山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化石みたいな落ち葉

 

10.6の朝 (9) 
朝食後にまたサイと一緒に散歩をしました
少し太って大きくなったサイ

 

10.6の朝 (16) 
後になり先になりしてちゃんと一緒に歩きました

 

10.6の朝 (10) 
地面の雲

 

10.6の朝 (11) 
空の雲 
目が回りそう~317

 

10.6の朝 (14) 
水の中のの紅葉

 

10.6の朝 (34) 
落ち葉に溶け込んだサイ

 

10.6の朝 (35) 
濡れた道路に落ちる影

 

10.6の朝 (37) 
どうしても目が行くオオイタドリの枯れた茎

 

10.6の朝 (40) 
涙ぐむ水たまり

 

10.6の朝 (41) 巣水面の揺らぎ

 

10.6の朝 (42) 
オオバボダイジュの黄葉は淡い黄色で美しいと思います





10.6の朝 (12) 
 舗装道路の路面と一体化した落ち葉がいくつもありました

 

10.6の朝 (15) 
これらを撮るために二度目の散歩に出かけました

 

10.6の朝 (18) 
あと一息ですよ!

 

10.6の朝 (21) 
路面のデコボコが美しい♪

 

10.6の朝 (25) 
部分的に健在なのもいい味ですね

 

10.6の朝 (27) 
三枚一緒です

 

10.6の朝 (28) 
葉柄はなかなか路面に溶け込めません

 

10.6の朝 (30) 
いいですねぇ・・・

 

10.6の朝 (31) 
これは・・・ 

 

10.6の朝 (33) 
折れ曲がった部分の色、葉脈 美しいです

 

10.6の朝 (38) 
あぁ。。このボロけ具合といい色の褪せ具合といい 枯れ葉ってなんて美しいのでしょう
私って、ヘン? 402

また強く雨が降り始めました
今年は過去最高の降雨量ではありませんか?

 

  1. 2009/10/06(火) 19:55:17|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<沢も秋の色 | ホーム | 気まぐれな秋の空>>

コメント

よかとばい

落ち葉が今か今かとマンホールに変わるのかな?
と思いきや期待したら…がちょーん!
http://kk0438.hp.infoseek.co.jp/04mixi2007.htm
試しに見てけれ…マンホール、はやってまんねん

ところでサイちゃん 確かに太ったね
水面の揺らぎと共に…許したる
サイちゃんの正面の顔を今度書きたいな 
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 20:23:00 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

これはー

あらたな自然鑑賞法の発見ですね。

舗装路に溶け込んだような枯れ葉 なんとも言えない味わいがありますね。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 20:27:35 |
  3. 山人 #-
  4. [ 編集]

変???

変かも~~。。。。

変でもいいじゃん!
それがyuukoさんだもの、、

人と違うってのは大事なことだと常々おもうわたし、、

それにしても昨日のたきねえさんとサイの風景はようござんしたな、、、
たきねえさん!よろしゅうに、、、
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 21:29:32 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ああ。
どの写真も泣いちゃうくらいすばらしい!
水面の表情も、道路に溶け込んでいく葉っぱも。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 21:42:45 |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

化石みたいな落ち葉

よかったよ、今まで気に止めていなかったけど、今度であったら私も見つめてると思う。桜の木はもう半分散ったかな。
それより、大きな台風が来ています。この時期はリンゴやナシや・・・被害にあわなければいいけど。。。

サイ元気そう、よかった。サイもyuukoさんとダイソンと歩くのがすきなんだね、すごいことです。ネコって散歩に出かけるくらいなつくものなのかしら?って思ったら、やっぱりすごいことです。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 22:23:17 |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集]

こんばんは

面白いものを見つけましたね。
きっと通行量がちょうどいいのでようね。
あんまり車が多いとすぐ無くなっちゃうし、少ないと出来ないし。
↓まだクロヒカゲがいたのですね、もうみんないなくなっちゃって寂しそうに見えます。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 22:38:01 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

