんだわ

カメムシの霧はすごいわ
黄砂じゃなくてカメ霧だったのか?
でも、ほんと、 あの臭いはどうやらピュって出す液体の臭いだと思うの
うちのたきは目に入ったらしくて痛がってそれ以来カメムシをおびえるようになったの
あなどれないわね~~~
今日は両親とkekkowさんちに行ってきたの
あそこもすごかったよ~!

まだまだ山行きは続きますか?
だんだん低山になって 最後はaoikesiさんのお宅のまわりとか??
街路樹の葉っぱが舞うと寂しさと可愛さとが入り混じって感じられるね
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 18:04:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさん 今晩は~♪

サイの目 (あれ?サイの目だって!)
実際はあんなにきれいじゃないかも
フラッシュのせいですね
でも、かわいいよ~☆

黄砂は今頃来るのって初めてだと思います
長崎には来てませんか?
春は窓の桟が黄色くなったりするもんね
以前テレビで観たけど黄土高原ってすごく広いようです
木を植えて林にしてほしいもんですね・・・

今朝ね 強風が来ると木の葉が吹き上げられて空を舞うのが素晴らしくてカメラを持って出たの
で、しばらく待ってみたんだけど もう強くは吹きませんでした
ざんね~~~んv-431
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 18:10:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんこさま~!!

あはは! 聞こえちゃったの?
ぴょんこさまも見たことある?
木の葉がコロコロ ピョンコピョンコ って飛び回るの

>とーしさんもいっぱい出てたけれど ちょっと違うんでないかい?

とーしさん?
どこぞに?
息子さん FC2でやってるのですか
ここ 使いやすくていいよね
でも一番大手なんだ~~  知らなかった・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 18:21:22 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

うん!きれいだよ!!

水とシラカバと紅葉の写真、、
車の中から?

とめて外に出て撮ったらもっと素敵だった??

あのね、yuukoさんちのにゃんはみんなぷくぷく、、、
うちのにゃんはもともと小さかったのかな、、、
細かった、、、
顔も丸いよ、yuukoさんちのこたちは、、

プリウスの新しいクラスの車「SAI」っていうんだって、、
  1. URL |
  2. 2009/10/20(火) 20:25:56 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさんおはようさま~~

きれい??!!  やったーー!!

トンネルの入り口寸前だから車を止められないところなの
滔々と流れる石狩川の水面が光って見えていつも胸がときめくの
もうちょっといい瞬間があるんだけど 逃してしまったv-356

うちのニャンコはどうしてみんなぷくぷくなんだろ・・・
サイだってほっそりな子だと思ってたらあっという間にふっくらしてきたの
数が多いと餌を取り合いするみたいな気分になるのかな?

SAI とーしさんに聞いてみた
クラウンのクラスのハイブリッドカーなんですってね
だいぶ高級らしいわ(値段が)
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 07:19:22 |
  3. yuuko #Ma54l7SQ
  4. [ 編集]

おはようさんです

ひんやりとした空気の朝が福岡にもやってきています。
寒暖の差があってね、帰りの夜の風は冷たいんです。

日曜日深夜??、いえ月曜日になってからの帰宅でした。
目いっぱい楽しんだせいか、きついかなとおもっていたけど、v-91

でね、月曜の朝書き込みしたんですよ。
だけど、どこかに行ってしまってるね??

ネコちゃんたちの「湾曲」がなんとも愛らしい。
ってなこと書いたんだよv-221

それとyuukoさん、悲しいことが・・・。
斑入りのドクダミ。
3日居ない間、、、みずやりしてくれてなくて(頼んでいくの忘れてた・・・v-404)帰ったら、カラカラ。
この秋は無理かも~~。。。
復活はすると思うので元気になったら送りますね。

私が撮ってきた水路閣、見る?
次男のアングルと変わりはないんだけどね・・・。
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 07:34:59 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさん おはよ~♪

福岡も朝晩冷えるようになって来たのね!
良かった~~!
あまりにも差がありすぎると淋しくなるもんね

月曜日の朝帰り?
ウムウム・・・不良主婦じゃ!v-411

良かったねえ~ 楽しくって
何もかもいやなことは吹っ飛んじゃった?
あ、吹っ飛んじゃったのは月曜日朝の書き込みなのね~!
ゴメンね 
この頃FC2がとても調子が悪かったせいかも・・・

水路閣 見たいデッス
是非 時間の許す時にでもお送りくだされやv-221
斑入りドクダミ OKですわv-221
強いからきっとまた春にはたくさん芽を出してくれるもの
その時に どうぞよろしくですv-341
  1. URL |
  2. 2009/10/21(水) 07:59:10 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/796-67753305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

