山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠り猫


10.13 (3)  
グッスリ眠る・・・
ソーとシュウがこんなにくっ付いて眠るのは初めてでした
仲が悪そうで良さそうな変な二人です

 

10.13 (13)  
古株二人 ペンとたきです
ストーブを焚くと真っ先にこの二人がここに来ます

 

10.13 (14)  
みよんは専用の椅子で一人で眠ります
私に叱られると二回に駆け上がりギャオギャオ鳴いてから この椅子で眠るんですよ

 

10.13 (9)  
とーしさんの椅子で眠るのが一番安心なサイ
ここにいると誰からもいじめられる心配がないもんね

 

 
10.13 (5) 
ペンが興奮してます!
シッポが倍くらいに膨らんでるね

 

10.13 (6)  
少し落ち着いたよ・・・
サイがうちに入ってくると気が立つことが多いようだね

 

10.13 (18) 
今日の帰り道の空

 

10.13 (17) 
あそこを天使が降りてくるの?

 

10.13 (19) 
風雲雷神の空

今日も空模様は不安定でものすごい風雨と雷も鳴りました
旭川では雹が降ったとか

 

10.13 (22) 
葉っぱが宙に浮いていました
トリックは?

 

サイちゃん 
サイはやっぱりここが一番好き・・・348(表情はそう見えないけど)

今日はとーしさんの写真を三枚載せました433

 

 

  1. 2009/10/13(火) 20:31:38|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日の朝から夕まで | ホーム | 寒かったよ~~>>

コメント

yuukoさん、、こんばんは
連休、娘が帰ってきて大忙しでした。でも1日は山に登ったよ。

もうストーブつけたんですね。猫ちゃんたちが気持ちよさそうに眠っています。平和~。一緒に飼っていて猫ちゃん同志も相性があるのね。だけどこうしてみてるとみんな仲良しみたいに思えるのよ。

天使は下りてきましたか?
もうすぐ、雪が降ってくるのね。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 21:28:46 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

わ~い♪

猫ちゃんだらけだあ♪

かわいいなあ・・。
サイちゃんもなじんでますね。

もうストーブつけるほど寒いのですね。
こちらも日が暮れるとすっと涼しくなります。
金木犀がいい匂いです。
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 21:52:44 |
  3. ノイバラ #-
  4. [ 編集]

わあーーーーい!!

オールスターキャストだぁ♪
みんなそれぞれ固まって!寒そうなのがわかるよ
タキさんとしゅうちゃんはそんなにストーブにくっつかなくても良いのに。。笑っちゃうよ

ソーなんかズーーーッと前から家族の一員だったみたいになじんでるね
サイちゃんも父さんのうしろのズボンのベルトを握り締めて歩いている
末っ子の嬢ちゃん.。という感じね
こうなるとやっぱりかわいいわねとーしさん

もうストーブなのね
家も日曜日にストーブを出してお掃除をしてもらいました
いつでも点火OKになるようにね♪
日中は暖かいんだけど朝がね~~~~寒さむ。。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 07:10:13 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

pandaさん おはよ~♪

娘さんが帰ってくるとどうして大忙しなの??
と、サッパリ分からない子供ゼロの私です
猫6匹で四苦八苦してるのに子供を4人も育てる人を尊敬しちゃうわ~
でも、一日は山に行かれたんですね
あとでお山のようすを見せていただきに行きま~す♪

猫が寝ている姿は平和そのものですね
そのときばかりは牽制しあっているみよんとサイも夢の国へ・・・
人間も平和な気持ちになります
相性はあるらしくて みんなけっこう舐めあう相手と責める相手が決まってるのよ
イライラすると追いかける相手があるんですよね

天使じゃなくて雪虫が降りてきました
今日も寒いわ~
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 07:42:25 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ノイバラさん おはようございま~す♪

ネコネコネコ。。。。
まるで猫屋敷になってしまいましたv-356
犬は図体が大きいけど一番小さくなっています

サイは私たちにはすっかり馴染んで夕べも布団の上でグッスリ眠ってくれました
夕べ眠る前にジャレまくっていて私の頬を引っかいたんですよ、v-409
まだ子供ですね

金木犀の香りというと晩秋を表わすのでしょうか
いいですね、気から漂ってくる香り
こちらは専らカツラの葉の芳ばしい香りです
そちらも朝晩は冷えるようになったのですね
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 07:47:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おはようさ~ん♪

>タキさんとしゅうちゃんは

一応 ペンだす、ギャハッ!!
ペンは特に熱いのが好きで真っ赤な顔になるまでストーブにくっついてるの
そして ふらふらと立ち上がりストーブから離れてドサッと倒れるのよ
可笑しな奴!