詩人だわ~。

yuukoさんの言葉は詩のようです。
道路にかがみこんで、「綺麗v-352綺麗v-352」と写真を撮ってるyuukoさんが見えるようです。
だから、虫もきのこも葉っぱも、猫たちもyuukoさんと同じ目線なんだろうね。。。
た・め・い・き・・・v-398
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 00:43:38 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ふふっ、変でも素敵です!

yuukoさんの世界はぜんぶ素敵です

綺麗な秋色もだんだん寂しくなりますね
なんでもそうだけど、迎えるのは心が弾んで嬉しいけれど過ぎ去っていくのはね。。。
でも次に訪れる喜びを迎える準備だと思えば、、、
なんて自分に言い聞かせてる私ですv-290

水溜りの世界がきれい♪
上を見ても下を見ても楽しいそうなyuukoさん♪

いつも一緒に楽しませていただいてます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 00:48:00 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

あっ、

サイちゃん、お家に入れてよかったです
きっと大丈夫ですねv-290
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 00:50:51 |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

マンホールじゃなくてスマンスマンv-356
この間実家に行ったけどひどい雨で降りる気にならなかったのよ

マンホールの模様は面白いですね
私としては京都のと八王子のが気に入ったわ☆
凝ってるよね~

サイ 太ったでしょ
ふっくらしたから たきやソーと区別がつかないときがあるよ
サイの正面顔は目つきが悪いんだけど前に撮った可愛いのがあるから送るわね
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 05:25:37 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

山人さん おっはよ!

ね、いい味があるでしょ!!

こんなうまい事出来ているのは見たことないから 車の通り具合と雨の降り方がちょうど良かったのかな・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 05:27:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさんへ

変だよね、がはっは!

そうだよね、これが私だもん がはは!!

>人と違うってのは大事なことだと常々おもうわたし、、

うん、私も!

サイの険しい道のりは長そうだけど たきが優しいから心強いです
Kさん 気にかけてくれてどうもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 05:33:44 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

shinさん おはようございます

shinさん ありがとうございます

被写体が良かったです!
朽ちていくことの素晴らしさを感じました
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 05:36:09 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

pandaさんへ

化石落ち葉 面白いでしょ
ダイソンの散歩の帰り道に気がついたの
でも、カメラを持っていかなかったから 食事してからまた行って・・・
面白かったわ♪

そちらでもだいぶ葉が散ってるのですね
台風が来たら大部分散ってしまうかしら・・・
それより果物の被害が少しでも少なくて済みますように祈る思いです

サイは変わった猫かもしれないね
でも、6匹それぞれに個性的で特徴があるものですね
サイは一緒に歩くのが大好きみたいです
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 05:41:24 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっはよ~~

>地面の雲
>水の中のの紅葉
>落ち葉に溶け込んだサイ
>水面の揺らぎ

詩人だわ~~~ほれぼれ。。。。

特に>水の中のの紅葉
写真といい言葉といいすんばらすい!

化石みたいな落ち葉にも。。。目からうろこ!!
よく見てるのによく見てない!のねぇ。。。

↓たき姐さまの包容力(まさしく)に感涙
サイよ!よかったね可愛がってもらうのだよ
おしっこは決まったところでおやり
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:08:45 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

あーらあらあら

この落ち葉はちょっと参っちゃったね~~~

この路と物体が溶け込んだ魔術的な感じはね 

エルンスト

のようだと思ってしまった


よっ 東洋の辺境の エルンストっ!!!
 
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:16:12 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

KAZさんへ!

この辺は車の通行量が少なくて、、でもダンプも通るし その兼ね合いが良かったんですね
しかも程よく雨も降ります!

それにしてもよく降ります・・・

クロヒカゲだけがいまだに頑張っていて 
さすがに翅がボロボロのヒョウモンは見えなくなりました
春が待ち遠しいです~!
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:19:48 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さんへ

>yuukoさんの言葉は詩のようです。

ヘッ??
私、なんだかコメント思い浮かばなくて考えもせずに書いた言葉・・・

そうか、、、下手に考えない方がいいんだねv-392  やったー!

