山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋...


9.30 (11) 
美味しそうな水滴がいっぱいついたブルーベリーの葉
徐々に色づいてきました

 

9.30 (1) 
アラゲハンゴンソウの真ん中のもじゃもじゃは種だろうか・・・

 

9.30 (2) 
返り咲きのツキミセンノウは花びらがちょっと変です

 

9.30 (3) 
種になっても咲いてるように見えるオミナエシ

 

9.30 (5) 
ミズヒキも咲いている時と同じに見える種です
ペケ?

 

9.30 (6) 
つい撮ってしまいます411356

 

9.30 (8) 
小さな蜘蛛の巣の製作者が中心に、その周りをでっかい蜘蛛が行き来してました

 

9.30 (15) 
タラの木の紅葉は意外ときれい♪
下のほうから色づくのですね

 

9.30 (14) 
シモバシラの花が数個咲きました
もっと寒くなるとどんなことになるのか 楽しみです

 

9.30 (18) 
今日の空と雲です

 

9.30 (19) 
もう稲刈りの終わったところがあります
山のシルエットが美しかった・・・

 

稲刈り後 
秋の空ですね~
でも、この頃日中は20度を超えて温かいんですよ

 

9.30 (17) 
誰かさんのリクエストにお答えしてとーしさんのシルエットです433


  1. 2009/09/30(水) 20:21:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<降り注ぐ陽光のような番組 | ホーム | キノコ採りをする山は?>>

コメント

こんばんは

葉っぱの縁の水滴たち、もうすぐ霜になりそうですね。
空にも光にも、秋の深まりを感じます。
稲刈りの終わった田んぼと空の風景が素敵ですね。
原っぱに寝転んでしばらく眺めていたいです。
え~っ?、とーしさんどこ?、葉っぱの上の可愛い子じゃないよね・・・。
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 22:01:50 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

あなた…

なんなの?うーん じれったいv-394
でも後ろの絵はなーに?
かわいいわね 葉っぱもなんかメルヘンチック…

ペケも気に入ったわ(ミズヒキ)
だって 私も言われる前に そう思ったもん
おんなじ頭の構造で嬉しいワン

シモバシラの花の質感 平家蟹さんと同じ これ超好き~~☆
紅葉はこっちよりも 若干 早そう 
明日も天気にな~れi-1v-535
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 22:18:59 |
  3. ぴょん #oEKVtF.6
  4. [ 編集]

でっかいどう~

北海道の空は~♪

ほんと!気持ちいいくらいでっかい!!!

しもばしら、、めんこいね!
冷たい霜柱も好きだけどね。

とーしさんめっけーー!!
おひさでございまする、、元気ですか??

最後の空の写真もらってくね。。。
  1. URL |
  2. 2009/09/30(水) 23:41:38 |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私もめっけ~!

これはポスター?何だか不思議だね。
水に映ってる写真かと思ったよ。
ポスターが右側で水に映ってて,葉っぱが浮いてるのかと。

空と雲と,山と田んぼの刈り跡がいいな~~~~!!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 05:17:07 |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはよん

朝が寒くなりやしたな~
日中は20度を越えても朝は寒いでしょ?冬装備?まだ早いか。。。

青空の下の田んぼ。。。
戦い澄んで。。。。お疲れ様。。。って頭をさげたくなるね

えっ?!
とーしさん??どこ?
あれ~~不思議な影がぁ~~~~

これはポスターなの??とーしさんがデザインしたの?
こういうお仕事なの??

今朝はとーしさんの不思議についてでしたあ~~~~~ちゃんちゃん!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 07:04:47 |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

KAZさんおはようございます♪

毎朝5℃前後 もうじき本格的霜ですね
秋田は12℃で 今シーズン一番の冷え込み、と今ニュースで言ってます
秋田って北海道より暖かいのですね~
千葉の朝は何度でしょうか?

とーしこさんですか?
あれですよ、あれ!
意外と可愛いですね~v-392

な~んちゃって、v-8
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:04:42 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ぴょんさま おはよ~~ん

あなた・・・って・・・
一応シルエット・・・

あのメルヘンチックな絵は郵便局の掲示板に出ていたポスターでしゅ
掲示板のガラスに自分の乗っている車が映っていて 自分も見えたので撮ったのだそうです
それを私が使いました
次回はもっと鮮明にですね!