ソーはすっかりうちのネコになってサイが入ってくると少し嫌がりますよ
自分が嫌がられて辛かっただろうにそんなこと覚えてないね
末っ子のサイはまだまだ子供で チャンスがあればじゃれるの
爪が鋭いから痛いのなんのって ゆうべは頬をやられまして・・・トホホ

そっちもストーブの準備ですか・・・
冬はすぐそこに見えてますね  サビシイナァv-35v-276
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 07:54:35 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こんばんわ

雪虫も飛んでるし、すっかり寒くなりましたね。

こっちも似たような空模様でした。
「天使が降りてくる」と言うより
私があっちへ昇ってしまいそうです。
さよなら~~(^.^)/~~~
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 21:20:42 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

にゃんの手、、、

ふにゅふにゅのフワンフワンのにゃんの手、、、

たまりません!!

猫のいるところ、夏は涼しいところ、
冬はあったかいところ、、
上手いことさがして丁度いいところにいるんだよね。

とーしさんの写真が3枚?
とーしさんが写ってるのが3枚??
とーしさんが撮った写真が3枚~???

うちも夜はちょっとだけ床暖入れてるよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 22:51:21 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

おやおや、サイちゃんはとーしさんにべったりですね。
しばらくはとーしさんのボディーガード付きで少しずつ慣れるしかありませんね。

いよいよ冬がやって来そうな気配ですね。
こちらもだんだん寂しくなってきましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 23:31:23 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

陽だまりとストーブが恋しい季節になったんですね。
みんな気持ちよさそう~
幸せな光景ですね。
ソーはあんなにシュウちゃんにくっついて、、、
ほんと、ずっと前から一緒にいるみたいですね。
よかったわ~

とーしさんのお膝の上のサイちゃん愛おしくて・・・
お父さんの傍がいいだね~

ダイソンの姿がみえないね。

ダイナミックな空は冬を感じさせる空ですね。
とーしさんの写真かな~?

こちらも朝夕は肌寒くなりましたよ、でも日中はまだ半袖の人もいます。
北海道は雪が積もったんですね。
yuukoさん風邪ひかないようにね~
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 01:06:53 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

おはようございま~す

雪虫、、、一昨日の夕方突然姿を見せて そのあと消えました
夕べは0℃以下だったけど 今朝は少し上がっています
雪 降るのかいなぁ~~~?

>私があっちへ昇ってしまいそうです。
>さよなら~~(^.^)/~~~

ダ、ダイジョウブですか?
もしかしてインフルエンザに罹っちゃった?
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 05:13:41 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようございます♪

ニャンの手は気持ちがいいよね~
ワンの手は  ちょっと・・・v-292
ダイソンのは牛さんのお手手みたい

ほんとに! 猫はちょっとで隙があると一番いい場所に行ってるわ
その素早いことには脱帽ですにゃ

アハハ 書き方が悪かったね
とーしさんが撮った写真なんです
そういえばとーしさんが写ってるのもあるね!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 05:18:36 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん おはようございます

はい、とーしさんとあの椅子はとっても安心なボディガードです
サイはグッスリ眠れるみたい
夜は 布団の上で寝させてるから最近は眠り姫のようですよ

そちらも冬の足音が聞こえてきましたか?
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 05:21:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosu さん おはようございます

みんな仲良くストーブの前に集合して眠ってる情景が理想なんですけど
そうはならなくても喧嘩のない静かな家庭が願いなんですけど・・・
なかなか、しばらくは難しそうv-409

ダイソンもいるんですけど、いっつも散歩の時に登場してるから今回はお休みでーす
ダイナミックな空は 大当たり!  とーしさんです
あのヤコブのはしごの写真が二枚と 浮かぶ葉っぱがとーしさんなんですよ

>北海道は雪が積もったんですね。

まあ、、、山の上とか峠とか・・・
うちのあたりはまだです!!(なぜか力がこもってる)
Kosumosuさんも風邪引かないでね!
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 05:28:06 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

う~ん。

みーんな気持ち良さそうに寝んねですねぇ~
みよんは一体どんな格好しているんじゃ??? って覗き込んじゃったわ(^^)

サイちゃんがみんなに受け入れられるようになるにはもう少し時間が要るのかな?

早くみんなと仲良くなれるといいですね!

で・・・とーしさんは二人しかいない・・・いやいや2枚しか写ってませんが・・・?
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 19:58:48 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさん 今晩は~♪

ね~~、、、
難しいよ、仲良くしてもらうのは
今度は五匹対一匹なのでかなり難しいのかな・・・
みよんが「絶対だめ!!!」って言ってるみたいにすごいの トホホのホですわ

で、とーしさんは二枚に写ってるのね
とーしさんが撮った写真は三枚でーす
書き方が悪かったねv-356
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 20:49:59 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/791-0572a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

