山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気まぐれな秋の空


10.5 (2) 
今朝の空はなんとなく気持ちが定まらないふう
空一面に雲が垂れ込めてるのに あっちの山に当たる陽射しの明るいこと!

 

10.5 (3) 
でもすぐに陽射しは薄くなりました
見てください! この裸になってしまった木々を!!
ヤチハンノキ林です、、、さびしー

 

10.5 (7) 
出かける時もこんな空です
暗いような、、、明るいような、、、
自転車で走ってるひと寒くないのかい?

 

10.5 (8) 
千切れ雲

 

10.5 (10) 
ムクムク雲?
あっちは雨が降ってるね

 

10.5 (12) 
ここはザァーーって降ってたね

 

10.5 (14) 
あのあたりはかなりひどい降りだわ

 

10.5 (15) 
ちぎれて落ちてきそうな雲です

 

10.5 (16) 
ちょっとパッチワークみたいにも見えた今朝の雲でした




10.2 (3) 
ノコンギクも終わりに近づきました
でも、まだ虫たちが集まってきていました

 

10.2 (2) 
花の蜜を吸う蛾さん
翅と胴体の模様が繋がっていてオシャレです

 

10.2 (4) 
これはハチでしょ?

 

10.2 (8) 
ホソヒラタアブ?

 

10.2 (5) 
ブルーグリーンが入って美しい色のアブです

 

10.2 (9) 
これも同じようですけど 少し細めで色も違います

 

10.2 (10) 
お尻に白いオムツを当てているようなこの子はセイヨウマルハナバチですよね?
二匹いたけど 私には殺せないです

 

10.2 (11) 
うちのノブドウがだいぶ色づいてきました
そばかすが可愛いんです♪

 

10.2 (13) 
クロヒカゲさんとももう少しでお別れですね

 

たきとサイが一緒に寝た 
今日はサイがやっとうちの一匹と一緒に寝られるようになった記念日です
たき姐さん 優しくしてくれてありがとう344

 

 

  1. 2009/10/05(月) 21:55:41|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<化石みたいな落ち葉 | ホーム | おドイッチュの木の実!>>

コメント

やったね!


たき姐さん あんがとねぇ~v-410






  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 22:33:32 |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

私からも・・・

たき姐さん、ありがとう~~~v-237
これで、今年の冬は安心?(まだ早い?)

雲の写真、どれも素敵です。。。
やっぱり雲は広いお空の方が気持ちよさそうね~。
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 23:37:24 |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

とうとう・・・・・

そうなりましたか。。。

みよんはどう?

ペン・たき・シュウ・みよん・ソー・サイ・・・・・これで全員?ケンタッキー州ミヨン総裁!!!?

トイレ大変でしょ?これからますます。
やっぱり家の中がいいんだねぇ。
たき姐さん,椅子の背もたれに同化して見えなかった。

昨日のお天気はきわめて感情の激しい女心でした。


  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 05:34:34 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うん?

ノコンギク 立派過ぎてうちのと同じかな?
サイはうしろ?
あとでゆっくりと見るね
へば~
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 06:42:25 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

こちらも、土曜日以降曇り空や雨の日になっています。
木曜日には台風がやって来るようです。
ずっと降らなかったので、雨も歓迎ですが、暴風雨は嫌ですね。

そちらはノコンギクも終わりですか。
こちらは咲き始めた所です。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 07:21:56 |
  3. やまそだち #2OPm.WFI
  4. [ 編集]

おはようございます

寒くなりましたね~。

まだまだ虫たちは頑張っているんですね。
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:20:16 |
  3. manindensya .com #-
  4. [ 編集]

トトさん おはよ!

ね、たき姐さん優しいよ~♪

でも、本心はいやなので時々うなっています
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:44:33 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

るり。さん おはようございます

これで安心して冬を迎えられるといいんだけど・・・
でも、みよんの態度も和らいでいるので 安心なのかも?

それにしても 秋の空は猫の目のようですね
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:46:46 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkow さん おはようさん!

少しずつ少しずつ近づいていきますね
昨日動物王国の酋長 マサベエが来て話していて感じたことは
寝室も動物たちに開け放す、ということが円満のコツかと・・・
昨日はみよんも少し軟化してきて嬉しい日になりました

そうそう、昨日は(10月5日)ビートルズの結成記念日なんだって!

>ケンタッキー州ミヨン総裁!!!?

ガハハ!!
よく順番に憶えてくれやしたv-426
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:55:07 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさまへ

ノコンギク 同じだと思うんだけど うちのは立派なのよ~~
どうしてああなのかしら???

へば 待ってるねv-398
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:57:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

やまそだちさんへ

やっと雨が降ったと思ったら 今度は台風なのですね
雨の後はピカッと晴れなくてはつまらないですよね~~
でも、台風一過できれいに晴れたら やっぱりどちらかへ行かれますか?

ノコンギク 花に元気がなくなりました
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 08:59:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

manindensya .com さんへ

そちらも寒いですか・・・
とうとう一両日中にはストーブを焚く事になりそうですよ

先日生協のトドックの配達の人が上川では雪虫がどっさり飛んでいたって言ってました
まさか、、、もうじき雪、なんてことはないだろうなぁ・・・
虫たちはほんの僅かが頑張っています
  1. URL |
  2. 2009/10/06(火) 09:03:27 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/785-4a0c3d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

