山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の朝から夕まで


10.15札幌へ (1) 
早朝の十勝岳が見えました
積もった雪が朝日に輝いていました

 

10.15札幌へ (2) 
今日は久しぶりの札幌行きでした

 

10.15札幌へ (4) 
自転車通学の高校生

 

10.15札幌へ (5) 
今日も晴れのような曇りのようなお天気

 

10.15札幌へ (7) 
大きな鳥が飛んでいると思ったらハクチョウでした
おかえりなさ~い♪

 

10.15札幌へ (10) 
この辺は雨が降っていたようです

 

10.15札幌へ (11) 
最近はこういう空を見ることが多いようです
スポットライトを浴びているようですね

 

10.15札幌へ (14) 
あの辺は雨がザァーザァーに違いありませんね

 

10.15札幌へ (18) 
空気の色が分かれてるのはどうしてかな・・・

 

10.15札幌へ (17) 
ね、くっきりと分かれてるでしょ?
右側は石狩平野で どこまでも平らです




 
10.15札幌へ (19) 
右下に見えるちっちゃな雲がタツノオトシゴみたいで可愛かったのに縮小したら分からなくなっちゃいました

 

10.15札幌へ (21) 
この橋のすぐ向こうにも立派な橋があって水に映ったようすがきれいでした
石狩川の河口付近です

 

10.15札幌へ (22) 
あれは模様ではありません

 

10.15札幌へ (24) 
これはUFOではありません

 

10.15札幌へ (26) 
あらぁ~  もう夕方です
あと30分でうちに着きますよ

 

10.15札幌へ (27) 
赤かった夕陽

 

10.15札幌へ (25) 
赤かった家々の壁

 

10.15札幌へ (28) 
カラスもねぐらに帰ります

 

10.15札幌へ (29) 
旭山も 紅葉のせいだけじゃなく赤く染まっていました
今日もいい一日でしたか?



  1. 2009/10/15(木) 20:13:16|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<荻と薄と葦と | ホーム | 眠り猫>>

コメント

おかえんなさ~い!

出発したと思ったらもう帰ってきた気分だわ。

雨雲が毎日通り過ぎていくね。
きたきたーー!と思ったら向こうから青空が見えてきて
またその向こうに雨雲が見えてるの。

木の模様に見えるネットが面白い。
札幌ドームは見るたびにビックリするよね。
夕日がいいね~~~~!
ここであんまり見られない夕日!

あ。壁のペンキはアクリルじゃなくてゴムに訂正!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 21:44:26 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

すばらしい。何時来ても、和む。
カメラワークもすばらしい;
こういう人はきっと料理も上手い。(^ー^)ノ
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 21:54:05 |
  3. ikell #-
  4. [ 編集]

今週は(というか、今月はずーっと)休みなし週間で、お疲れモードでしたが、いつも、いつものことながら、yuukoさんの写真を見てはいやされるされる日々です。

眠り猫見ても、不思議な空模様見ても、ホーッとしてますわ。 ひろこ
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 22:38:11 |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]

きれいな空をいっぱいありがとう!

嬉しくて、キャプチャーしまくっちゃいました。。。
ホントにきれいな空がいっぱい!!!
こんな空だったら、毎日ぼ~~~っと眺めていたい・・・(退化しそうだわ・・・笑)

そして・・・スポットライト・・・
ふ~~ん・・・耕様はこんな気持ちなのか・・・
そりゃ、最高だわ~~やめられませんわ~~v-398v-352
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 01:56:07 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

朝方寒くて・・・

布団がずれてるかと思ったら-5℃だった!

写真撮ろうと思って朝日の見えるところに行ったら充電切れ!
最近充電やってもやっても切れちゃうの。
電池新しくしないとダメみたい。本体が原因だったら困るけど。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 06:46:23 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkow さん おはようさん!

帰って来たと思ったらもう朝だす

昨日も一日賑やかなお天気だったわ
ネットは今はやりの工事中の場所の周りにめぐらす模様つきフェンスかと思っちゃったv-411

ドームはどーしても見慣れないわ~
大福堂さん 分かったよ
寄らなかったけど

ゴムに訂正ですね、了解!!
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 07:13:45 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ikellさんへ

今朝もありがとうございます!