ミズヒキさんはすぐにペケするの
シモバシラは平家蟹さんもアップしてますか?
あちらと同じ頃に咲くんですね
あとで見てこようっと!

いいお天気になりそうな予感です
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:18:50 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん おはようございま~す♪

この頃空と雲がいつもきれいですよ
北海道はやっぱりデッカイドウが取り柄ですね~
何事もでっかいのがいっちばん! がははv-291

シモバシラはこれから寒くなると根元の方に霜柱ができるとか・・・
見るのが楽しみです♪

とーしさん 見えましたか?
元気でやっとりまっせ~!!

>最後の空の写真もらってくね。。。

わぁ! どうぞ持って行ってくだされ~~~!!
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:24:49 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんも?

めっけでしたか!

ポスターなんだけど みんな不思議に思っているようだから写真に説明を追加しようとしたら管理ページに行かれないの
FC2が調子悪いみたい?

郵便局に寄ったとき とーしさんが車の中で待ってたの
そのとき掲示板の中のポスターに目が行って ガラスに自分が映ってるのが見えたんだって
で、自分で撮った写真です

それにしても、、、郵便局もせっかくお金かけてポスター作ったのに誰も知らないのね
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:31:29 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153 おっはよ~~♪

冬装備はだいぶ進んでますよ
こちらは毎朝5℃前後
さっき秋田は12℃で一番の冷え込み、って言ってたから日中は変わらなくても朝晩が違うんですね
そっちもそのくらい?

戦い済んでの田んぼは美しいですね
実りの田もきれいだけど刈った後がとても好きなの

とーしさん 不思議な影でしょ?
郵便局の掲示板のポスターです
とーしさんデザイン。。。。 ということはぜーんぜんありませ~ん
とーしさんは○○やさんで~す
不思議解明でした!(してないって?)
ちゃんちゃん♪
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:41:03 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

冷える。。。

今朝はお天気なんだけど冷えてます。
yuukoさんとこは?霜がおりてない?
車に今は水滴です。

とーしさん?どこどこ?
わかんなかった。。。

昨日でお店を終わったよ。。。でもこれからは時間的に余裕がでるはずだから心身ともに元気に?、、、まぁ~上手に暮らしていかないとね。いろいろ応援してもらったけどこれからもよろしく!
感謝とお礼申しあげます。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 08:52:16 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんにちは

千葉は南国のように暖かいですよ~。
朝は18度、日中は26度くらいあります。
朝が5℃になるのは12月に入ってからですね。

  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 10:25:40 |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集]

こまちさ~ん

ごめんね もう夜になっちゃった
一日山で遊んでばかりいて・・・

今朝は天気予報のお姉さんが 秋田は12℃ この秋一番の冷え込みです って言ってましたよ
そちらはあったかいんですね
と思ってたら こまちさん冷えてたの?
こちらは5℃くらいだったけどさほど寒くはなかったです
日中は部屋に日が差し込むから暑いくらいになりますよ

とーしさんは 右下にシルエットだけですねん
あの掲示板に自分が映ってるのが面白いからって撮ったんですって

こまちさん お疲れさまでした
木が抜けちゃうような開放されたようなでしょ
元気でほどほどに頑張ってくださいね
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~すe-266
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 19:13:02 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

KAZさん 今晩は♪

今日もそちらは南国でしたか?
明日は全国的にちょっと下り坂とか
少し秋らしいお天気になるかしら?

そちらの朝の気温とこちらの日中が同じくらいですね・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 19:15:15 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

秋ですね

刈り取られた田んぼ。
さすが北海道、広いわ~!!
きっもちいい。
夫は言います。
時々、yuukoさんやkekkowさんとこ覗いて、、、。
農作業ヘルパーにここに行くのが夢と。

叶いますようにv-352
厳しいでしょうが。。。
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 21:26:12 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

叶います、絶対に!!!
私も福岡へ行く希望を持とう!!
犬猫の面倒を見てくれる人を見つけてからでっすv-363

kekkowも私も 待ってますからねv-432
あ、田んぼも林も 犬もネコも み~~んな待ってま~す
夫さまによろしくお伝えくださいね
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 22:12:13 |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/tb.php/782-3a2c5348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