自然のものは(自分も含めて)みんなおんなじ位置にあるかもしれないです
私にとって 人間は全然別の場所にあるような感じだな~・・・
時々人間に戻った時に 虫たちを排除したくなるんですよv-405
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:26:00 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

>ふふっ、変でも素敵です!

嬉しいな~♪

>でも次に訪れる喜びを迎える準備だと思えば、、、

そうですね!
北海道は春を待つには遠すぎてあまりに淋しいけど 冬の美しさを待っていればすぐに来ます
冬は目の前ですよ~
最後の力を振り絞って 木々は美しい色を見せてくれています
雪虫が・・・  飛んでいるようです

Kosumosuさんは もう一度くらいお山に行かれますか?
そちらはこれから赤や黄色で山が染まるのでしょうね♪

サイは寒さには強いようですぐに外に行きたがります
みんなの視線が針のようだからかな??
でも、その針の先がだんだん丸くなってサイも溶け込みますね
その日を待ち望みつつ・・・です
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:34:34 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153おっはよ~

>詩人だわ~~~ほれぼれ。。。。

そっか~
あまりあれこれ考えずぼんやり出てきた言葉を書き留めればいいんですね!

>写真といい言葉といいすんばらすい!

うううう・・・(感涙にむせぶ)

>おしっこは決まったところでおやり

グフフ。。。
ありがたきご心配
外ではどこでしてるものやら・・・
でも、うちではちゃんとトイレに行きます
どうも猫は自然とトイレを見つけて行くようで その躾はいらないみたいよ

  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:42:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

とーしさんへ

>よっ 東洋の辺境の エルンストっ!!!

エルンストになぞらえてもらえるなんぞ 光栄の至りですわぁe-420

あれは ほんと、魔術的な感じね・・・


  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 07:46:21 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エルンストみたいだし

以前 紹介した日和崎尊夫も思わせるし ハンス・ベルメールも思わせるし 

つまり シュルレアリスティックなんだよお

  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 18:09:02 |
  3. とーし #-
  4. [ 編集]

とーしさんへ

うれしい!

シュルレアリスティックであるということは そうなろうと思ってできるものじゃないし
憧れですぜい!
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 18:50:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

路上の押し葉、本当に化石のようですね。

そちらは過去最高の降雨、こちらは小雨と上手く行かないですね~
明日はこちらも台風の影響が出そうな状況です。
海に近いので海からの風が心配です。
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 19:26:10 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

こんばんは

サイちゃん、うん逞しくなってる~

水たまりの景色見て、おどっろき!いいです~

化石、、、葉っぱ、、、気がつかないですよね・・・
うううん、いい感じです。

今夜は台風です。もう暴風圏内に入ってしまう~~~
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 19:45:32 |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

路上での押し葉
あ、ほんとに押し葉ですね!
タイヤでしっかりと押し付けられてあんな素敵な化石になりました

台風が来ますね
来ると分かっても私たちに出来ることは なにか飛ばされないようにするとか・・・
たいしたことは出来ないですね
でも、心の準備というかそれが大事かもです
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 19:52:04 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

りこぴんさん こんばんは~!

サイ 太ったでしょ
まだ大人になりきっていないらしく背丈?も伸びてるみたい

りこぴんさん 拍手コメント入れてくださってたのですね
私 殆ど見てなくて 先日久しぶりで見て気がつきました
ごめんなさいね
ダイソンやサイにも話しかけてくださってありがとう♪

台風 少しでもそれて行ってくれるといいね
北海道まで範囲に入っているようです
鉢植えなんかがひっくり返らないように気をつけてくださいね
りこぴんさん お忙しいようですけど身体に気をつけて!!
  1. URL |
  2. 2009/10/07(水) 20:00:12 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あぁぁ~

なんて素敵なんでしょうね~

水の中の紅葉v-34

そして、化石の葉っぱ 

完璧化石!
  1. URL |
  2. 2009/10/08(木) 21:41:31 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ♪

>完璧化石!

完璧ッスか?!!
やったねーーー!!!!

落ち葉がだんだん朽ちてきて淋しくなってきましたわ
ハゼが倒れないで良かったね♪
  1. URL |
  2. 2009/10/09(金) 07:53:20 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/786-3d9bead6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