でも、、、残念ながらお料理の方は ちーっと・・・v-402
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 07:15:08 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひろこさん おはようございます!

おはようございます&お疲れさまで~す

ひろこさんのブログは毎日更新するのはとっても大変ですね
それなのに 毎日更新・・・ すごいです!
その上火事騒ぎまで・・・

たまにはの~~んびりの時がもてますように
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 07:18:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます

>嬉しくて、キャプチャーしまくっちゃいました。。。

ん?
キャプチャーはなんじゃろか??
でも、こちらこそありがとうございます
毎日これなら飽きてしまうかも、です

う~~~ん  私も耕さまのお気持ち少し分かったような気が・・・
もうじきなんですね!会えるのは
るり。さんの若さの秘密ですねv-392
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 07:22:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さん またまたおはようさん!

それは寒い!!
やっぱりそっちは冷え込むわね~
ここはー2℃くらい
それでも手袋はめてキックボードで走ったら手が冷たくて冷たくて
真冬より寒く感じるのは装備がたりないせいね

せっかく朝日の見えるところに行ったのに残念だね!
電池?  バッテリー?
バッテリーは二本用意して 完全に切れるまで使い切ってから充電するとだめになりにくいと思うんだけど
電池の場合はやっぱり減りやすいのかな~?
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 07:26:30 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日は、近くまで通られていたのですね!
午前は、真っ黒い雲が流れてきて、
ザーザー雨が降りました。
変わりやすいお天気、秋なんだなあと思います。

yuukoさん宅の猫さん達、皆それぞれなんですね。
サイちゃん、早く馴染めるといいですね。
猫はマイペースだから、きっと大丈夫ですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 10:23:48 |
  3. pana #i9hbdSQE
  4. [ 編集]

こんにちは!!

二男のパソコンから、こんにちはv-278

札幌について行ったみたいな気分。
広がる北海道の風景はやっぱり気持ちいいですね。
運転していったのですか?
違うか、、、車からの写真みたいだから、とーしさんの運転かな?
風景の切り取り方が、なんとも、、、表現できない、、、ん、、、気持ちいい。
yuukoさんの見かたなんでしょうね、いいわあ!!

ここは京都から20分、滋賀県です。
いい天気です。
汚いこの部屋を掃除して、洗濯したら、観光に行ってきます。
彦根城、行ってみたいんだけど・・・。

  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 12:09:48 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

北海道に行った気分になりましたよ~。
雄大な一日、楽しかったわ。
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 16:33:20 |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

pana さん今晩は~

近かったですか?
あの元読売新聞のところを通って 札幌駅の方へ行ったんですよ
近くを通ったなら会いたかったな・・・

午前の10時頃には着きましたが少し降っただけでした
狭い範囲でも差がずい分あったのですね
そういえば真っ暗な部分がありましたっけ
ほんと、秋の空ですね

>猫はマイペースだから、きっと大丈夫ですね。

そうですね、きっと
新しいネコが来ると悩むんですけど 過ぎ去ると忘れてしまって また新たに悩むんですよね
きっともうじき慣れますね
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 18:26:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

chiyoさん こんばんは~♪

息子さんのお部屋からこんばんは~  ですね
今日は一日息子さんのお部屋のお掃除?
あ、違いますね 観光にも行かれたんだね~
散歩にはいいお天気だったかしら
彦根城どうでしたか?

札幌についてきてくれてサンキュでっす
気持ちよかったすか
とーしさんの運転は安全運転だから景色も撮りやすいですよ
止まってくれたりもするしね
褒めてくれてありがとさ~~~んe-328

いよいよ明後日ですね!
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 18:34:01 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesi さんおばんで~す

一緒に札幌まで行ってくれたんですね
ありがとう!!

わたしも楽しかったわ♪
  1. URL |
  2. 2009/10/16(金) 18:37:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/792-3daeafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

